tmedia.co.jp/mobile/amp/2204/18/news095.html
アプリを利用せずに電話をかけ、かけ放題が適用されなかったという誤解もありました。店頭でも案内はしていますが、きちんと理解されるまで説明しきれていないところもあるので、その齟齬(そご)は解消していきたいと考えています。

―― 確かに店頭だと、説明してそのときは「分かりました」となっても、忘れてしまう可能性もありますね。アプリの設定も必要ですが、そこまではやっていないということでしょうか。

亀井氏 プラスαのサービスとして設定しているところもあれば、そうではないところもあります。同意は取っているエビデンスはあるものの、理解されているかというと結構難しいところがあります。

中の人の最新ソースからなのでこれが正しい
(過去のTwitterのプレフィックスなしでOK画像はあくまでプラン発表時の開始前混乱期でありこっちが正しい)
プレフィックスなしでかける場合は、100%通話定額になりません
HPにも通話定額は必ずみおふぉんダイヤルアプリからの発信が必須と書かれてます

※プラン開始前の混乱期は正確な回答をしないことが多々あります

i.imgur.com/baL29NY.jpg
通話定額使い放題だと思ってるから逆にかなり危険度が増す
無料だと考えてるから長電話≒10万円単位の請求もある