※緊急注意
最近アカウント乗っ取りか? と思わせる報告が多数あった。知らぬ間に『iTunesギフト』に交換されてしまったというもの。
対策としては、パスワードを変える、こまめにポイント確認し、交換額に達したらすぐ交換申請するなどだが、不正交換に気づいたらすぐ、かつ、しつこくイザベルに問い合わせよう。
その場合はサイト内からの問い合わせフォームを使うこと。一般的な電子メールだと「文字化け判別不能」という返事しか来ない。英語でやり取りできる人は英語で。

以降天ぷら
≪難癖付けてはとにかくほとんど完遂まで行かない特異なアンケートの概略≫

※アンケート頻度は居住地域など属性によって偏りがあるが、おおむね月に数本といったところ。

※事前ポイント制度はない。 よって基本ゼロか満額かとなるが、たまに25-200などという可変タイプも来ることもある。

※謝礼は¥100から¥150くらいのものが多い。
謝礼額だけ見れば一見魅力的に思えるが、そもそも依頼が少ない上、高度な専門知識を問われるものが多く、一問がとても時間がかかることや、
事前部分ではじかれたり、トラップやサイトによる不具合で予期せず打ち切られるなど完遂できずに終わるアンケートがほとんどである。

※アンケートのなかに回答の矛盾をあぶりだす質問がひそませてあることがある。
トラップ、虎などと称され、これにひっかかったところで打ち切られる。
この矛盾回答が積み重なるとアンケートがこなくなるばかりかログインもできなくなる。つまりはクビである。

※アンケートが無事に完遂できたのかは、終了時の画面で判断する。
「あなたの謝礼分はすぐに入金されます」の一文がない画面だったらそれはどんなに長く答えていても無駄だったということ。
すぐ入金、と言ってもこれで確定ではなく、実際はまだ留保状態であって回答内容に矛盾があれば取り消される場合もある。
あるいは当初提示の報酬金額より低かったり、完遂しているのに記録されなかったりすることがある。マメな確認と記録を強くすすめる。
回答が精査され、最終的に承認されるのは数週間から長ければ二ヶ月先のこともある。

※謝礼額が確定したのちにようやくポイント交換手続きとなる。1000円ごとにWOW HD のギフトクーポン券、iTunesギフト、Amazonギフト券、クオカードから選んで申請。
クオカードは申請後40日程度で送付とあるが、ある程度まとまったところで日本の代行業者がクロネコメール便で発送しているので、
タイミングが合えば40日かからない場合もあればそれ以上かかる場合もある。 新規登録時、住所を二行に分けてしまうと二行目が文字化けして
クオカードが届かないというトラブル報告あり。一方でギフトだとすぐ対応してもらえるという報告もある。

※Amazonギフト券が即時対応でよかったのだが、『7日から14日くらい経ったら再度交換を試せ』というメッセージが出て交換させないという事象が続いている。
複数交換申請している途中で打ち切られるという報告もある。どうもなにかしらの数量制限がかけられているようだ。また深夜帯に通り易い傾向が出ている。
不正交換も相次いでいるので、マメなチェックと交換を強く進める。

※突然のアンケート打ち切り、エラーの多さ、最後まで行けてもポイント付けない、などの不誠実さが際立つので、はっきり言って国内アンケートを勧めます。。。