■「ハゲは異性にモテない」はウソである

最後にハゲについて。日本人男性はハゲを隠そうとしますが、ハゲは隠さないほうが素敵です。ハゲはモテないと言いますが、違います。

フランスでは、ハゲがモテます。フランスはハゲ大国です。フランスとアメリカの合作映画『トランスポーター』のジェイソン・ステイサムも人気のハゲです(彼はイギリス人ですが)。5回も結婚しているニコラス・ケイジだってハゲです(彼はアメリカ人ですが)。つまり、欧米ではハゲがモテるのです。

私の知り合いにハゲの経営者がいます。仕事でフランスに視察に行ったときの話をしてくれました。「フランスの女性は優しいよ。日本人より優しい。駅がわからないと困っていたら、駅まで連れていってくれたんだ」とのこと。

すると、同席していたフランスで料理の修業をしていた方が、「それは、ハゲてるからだよ」と断言しました。「駅まで連れていったのは、そのあいだに私を口説いてくれ、というメッセージだね。フランス女性は気に入った男としか話さない。興味がなければ冷たい。君が優しくされたのは、ハゲていてイイオトコだと思ったからさ」とのこと。