3ヶ月がどうのこうのきた
--------------------
〇〇様
いつもD style webのアンケートにご協力いただきましてありがとうございます。

直近3ヶ月のWebアンケートの回答内容において、不正な回答が累計10回以上となりましたため「Webアンケート」カテゴリーの配信を1ヶ月間停止いたしますのでご案内申し上げます。

◆不正な回答とは?(以下は一例です)
・明らかな短時間回答
・設問単体・複数設問間の回答矛盾・論理矛盾
・マトリクス設問(表組設問)における同一選択肢の選択
・記述式設問の適当な回答(aaa、nashi、意味不明な内容など)

Webアンケートはユーザーのニーズを定量的に把握するために行っているマーケティングリサーチ手法の一つです。アンケート回答そのもの自体が調査となっているため、上記のような不正な回答を含めてしまうと、調査目的が達成できなくなってしまいます。その結果、調査依頼元である企業が調査結果を誤って判断してしまうことにより商品やサービスがユーザーの求める方向に改善されず、巡り巡って私たちの生活が豊かにならないという悪循環を生み出すことになりかねません。

そのため日本マーケティングリサーチ協会の正会員である弊社はユーザー様の良い意見も悪い意見も含めて正しいデータを世に出していくミッションがございます。そのためにも不正な回答を極力減らしていく努力を怠ることはできません。配信停止を解除した際には設問文・選択肢をよくご確認いただいた上で正確にご回答くださいますよう、重ねてお願い申し上げます。

◆アンケート回答時の注意点(参考)
https://dstyleweb.com/information/important1

※配信停止の解除はWebアンケートの配信開始をもってかえさせていただきます。
※参加型調査・提携会社アンケートの配信は停止いたしませんので、引き続きご回答いただけます。
※配信停止のペナルティに複数回該当した場合は、今後一切のアンケート配信を予告なく停止させていただきます。(この場合、配信停止の解除は行われません)
※なおこの件に関する問い合わせにつきましては一切返答いたしかねますのでご了承ください。

今後ともD style webをよろしくお願いいたします。
-----------------------------