『正統派』日本のプログレについて語ろう
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
"ジャップス" などという差別用語をタイトルに掲げるのは、
良くないと思います。
お城系のような日本の恥は向こうにまかせて、
こちらでは正統派の日本のプログレッシブ・ロックについて
熱く語りましょう。 正統派は個別スレが立ってるが。
もしかして、アングラ/アバンギャルド系のコジキ・プログレのことを言ってるのか? 正統派というと自分は以下辺りだと思う(異論はあるだろうケド
アインソフ、シリウス、ケンソー、美狂乱、新月、アストゥーリアス…
後は後期ページェントとベラフォン、ラウンドハウス、マグダレーナ辺りかが
ジャズロックよりでインストものならお城ではないと思う。
純然たるお城系っていうとみんな、まずはノヴェラのことをいうのだろうけどな) 「ジャップス」って「クラウト」みたいにそのジャンルにフェイバリット
な連中が使うんじゃないの? 日本のプログレ?四人囃子・・・わかりまへんわ〜?所でmar-paてしってはりますか
我が大阪が生んだ伝説のバンドですねんブ−ト音源ギョウサンもっとりまっさかい
着払いで良ければおくりまひょか? 美狂乱が好きなんだけど、本スレさっぱりのびないな。 関西っつうと下手でも何でも「歌わなきゃ始まんない」みたいなノリが
少なくとも80年代にはあったからなぁ。その時点で9割方パスだ ジャップスって上野さんが言い出したの?
マーキーの中藤さんも驚いてたよ >>12
ライヴ見る限り、あれをお城というのはちょっと無理があるように思う
>>13-14
つまりお城系はイケメン、正統派はキモメンということか? お城代表バンドを見る限りキモメンの代表のような…
というかキモの上塗り のいづんずり、Chihiro-S、難波弘之(=夢幻)はお城系でいいですか?
>>16
マグダレーナの最後のヴォーカルの女の子は、かわいかったぞ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています