【須磨邦雄】美狂乱【魁!!クロマティ高校】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
トラスト・ミー聞いてハマりました。
日本のプログレの中でもこれはカッコイイ!! >>142 オリジナリティがなくても良いのはポップス周辺。
プログレッシヴを謳いながらプログレごっこはいかがなものかな。
オリジナリティがしっくりこないならアイデンティティと言い換えてもいい。 「凶暴な音楽」はスタジオ盤の最高傑作ですよ。
ライヴならVol.1ですよ。
>>146は自分の音楽を公開してくだちい。 笑える。
美狂乱、パクリの神。
ピナスの方がまだいい Zeppelinくらいのクォリティと知名度にならないと
パクリの神とは言えんなあ 美狂乱はパクリでさえも神にはなれないんだなあ。
じゃあ彼らはどうしたらいいのZ 好きな人は聞けばいい
>>146
プログレッシブってポップスの一部でね?
Zeppelinってぱくりなの?はつみみ >>152
ほとんどのアルバムでパクりまくりなのは有名
しかも曲も歌詞も原曲からいただいちゃって訴えられたりもしてる 調べた。でもぱくられたほうのひとがいいこといってる
>>歴史の中で何度となく繰り返されてきたことなのよね。
音楽はそうやって発展してきたんだもの 五蘊って結構いいね。最近良く聴いてます
ボーカルは須磨さん自分でやってもよかったかも。 正直、美狂乱はいつも歌でひっかかるが、これを自分の中で乗り越えると
本当いい音楽。
あと、ベースとドラムにあくの強い人がいると良かったな。そういう意味
ではまっさが一番。 ロバートフリップが一番力をいれたのは実はボーカルだな
グレッグレイクもボズバレルももともとベース弾けなかったのに
くりむぞんに入れてフリップが教えたのだし。 森園さんは須磨さんよりはいいと思う
四人囃子は詞は美狂乱より面白い わたしはどうなるんですかー
が今回の最大のヒットだな。
現在3回目聴いてる。じわじわと良さが見えてきたぞ。
私見ですが、多くの人にとって美狂乱および須磨さんは第一印象じゃだめです。
気に入らないところを掻き分けて聞き込むと、そんなところなんか
問題じゃなくなるよさが見えてくるのですよ。 SOLOSOLOクロマティの延長というかちゃんと作った版ですか。
結構よさそうです。
が、和声くんはいいとして、その友達らしき音大仲間の人々?の起用は
いかがなものかと。音大的には演奏できてるのだろうけど、なんか音楽の
時間の発表会みたいだぞ。トラフィックの故クリスウッドはテクなかったけど、今聞くと
魂はあったよなー。ロックは魂が重要だよなとふと思う。 「トラスト・ミー」も 「私の心はどうなるんですか?」も歌詞を公開しないのはなぜだろう?
文字にすると、ヤバイ内容なのだろうか。
まぁ、聞き取れない自分の貧弱な英語力を、どうにかすべきなのかもしれないけど。 わたしは〜さなぎ〜
うーんいい
すごい良くなってきた さっき、テレ朝の「TVタックル」を見てたら、ビデオのBGMで
「そろそろ」が流れて、驚いた。 >>175
聞いてる人は聞いてんだよなー
というか、いろんな状況にあったBGM用にそうゆーの専門に探しているひといるんだろーな おー書き込みがなにもない。
Solosoloは雑誌のレビューも好意的なのに。
実際いーぞ「そろそろ」 そういや未来町内会の今週のタイトル、Owner Of A Lonely Heartらしい あれ、まだある。
スレ落ちのルールってどうなってんだろう。 スレ数が規定数に達して板圧縮が起こらないと落ちないはず
この鯖の規定数は知らんけど 美狂乱 いいよなー
たまに聞くと メロディがいいんだよね 多分
んで すますま もいいと アニメのサントラってどうなったんだろう?
今度は、美狂乱?須磨さんのソロ?どっちでもいいけど、早く聴きたいな。 ニコニコで「御伽世界」聴いたけど、ライブはかなりすごいな
ちょっとライブ盤探してくる あれなんで出さなかったんだろ?クロマティのサントラの後にだせば…… 最近1st聞いたけどギターは70年代のフリップそのものだなw声はジョンアンダーソンっぽいけど
まぁでもクリムゾンよりシンフォよりで聞きやすいね こんばんは、
ようやく「ぷちエヴァ」情報解禁です。
昨年初夏辺りからずっと作曲に没頭していた「エヴァンゲリオン」関連のアニメ作品「ぷちエヴァ」のネット配信が3月より始まります。
前回「クロマティ高校」でタッグを組んだ桜井監督との第2弾で、1話3分前後のアニメ作品です。
内容は、デフォルメされた「エヴァンゲリオン」のキャラクターが3DCGで活躍するというものですが全編セリフなし、
音楽と効果音だけという一瞬美狂乱のビデオクリップのような格好になりますが、そこは桜井監督のこと、ストーリーや場面展開が練りに練ったものになっています。
「マイコミジャーナル」
http://journal.mycom.co.jp/articles/2008/02/01/puchieva/index.html
http://journal.mycom.co.jp/articles/2008/02/01/puchieva/001.html
今後もこのサイトで続々紹介されるらしいです。 シンシア泣けるよなあ。
結婚してから奥方に聴かせて、感動を共有しようとしたら、
冷静に「で?」って言われて大ショック。
結婚式でお前が泣きながらお父さんへ感謝の手紙読んでるときのBGMにしてやったのに! 「ぷちエヴァ」って、サントラ出るのか?
そのアニメのDVDの初回特典にサントラが付いてる、
みたいな売り方だったら最悪だけど 和声くんがBSのうつみみどりのなんとかゆー番組で演奏してた。
>>195
BGMをサイコ・パート2にしてやればよかったのに。 テレビ見てると、なにげに美狂乱やクロマティとかソロの曲がBGMに
使われているのに気がつくこと多し。
シンシアはどちらかと言うと 故人を偲ぶ時のBGMの方が合ってない?
葬儀向き。 野中○次氏の女の絵はヘタすぎWWW
二度とださないか、もしくは萌路線で逝くべきだと思う。ノシ ああいうベタなクリムゾン風リフとか、やる方は凄く楽しいだろうなw
クロマティ見て思った。 だって話題が無いし
さっさとAnthology vol.2出せよと お前らこんな掲示板で偉そうに語って何様のつもり?
これがお前らにできる精一杯の自己表現なのかもな(笑)
そんなお前らにお似合いの画像はコチラ→http://gazoubbs.com/occult/img/1199781871/66.jpg 先日初めて聴いた。
噂以上にクリムゾンだね。
唄以外は・・・
ギターがリシャール・ピナス以上にフリップしているね。
リズムもエルドンと違って、機械を使っていないから更に栗に近い。
あれで唄さえなければ凄いもんだと思うんだが、唄が昭和40年代の歌謡曲みたいで・・・
インスト100点、唄−60点て感じで、40点くらいしか挙げられない。
唄が悪すぎて聴く気が多分もう起きない。
せっかく買ったけど二度と聞くことはないと思ったよ。 そうかな?
ホールトーンとか素っ裸過ぎてこちらもどうにも昭和の怪奇物の劇伴みたいだ。
クリムゾンからこっち土曜ワイド劇場夏の怪奇シリーズに片足突っ込んでる感じ。
だが、それがいいw 1stはジャケも音もかなり好きだ
もうちょい厚みが欲しいけど
歌は楽器がなってると脳内変換して聴いてるw >>213
2曲目の唄モノは論外。
1、4曲目はどうにか脳内変換で無視しようと思えばできる。
しかし5曲目の最初の唄パート・・・
あれは丸ごといらんな。つまり半分編集で切ってしまえば良いと思った。
インストパートが良すぎるだけに残念。
しかし唄が最悪すぎるのでもう二度と聞くことはないと思った。
インストパートはエルドンやYBO2よりも栗ぽくてかっこよいのに。 唄モノで一番好きなのはmechazawa Hi-Speed 俺も須磨さんの歌苦手だけど、そんな方には
パララックスのインスト「組曲 乱」を聴いてみることをお勧めするよ 歌詞にセンス無さ杉
今はもうこの世〜には天使などいない♪
このワンフレーズで冷めた。曲はいいのにね。
残念
初めてクロマティのアニメ見た時音楽のかっこよさにビビった。
トラスト・ミー、今バンドでコピーしてる。 インストは最高!!!!!!! 1兆点やる!
唄は最低!!!!!!!!! マイナス1兆点やる
つまり0点
それだけ唄が最悪ということだ
素晴らしいインストも唄ですべて台無し ほとんどの日本のプログレバンドが歌でダメだな。
で、インストも及第点以上なのが少ない中、美狂乱は総合点高いほうだよね。 唄も良い日本のプログレなんてあるか?
美狂乱の唄はホントに最低で、これ以上悪いモノはないというくらい酷いが、
これより良くても、やっぱり大したことないだろ。 良いかは知らんが四人囃子の歌はなんか好きだ
マキOZも良いね
美狂乱の歌は小室の歌に匹敵するなw そうかなぁ、鍛えてないだけで素地は小田和正みたいな感じだとおもうんだけど。
まあ最終的な出音が駄目なのは変わりないけど。 “ファクツ・オブ・ライフ”と“ひとりごと”ぐらい違う じゃ、プロなんだから鍛えろよってことだよ
ライブのボーカルの声の出てなさは酷いよ
新月は好きだけどな 逆に考えるんだ!
美狂乱の音楽はあのボーカルだから美狂乱なんだ!
あのボーカルの幽玄の極みがわからんとは…
おまいら日本人じゃねーな(笑) 歌詞がダメだろ。北村は声量ないけど、そこそこ聞けたぞ。 おれはノヴェラとかのが駄目だ。
評判いいけどMr.シリウスとかの女の人とかも。
演奏や歌詞合わせて、総合的な内容のバランス嫌なんだろうな。
KENSOとかKBBを好む。美狂乱も嫌いじゃない。
と自分語りw 歌詞じゃなく、唄が美狂乱はダメなんだよ。
ていうか、日本語の唄ってメロディがやっぱり歌謡曲or民謡なんだよ。
旋律がかっこ悪いところへ、へなちょこボーカルがまた歌ったら最悪なのは間違いない。 歌の話は広がらないからもういいって
歌が悪いのはファンでも分かり切ってるし、
これから改善する見込みないし >唄が美狂乱はダメなんだよ
友よ
いつか分るだろう♪ 正直言って「都市の情景」と「猟奇歌」は
日本のロックが初めてモノマネでない独自のヴォーカルスタイルを見出した
記念碑的な曲だと思ってる。マジで。掛け値なしに。
欲を言えば美輪さんが理想だけど。 >>240
ヘイブラザー
そんな日は死ぬまでこないような気がするぜー >>日本語の唄ってメロディがやっぱり歌謡曲or民謡
だからこそイイんじゃないか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています