マクロミルとリサーチパネルを一年ぶりに再開して一ヶ月。
リサーチやマーケティングに限られた日常の時間を費やして対応するのはあらゆる面で精神衛生上有害であり不必要な苦痛でしかない。
理由はこのスレッドで散々既出の通り。
メール通知は配信停止した。ポイント交換のキリのいいところで今月末で回答は止め、退会する。

現実表層社会で年々過剰に加速的に不必要に展開されている(と個人的に感じている)
時代の中で選択する商品、サービスおよび企業体の動向に対して自分の判断や認識、価値観、志向性が皮肉にも逆説的により明確になったことは僅か数千円分のポイントより収穫だったと思う。

何か少しでも自分の好みやこだわりがある人にはストレスにしかならないと思うのでやめたほうが良い。
都市部住まいなら実店舗に足を運んでスタッフと会話するか、イベントでメーカー営業とコンタクトする、
ウェブサービスやECなら直接フィールドバックしたほうがはるかに多くのメリットがある。
このご時世でも良客と認められればクーポンでもノベルティでも優待でも勝手に提供してもらえる。
そもそもRPAおよびAI処理の新時代にこんなシステムはもはや無意味で無価値。

長文自分語りで申し訳ないが、要は詐欺師(企業)と乞食(無職ニート)の泥遊びでしかないということ。
昨今流行りのポイントサービスも然り。
スレタイ通り真面目な人はバカを見るだけですよ。