★レディオヘッドはプログレバンドになりえたか★
初めて聴いたとき「ああこれは嫌いなタイプのプログレだな」と思った
だから多分プログレ KIDAはドラゴンアッシュがHIPHOPやったみたいな同じ痛さがある ん〜
ブラーの脱ポップ
U2のポップ化
今まで猛烈にウケテたのに、
大衆をあざ笑うかのように、
レッテルから逃れるように、
才能をリセットするかのように
チェンジしたのだから...
ドラゴンアッシュはよくわかんないけど、
はじめからヒップホップやってウケタんだからちょっと違う気が...
151 New! 2006/03/08(水) 00:46:00 HOST:ZV092065.ppp.dion.ne.jp
削除対象アドレス:
http://music4.2ch.net/test/read.cgi/progre/1141731235/ 洋楽サロン向き
削除理由・詳細・その他:5. 掲示板・スレッドの趣旨とは違う投稿
渋谷の店先でOKコンピュータを聞いた10年前は
くらっときたけど、結局気の迷いだった 今のサウンド、まじで好き?
それでプログレも好きなの?
ありえない 例えば
レディへが
69年デビューだったら
今頃みんなレディへマンセーしてませんか?? >>12
勿論。二番煎じじゃなきゃ誰も文句は言わんよ。
もしかして最近のバンドだから叩いてるとでも思ってるのかい? >>12
69年にKID A出してたら・・・すごいな んーとすいません。
叩かれてるとかよくわかんないですけど、
誰の2番煎じなのでしょうか?
それとも現代でプログレ聴くのはよくても
曲作ったりすることが駄目なんでしょうか?
レディへについて今調べなきゃいけないんで教えて下さい...
私もすごいと思うんです。
でもやっぱり現代だとすごくないってことなんですよね... >>15
レディオヘッドなんかプログレじゃないし
たとえば、あなたSDREとか聴いたことある?
Sunny Day Rael Estate
物凄いパワーでそこらのプログレなんかてんで敵わないよ
もう解散しちゃったけどさ 本人達にしたらプログレに『成り下がる』んじゃないか? プログレは「叫び」だよ
Radioheadにはそれが無い >>16
SDRE
な、ないっす。聴いてみまっす。
プログレって定義はホント難しいっすね。
叫びすか... >>21
まあ極端な表現だけどね 実際に叫んでなくてもいいし
物凄い「音楽的主張の爆発」とでもいうような
私はそのぐらいインパクト無いとプログレと認めない
SDRE聴くなら 3rdアルバムのHow it Feels to be Something onから聴くといいよ
きっと物凄く異様な音楽だと思う でも彼らはエモの帝王なんだ >>15
サザンデスカルトやディペッシュモードから聞きなおしてみれば?
興味があったらカシーバーなんかのハイナーゲッベルス関連や
イルミンシュミットを追ってみるのもいいと思うよ >>15
イルミンってカンだろ?
ソロってそんなにいいの? そもそもプログレバンドでもない奴らをプログレの視点から評価してもナッシングだと思う。
以前、他スレでKIDAは中途半端なプログレみたいで嫌いっていう意見を読んだが、
あれはエレクトロやアブストラクトに接近した音楽だから何でプログレと比較されなきゃならないのかな?と思った。
そりゃルーツ探るとクラウトロックは出てくるんだろうがね。
結局あれはエレクトロと比較しても中途半端なんだが、それはジャズロックとジャズみたいな関係で、むしろプログレ聴きにとっては正しく聴く姿勢が定まりやすいのでは?とマジレスしてみた キュアって書こうと思ってたら、今聞いてたディペッシュモードって書いてしまった!
まぁディペッシュモードでもいいか
レディオヘッドはポジパン・ゴシックのロウテンポを抽出して出来た存在だと思うけどね
ファンはギターが理論的に面白いことやってるだとかメシアンが好きだとか当てつけてるみたいだけど
メロディがああじゃあ、後出しジャンケンもいいとこでしょ。 おれは>>8だけど
後のアルバムは全然面白くないぞ
それはオレのせいじゃないと思う たとえば、今のオアシスってどこがいいのか
さっぱりわからない自分がいる でも、昔のバンドには萌える
ニルバーナじゃなくてSDREとかmommyheads
ヘンか? じゃあ、レディオヘッドのいいとこ
語っててミソ?具体的にね >>25
イルミンのソロは面白いよ
タイトルもよくわからんサントラ関連は、早すぎたエレクトロニカっぽいし
マスクアットダスクに代表されるようなソロは、説明するのが難しい気持ち悪いポップス >>35
じゃあ教えて
彼のシンセサイザーってどういうの?
自作だって聞いたけど・・・ >>36
さすがに機械的なもんはわからん、80年代以降のスタジオ機材なんてありすぎる
ただ昔から変わってない音があるから、モジュラー型のモーグでも使ってるんじゃないかね
それがメモリであるかどうかまではわからないが サニーデイリアルエステイトなんて糞やん。
フガジのがまだずっとマシ。 >>38
おまえ来日公演行った?
いい加減な知識でコメントするなよ? スレクラッシャー
そう呼ばれてもいいよ
てめえら真面目に反論しろよ SUNNY DAY REAL ESTATEのDIARYはよく聞いたけど
この板・スレで大々的に最高と叫ぶのには足りなすぎるバンドだよ
ライヴ見たかって?見てないよ。マグマより良いライヴなら見てみたいもんだね >>28 レディオヘッドについて書いたつもりだが、どっかはずしてちゃってる?
パラノイド・アンドロイドみたいな曲書き続ければプログレになってただろ >>26
漏れも大体同意。
彼ら、プログレは嫌いって明言しているからね。(CANは別なんだろうが)
それを「中途半端プログレだから嫌い」っていう理由で避けるのは、全く見当違いだと思う。
プログレを聴く人は既に年配の人が多いが、彼らにとってレデォヘッドの背景にある
エレクトロニカとかは結構異色な音楽だったりすると思う。
もともとテクノやヒップホップから出てきたものだから、避けがちなのでは?
>プログレを聴く人は既に年配の人が多い
>エレクトロニカとかは結構異色な音楽
>もともとテクノやヒップホップから出てきたものだから
大丈夫? >>1〜>>47
2チャンネルばっかやってる臭い中年はさっさと死ねばいいのにね。 >>26 >>45
だから何度も言わせるなよ初心者
プログレは概念であってジャンルじゃねーんだ
しかもお前らの考えるプログレってクリムゾンとかイエスとかだろ 更に言わせてもらえば、KIDAはエレクトロニカとしても中途半端だし。
ありゃナメた音だしてるよほんと。
見よう見真似でやっちゃったんだろうね、トムヨークは本気でエレクトロニカ開拓してる連中に謝っとけよ。 クリムゾンとイエスはプログレじゃないんだ、へ〜w
となるとマグマとアレアが真のプログレだね! もうマグマ、アレア、エルドン、ヘンリーカウ、カン辺りはプログレ
じゃなくて他のジャンル名付けて括ったほうが良くね?
>>50 なるほど。思いっきりジャンルで考えていました。
まぁその話は本題ではないので置いときまして、
>>KIDAはエレクトロニカとしても中途半端だし(ry
エレクトロニカとしても中途半端なのは私も認めますが
あなたは中途半端なジャズとも言える、ジャズロック系のプログレを完全に否定する人ですか?
私はKidAはエレクトロニカに影響受けた「ロック」バンドが出した回答の一つだと考えていますし
彼らの傑作では?と思います。
あと別に喧嘩売ってるわけじゃないんで誤解しないで下さいね。
明らかにPINK FLOYDの影響を受けた音だと思うけどね。 >>55
まぁジャズロックも広いから何とも言えんが
自分は4以降のソフツは大嫌いだし
フュージョンまがいのジャズロックも好きではない。
消化してレコメンに代表されるような存在まで成り上がればよいが
多くのジャズロックはシンフォニック同様の量産型でしかないよ。
それを良いというのは、オリジナルだけで十分だ。 レディオヘッドでスレ立てる意味がわかんね
つまんねえ音楽ばっかやってるし だいたい
プログレと関係あるの? こういう糞バンドの糞スレ潰す時はチャミーって使えるよな >>59
そういうチャチャ入れるくらいなら
自分でここにスレ削除依頼すればいいのに
依頼出してる半分くらいがオレだよ
progre:プログレ[スレッド削除]
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/saku/1115822638/
二つもスレあったのか・・・
>>49
エレクトロニカの影響を受けた現代のプログレバンドを是非おすえてほしい エレクトロニカが異色や先端と思ってる時点で初心者だよな それ以前にエレクトロニカ自体、クラスターやイーノが30年以上も
前にやってたことの焼き直しだけどな。 プログレッシブロックが前衛的でしかなかったのと同じってこと?
現代音楽が終わっちゃったしやりつくされたからもう新しいプログレのバンドはでてこないみたいな?_? まぁルーツの一つではあるだろうが、
焼き直しまでは言いすぎだわな。 レディオヴァイオレッタwwwwww俺おもしろいwww メロンコリーもプログレって程じゃないな
それよりマンサン「SIX」はどうなんだ 新しめのバンドは、やたら厳しいプログレ定義の秤にかけられるくせに
たまたま70年代に生を受けたバンドは、その定義に合致しなくてもプログレと呼ばれる件について。 つアングラガルド
つアネクドテン
フリートウッド・マックはプログレか?(´Д`;) >>74
糞みたいなシンフォはプログレじゃないから安心しろ
二番煎じはすべてプログレじゃない
プログレ要素が含まれた地点でちっともプログレじゃないんだよ
レディオヘッドはキュアーの残りカスの匂いがしまくり 二番煎じを否定しちゃうなら、ジェネシス、イエス、クリムゾンELPの
二番煎じプログレバンドを全部否定しちゃう気?
否定されて当然だろ馬鹿が
あと
>ジェネシス、イエス、クリムゾンELP
これらはプログレじゃなくてシンフォだから
まず>>77はそっからやり直そうな 78には世界中の全てのCDショップのprogressive rockのコーナーから
ジェネシス、イエス、クリムゾンELPを除外するよう運動して欲しいね。
こんなところでみみっちく語るだけじゃもったいない。 キッドAってのが代表作みたいだねえ
これはトランスってやつじゃないの?
ところでサイトで売ってるバッチとかТシャツの
絵柄があまりにもカワイイのはなぜ? >>79
そいつら外して残るのは...
モーニング娘。とあと何かいるか? >>82
ジェネシス、イエス、クリムゾンELP除外したくらいで大げさすぎ >>84
既存の「プログレ」の概念に囚われてはいかんよ。 >>80
キッドAは代表作じゃなくて問題作じゃないか?
ぅぉぉぉおおおおおおって思った奴もいれば、
ひっくり返った奴もおるけん レディ屁ファンの9割はジャーマンロックも
レコメン系も現代音楽もまともに聴いたことない
人間だからキッドA聴いてぅぉぉぉおおおおおおって思って
ひっくり返るんだろうな。 キッドA聴いてからゲソ聴き始めた田中宗一郎さん(笑) >>87ジャーマンロックも
レコメン系
ようするにレディへはそれらより下っていいたんだろ? >>89
87が言いたいことはプログレ板におまえみたいな厨房が増えているから
洋楽板に撤収してくれということだそうです。 最近のレスでいうと、特に>>77と>>87
この二人は洋楽板に帰ってほしいですね 「プログレ」なんて古くさいジャンルにこだわるレディへファンが理解できない。
新しいジャンルを打ち立てる時じゃないのかね? >>90
nande厨房ga
kichaikenainda?
まあレディオヘッド世代もいい加減歳をとってこっちに来始めてるのは確かでしょうな
このスレはその分かりやすい現れかと
そしてこの流れは今後も続くんだろうね
つまりプログレ板におけるレディへの評価は上がる一方ってわけだ >>86
なんだ代表作じゃないのか・・・
じゃあ板違いだからスレを移動してくれ。 >>94
そりゃあない。
レディオヘッドだったらスーパーファリーアニマルズや
マーキュリーレヴの方が断然プログレッシヴだと思うんだがね。 >>81
今日の宿題
前衛を国語辞典でひいてノートに100回書きすること。
レディオヘッドが前衛って(笑)
勘弁してください(笑) >>98
シンフォヲタはアニソン板に行ってね(笑) プログレ好きは選民意識をもったヤツが多い。
故にレディへみたいなポピュラーなバンドが
プログレに分類されるのが許せないわけなのだよ。 >>101
シンフォオタは「前衛」にこだわっていないのが多いよ。 >>104
前衛を理解できてない人間の方が圧倒的に多いけどな プログレッシブ→前衛的
と直訳レベルの定義をしたら二番煎じもプログレ。
芸術分野の最先端を走っている集団全体を前衛と言うのが辞書の定義だから、
クリムゾンの二番煎じもクリムゾンがプログレである以上プログレ。ただあくまで辞書の定義 ここのスレの人二番煎じってよく使うけど、その始祖のバンドネーム言う人いないよね・・・
叩くんだったらその原因を納得のいくように言ってよ。プログレ板全体にいえることだけどさ。 >>108
聞いてわからないんスか?
そりゃシンフォニックロック好きだわな(笑)
音の違いもわからないんだもの、一生「プログレ」だけ聞いてなオッサン >>108
それとてめーは馬鹿か?
まずはお前がジャッジしてもらいたいバンド名出せよ
始祖とか言ってる地点でシンフォニック脳ですよね(笑) >>109
まだ高2だぞ。
>>110
レディオヘッド
まぁプログレではないわな。音楽性としてどうかとか考えろよ。
シンフォニックロックてどういうのか解からんホガース期のMarillionみたいなのか?
あっ>>109と>>110って同一人物か。
プログレ板ももっと治安良くならないかなぁ。
一昔前のAAサロンみたいだ。
>>112
プログレ初心者は書き込むんじゃねーよ。板のレベルが落ちるだろバカ >>111
キュアーだろ、どう聞いても。
KIDA方面ならテンペルのプライヴェートテープでも追え。
お前の世界じゃレディオヘッドはすげー革新的なバンドに見えるのかもしれんな。
それもアリだ。ただそのレス保存しといて四年後に見ろ、泣けるから。 キュアーか今度聞いてみるよ
革新的でもないと思うぞ。ただポップセンスがいいから好きなだけ。 革新的というか前衛的というかそんなの感じたのはザッパだけだな。今ントコ。 おいおいキュアも知らんのかい・・・
どっから迷い込んできたんだ、なんか煽るにしても罪悪感を感じるな
もう少しレベル上げしてからダンジョン攻略をするべし ワロスww
厨ファンク儲色んなトコで暴れて忙しそうだなw
個人サイトまで荒らしてる様子ジャマイカwww
>>118
お前フリートウッドマックとかオールマンブラザーズとかちゃんと聴き込んでから
プログレ来たんだろうな?もしただの鼻ヲタだったら即追放だぞww この樽厨はチンポ野郎並にうぜーな
>>111
ゆとり君か
どーりで バリワロシwwww
リアル鼻厨降臨の様ですなwww
どうりでココまでのやり取りが香ばしいはずだww
様板に帰れよwww >>119
>>120
何を聴いたとか聴いてないとか
百済ねー 初心者相手にちょっと知ってるマイナーな名前だして
得意げに悦に浸るオナヌースレはここですか?
おいらもやろっ つリッキーラッカー >>124
自演乙、というか惨すぎる自演だwwwwwwwwwwwww
CUREも知らないのはお前だけだよ初心者丸出しwwwwwwwwwwww >>125
キュアーも知らない初心者も痛いが、おまえはおまえでかなり痛いぞ。 OKからはプログレじゃん?
OK聴いた瞬間に「げっ、フロイドの影響がモロじゃん」と思った。
そしたらレディヘ「PUNK FLOYD」って英国で呼ばれたよね。
パンクなフロイド。 でもトム・ヨークの詩世界はフロイドより深いね。 >>124=126
さあ、はやく洋楽板でレディヘをマンセーする作業に戻るんだ >>115
キュアーとレディへは結構違うぞ。歌い方似てるだけ。
どっちもプログレでは無いことは確かだがな。
少しでいいからR.E.M.のことも思い出してあげて下さい
初心者煽って自らも初心者であることが露呈した悲惨な>>119が見れるのはこのスレだけ! >>133
お前CURE知らなかったからってそんな粘着すんなよw レディヘのどこら辺がプログレじゃないのか語ってくれ >>135
どっかで聞いたことある音だから。
あの糞ドラムの地点でプログレッシヴでも何でもないから。
というかホントにドラム糞だよな〜ファンは何とも思わないのか? レディへの良さを理解できないやつはくだらない過去の遺物を後生大事に聴いて
悦に入ってりゃいいさ。
下らない過去の遺物>>>(超えられない壁)>>>レディへ クラシック>>>現代音楽>>>ジャズ>>>オレンジレンジ>>>>亀頭ヘッド>>>>>>越えられない壁>>>>>レディオヘッド クラシック=現代音楽=ジャズ=オレンジレンジ=亀頭ヘッド=越えられない壁=レディオヘッド
レディオヘッドが超えられない過去の遺物はある
しかし、
レディオヘッドがゆうに超えている過去の遺物はたくさんある
キュア━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!
は後者
プログレって言うのは、例えばテクノやエレクトロニカの元祖とされるクラフトワークや
カン、タンジェリンなんかも当時はジャーマンプログレと呼ばれていた。
ハードロック流行りの時代に彼らの人気を支えてたのは当時のプログレファンだった。
レディヘもジャンル分けできないような音楽やればプログレなんでないかい? 超々最新鋭高性能解析機器によると魂の炎に宇宙の意思を混ぜ合わせ
世の無常さをフィーチャーしてあとちびっと隠し味すればプログレに
なるらしいよ。マイナスイオンとか下心とかを。 >>144
なんだこの電波レスはwwwwwwwwwww >>145
笑っちまうだろ・・・
ジャズには華麗さと度胸の他は魔法と小麦粉しか入ってないんだぜ・・・
ヒント:成分解析でggる へープログレじゃないって人いるんだぁ
じゃあ
Wishbone Ash
はプログレ?
>>147はここの専用スレの扱いを見て何とも思わなかったのか(;゚Д゚) >>147
ウィッシュボーンアッシュがプログレなら
オールマンブラザーズバンドもポールバターフィールドブルースバンドもクリームもプログレです
まぁ上の三つはプログレッシヴであるけど >>149
ん?プログレッシヴ=プログレじゃないの? >>150
その通り。「ウィッシュボーンアッシュがプログレなら」という前提条件で言ったまで。
ウィッシュボーンアッシュがプログレならば、莫大な数のグループがプログレになってしまう。
クリームは言い過ぎたかもしれないが、オールマンもポールバターフィールドも
ブルーズロックにおいてユニゾンを追求したプログレッシヴロックバンドだ
特にPBブルーズバンドのイーストウェストはプログレッシヴ中のプログレッシヴ
これを聞きながらベッドの上で死にたい ウィッシュボーンアッシュ聴いたよ。
前知識なしで聴けばプログレといえなくもないな ウィッシュボーンアッシュは、
プログレかどうか微妙だが、
特に初期の3枚は、
プログレ好きの多くが気に入ると思う。 レディオヘッドがプログレとしてどうかはともかく
ほとんどのプログレよりイイ! 少なくともそこらの無名プログレよりはいい。
まぁ人それぞれか。 354 名無しさんのみボーナストラック収録 sage New! 2006/04/20(木) 00:22:09 ID:DgvykYH60
一応規則を確認して今日は寝る。
1.TOOLの音楽に間違いは無い。
(和音、拍子、旋律のいずれにおいても、基本と著しく異なって、なんら問題は無い
TOOLの超越性はドミナント・モーションに慣れまくった爛れた鼓膜を有するものには理解できない)
2.TOOLの毀誉褒貶は許されない。
(天皇を悪く言うことが許されないのと同じ)
3.TOOLは神乃至宇宙
(その絶対性、神秘性、形而上学的性質により、演繹的に導き出される)
4.TOOLを崇拝するものにはいかなる行為も許される。
(世の中に普遍的事実は存在しない、というな消極的言説がこれまでの定説であったが、
TOOLという不動の基準が生成されたために、普遍的な真実という概念も付随して発生した。
よって、TOOLの素晴らしさを普及するために行われたものならば、いかなる行為であっても正当性を有する。)
4-2..converge,opeth,dreamtheater,oceansize,isis,neurosis,khante,jesu,mastodon,deftones等の、前衛音楽シーンに
位置する一部のバンドは、TOOLの手法を真似、極端に単純化、キャッチーにし、リスナーに提供して
本来TOOLが得るべき名声と富を手に入れた許すまじきバンドらである。ジハードを起こさねばならないだろう。
/:::,. -―-、::ー-、::>一ァ
/:::/,. -=ニ:: ̄::\::\―i:、
/:/::://::\::::::::\::::::,ヽ::::ヽ|、\
. /:::|, イ:'、::ヽ::::\::::::::Xヽ:|ヘ:::::ヘ\,ゝ
l/|:::::|::::::!、::\ー`ー-,ィf示ハ:::::ヘ、,ハ
く,.イl:::::斗┼‐` ー 弋炒 ',:::::ハ:::l::|
|/,!ヘ::::::ヘ:| ,ィf心 !:::::::l::|::!
//:| |ヘ::::::ヘ代t炒 ` ノ |:::::|:|_|リ
く/l:::L|、::`:ー-ゝ ‐'´ /イ/|:| ヽ
|:!:,-、:::\f^ヽ:≧z. __ .. イハ: : リ| |
l:|:{ ヽ:::;ム マミ、: : \ ム: : :∨
リ/\ ヽ,ム ∨ヘ : : \ /: /ヘ: : :ヘ
,.- 、 \ ヽ〉 ヽ \: : :\://ヘ: : :|
ヽ、 \ | 〉 \ lヽ./^)、 : : |: : !
丶、`¨ / ァ'´ /: : ヽr:| : ハ
`) l ,.イ、ヾニ二7イ |.ィ
⊂二´.. _ __/ / ` ー-、_|/、__jニフ
ヾー--='彡- ' /´:j:_}::::/一`
`ーr'´ ,f-':j´:||`′
/ヾ二トr‐_Tj-トイ : l:!┐
/: : : : : : 丁´ : : /:/: ://: `\-、
/: : : : : : : / : : : /:/: ://: : : : : :ヽ:\
,. -‐': : : : : : : :/ : _/::f: ://: : : : : : /ヽ7
ヽ: : : : : : : : : :|: : : :/:::::|: :!:|: : : : :/ \ Hail to the thiefはレコメンっぽいな少し
KID Aからプログレっぽくなってるけど
パブロハニーの中にもプログレを感じられる >>143
クラフトワークが電子音楽やる20年もまえにクセナキスがもっとエキセントリックなのを生み出している >>167
比較対照ならシュトックハウゼンか黛の名を挙げてほしかったが。
クセナキスは打ち込んだ譜面を再現しただけだしな。 ぶっちゃけプログレだろうがなんだろうがどーでもいいかもしれないかもしれない ここのスレの排他的な意見にはウンザリだ。
レディヘがいいかどうかは別にして
KIDAはプロトゥールズをメジャーな手法に伸し上げたアルバム
あとPCからロックを作るという概念もプログレッシブだと思う。 70年頃ブームだった一連の音楽にプログレって名前を付けただけなのに、
ここの住民はプログレはジャンルじゃなくて概念だとかまで言いだす始末だからね。
聴いてる人間がプログレと思えばプログレ。即ちプログレとは聴き手に完全に依存しており
固有のプログレなる音楽はどこにも存在しない。みんな分かり切ってることなのにw >>173
一生レディオヘッドだけ聞いてろよ出張人w >KIDAはプロトゥールズをメジャーな手法に伸し上げたアルバム
>PCからロックを作るという概念もプログレッシブ
はいはい プログレという言葉はちょっとずれてた
古いものをプログレなんて言葉でくくろうとしたこと自体
ややこしくさせる原因だったんだ
レディオヘッド?
先進的だったと思うぜ >KIDAはプロトゥールズをメジャーな手法に伸し上げたアルバム
これは多少当たってるんじゃん
>PCからロックを作るという概念もプログレッシブ
まあ、30年くらい前だったらプログレッシブだったな・・・ 340 名前:名無しがここにいてほしい :2006/06/21(水) 23:18:53 ID:DAZ9MLiX
ファッション・センスが良くてもモテナイ奴はモテナイし
ファッション・センスが悪くてもモテル人はモテルよ。
まあ、あまりにファッションが悲惨すぎるとダメだけどな
341 名前:名無しがここにいてほしい :2006/06/21(水) 23:20:47 ID:DAZ9MLiX
裸で勝負せい! 今日KIDAを改めて聴いた...
以前は気付かなかった調和のとれた音が続々と...
今までのスピーカーがしょぼかったのか...
レディオヘッドってこんなによかったのか...
とにかくある種のジャンルの名前をそのまま名誉にしようとするのは辞めて欲しい。
文学が大衆小説より偉いわけでもなんでもないように、クラシックが音楽として優れているという
意味でもなんでもないように、プログレという名前を一人歩きさせたがるおっさん臭さは辞めよう。
どっかの宗教と変わらないぜやってること。 プログレではないが、近年のメジャーなバンドの中では
聴いていて退屈しない稀有なバンドではある。
スレが擁護的な流れの中でこんなことを書くのは無粋だが。 >>185
プログレ聴いてそうな文書きますね。
けうとか無粋とか鼻につきますよ プログレという括りに価値を見出し過ぎて
あれは違う、これも違うとやたら否定したがる偏狭な奴がちらほら居るな
客まるだしのレディオヘッド擁護にもうんざり
プロトゥールズ使ったからすごいて…ロッキンオンしか読んでないような文章 今どきプロツールス使ってないバンド、アーティストなんてほぼいないよ。 レディへボーカル
とむよーくのソロアルバム聴いたか???
こいつを聴いたら
ウェットンもクリムソンもマーカスもおったまげる程
クォリティー高いと思う。
あぁ今からKIDA以降のアルバム揃えたくなった なりえたか、なんて聴くぐらいならプログレを聴いて判断すればええやん E2-E4の紙ジャケってユニオン限定じゃないよね?
地方で買えるならわざわざ送料払うの馬鹿らしいから、地元の店で注文しようかと思うんだが。
誤爆したのに丁寧に対応して頂いてもらいありがとうございますです笑
ヤフオクで買うのはいいんですが高くつくので・・・
紙ジャケスレ行ってきまつ。 >>191
ちゃんと聴いたか?
1曲目と4曲目だけでもちゃんと聴いておくれ >>200
ドライビングアットサタデナイトのキーンならアナログ持ってますよ。
「KID A」≧「狂気」「原子心母」「炎」
と考えている。
「OK機械」はその発展途上で、「アムニ」は若干劣化。
あとのレディオヘッドも買ったが不要、→押入れの奥へ。
先月出た、トムヨークのソロアルバムは「OK機械」より好き。
よって、次のようになる。
「KID A」 ≧ 「狂気」「原子心母」「炎」 > ソロ >>>>> 「OK機械」 > 「アムニ」
…ということを、PFMの「幻の映像」聴きながら書き込んでみる。 トマホークのソロはそんなよくない気が・・・
キッドAは素晴らしい。ココまでだったな絶頂期は そうか…。ま、好みの問題だな。
俺は208の序列。続きを書くならこんな感じ。
「アムニ」 >>> ‖押し入れ‖> その他レディヘ
スレタイの「プログレか?」というテーマについては、「十分にプログレッシブである」と思う。
本人(達)はそんなジャンル分けや評価・レッテルも、不要だろうけど(金にならないし)。
…ということを、依然、PFMの「幻の映像」聴きながら書き込んでみる 。
ラジオヘッドとかミューズってnew progって言われてるんだってね new Progって、日本でつけた和製英語?
それとも外国の音楽業界でつけたジャンル分け(=レッテル)?
どっちにしても、そんなに無理してカテゴライズしなくても…。 もうプログレって名前は話をややこしくするだけだからやめてほしいね。
音楽的には前衛の時代なんてとっくに終わってるんだから、
これからのミュージシャンは技術的には過去を踏襲したものになるのは仕方ないし、
そんな名前つけちゃったから、○○はプログレじゃないだの、
そんなの20年前からやってる奴いるだの。っていう定義バカが湧くし。
70年代のプログレバンドだって前衛的だったのは一握りで、他の奴らはただ『流行の音』がたまたまプログレだっただけなんだしさ。
なるほど正論だ。
説き伏せるだけの能力は俺には無い。
でも、それを言っちゃー、オシマイだ。 だから漏れはプログレなんて名前やめてロックチンポにしろって主張してたのに・・・ 店員にレィディオヘッドありますか?て尋ねたら笑われた。 とりあえず今現役でプログレとか言われてるバンドは可哀相だな KID・Aやソロみたいな音楽をもっと聴きたい。
ほかにやってるミュージシャンいる? その辺が好きとなると、必然的にエレクトロニカ方面になってくと思うんだけど
個人的にはISANのPLANS DRAWN IN PENEILってアルバムが全体的にKID Aの前半の音に似てたかな?スペル間違ってたらスマン
ただ、同じ物を期待されても困る。これは全体的にかなり緩いアルバムだしね。 トムのソロは平凡な出来でがっかり。
来年出すらしいレディへの新譜はどんなのやるんだろう。もうラップトップはいらない。 >>230
ソロは結構好きだ
しかし新譜を大幅にリリース遅らすくらいなら
レディオヘッドとして出して欲しかった。
6曲目を好きになれるかなれないかだな
おれはイイ曲つくるなと思った プログレかどうかはともかく
プログレの存在を教えてくれたバンド それは素晴らしい。
あまり、格式めいたものに囚われないことを祈ります。 >>234
ですよね
20歳超えたおっさん達がプログレ云々語ってるの聴いて
うざったいです >235
10代なの?僕は30のおじさんです。
まあ、洋邦・ジャンルを気にせずいろいろ聴いて下さいな。
そのうち音楽を語るようになります。
もし、君が楽器をやるなら尚更。
スレ、荒らさないでね。 >>235
禿胴
音楽をいちいち語り出す奴ウザい
俺はいくつになってもそんなことする気ないから
老害の上に勘違い氏んでくれ この頭悪すぎのレスが続いてるのを見るに、洋楽板の厨房が来てるんだよな >>238-240
プログレファンは朝カキコすんだな
いやレディへファンか 結局よくも悪くもこのバンドはギターに尽きるな
ソロアルバムを出した理由はここにあるのかも みんな、ほかの音楽も聴こうよ
たとえばサニーデイリアルエステイトっていうバンド
知ってる?(もう解散しちゃったけど)
1枚でも聴いてみて マジぶっとぶよ
私はそのつながりでマミーヘッズというバンドを
お勧めします
SDREはEMOの神様かもしれないが
まみーは明らかにプログレなんだ
1stあるばむもプログレ
メジャーに逝こうとして
ストーンズのプロデユーサー どんに殺された
まさにBECKの世界
俺は1stの頃のレーベル主とタメ話する仲だから
というかマミーほとんど持ってるのは
世界中でも俺くらいなもんだ
興味あったらここで質問してね
ちゃみーでした おまえ何回その話してんだ
壊れたオモチャはもういっぺん病院いって修理してもらえよ トムヨークのソロアルバム
じわじわ馴染んできた。
2006のマイベスト3アルバムだな レディオヘッドかっこいい→大学生
レディオヘッドカッコ悪い→24〜28才
レディオヘッドかっこいい→29才〜 音楽語る資格があるのは音楽作ってる奴だけ。
ヨーク覚えておけ。 >>250
BORISの奴がんなこと言ってたなwwww 新譜に入るであろう新曲を何曲か聴いたがメロもアレンジも捻くれてるな。
ソロが割とシンプルだったのが理解できた。
トマホークの未発表音源みたいのでたね。どうなんだろ イレーサーに収録されなかった曲や日本では入手できんかったシングルなどいれた1600円の日本限定?ミニアルバムみたいなの。
タワレコに売ってたを レディオヘッドのアルバムが
ネ申盤でありますように
南無南無 人 ∧_∧ ∧_∧
(д(⊂=⊂≡(・ω・ )
(っ ⊂=⊂≡ ⊂)
/ ) ( \
( / ̄∪ ∪ ̄\)
俺の知り合いの30過ぎのロックファンでレディヘをフロイドの二番煎じだと主張する人がいるんだが、絶対頭おかしいよな。 屁はテクノ・エレクトロニカ通過後のギターロックバンドで、
キュアーとかスミスとかの流れを継ぐものと思っている。
だからフロイドとは根本的に違う。 フロイドっぽいとこは確かにあると思うけど、やっぱNW後のバンドだよな アムニが好きです
あのなんとも言えないような感じが良い MOTORHEAD
STRYPER
IRON MAIDEN
JUDAS PRIEST
MOTLEY CRUE
PANTERA
DREAM THEATER
QUEENSRYCHE
BLACK SABBATH
SLAYER
HELLOWEEN
YNGWIE MALMSTEEN
アンスラックス・スキッドロウ・アングラ・ドッケン・
ラット・ワスプ・デュオ・オジーオズボーン・バンデンバーグ・
アルカトラス・ヴァンヘイレン・メタリカ Exodus、Overkill、Iced Earth みんなレスサンクス。
フロイドっぽいってせいぜいアムニとヘイルぐらいだよな。
ところで千手観音ってコテはどのスレにいるの? プログレふぁんのみんなへ
/⌒ヽ
( ^ω^)/ ̄/ ̄/
( 二二つ / と)
| / / /
|  ̄| ̄ ̄
いつもばかやってけんかしたりもするけど
/⌒ヽ
( ^ω^)/ ̄/ ̄/
( 二二つ / と)
| / / /
|  ̄| ̄ ̄
ずっとずっとだいすきだお
/⌒ヽ
( ^ω^)/ ̄/ ̄/
( 二二つ / と)
| / / /
|  ̄| ̄ ̄
_ ∩
( ゚∀゚)彡 ! !!
⊂彡
_ ∩
(゚ ∀ ゚)彡 ! !!
⊂彡
_ ∩
(゚ A゚ )彡 ? ??
⊂彡
翩蹤瓰|||||||}}}}}}}}}}}}}可}}『『『孤讚雛亂、
翩蹤孤||}}}II}}i゚(.(.(:゙'.':゙':'.(.(.(.(ii゙(i゚ヌ憇憇[[llllg,、
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翩回l.[(.(.(:、''' . . `:゙'.'ミ(}浴ii,(l}ヌl{(}}}}効q_.
雛瓰l.[(.( :: . :゙'.''゚(IIIIIlj゙(.(.('゙'.''゙゙(}}}}}ョ_、
雛翩||II.( :' . _.,、.、'.::‘(}}}}II,(i'.::、'.'' ' :゙':'i゙(}}Iq_
醴雌[IIli:.:' .、.::゙'.;ソミ'}l.lj;,':'゙(}}||IIi'.:: . ` ''ヌ}}|q_. .
醴靈郎,( : ` :.'.'゙'(._、j]||Iii:゙(iI}}|I,(: . .'.ミi゚(}竒qjj、
醴醴甑)).:: . .:.ミ笏||《'.:、:゙(I}||I> . '、::.(II泪睿’ .
醴醴雛|I,(、... :゙'.'?ヌl゚'.'. ' :゙(i泪I)。 .'.:i.(II屈歡
醴醴醴[IIli:.:. . `` ..'、:.(.(泪[IIi:、.. .、::.(.(,(II眉]}.
醴靈雛甑Ii.(、... . . .(!I泅詬、.:..、.:.'_(ii.iII|||醴† .
層醴雛讃凶,(; . . .:、i.(II朋邸'。::.'.:i.(,(II||讃醴′
‘¶醴雛翩寵ロIi,(; 、... .: (.(3II||讃部)).:.'_(lII|朋醴‡’
]醴雛翩孤調IIjji,(i:;、.、... 、....:、;;゙(i浴朋翩回Il゙(.(.(iI||調醴′
層靈翩瓰||||||||后lI,ii,(,(.(.(.(.(.(,(,(3浴|||||||||}|}}}|||I3.(.(}I}}朋醴.
濁醴雛瓰|||||}}}}}}}}}}}}II}l}ヌl{(l}ヌl}ヌ浴}}}}l{(浴III||||I;(.(浴}|||讃〉 .
、゙[醴醴雛胞||II浴l.[(.(.(.(.('゙'.''゙':''゙(i.(.(.(`:‘(.(.(}II|||||II,(i.[(I|||讃]
層醴雛翩瓰IIIIl.[(.(.(.(>.'.、:、':.'.、.'.、.'.、:: (.(,(III|屈||IIIII|朋醴$ .
濁醴靈翩翩回IIIi,(.(.(>.'.、.'.、:、::.'.、.'.、.(.(洽I|||讃蹤||||調醴† . 真にプログレッシブなバンドはTOOL神なんだ!
実に神々しい…そして深い。 レディヘとフロイドは漫画に例えると
田中と稲中卓球部ってとこだな 本屋でOKCOMPUTERの特集やってた雑誌立ち読みしてみたけど、
メンバーの誰かがプログレを聴き漁ってみたけど、
駄目なのばっかりで全然参考にならなかったそうな。
ジェネシスはメロトロンの重ね方がいいと思ったけどいかんせん曲がダサいとか。 >>296
>本屋でOKCOMPUTERの特集やってた雑誌立ち読みしてみたけど、
>メンバーの誰かがプログレを聴き漁ってみたけど、
>駄目なのばっかりで全然参考にならなかったそうな。
レディヘを聴いたことないの?
どんだけプログレから影響受けてそんなこと語ってんだよ! 怒)
つぅくらいにモロ、プログレから美味しいとこ取りして、
ロック界の知性派の頂点に位置づけされてるバンドですから、レディヘは。
OKコン発表の後はPUNK・FLOYDって呼ばれたので、意図的にプログレを否定
していると思われる。 とにかく曲の随所のアイディアがフロイドっぽい。 レディオヘッド聴いてたらソフトマシーン思い出した。いや、なんとなくね。 >>296
今本屋においてある雑誌?
雑誌名は??
読んでみたい 新作アルバム 「値段はあなたが決めて下さい」
スゲ――――(・∀・)――――――ッ!! おーけーこんぴゅーた以降の作品って、それなりによいんだけど、なんか微妙。
あまり目新しさもないし。 え?まじでCDリリースしないのか?
俺の携帯ダウンロードとかできる時代の奴じゃないんだけど KIDAはドラムが駄目すぎるよねぇ
この手やポストロックもそうだけど、ベタな4つ打ちしかできないドラマー多すぎ。
特にリズムを気にするファン総ではないっていう話なんだろうけどさ。 >>312
おーそうですか。ありがとさん
よし聴き込むか
>>316
ドラムは正直なんでもいいでしょ
トムのソロアルバムなんて
すべて打ち込み
でもそれで事足りてる
物足りないけど、慣れの問題じゃね
そもそもドラムなんてこの世に存在しなかったら
他の楽器がそれに代わってるわけで >>316の言う層とは>>319のことか
メロディが第一優先といった感じかね
トムヨークのソロは相当糞でビビったがw ドラムかっこいいポストロック聴きたきゃbattles >>319
いや、別に打ち込みでもいいんだけどね、面白ければ。
ただ、単調な決まりきったリズムパターン使われても
なんだかな、という話です。
没メロディでもリズムだけで楽しめる演奏も
世界にはたくさんあるけど、ま、ご本尊が
ハンマービート最高、とか言っちゃってるバカだからな。
別に変拍子マンセーとかいう意味じゃないよ、ただ
テク見せつけだけのソレは醜いし。ブラフォードとか。 リチャード・D・ジェイムスアルバムとかは打ち込みだけど、
リズムで楽しむ音楽だ。あとは王道だけど、スマルプグリガンとか。
あれはリズムもそうだけど、打楽器の「音色」を楽しむ面も大きいが。 >>324
家のウーハー、ドコドコうなっとるよ。
ちなみにマスタリングに使われたスピーカーがこれ。
http://www.egglestonworks.com/ivy.htm
ぱっと見は30cmウーハー三つに見えるけど、実は箱の中にも三つあって30cmウーハー六発というモンスター。 チベット問題 小林よしのり 新ゴーマニズム宣言110章
ttp://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1205886319/681
著作権法にひっかるけど出版社、小林よしのりさん、許してくれ
あんたの漫画が一番わかりやすいんだ
この問題について何か行動を起こしたいけど
今俺にできるのはこれを少しでも多くの人に見てもらう為
いろんなところに貼るくらいなんだ。
「チベット問題って何?」って人には是非読んで欲しいです。
読んで共感したらいろんなところに貼ったり
仲間や知り合いとチベット問題について議論してほしいです。
チベットにお世話になった日本人としていつかみんなで行動をおこしたい ま、コピペだけど、ロック板に貼られるのは多少はありかな、という感じもある。
ビースティーズだから、プログレとはやや外れるけれども。
プログレの人らで、そういう外向社会に目を向けている人らって
あまり思い浮かばないな。フロイド(ウォーターズ)後期とかは
どちらかいうとそうなんだろうけど、それでも内向社会の側面が
強いし。ウォールもファイナル・カットも戦死した父への思いとか。
あと、ジェネシスのバンド・エイドとかアムネスティあたりか。フィルも
ピーターもけっこう外向的か。あ、アレア 新作視聴してこれは買いだと思ったんですが、正しい選択だよね? ヴィジュアル系のPlastic Treeとかいうやつらがレディへの曲まるごとパクったのにはムカついた >>335
インレインボウズが初レディオヘッドの自分としては、買ってよかったと思ってます。
プログレ、ではないと思うけど。私小説って感じ? >>337
買ってみることにします。親切にありがとう 対訳の歌詞を初めて見た時えらいがっかりしたなぁ・・・ >>339
そこらへんがフロイドには及ばないところだなぁ。
クリープとかほんと恥ずかしいーー。
いまだにアレ唄っているもんなぁ。
本人たち恥ずかしくないのか? >>340
2nd以降めったに唄ってないらしいけど
最近唄ったの? こんなの聞くくらいならワイアットでも聞いたほうがよいw レディヘってプログレに部類されるの?違くね?
ピクシーズとかスミス、REMとかのパンク出じゃないん? イーノには近似性もあるんじゃね
フロイドか
神秘、原子、おせ、狂気あたりのうちの実験的部分とはやや重なる そこら系統で、
いちばん近いのはカン、ノイ→ステレオラブ、って流れだろうね。
フロイドやイーノもかすりつつも。
イエスとかアレア、PEM、U.K.みたいな駄プログレとは
一緒にされたくないだろうね… おkコンピューターは現代の狂気
お前らはこれを認めないわけにはいかない >>350
お前も70年代の紙ジャケばっか聴いてないで、
たまにはR&Bや女性ヴォーカルも聴けよ。
目くそ鼻くそw 古き良きプログレしか聴きません、認めません、なんてヤツは、
アニヲタやプロレスヲタと同じくらい臭くてキモい。
たのむから普通の洋楽も聴いてくれ。レディヘじゃなくていいからw R&Bや女性ヴォーカル(笑)
DQN音楽好きって崇高なプログレファンに劣等感持ってるよね 崇高なプログレファンw
いい歳してイエスとかクリムゾンとか知恵遅れの猿じゃねえの?
永遠の中二。 R&Bや女性ヴォーカルを聴くことは全く問題がないが、それを偉そうに言うやつは始めて見たな
たまにはアニソンも聴けよとか言ってるアニオタレベルなんだが 恥ずかしいよなあ
そもそも紙ジャケものにだってR&Bや女性ヴォーカルは腐るほどあるんだけど… ー買います!PEM/幻のレムリア、いやさ、ここの電子版ニューズウィークリムゾンタイド何げに見てたらーここ、よかったよ、八ッとした。お終いーん。 こらこら、中2のときはプログレなんて聴いてなかったでしょ。
TMNとかSHOYAとか好きだったんでしょ。おっさんwww オレは中二のころは背伸びして、黛とか大友、クセナキス聴いていたな。
いまはもうそういうのもしんどいから、川本真琴とかぱふゅーむとか
チャットモンチーみたいなポップでキュートなのばっかだけどさ。 R&Bは必ずしも聞く必要もないが(まあ好きなら聞いた方がいいとは思うがw)
フュージョンは聞いた方がいいかもな。レディへは好きなら聞けば(つまりR&Bと同じ) チャットモンチーがプログレならCCBもプログレだよな プログレではないが
スーパーカーをうまくポップにした感じ 人は誰でも信じることさえすれば、プログレになりうる プログレになりえたかどころが、プログレのことをダサいと馬鹿にしてたからね
唯一認めてたのはEL&Pだけ 自分では何もクリエイトできない人間らしい意見ですね キーボードの使い方の参考になればとプログレ聴いて、特にジェネシスに失笑したらしい というかジェネシスとフロイドとクリムゾンは結構すきだったはず。 プログレ板なんだからみんな聞いてるに決まってるだろ レディオヘッドはロック史におけるクリムゾンやスティーリーダンと同じくらいのインパクトを残してる気がする。
数十年後には神格化されてそう 杉本彩がプログレな気がする。俺の認識は正しいのかな? レディオヘッドのなんとかってアルバムのはじめの3曲くらいを
聴いて、なんか「狂気」あたりのピンクフロイドみたいだなって
思った記憶がある。 >>407
忘れた。なんかやたらSE使ってるやつ。
今さらそんなもんパクッてどうすると思って
聴くのやめちゃった記憶が。 俺は、いつ彼女にプロポーズするか悩んでいた・・・
同棲して3年。なかなかチャンスがこない。。。
そんな時、思いもよらないことからプロポーズのチャンスがやってきた。
暇だったので彼女と2人でしりとりをしていた。何周りもしていたため、「け」という言葉で1〜2分詰まっていた・・・
俺『け・・・け?』
彼女『早く〜。「け」なんかいっぱいあるでしょ』
俺『け、結婚しよう!』
彼女『うんこ(即答) 』 服役中のトムのもとに妻のメアリーから手紙が来た。
「あなた、元気ですか?私はそろそろ裏庭にトマトでも植えようと
思ってるところよ。でも女一人じゃ家庭菜園一つでも大変だわ」
そしてトムはメアリーに返事を書いた。
「裏庭だって?そこはダメだよ。僕が刑務所に入る前に、盗んだ
宝石の一部を内緒で埋めてあるんだからね」
二週間後、またメアリーから手紙が来た。
「先週、おかしなことがありました。とつぜん見知らぬ人達が家に
きて、裏庭を全部掘り返して行ったのよ」
それを読んだトムはメアリーにまた返事を書いた。
「さあ、トマトを植えるといい」
明日がんばれば休み!!!明日かあさっては絶対にゲーセンに行ってビーマニをする!きっと上達していると信じたい 明日がんばれば休み!!!明日かあさっては絶対にゲーセンに行ってビーマニをする!きっと上達していると信じたい 明日がんばれば休み!!!明日かあさっては絶対にゲーセンに行ってビーマニをする!きっと上達していると信じたい 明日がんばれば休み!!!明日かあさっては絶対にゲーセンに行ってビーマニをする!きっと上達していると信じたい 明日がんばれば休み!!!明日かあさっては絶対にゲーセンに行ってビーマニをする!きっと上達していると信じたい >>414
メアリーは土を掘り返すのが大変→トムは宝石なんて埋めてないけどそうやって手紙を出せば傍受した人が勝手に掘り返していく→メアリー楽ちん
てことだろ、と今ようやく意味が分かってちょっとうれしかったのでレスしてみる 今日ベンズ聴いたらプログレっぽいなと思った
その後のアルバムからしてもプログレバンドと言ってもいいんじゃね 俺もベンズだけ聴いたけど、当たり障りの無いポップスにしか聞こえなかったぞ。 >>432
Kid A をとりあえず聴いてからきてくれ プログレがどうとかって事はともかくコロコロ音楽性変えて且つセールスも維持するとこは凄いと思う >>433
Kid A も聴いたけど、ディスコかなんかでかかってそうな安っぽい電子音楽にしか聞こえなかったぞ。 90125も聴いたけど、もはやディスコですらかかってない陳腐なエレポップにしか聞こえなかったぞ。 特にレディオヘッドのファンじゃないがキッドAは陳腐ではないと断言出来る
評価されすぎな感も否めないけど kidAはプログレだ!と今日人のIpodでかかったの聴いて思った
今回の地震は地震兵器。911テロが次は日本で起こった。
原発問題】海江田経産相が消防隊員に「速やかにやらなければ処分する」と発言…石原都知事、菅首相に抗議[03/21]★20
1 :全裸であそぼ! ◆16ZaGShCeE @全裸であそぼ!φ ★:2011/03/23(水) 00:40:18.99 ID:???0
東京都の石原慎太郎知事は21日、首相官邸を訪ね、菅直人首相に対し、東京電力福島第1原子力発電所への東京消防庁の放水作業をめぐり、
政府側から消防隊員に恫喝(どうかつ)まがいの発言があったと強く抗議した。会談後の石原氏の説明によると、
政府側の人物から放水準備作業中の隊員に対して「言う通りやらないと処分する」との発言があった。
石原氏は、首相に「みんな命がけで行い、許容以上の放射能を浴びた。そういう事情も知らずに、離れたところにいる指揮官か誰か知らないが、
そんなばかなことを言うのがいたら戦(いくさ)にならない。絶対そんなこと言わさないでくれ」と注文、首相は「大変申し訳ない」と陳謝した。
石原氏は記者団に「処分するという言葉が出て、隊員は皆、愕然(がくぜん)とした。(現場の)指揮官は、
それが一番不本意だったと言っていた」と述べた。真相は不明だが、都関係者によると、「処分」と発言したのは海江田万里経済産業相だという。
ま
た、長時間の放水で、放水車が一部故障し、以後の作業ができなくなったことも明らかにした。
これに関し、枝野幸男官房長官は21日夕の記者会見で「菅直人首相は、事実関係を把握し、
善処が必要ならば政府として対応する、と(石原知事に)言った」と説明した。
一方、首相は、その後開かれた政府の緊急災害対策本部と原子力災害対策本部の合同会議であいさつし、
「知事に私から改めてお礼を申し上げた」と述べた。また、「消防は国直属の機関ではなく、
自治体や消防職員のボランティア精神で応援に駆け付けてくれた。命をかけて日本や国民を救うために努力されたことが、
少しずついい方向に進む大きな力になっている」と称賛。ただ、知事からの抗議には触れなかった。
俺あんまりロックとか詳しくないけどプレグレってロックのうちに入らないの?
「ロック」をメロコアやらパンクやらオルタナやら細分化した中の一つにプログレがあると思ってたけど コールドプレイはプログレっぽいことやりそうな雰囲気だったけどコイツら期待以上のもの作らないし劣化版U2止まり
つくづくつまらん 「メロコア」って単語はとことん厨房臭い
趣味でくだらんバンドやってる餓鬼しか興味示さない、あるいは通を気取りたい痛々しい厨房が得意気に連呼するジャンルで OKコンピューターを聞いていたら裏で服をたたんでいた妻が
葬式でうわーうわー泣いているような音楽!
と言ってたぞ >>450
これは笑える
オルタナ発祥のプログレって考えればプログレとも言えなくはない。 >>450
奥さん、ノエルギャラガーが皮肉りそうな事言うんだね。 >>448
コールドプレイは「雰囲気」プログレ。そのCPの静寂の世界とX&Yが尼でプログレ
カテゴリランクインしてるのは納得いかない。よっぽどレディオヘッド(のKIDA)の
ほうがプログレ。といってもカン・ノイなどのジァーマンプログレ(クラウトロック)。
トム(V.)本人もNeu!には影響受けたと言ってるし。 ,. ':::;‐ァ、,へ、ヽ、`゙''ー-、
/::;:::'〃:::i:::::::i::::;::'iト‐--、\
,.:'::./::://i::::|::;:::::l::::i:::::゙'!;:::::.:ヽ、丶
/::::;:':/:../:i|::|:::|:::i::::::|:::l:::::;..l「`ヽ、_ヽ`、
_,r‐ァ';::/::/::〃:.li.;.|.:.ト、l......|...|....i...|ト、___,.-‐-トr;'二 ̄l
<´ !イ::l::.i::l::|l::::|lハ:l..ト、:::ヽ|l、l;::..|l:.|ト-く ,.‐-「ヽ、__ン'
>、,イ|!|::.i::|´「||ヽ!| ヾ!| ヽ´「ヽ!ト、|l::|ト-‐`ーァ7 |:ヽ!:ヽ ageます・・・
,':〃/ ト、ト|イテト、` ` ,ィz|=ュk_,ヽ、lLニ、ニ7'! ト、i....i!
|..lレ'____」ヽトi' {!;ク' {!::;;゙ク》、ト;lて`Y´___,イ.l|...|...l|
l:.l「:.{!リ| ヽ} 'ー゙ , ゞ=ヌ` リ )-'フ´ リll:::l:〃
゙!:||::!ト、! '. ヽ ´イ‐'´ /イ:://
ヾ、!lヾi.、 ヽ. 丶=一 /|⌒ //:://
ヾl/`ー' \ ー ,. '´ | / 〃//
〃ヾ;、 ヽ - ニ「 ヒー、´//i'|
/ \__rァ':/ ̄´ /^! , 〉 `>く_ ヾ、
,..':.:l l::/ / / / /ー''´ /`;‐ュ、
i':.:.::l l::l ト、 /_,/ /::/ /:.:`ヽ、
,i:.i::::| l::l l / /::/ /:::::/:.:....:.i
,':.::l::.:l ヾ::、 ヽ ヽ___/ ___/::/ /:::::/::::.:.....:.!
,':.:.::l:::.:`ヽヾ::ーr'´ rK二´;;;;;;;シ´ /:.:::::/::::::.:.:.:.:...:.|
/:.:.::.:l:::.:.:.::::::ア´7___ト `ヽ____,,.-‐'´:.:::::::/:::::.:.:.:.:.:.:.:.::!
./:.:.:.::::l/....:./ /「:.:.::i | ヽヽ:.:.:.:.....:.:.::::::/:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:i okコンとアムニだけ聴いたことある
前者は暗い
後者はイミフ
だった
しかしプログレすら知らなかったから無理もなかった オルタナプログレポップ って感じ
最近じゃ明確にこれって一つのジャンルの方が珍しいと思う ,. ':::;‐ァ、,へ、ヽ、`゙''ー-、
/::;:::'〃:::i:::::::i::::;::'iト‐--、\
,.:'::./::://i::::|::;:::::l::::i:::::゙'!;:::::.:ヽ、丶
/::::;:':/:../:i|::|:::|:::i::::::|:::l:::::;..l「`ヽ、_ヽ`、
_,r‐ァ';::/::/::〃:.li.;.|.:.ト、l......|...|....i...|ト、___,.-‐-トr;'二 ̄l
<´ !イ::l::.i::l::|l::::|lハ:l..ト、:::ヽ|l、l;::..|l:.|ト-く ,.‐-「ヽ、__ン'
>、,イ|!|::.i::|´「||ヽ!| ヾ!| ヽ´「ヽ!ト、|l::|ト-‐`ーァ7 |:ヽ!:ヽ ageます・・・
,':〃/ ト、ト|イテト、` ` ,ィz|=ュk_,ヽ、lLニ、ニ7'! ト、i....i!
|..lレ'____」ヽトi' {!;ク' {!::;;゙ク》、ト;lて`Y´___,イ.l|...|...l|
l:.l「:.{!リ| ヽ} 'ー゙ , ゞ=ヌ` リ )-'フ´ リll:::l:〃
゙!:||::!ト、! '. ヽ ´イ‐'´ /イ:://
ヾ、!lヾi.、 ヽ. 丶=一 /|⌒ //:://
ヾl/`ー' \ ー ,. '´ | / 〃//
〃ヾ;、 ヽ - ニ「 ヒー、´//i'|
/ \__rァ':/ ̄´ /^! , 〉 `>く_ ヾ、
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i':.:.::l l::l ト、 /_,/ /::/ /:.:`ヽ、
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,':.:.::l:::.:`ヽヾ::ーr'´ rK二´;;;;;;;シ´ /:.:::::/::::::.:.:.:.:...:.|
/:.:.::.:l:::.:.:.::::::ア´7___ト `ヽ____,,.-‐'´:.:::::::/:::::.:.:.:.:.:.:.:.::!
./:.:.:.::::l/....:./ /「:.:.::i | ヽヽ:.:.:.:.....:.:.::::::/:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:i 459(四国)GET
_,‐/.| ヽ.,лi'\,‐i
ノ .| ,ノ 香川 ´i
/ `'‐´`'-,_,‐'v'‐-ー,__,、,-、_`'!_ _
_ __ノ‐-ー' ,‐^'‐‐,iー,,l´ ~ ,}
‐‐=''‐'`フ 愛媛 ,‐´ `\ 徳島 /"
.t_ . i`ヽ_/ 高知 ~j `i、
.л) .`j ___,,,--、 '‐! ζ
__| . jヽ‐'´~ /'' `ヽ ヽ, ,,---'´´~
`フ `i ノ ヽ, /
`'''ーt´ ,‐,/~ .i /
< _j `
`^'ヽ.j _ _
-‐ァ'´ `´ ` ‐ 、
/ / / ヽ 丶.\
/ / / .:.l .l .:.l:..\:.: ヽ ヽ
〃 .:.,′.: ! :.:.l ...:!.:|:...:.|:.:.. ヽ:.:. ',: ハ
/{ .:.;ィl .: . :| :.:.|:.i.:.:i.:.|:.:.:.|ヽ:.:.:.l ',:.:.. l:...:.ハ
. 、 ○(゚ )=≦|:....:.:!.:.|:. :.:.|:.l :.j_:j:.:.:!| V:丁:!`:.:. l..:l:.N
_ ≧==イ:.:7''>‐|.:!.::.| :.|:.: 斗七:./ |.:.リ ィ=ミ:.lヽ:.:.j:.:|:.!
/ .:_.:.:._ノ:.ノ:./:,':.:ハ.:! :.| :.l:.:.:.リV__/ l/ {:r1リハ .:/:.:|リ
' ̄¨フーァ., イ:.:/:.,':.:.:.∧ヘ:.i:.:ヽ:.{y'"⌒` ゝ'- {.:j/|lイ
〃/´/´.:./ :,'.:.:.:/:.:{.fヘハ:. .:{ヽ .::::::. ' :::: ル!:.|:.l
{!/ イ:.:.:./:.:/! : /:.:.:.ゝ=テヽ.:.'., r ア ,イ:.,':.:! | ageます・・・
'( j:.:.:/ル l :.:;:.:.:./:.:.:/:.:.:ハ.:.:ト /:.〃:/j/
. ノ/ ' ヽ.:!/´ ̄ ̄`寸\!_ : `7 ーイ:/j:./ }/
ヽ/: : : l\ヽ¨l/ル/|/
_, イ : :| ハ\^ヘ`\
. ____ _,r'´ i.: :| l | l ヾ┴‐┐ー-、
⌒〜=<: : | . : : : : : : : : : 八 | l | | \''⌒! ヽ}
ヽ: l: : : /: : : : : : : : : . . ヽ小、_\ \ l : ヽ
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く: : : : : :_: : : : : :/:::::::\_/⌒≧ヘ/イス
Y二二 __\厂/::::::::::::::::/ 〃 r'-t'=<:::}
{――--、 〉::丁::::::::::::: _/__,,,," /:::::ノ : :.}/
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/: : : : : : : : : : : : : : : : : : :ヽ : :ヾ\ : : :ヽ
/: : : : /: : : :/ /|i: : : : : ヽ : : : : : : ハ V :ハ`ヽ
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i: : :/: :i: : :/~´| | ,: |ヘヽ: :| : : : : : }: : :!:::: : l-`ゝ
|: : l: : |: :/ ヽ! V: :!: : : : : リ: : ハ:::: /
| ,小 : {/ ,x=ミ、 ,ニ=、, :! : : l : ム: /l l´`
|' |: : ハ〃バム .ハムヽ: : /: ΛV. l/
八: ::ハ 乂う .レzリ }} /: :/ }/
ヽ仏 , `¨´ l/! / .ノ
八 ,-i'<ヘ ageます・・・
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|:八: : : : : : ヾ:{ :||': : : : /: : : : : : : : : : : ハ ヽ すごくおもしろいPCさえあれば幸せ小金持ちになれるノウハウ
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C0I スロウダイヴのピグマリオンはMVBのラヴレスやOKコンピュータより高く評価されてもおかしくない作品だと思うわ
実際U.K.ではそういう評価だしな レディオヘッドの中核を担う男ジョニー・グリーンウッドのスレも宜しく!
【レディオヘッド】 ジョニー・グリーンウッド
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/celebrity/1599418341/[海外芸能人] プログレとしてのあらわる要素を持っているのに
なにかピタッとプログレだと言いにくい
それはギターにある
ギターがポップの範囲にあって
プログレとしては足りない 緩急のスケール感の大きさが足りないんだよな
暴走するときはもっともっと振り切らないと
ちょっと短小1分クンで物足りないわ 緩急のスケール感の大きさが足りないんだよな
暴走するときはもっともっと振り切らないと
ちょっと短小1分クンで物足りない 山口の三輪チンカスヒロ
・ペドフィリア
・クレプトマニア
・実の姉に欲情
・いたずら電話
・覗き
・忍び込み
・人を利用する
・話を盛る(嘘つきではない)
・人の話をするのが大好き
・大丈夫な相手には強気で嫌味ったらしい
・強い相手には媚びて同意をする
・人見知りで最初は大人しいが大丈夫そうな相手には強気
・冗談っぽく本気を言う
・性欲は強いがセックスは下手
(早漏なのでネチネチクンニをするらしい)
・知ったかぶりが激しい
・否定しといて暫くすると否定した事を自分の意見として話始める
・受け売りを自分の意見として話す
顔つきは朝鮮入ってる顔つき
母親の顔つきが朝鮮
父親は目がギョロっとしてて肌が黒い
いかにも私は悪ですよといった雰囲気
部落っぽい