ルネッサンス Renaissance 第3章
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
あっちが余りに酷い状況なので、新スレ立てました。
前スレは終了したものとして、新たに"第3章"ってことで >>767
ありがとうございます!
なんかNGなことやってしまったかと思ってた アニーは何時から
上でスタンバっていたんだ?!
狭いから開始時間直前に来ると思って
下で見張ってたのに遭遇しなかったぜ >>772
10分ほど前に、ギタリスト(?)の人と日本の女生徒で登場 新宿プログレ館の公式ツイッターによると参加券配布終了したのは昨日の19時頃っぽい >>774
10分前なら確実にいたんだけどな
駅と逆の方から来た? アニーハズラムは、道でサイン求めてもしてくれそうにないね。もらった人いる? 俺、未だにルネッサンスを英語で正しく書けないんだ
マリリオンも最近になってやっと書けるようになったばかり、テヘ! 代々木駅で降りたら北口から出なよ!
東口から出ると迷うぞ!
それから小田急の南新宿駅はやめとけ!
建物は目の前に見えるが辿り着くには大回りしなければならんぞ!
小田急沿線の人か鉄ヲタにしかおすすめできん! それでは代々木に向かって出発します。
楽しみだねえ。 当日券あんのか いまだに迷ってる アイランドやるみたいだからいくか でも1万はなー 初期ルネッサンスならいくんだけど 来ないかな >>781
初期は来ないでしょうねぇ。次はないかもしれないから、行きます。 来ないかな、ってバンドが現存する場合にいいなよ
即席で再編しても演奏良くないよ >>779
スマソ
訂正だ!
南新宿駅は遠回りしなくても行けたわ
山野ホールに関しては南新宿駅最強! >>785
徒歩2分 駅出口を出て左→最初の角を右折→右折して小田急線をくぐり、左折 チケット売れてないんじゃと不安だったがそんなことはなかった 燃ゆる灰の最後はアニーのヴォーカルで
キャーキャーと延々引き伸ばしてから
終わらせてくれないと消化不良だわ >>795
事前にやるのは知っていたので
驚きはしなかったけど
その気持ちはわかるよ A列って後ろの段差がある席の最初の列なんだな
明日しか行かないA列の人!
最前列と勘違いして
ぬか喜びするなよwww はい、すみません。アルバム買ってないです。最新ライブと同じメンバーと言うことでしょうか? >>800
Rave Tesar Keyboards/Musical Director
Mark Lambert Guitars/Bscking Vocals
Leo Traversa Bass
Geoffrey Keyboards/Backing Vocals
Charles Descarfino Drums/Percussinos/Backng Vocals
ベースの人はコーラスしてなかったから、クレジットの人と同じかどうか??
写真見た感じは、同一人物
長文スマソ 最近出たライブアルバムと同じ構成でしたね
カリンダなかった以外は >>801
おおありがとうございます
ベースの人、レオなんとかさんと言ってたように聞こえましたm(_ _)m 明日行く人は現金持っていったほうがいいですよ
アニーの絵が一つ14,000円で売ってますので。 あのファミマは山野美容学校の学生向けだから
土日祝にあけてもライブの前後2時間くらいしか客入らんしなw >>806
カード不可? カードを出している人を目撃 カードありとは知らなかった
お金に余裕あれば買いたかったけど如何せん高い Tシャツ売り切れたそうだね
しかし明日は客の入りは5割いくかどうかかな そう言えば前半のトラブルってあれ何?
アニーがsorryっていってたアレ
トランスレイト?とか言ってなかった? >>812
アニーさんのマイクかな。最前席の方、フォローよろしく 生アニーはじめてだったけど、かなり調子よかったんじゃないかな
キーボードのじいさんは、序盤はちょっとあれ?と思ったけど後半は奮闘してました >>815
そうそう、初っぱなからミスってたからどうなるかと思ったけど、持ち直した。 リバーブが足りないとジェスチャーでアピールしたけど改善されなかったからこっち来いって日本のスタッフ呼んだ
「もっとリバーブちょうだいって言ったの」的なこと言ってたでしょ 最初のトラブル、ロストイントランスレーションって聞こえたから
言いたいことが伝わらなかったのか。
あのキーボードの人、初期メン?
最初のプロローグでもたついて悶絶しそうになった。
途中持ち直してホッとしたが、ハラハラした。
あまりここで話題にならないが、自分の好きな消ゆる風から
二曲やってくれて嬉しかった。 >>815
じいさんwは可愛そうだろ
でも前回の来日時からめっぽう老けたな
てゆうか末期癌ステージ4みたいな感じ
抗がん剤で髪の毛も抜け始めました的な 「Lost in Translation」は
facaebookの最新の投稿(昨日)でも取り上げているので
ちょっとしたジョークでしょう。
まあ言いたいことが伝わらなかったのだろうけど。 燃ゆる灰の時にずっとスマホで写真撮ってるやついたよ
動画じゃなくて写真をずっと撮り続けてんの
同じ写真何十枚も撮ってなにが楽しいんだろ
撮ってもいいから前方にスマホ出さないで自分の体に引き付けて撮れよ邪魔なんだよ
ちなみに某東アジアの言語で開演前に仲間と話してたよ
日本人がマナー悪いと思われるからやめろよな >>812
なんかギターの人
チューニング狂ってなかった?
アニーに言われて
直していたけど アニーはなんで真ん中で歌わないのか?
右側の席の人かわいそうだわ
あとジェネシスの某有名曲のリフと同じのがあったな 昔はモニターの性能が悪くてヴォーカリストは真ん中に立ちたがらなかったからその癖じゃないの 真ん中立てとかただのクレーマーじゃん
そんなことよりスマホカメラのフラッシュ切らないオッサンどもがウザいわ 口臭きついオッサンも多かったかな
たまたまなのかもしれんが後半集中できなかった スマホで撮っていいなんて知らなかったorz ステージのルネッサンスのロゴと楽器は撮ったけど 録音録画NG
フラッシュや高解像度カメラはNG
よく言われるプロ仕様カメラじゃないが最近の画素数高いコンデジどうなのか 1Fの前半分埋まってる?
ジョー・ペリーに行ったのか? もう始まったかな。同じセットリスト?? キーボードのおじいちゃん、今日は大丈夫か?? 今日、当日券で行く予定だったが、仕事で疲れてしまった・・・
DVDで我慢しよう、レポート期待してます! そろそろ、アンコールのAshes are burningかな とにかく席が埋まっててほしい。
てかルネッサンスほどのバンドが山野ホールっていうのが一番納得いかないわ
全然音響かないし、会場だけが不満だったわ さすがに後ろの段になってる所の半分以上は空席だったかな せとりは固定でした アリーナ?椅子席はほぼ埋まってたよ キーボードのおじいちゃんはワザと不協和音気味に弾いているのか、所々心許ない感じだったね しかし、アニー姫はしっかり声が出てたんで良かった! Prologue
Trip to the Fair
Carpet of the Sun
At The Harbor
Grandine Il Vento
Symphony of Light
Island
Mother Russia
Song for All Seasons
<encore>
Ashes Are Burning
でした。 全盛時とは比較は出来なくともアニーの声は存在感あるねえ
Grandine Il Ventoの声の伸びには拍手喝采だった
「2010年に来たときはとっても暑かったのよ」って言ってたな
今年はイギリスも猛暑のようだけどあの暑さは忘れられないんだな
それと意外とドラムの音が大きかった
特にSong for All Seasonsでは一層大きくミックスされて
「あー、やっぱロックバンドなんだな」と思った
ピアノの横にマイクがセットされていたから録音でもしてるのかと思ったら
メンバー紹介のときにアニーを紹介するだけのために置いてあったのか
マリリオン2daysと間近だったから行くの迷ったけど行って良かったよ 客の入りはどうだったんだろう?きのうの集客は7割くらい
きょうは後方スタンドまで埋まらなかった予感がするが・・・ アニーさんの声が聴けて幸せだ。
個人的には2001年、2010年よりも満足度が高い。
座席、セットリスト等の要素も含んでの総合的な印象です。 >>846
マジで?
オレも2001、2010に続いて3回目だけど、「2001年は良かったなぁ(遠い目」としか言えない。
(2010はあんまり印象に残ってない) 2000年以降のベテランバンドが比較的若手のキーボード奏者を連れてくる時にありがちなプリセット音が残念だった
今回もオーケストラ系の楽器のシュミレートにまんまプリセット音の嵐でがっかりした
ライブハウスでやってるような日本のマスロックの若い奴らの方がもっといいサウンド出してるぞ いやー良かったわ
自分は2001>今日>2010だな
固定席4列目で見てたけどパイプ椅子席後ろ数列の左右と固定席はガラガラだった
客入り4割か入ってて5割ってとこかな今日は
燃ゆる灰最後の最後は2001年の時みたいにミラーボール出ないかなとチョッと期待してしまった >>847
まあ客観的なライブの出来の話ではなく、個人的な印象ですから。
厚生年金の時の席は遠かったし(今日は3列)
Tuscanyの曲も悪くはないけど、Grandine Il Ventoからの2曲は
全盛期並に素晴らしいと思っているので。 Ashes Are Burning終盤でギターの人がストラト抱えた時は
「お、アンディ・パウエルのようなネチっこい泣きのギター弾いてくれるのかな?」と期待したけど
オレでも弾けそうな凡庸なフレーズだったのが残念だった >>849
2001年の演奏が良かったとは、これまた面白い意見だな 初日行きました。
2001年は初来日の感激、2010年が演奏は一番良かった?
今回はダンフォード亡き後でも感激。
アニー単独来日の時は流石に記憶が薄い。
左のキーボードの方は立ち上がりが悪かったね。
次が5年後としてもアニーは元気だろうか。
声は更に衰えるとしても出来るだけ維持して欲しいなあ。 公演があったこと当日になってようやく知った人少なくないようだね
俺も2週間前に知って慌てたわ 今やルネッサンスのような5大以外の中堅プログレの日本公演といえばほぼチッタだからな
800人収容の山野ホールで6割の入りならチッタだったら600人収容+巧みな宣伝で満員にできたかも >>854
アニーさんのサイン会のことも知らなかった人が多いんだろうなぁ。 2010年ってフェスだけで単独公演は無かったよね?
あれば行ってるはずだけど記憶に無い >>857
クラブチッタで単独やってるよ
Ashes Are Burningでは2001年の時と同じ演出(ミラーボール)まであった >>858
ミラーボール?
ますますわからない(汗)
本牧アポロとかルミネはわかるんだがw
ムーンライトシャドウ歌った 全盛期の頃の燃ゆる灰は、25分位で間奏が長くて
アニーが途中で引っ込んで男共だけになっていたっけ。
ミラーボール有ったねえ。
下がってきてキラキラ光って盛り上がった記憶が有ります。
今回は15分位だったかな、今はこれくらいの長さが良い。 一番のヒット曲の
Northern Lights はやらんかったんか? >>862
A song for all seasonsよりもNothern Lightsの方が好きですが、何でかな。前者の方が受けるのかな?? >>832
プロ仕様カメラというのはミラーレスも含むレンズ交換式のカメラのことだよ
APSCコンデジとかは所詮コンデジ 皆さん、もう帰国されたのかなぁ。ところで、ホテルはどこだったんでしょうか? >>859
> 今やルネッサンスのような5大以外の中堅プログレの日本公演といえばほぼチッタだからな
> 800人収容の山野ホールで6割の入りならチッタだったら600人収容+巧みな宣伝で満員にできたかも
赤坂ブリッツに行ってみてクラブチッタよりずっと良いのがよくわかった ステージ左側のピアノの人って確か目が見えないんじゃなかったっけ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています