ルネッサンス Renaissance 第3章
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
あっちが余りに酷い状況なので、新スレ立てました。
前スレは終了したものとして、新たに"第3章"ってことで 燃ゆる灰の最後はアニーのヴォーカルで
キャーキャーと延々引き伸ばしてから
終わらせてくれないと消化不良だわ >>795
事前にやるのは知っていたので
驚きはしなかったけど
その気持ちはわかるよ A列って後ろの段差がある席の最初の列なんだな
明日しか行かないA列の人!
最前列と勘違いして
ぬか喜びするなよwww はい、すみません。アルバム買ってないです。最新ライブと同じメンバーと言うことでしょうか? >>800
Rave Tesar Keyboards/Musical Director
Mark Lambert Guitars/Bscking Vocals
Leo Traversa Bass
Geoffrey Keyboards/Backing Vocals
Charles Descarfino Drums/Percussinos/Backng Vocals
ベースの人はコーラスしてなかったから、クレジットの人と同じかどうか??
写真見た感じは、同一人物
長文スマソ 最近出たライブアルバムと同じ構成でしたね
カリンダなかった以外は >>801
おおありがとうございます
ベースの人、レオなんとかさんと言ってたように聞こえましたm(_ _)m 明日行く人は現金持っていったほうがいいですよ
アニーの絵が一つ14,000円で売ってますので。 あのファミマは山野美容学校の学生向けだから
土日祝にあけてもライブの前後2時間くらいしか客入らんしなw >>806
カード不可? カードを出している人を目撃 カードありとは知らなかった
お金に余裕あれば買いたかったけど如何せん高い Tシャツ売り切れたそうだね
しかし明日は客の入りは5割いくかどうかかな そう言えば前半のトラブルってあれ何?
アニーがsorryっていってたアレ
トランスレイト?とか言ってなかった? >>812
アニーさんのマイクかな。最前席の方、フォローよろしく 生アニーはじめてだったけど、かなり調子よかったんじゃないかな
キーボードのじいさんは、序盤はちょっとあれ?と思ったけど後半は奮闘してました >>815
そうそう、初っぱなからミスってたからどうなるかと思ったけど、持ち直した。 リバーブが足りないとジェスチャーでアピールしたけど改善されなかったからこっち来いって日本のスタッフ呼んだ
「もっとリバーブちょうだいって言ったの」的なこと言ってたでしょ 最初のトラブル、ロストイントランスレーションって聞こえたから
言いたいことが伝わらなかったのか。
あのキーボードの人、初期メン?
最初のプロローグでもたついて悶絶しそうになった。
途中持ち直してホッとしたが、ハラハラした。
あまりここで話題にならないが、自分の好きな消ゆる風から
二曲やってくれて嬉しかった。 >>815
じいさんwは可愛そうだろ
でも前回の来日時からめっぽう老けたな
てゆうか末期癌ステージ4みたいな感じ
抗がん剤で髪の毛も抜け始めました的な 「Lost in Translation」は
facaebookの最新の投稿(昨日)でも取り上げているので
ちょっとしたジョークでしょう。
まあ言いたいことが伝わらなかったのだろうけど。 燃ゆる灰の時にずっとスマホで写真撮ってるやついたよ
動画じゃなくて写真をずっと撮り続けてんの
同じ写真何十枚も撮ってなにが楽しいんだろ
撮ってもいいから前方にスマホ出さないで自分の体に引き付けて撮れよ邪魔なんだよ
ちなみに某東アジアの言語で開演前に仲間と話してたよ
日本人がマナー悪いと思われるからやめろよな >>812
なんかギターの人
チューニング狂ってなかった?
アニーに言われて
直していたけど アニーはなんで真ん中で歌わないのか?
右側の席の人かわいそうだわ
あとジェネシスの某有名曲のリフと同じのがあったな 昔はモニターの性能が悪くてヴォーカリストは真ん中に立ちたがらなかったからその癖じゃないの 真ん中立てとかただのクレーマーじゃん
そんなことよりスマホカメラのフラッシュ切らないオッサンどもがウザいわ 口臭きついオッサンも多かったかな
たまたまなのかもしれんが後半集中できなかった スマホで撮っていいなんて知らなかったorz ステージのルネッサンスのロゴと楽器は撮ったけど 録音録画NG
フラッシュや高解像度カメラはNG
よく言われるプロ仕様カメラじゃないが最近の画素数高いコンデジどうなのか 1Fの前半分埋まってる?
ジョー・ペリーに行ったのか? もう始まったかな。同じセットリスト?? キーボードのおじいちゃん、今日は大丈夫か?? 今日、当日券で行く予定だったが、仕事で疲れてしまった・・・
DVDで我慢しよう、レポート期待してます! そろそろ、アンコールのAshes are burningかな とにかく席が埋まっててほしい。
てかルネッサンスほどのバンドが山野ホールっていうのが一番納得いかないわ
全然音響かないし、会場だけが不満だったわ さすがに後ろの段になってる所の半分以上は空席だったかな せとりは固定でした アリーナ?椅子席はほぼ埋まってたよ キーボードのおじいちゃんはワザと不協和音気味に弾いているのか、所々心許ない感じだったね しかし、アニー姫はしっかり声が出てたんで良かった! Prologue
Trip to the Fair
Carpet of the Sun
At The Harbor
Grandine Il Vento
Symphony of Light
Island
Mother Russia
Song for All Seasons
<encore>
Ashes Are Burning
でした。 全盛時とは比較は出来なくともアニーの声は存在感あるねえ
Grandine Il Ventoの声の伸びには拍手喝采だった
「2010年に来たときはとっても暑かったのよ」って言ってたな
今年はイギリスも猛暑のようだけどあの暑さは忘れられないんだな
それと意外とドラムの音が大きかった
特にSong for All Seasonsでは一層大きくミックスされて
「あー、やっぱロックバンドなんだな」と思った
ピアノの横にマイクがセットされていたから録音でもしてるのかと思ったら
メンバー紹介のときにアニーを紹介するだけのために置いてあったのか
マリリオン2daysと間近だったから行くの迷ったけど行って良かったよ 客の入りはどうだったんだろう?きのうの集客は7割くらい
きょうは後方スタンドまで埋まらなかった予感がするが・・・ アニーさんの声が聴けて幸せだ。
個人的には2001年、2010年よりも満足度が高い。
座席、セットリスト等の要素も含んでの総合的な印象です。 >>846
マジで?
オレも2001、2010に続いて3回目だけど、「2001年は良かったなぁ(遠い目」としか言えない。
(2010はあんまり印象に残ってない) 2000年以降のベテランバンドが比較的若手のキーボード奏者を連れてくる時にありがちなプリセット音が残念だった
今回もオーケストラ系の楽器のシュミレートにまんまプリセット音の嵐でがっかりした
ライブハウスでやってるような日本のマスロックの若い奴らの方がもっといいサウンド出してるぞ いやー良かったわ
自分は2001>今日>2010だな
固定席4列目で見てたけどパイプ椅子席後ろ数列の左右と固定席はガラガラだった
客入り4割か入ってて5割ってとこかな今日は
燃ゆる灰最後の最後は2001年の時みたいにミラーボール出ないかなとチョッと期待してしまった >>847
まあ客観的なライブの出来の話ではなく、個人的な印象ですから。
厚生年金の時の席は遠かったし(今日は3列)
Tuscanyの曲も悪くはないけど、Grandine Il Ventoからの2曲は
全盛期並に素晴らしいと思っているので。 Ashes Are Burning終盤でギターの人がストラト抱えた時は
「お、アンディ・パウエルのようなネチっこい泣きのギター弾いてくれるのかな?」と期待したけど
オレでも弾けそうな凡庸なフレーズだったのが残念だった >>849
2001年の演奏が良かったとは、これまた面白い意見だな 初日行きました。
2001年は初来日の感激、2010年が演奏は一番良かった?
今回はダンフォード亡き後でも感激。
アニー単独来日の時は流石に記憶が薄い。
左のキーボードの方は立ち上がりが悪かったね。
次が5年後としてもアニーは元気だろうか。
声は更に衰えるとしても出来るだけ維持して欲しいなあ。 公演があったこと当日になってようやく知った人少なくないようだね
俺も2週間前に知って慌てたわ 今やルネッサンスのような5大以外の中堅プログレの日本公演といえばほぼチッタだからな
800人収容の山野ホールで6割の入りならチッタだったら600人収容+巧みな宣伝で満員にできたかも >>854
アニーさんのサイン会のことも知らなかった人が多いんだろうなぁ。 2010年ってフェスだけで単独公演は無かったよね?
あれば行ってるはずだけど記憶に無い >>857
クラブチッタで単独やってるよ
Ashes Are Burningでは2001年の時と同じ演出(ミラーボール)まであった >>858
ミラーボール?
ますますわからない(汗)
本牧アポロとかルミネはわかるんだがw
ムーンライトシャドウ歌った 全盛期の頃の燃ゆる灰は、25分位で間奏が長くて
アニーが途中で引っ込んで男共だけになっていたっけ。
ミラーボール有ったねえ。
下がってきてキラキラ光って盛り上がった記憶が有ります。
今回は15分位だったかな、今はこれくらいの長さが良い。 一番のヒット曲の
Northern Lights はやらんかったんか? >>862
A song for all seasonsよりもNothern Lightsの方が好きですが、何でかな。前者の方が受けるのかな?? >>832
プロ仕様カメラというのはミラーレスも含むレンズ交換式のカメラのことだよ
APSCコンデジとかは所詮コンデジ 皆さん、もう帰国されたのかなぁ。ところで、ホテルはどこだったんでしょうか? >>859
> 今やルネッサンスのような5大以外の中堅プログレの日本公演といえばほぼチッタだからな
> 800人収容の山野ホールで6割の入りならチッタだったら600人収容+巧みな宣伝で満員にできたかも
赤坂ブリッツに行ってみてクラブチッタよりずっと良いのがよくわかった ステージ左側のピアノの人って確か目が見えないんじゃなかったっけ? >>869
まじか?? ステージに出て来るのも去るのも一人で普通に歩いていたけど。 >>863
Azure d’Or以降のポップ化の原因を作ったということで
Annie様としては複雑らしい<Northern Ligts >>873
燃ゆる灰に出会ってから、お伽以降は、同時進行だったので、後期のアルバムも思い入れが深いんだけどなぁ。 プロローグのエクスパンド&リマスター盤がエソから出るみたいだけど詳細知ってる人いる? >>876
Single Ver.がボーナスって、いまいち購入欲が出て来ない。 マザーロシアって学生運動否定されちゃった今はどんな気持ちで演奏してるんだろう。 >>876
> camelの人と勘違いしてないか?
キャメルのキーボードの人が盲目なのは知ってる
じゃ目が不自由だったかな 『碧の幻想』に良い曲たくさん入ってるのだけどなぁーーーー
『四季』にもね プロローグのexpand盤を予約しなくちゃ。
どんな音になっているかねえ。
そして2017年ライブのCDを聴いてみたが、
声に年齢が出ていて辛い。 ライブではそれほどのギャップは感じなかったけど音量に誤魔化されてしまうのかな Prologue エクスパンド&リマスター盤今聴いてるが、なかなか良いね。ベールが何枚も剥がされたような透明感が新鮮。英オリジナルLPと比べたらあれだが、ピアノの粒立ちとか、アニーの澄んだ声とか、これはこれで良い。 このバンドの音質向上盤というと、たいていベースのギョワンギョワンの音が澄んで、
細かなテクに気が付くこと。アニーの声が静寂から立ち上がる瞬間と、高音のあたりの伸びに
ハッと驚くというケースが多かったんだけど。その辺は? >>885
まさにそんな感じ。シェラザードのsacd盤も良かったが、リマスター効果はそれ以上かも。 >>886
今聴いていますが、Sounds of the Sea冒頭の港の音が
手持ちの古いCDでは出てなかった臨場感が。
Esotericの再発は仕事が丁寧で好感が持てます。
他のタイトルも此処から出たら買おう。 二週目してます。
ボートラのSpare Some Love(Single Version)、
初聞きですが、これは楽しい。
短縮版じゃなくて別演奏ですね。
イントロから演奏が違うし、各楽器に華が有り、
何よりもメロトロン?まで入っているとは。
これはテンション上がります。 他にも出ているシングルは別演奏なのか再編集なのか。
気になってきました。 別演奏だったのか、じゃ買おうかな。
最新ライヴ買った。
アニーの声は70歳にしてはよく保っているんじゃないかと思う。
前ライヴさこと比べるとセットリストにも結構変化を加えてるし、
なかなかよろし。 まだ現役であることを知って驚いた
先月も来日してたのね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています