>>3>>418
MeToo
楽天銀行で自分の口座を照会してもらったけど、
「該当期間に支払い能力の問題はなかった。今も余所での決済が出来ているので間違いない。そもそもうちにそのような請求が来ていないので、楽天モバイルさんに訊いてください」
ということだった。勿論この手の問い合わせは向こうが録音してるから証拠能力あり

今日楽天モバイル店舗に予約で赴いてこの件について相談したところ、
「支払いなどのお金の処理の担当部署には店舗従業員やその上の者には連絡を取る権限が無いのでなんとも出来ません」
とのこと
しかし、
「もしよろしければここのケータイを使って担当部署にかけていただいても構いませんよ。中々掛かり辛く30~50分は待つと思うので、場所もお貸しします」
と嬉しいお言葉。ご厚意に感謝しお借りして、マジで40分待った

ら繋がった
「同様のお問い合わせを沢山いただいております。現在調査中ですが、何らかのエラーに依るもの、デビットカードでのお支払で契約されている方に起きている、ということしか判っておりません。今回は請求書から振り込んで頂きたいと思います」
「詳しいことは決まっておりませんが、今回発生する督促状発行費用については後日何らかの形で返還させていただく予定です」
とのこと

楽天さんは現場の人間は非常に丁寧で簡潔で優秀な対応をされる素晴らしい人材が揃ってるということが今回の件でよく分かった
彼らには腐った役立たずの巣窟である上には行かないで余所で成り上がってもらいたいものだ