□■□■□プログレ界最強の鍵盤弾き□■□■□■□
リックは何で目をつぶって演奏してるんだ?と思っていたがヒストリーDVDの中で
「ピアノの先生に『映像を思い浮かべるように弾いて』と言われて」ああなったとかで
余計スゲーなと思ったよ >>23
ファリセッリは何気にエマーソン以上の化け物 文明さんの事、知人から聞いてびっくり…
ショックだわ…
もうBlackPageみたいな超絶プレイ、聞けないなんて… こういうランクを決めよう!!っていう考え方そのものが貧しいと思うが 「プログレレベルでランク付けなんてw」
そこそこの音大の平均的なレベルの学生が笑った。 ラテン系じゃないけど、アルメニアの Tigran Hamasyan ティグランはプログレっぽい曲が多いな
ソルト・カルトネッカーはプログレとは言えないか… パトリシオ,好きだし、凄いと思うけど、・・・これジャズじゃん。
ジャズとかクラシックのテクニック持ち込んで、凄んでてみても、しょせん本家と比べれば二番煎じなわけで、
若い頃はエマーソンとか訳もわからず熱中したけど、いまとなっては白けるばかりだね。
クラシックやジャズの基準に当てはめたら下手くそでもいいけど、もっとロックならではの、
凄い演奏者っていないのかな。誰か教えてよ。マジで。 1楽器の演奏技術だけならクラシックプレイヤーなのかもしれないが
ロックはエンタメだよ。
ピアノ・オルガン・シンセは基本で他にも鍵盤がついてるものは全て弾きこなす。
それも暴れながらだ。
加えてルックスとインタビューでのシニカルな返答だ。
これらを総合して最強を決めるのさ。
ギターもベースもね。 パトリック・モラーツ
ロック畑に来なくても、食えただろうに。 テイクアベブルみたいな、あんまりかっちりつくられてない曲で
グレッグの歌の合間に、あってもなくてもいいようなフレーズ弾いてる
エマーソンが最高 >>365
ファリセッリはエマーソンやウェイクマン等が束になっても足下にすら及ばないテクニシャンでありコンポーザー。
それでもイタリア、ブラジルでは平均レベル。
東欧もスゴイがティグランでさえ平均レベル。
上には上がいる。
カミロですら平均レベルなんだから。 >>376
カミロは中南米じゃ平均点。
テクニックはまあまあだがコンポーザーとしては三流だし独創性が圧倒的に足りない。
残念ながら二流がいいとこ。 >>390
君の推す超一流ベストスリーを教えてくれ >>392
70年代のライブではいつも演ってたけど。 >>390は口だけ達者らしい。
GGスレで暴れてた奴に似てるな >>394
くやしいのぉ(笑)くやしいのぉ(笑)
ウェイクマンのピロピロ弾きコケにされて
くやしいのぉ(笑) で〜で、でってで♪(笑)
でろでろでんでん♪(笑)
おな、おぶ、ろんりぃはぁあ〜♪(笑)
わっはっはっはっは(笑) あぃ、げったぁあああ〜ん♪
げっだぁあああ〜♪(笑)
ピロ、ピロピ、ピロピロ、ピロピロピロ〜(笑)、ピロピ、ピロピ、ピロピロ〜(笑)
わっはっはっはっは(笑) わっはっはっはっは(笑)
気合だっ!気合だっ!気合だっ!
おいっ!おいっ!おいっ! ピエロ ルネーレのアルテュロ・スタルテリ。
冷ややかな狂気と艶めかしさ しかし、いるんだな。ちょっとしたことでネジが飛ぶやつって。 ,. -==‐___
__/ '´_,.-=ニ.._ー ̄``ヽ.
, -'´ ̄ ` -- 、 \_ \
__ / ヽ \ 、 \ \ ヽ.
, ' _,. -─ `ミトi、 / / / l l l l l i ヽヽ ヽヽ ヽ ヽヽ ヽ
/ ,. -‐rァタ// l l l l l l l l ,.LLi_l l l l l i ヽ. i
/ / / , / |i // l | j l l l l li j_⊥i`刈 l l リ l |
!/ / / / li l l l l l,.ィ7下リ l/l/i下刈〃/j リ l |
l l / / い.l l Vト/ __ ′ ヾ'ソ l l/ // l /
| l | ヽ.ヽ{ヽ. ヽv'´ ̄` ` } レ′ _,.イ/
l l | \ヽ\ヽ. -‐' ,.イl l ニ-‐'´ あげます・・・
l l l 7イ≧ミ>.-─- 、/ 川
ヽ ヽヽ 〈_>' // ヽ l /
\ ヽ\ f7 / // l l/ ==m _
ヽ ヽヽ`ー- 〃,' lイl ヽ l ll / ̄
` ー- l l |リ ヽl 「 ̄ !! ̄lr─‐‐ォ′
| | |{ ! ├‐‐ll─ll / !
,ハ. | |.ヽl l | ll ll / |
{ i | | ヽi __L_ | ll l / l
l j | | l / o_| _Lく>ヒレ1/こヽ !
,イフ〃 ノヽ._ ヽ__/ /┴-'─‐┴--‐'´ ̄、ニr‐───_ァ
心_ヽ\ \_,/ 〃´ \二二二ア′
//刀ハ. ト--\ / __,... -==ー 、..____ァ‐'′
/__/ ////l | | \ \./丁 エマーソン。なんつったってキース・エマーソンだった。R.I.P >>1
ウェイクマンだけになっちまったから
冗談ルーデスとジェフリー堕運頭を入れます 今年7月の出稼ぎコンサート。もうプログレではなくなっちゃったが手癖は健在。
1:12:00あたりが芸が細かい
https://www.youtube.com/watch?v=CGYHAACFvZA ウェイクマンは今は半分アンビエント鍵盤弾きだからな
プログレ枠では上位にこなくても仕方がない ∠ \
〈 __ \
,r=ニ",二ゝ⌒>、_\ \
/// / \\ ',
// // / / /\\ !
. 〃 // / / / / /<!||/\\ |
/ iイ // 7¨7/ /-/ ヽ-、 >、.\ !
|!i ! i |><lイ / / \ ソ !\\ | ハ
_, -イ´>i、l l/ハ | /|/=tミ、 \// \i ',
/x-‐'´ / \| i_rj iハ/ /_ハ彡イ / | !
//~ / ト、`` | i::j: 》/ / /! ノ
〃 / / ∧" ´_ ゙ー'`/ / //-‐'´
/ / / /! \ ヽノ ""/ /リ ageます・・・
/ // // >ー┬/ / /
i / i/!/ i_ ,-‐<__/ / / ̄\
|/ /|: : :=/ /`フ、/ \ \
! i: :/|/ /: : : !/ /  ̄ \
∠ ̄ ̄` ー─- 、_ ,─+ク: : /イ: :/: : :\ / ',
/::::::\: : : : : : : : : : _, -‐彳: : / / /: : : : : : : >: i
|::::::,-‐i: : : : : : :/ /: : : / /: : : : : : : :/ |: : |\_
|/ ノ: : : : :/ /: : : :/ \__/ i|: : ノ !
|/ ̄ /: : : : 八 ハ: : : : : : ノ
/: : : : : :| `ミー、...._:_:_:_:_.:;:イノ: : : : : : . . .: :/\
/: : : : : : ! !: : : : : : : : :〈: :__: : : : : : :_::/:.:.:.:.:.ヽ
/: : : : : : : i ', `ー-‐ハ二ノ |:.:.:.:.:.:.|
//!⌒ \ ', \ ノ-、_| i:.:.:.:.:.:.{ >>273
なんで?少なくともハープシコードはダントツ最強でしょ , -―- 、
____ /  ̄,フ´∠fミ\ \_
. / ,ィ==‐-` ´ ̄ ̄`ヾヘ. \`、
/ /彡'" ヽ ヽヽ
. /" l/ ', Vヽ
/ | l i ヽ :l ', ハ
〈 l l l :ハ ! l l | }小
. } l │ j | l l ト、 l i l | ! ヽ\
/.} l l ハ │| l レヽ ´丁l jト jl l ハ!
. / / ! {{, イ{⌒l | ヽ Xニj=ミl、/| V ヽ!
. 〃 { j爪_>=ミ、ハ| イf_ノ::::ハヾj ヽ ヽ
ヽ ∧ ヘ|イf'_ノ:::ハ 弋辷rソ イ ノ }
V ヽ i.ハj 代辷ソ ¨´ / イ 八
/ \ l | ヾヽ ¨´:::: ヽ ::::::. { / ヽ ヽ/ ヽ
. / / V i }ハ r ; ∠i /ヽ ∨ヽ ノ ageます・・・
〈 { j il /" `fヽ . ` イ_ } , } ハ ∨
ヽ ヽ {. V ハ │ lム>ー ''´ |ヘヽj i / /ヽ } 〉
} ノ 人 ヽ_>゙7| | } Y リ│/ヽ ヽ リ i∧
〃/ く {ヽ } / } Y j / !iヘ } V ヽ \
/ { 丶>} ∨ / `ヽ_/^i -‐/ ヽ ヽ \/ヽ \ ヽ
ヽ Y r< / 人ニj \__} | /ィ= 、 ヽ } l\ )丶 }リ
ノ ∨ ! `l ∧ ! ヽ _〉 { 厂/ /\} ! l \ { 乂(
 ̄ {八j !ヽ { ', | 、__ 〉 }/// ノ ハ ,′ /!八{
ヽ il ゝ ヽ>│ l ゝ' /f''/ / /ノ / ,/│ 東欧のプログレ・バンドにはキーボードに限らず凄腕がゴロゴロいるよな Mike Ratledgeが一番早い気がする
むちゃくちゃに弾いてる感じがあるけど すごくおもしろいPCさえあれば幸せ小金持ちになれるノウハウ
興味がある人はどうぞ
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
437VP 知り合いから教えてもらった確実稼げるガイダンス
興味がある人はどうぞ
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
7LC そりゃジャズプレイヤーとか考慮しだしたらいくらでも上手い人いるよね
もちろんクラシック畑にも
このスレの議論ってプログレ界隈で誰が最強かってことでしょ
それだったらファリセッリだと俺も思う そりゃジャズプレイヤーとか考慮しだしたらいくらでも上手い人いるよね
もちろんクラシック畑にも
このスレの議論ってプログレ界隈で誰が最強かってことでしょ
それだったらファリセッリだと俺も思 ピエロ・ルナーレのArturo Stalteriは現代音楽のピアニスト、作曲家として大成した
それから、アフタークライングのVedres Casaba、
バロック・プロジェクトのルカ・ザッビーニ、IamthemorningのGleb Kolyadinなども
もっと評価されていい 「最強」の定義は色々あると思いますが、
プログレ界最強との呼び声高いギタリストを
バンドから追い出した(と言われている)
お局様っぽい鍵盤弾きが最強かも知れない 自分のパートまで危ういからラビンを追い出したケイのことか? それともイケメンのオリストを追い出した自称ハンサムのエマーソンか? >>430
1971年の時点で自分がバンドから追い出されてますやん >>404
ワンオペでジャンルを作り上げちゃってるから
何処へも行かないよね。 作曲力という点でもトニーバンクスだろな
みんな大好きファースオブフィフスも彼の作品らしい プログレ界最強との呼び声高いギタリストに
バンドから追い出された(と言われている)
メロトロン弾きなら知ってる
確かバンクスのMK IIの元々の使い手だ プログレ、特にシンフォ系のバンドはどうしてもギターと競合するのは仕方ないと思う
UKだってギター要らんかったとか言われるしな キーボーディストが辞める
イエス、キャメル
ギタリストが辞める
UK、エイジア、ジェネシス、ナイス
フリップ以外が辞める
クリムゾン ミックボックス以外が辞めるヒープ(今のバンドは磐石だがね) カンタベリー系のバンドってそういうトラブルが少ないよな
ソフト・マシーンやゴングだって追い出されるというより「譲り合って身を退く」という感じだもの このバンド赤字だよな
俺、やめるから君このバンドの名義使っていいよ?
いやいや君こそどうぞ使ってくれよ。俺は新しいバンドで十分だから。
・・・とかかな そうそうw 身もふたもないけど、ハモンドって輸送費だけでライブ赤字になりそう まぎゃく×正反対◯
なので×なんで×ですから◯ですので◯したがって◯だから◯
最高ではなくて最も強いなの