<Going for the one (究極) のみ語る…>
>>84
駐車場賃貸主かよwww
公道は税金で作られたので
他人にあまりに迷惑がかからない限りは、使ってよい。
むしろ使われるのが原則。
公園も然り。 究極は、ハウのギターが無意味な自己主張し過ぎ。ウェイクマンのパイプオルガンへの対抗意識かもしれないが。お邪魔虫もいいとこだよ。 すごくおもしろいPCさえあれば幸せ小金持ちになれるノウハウ
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7ZI イエスのライヴを見に行って、Awakenの途中で居眠りをしてしまったことが20回以上ある。 今年初のゴキブリ第1号
テーブルの上に片手を置いていたら、その上に何かが乗った。くすぐったい。
見ると、ゴキブリだ!
追いかけ回して、つかまえ、スリッパで滅多打ちにした。
家で出た、今年初のゴキブリ第1号だ。初と第1号はかぶっているけど…。
どうせなら、何匹、つかまえたか、メモしようかな。…って、そんな無駄なことをしてもねえ。
まさか、本当にそんなことをしている人、いないですよね? 家では初だが、その前に今年初のゴキブリを会社の流しで見つけて、これもつかまえ、そのまま流した。 歴史は捏造される。
じゃあ、こっちも捏造しにいくしかないよな……
歴史という概念はなぜ存在するのか?
誰がそんなこと考えたんだ? しゃらくさい。
時間と空間は常に流れている。
それもひたすら無機的にね。
その無機的であることがすなわち絶対的なことなのだ。
それを有機的に改ざんしようとしたのがつまりは歴史のことさ。
意図的だよ。計画的だよ。何かに都合のいいようにね。
誰かに都合のいいようにね。捏造だよ。捏造。
非歴史、アンチ歴史。歴史拒否。絶対無。
だったら俺も捏造しに行くぜ。冗談じゃないよ ダブルパンチは食らわせられないがダブルパンチを通過した後のシングルパンチを食らわせてやる ダブルパンチは食らわせられないがダブルパンチを通過した後のシングルパンチを食らわせてやる ダブルパンチは食らわせられないがダブルパンチを通過した後のシングルパンチを食らわせてやる ダブルパンチは食らわせられないがダブルパンチを通過した後のシングルパンチを食らわせてやる ダブルパンチは食らわせられないがダブルパンチを通過した後のシングルパンチを食らわせてやる ダブルパンチは食らわせられないがダブルパンチを通過した後のシングルパンチを食らわせてやる ダブルパンチは食らわせられないがダブルパンチを通過した後のシングルパンチを食らわせてやる ダブルパンチは食らわせられないがダブルパンチを通過した後のシングルパンチを食らわせてやる ダブルパンチは食らわせられないがダブルパンチを通過した後のシングルパンチを食らわせてやる ダブルパンチは食らわせられないがダブルパンチを通過した後のシングルパンチを食らわせてやる ダブルパンチは食らわせられないがダブルパンチを通過した後のシングルパンチを食らわせてやる ダブルパンチは食らわせられないがダブルパンチを通過した後のシングルパンチを食らわせてやる ダブルパンチは食らわせられないがダブルパンチを通過した後のシングルパンチを食らわせてやる ダブルパンチは食らわせられないがダブルパンチを通過した後のシングルパンチを食らわせてやる ダブルパンチは食らわせられないがダブルパンチを通過した後のシングルパンチを食らわせてやる ダブルパンチは食らわせられないがダブルパンチを通過した後のシングルパンチを食らわせてやる ダブルパンチは食らわせられないがダブルパンチを通過した後のシングルパンチを食らわせてやる それは私も思ったことがある。「一点に向かって突っ走れ」→「物事が良い(悪い)方向に進む」
が口語的使用らしい。歌詞から推すに、たぶんバンド運営の事だと思う。それを競技に例えてる。
ここでのThe oneはゴール、終着点の事みたいで、メンツが交代を繰り返し、長尺曲が敬遠される環境になった。
でもいずれは落ち着くところに落ち着くはずだ、というのがこの曲の意味みたい。
「Let's it beなるようになる」 と意味は近いと思う。 ダブルパンチは食らわせられないがダブルパンチを通過した後のシングルパンチを食らわせてやる ダブルパンチは食らわせられないがダブルパンチを通過した後のシングルパンチを食らわせてやる クリムゾンファン様々はワンツーパンチができる。
イエスファン「イエススレを攻撃していたのを謝罪しろ」
クリムゾンファン様々「殺すぞ」
どっちが真の統合失調者?
未だに1人も謝罪していない。 男のケツジャケはグルグルの貧天だけで沢山だ!いい加減にしろ!! Nonさんが受けた打撃も大きい
Robert Frippは平気で日本人を傷つける
お前たちはそんな荒らしを支持して荒らしの形態の違いだけで聖者と統合失調者とを区別するのか?
イエスファン「イエススレを攻撃していたのを謝罪しろ」
クリムゾンファン様々「殺すぞ」
どっちが真の統合失調者? おい 何か反応しないのか?
何も反応しないのがこの板のルールならおかしなカキコが訂正されないことになるぞ
まあいい 話題を変えようか
Red Hot Chili Peppersのアルバム、Blood Sugar Sex Magikの日本版ライナーノーツで"Sir Psycho Sexy"のメロトロンでKing Crimsonを意識したんじゃないかということが書かれている
僕はこのアルバムのタイトル曲でEmerson, Lake & Palmerの"Living Sin"の歌い方を意識したんじゃないかと思うんだがどうだろう? このアルバムのパラレルだけはどうにも好きになれないんだよな。
ハウのギターが独り歩きしてるみたいで。 Rickの冒頭のキーボードリフでできた曲だろう。このリフが終始流れる。
ギターとボーカルが交互にそのリフ間を跳躍するという作り。
このアルバム制作時に立てた目標が、あまり複雑な作りを避けてシンプルに、だからその意味で
このアルバムの方向性には沿ってる。ほとんどの曲がわかりやすく、作った時のいきさつも
なんとなく想像つくような。秀でた曲もなく、全体でシンプルが伝わる、そんなアルバムだと思う。 このアルバムのジャケットデザインこそ、ロジャー・ディーンに担当してほしかった。
音楽的には前作のリレイヤーより合ってたと思うけどな。 603で日本人が攻撃を受けたと主張しているのにそれを無視してお前たちはそんな狂気の外国人を支持し続けるのか? まぁピーター・ガブリエルとかも狂気と言われたがそれとは違う悪い意味での狂気だ。作品やバンドに貢献するという意味の狂気ではなくて、犯罪者の狂気だよ。 究極のジャケが男でなくて女だったらアルバムの存在感や評価は全然違っていたかも? どうかな、裸体ってのがそもそもイエスに似合わないような。 Tubular bellsは海岸の波、その上に金属のテカテカを大きく写しだすことで自然と人工の対比を
描いたとされる。このYesのジャケもビル群と肉体の対比じゃないかな? 女体だと別の要素が
入ってしまうから男じゃないといけない。また肉体を強調するために筋肉質をもってきて
金属感と肉体の対比だろう。同じ時期にユーミンのアルバムで似たようなジャケをヒプノシスが
描いてる。ビル群の間の空きスペースをプールにして、そこにユーミンが泳ぐというジャケだよ。
Going〜のジャケは人間を下部に小さく描いてるから、肉体の存在は小さいという意味では? 大企業を首になった男が単身自分を解雇した職場に乗り込もうという場面だと思った 大企業を首になった男が単身自分を解雇した職場に乗り込もうという場面ってのは最高だな。
怒り狂って、ストリーキング状態で立ち向かうってことだよね。
まさに究極の世界だ。 おぉ、「究極ジャケデザイン」に対する皆さんの思考力が素晴らしい、
さすがプログレスレの住人さん達だけの事はあるよ、凄く面白い推理だね。 あのアルバムのデザインは、摩天楼と男の裸と、もう一つ気になる要素があって、それは細くて鋭いラインなんだよね。
あれはやっぱり、スッポンポンの男の怒りを象徴してたりしてな。脳天から垂直に突き上がってるし。 そういや、あの裸の男性が誰なのか知りたいってイエスファンもいた。 立ちションのポーズってより、全力で便意をこらえてる感じがするけど。 「究極ジャケデザイン」はイエスの歴史において、かなり語れるネタだったんだ。
確かにインパクトは強い。 Hipgnosisだからだよ、ミュージシャンとアルバムのなかみとタイトルいずれにも理解をして
作ってるからだろう。Roger Deanは依頼バンドとアルバムタイトルだけでイメージを膨らませて
描いてるそうで、制作前にあえて中身を聴かないそうだ。あれこれ意味を詮索しても無意味。
じゃあ2枚しかないだろ。 ワールドトレードセンターに向かって全裸でチンポ見せつける男のジャケ。
これは911を予言している。お前ら、世界を動かしているのは自分達だと
自惚れてるんだろうが、今に俺より酷いことになるんだぞ、覚悟しとけと。 これだけ、いろんな見方があるってことは、非常に奥の深いジャケットデザインだったんだな。 あれは当時の髪型(パーマ頭)からジョンのケツだと思っていた