トレバー・ラビン
YESの命脈を保った反面、プログレ性を消失させてしまったトレバー・ラビンの功罪について。
どんぐりころころ
しかし、なぜラビンスレでジョンの質問w チューリップ、さくらさくら
ほかにもあったかも。教えたのはプロモーターだよ。
ネットなんかない70年代は極東のファンに敬意を表して日本の曲を披露したり
日本語で歌ったりするのが流行ったんだよ。クイーンなんてフルコーラス日本語のあるし。 リックの地底探険ツアーではサクラサクラを演奏してた
ヴォーカルは君が代を歌うつもりだったようだが、リックが止めたんだ >>151
とんぼのめがね
出だしのメロディが どんぐりコロコロ で
前のお客さんがそれ違うよってダメ出しして
ジョンが歌い直したけど変わらず、微妙な空気になったような… >>157
最前列じゃないわ。ロンリーハートで客席に来た時に目の前に座ってギター弾いたw
ついでにリック・ウェイクマン様にもさわったわw >>158
なるほどな
俺は会場で触れなかったから羨ましわw
おめでとう VIPでは男性の熱狂的なレビンファン多かったで。自分が参加してないアルバムにもサインしてて、ずっとニコニコしてて、仕事とは言え、ええ人やった ARWの名古屋公演行ってきたけど、Changesでリードボーカルしてた時はすごいと思ったわ。
アルバム版Changesでもリードボーカルラビン様なんですかね ビックジェネレーターすごく好き
トークは痛かったな
映画音楽は知らないけどビーチボーイズみたいなコーラス、ギターを効かせた、オールドフィールドみたいな音楽やってくれ ラビン在籍時のイエスは音楽的には大変充実していた。正直なところ、ハウの存在価値を過大評価していたことを思い知ったイエスのファンは多かったよね。
丁度、ウェイクマンとは真逆のパターン。ウェイクマンが抜けて代わりに加入したキーボード奏者でウェイクマンを凌駕した人はいない。
モラーツがやや拮抗してたくらいで、ダウンズとか格下だし。 ラッシュの80〜90年代のアルバムが好きな自分もイエスのトレバーラビン時代のアルバムが好き
適度にプログレッシブで適度にポップで気持ちいい こないだブックオフでラビンの1stソロを500円でゲットした
すごくいいアルバムだなこれ ラビンのソロの仕事としては、映画「ナショナル・トレジャー」のサントラがいけてる。あの映画はあの音楽がなければ成り立たない。 ブックオフで買ったGROUPLOVEというバンドのCD、
ライナー読んでたら「ドラムはトレヴァー・ラビンの息子」と書いてあってビックリ。
オッサンには全曲聴きとおすのがキツイ、テンションの高いロックバンドでした。 ARWが録音してるらしいというのにこの盛り上がりのなさ… ほんと、もう少し盛り上がってほしいよね。クリムゾンはライブやってもスタジオアルバムは制作する気ないわけだし。
ひょっとするとARWの新作は、プログレ信者を救済する名盤になるかもしれない。そう信じたい。
クリムゾンと比較すると豪華メンバーの数は負けるけど、演奏は本家イエスよりも良いじゃないか。 すごくおもしろいPCさえあれば幸せ小金持ちになれるノウハウ
興味がある人はどうぞ
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
OSAG5 知り合いから教えてもらった確実稼げるガイダンス
興味がある人はどうぞ
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
G7H ほんと、もう少し盛り上がってほしいよね。クリムゾンはライブやってもスタジオアルバムは制作する気ないわけだし。
ひょっとするとARWの新作は、プログレ信者を救済する名盤になるかもしれない。そう信じたい。
クリムゾンと比較すると豪華メンバーの数は負けるけど、演奏は本家イエスよりも良いじゃないか。 ほんと、もう少し盛り上がってほしいよね。クリムゾンはライブやってもスタジオアルバムは制作する気ないわけだし。
ひょっとするとARWの新作は、プログレ信者を救済する名盤になるかもしれない。そう信じたい。
クリムゾンと比較すると豪華メンバーの数は負けるけど、演奏は本家イエスよりも良いじゃないか 糞スレではない
ラビンの馬鹿さ加減をレスする良スレだぞ でもプログレ後追い世代の俺なんかは、はじめてYESの曲聞いたのロンリー・ハートだったわ
もっともっと後の世代はJOJOのエンディング曲になったラウンドアバウトなんだろうけど リオ、買おうかと思ったけど、ボーカル入りって書いてたから他に過去のラビンの作品で何かないか探したら3年前に発売された10枚組のボックスがタワーレコードオンラインにあったから一応、ポチッた。但し、限定ぽいから在庫なしかもね?取り寄せになってはいたけど? あら、さすが庶民ですわね。このような所にわたくしが座れるとおもって?