【師匠】スティーブ・ハウ (3)【YES・ASIA】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>764
女知らないでホモのままの方がマシってwww
俺はあんたみたいになるのはやだよ、爺さん 一番下手なのはフリップ、フレーズ弾けなくてキューとかキーンとか変な音で誤魔化してるw >>766
ここ最近の演奏のキレの無さはやっぱりアランの衰えのせいだろうか ところでトニーケイの見た目90125辺りから全く変わってないなw >>770
釣りだよね?
フリップのフラットピッキングテクニックはジャンルにかかわらずトップ数人に入る。 >>772
釣りだよね?
そんなテクニックがあっても心に響いて残る音楽、もしくは
視覚パフォーマンス(ルックスも含める)が無きゃ意味ない
ロバフリのロックギターのセンスの無さはトップ数人に入る >>773
>視覚パフォーマンス(ルックスも含める)
他はともかくこれは全然違うだろ。
フリップやピーターガブリエルはその視覚パフォーマンスで成功したんだから。
フリップが丸眼鏡かけて座って弾く事で、クリムゾンを知的に見せたってのは、
ニワカじゃなければ誰でも知ってる。
音楽だけで言えば最初は全然そんなバンドじゃなかった。 >>773
ロックの名盤紹介には必ず入る「クリムゾン・キングの宮殿」のギターの人に
「ロックギターのセンスの無さはトップ数人に入る」とか言っちゃう素人臭さ。 ど素人が寄って集って評価するにワロタ
でもライブが行くんだw それにしてもハウさん、ボロボロ。いつからあんなにリズム感が狂いだしたのだろうか? 高齢だからリズム感というよりも、指を回すだけでも大変なんじゃないか?
もっと言えば、もうやりたくないけど、老後の資金のためにも
オーディエンスがいればやるんじゃないのかな?
そうでなければ、拳銃自殺してる。 だからさ、公式ソフトの時は今もリズムあってるんだよ。youtubeとかの非公式だとずれちゃう。
ただしフレーズの切れや、クラップなんかのソロ曲は非公式でもまったく衰えていない。
他人と合わせるときだけタイミングがズレる。おまえらもそういう時あるだろ?特に今の時期。
少し考えれば何でなのかなんとなく想像できるでしょ。 差し原卒業か
紅白を私物化して
サプライズ発表すりゃ良かったのにw でも逆に考えたらあの演奏でも許されて客を集められるってすげえよな。
もはや誰も真似できない境地じゃん。 ハウのファンはハウがギター持ってるとこ観られればそれでいいんじゃ?
キースが自殺したときだって、そう思ったろ? 今年初のゴキブリ第1号
テーブルの上に片手を置いていたら、その上に何かが乗った。くすぐったい。
見ると、ゴキブリだ!
追いかけ回して、つかまえ、スリッパで滅多打ちにした。
家で出た、今年初のゴキブリ第1号だ。初と第1号はかぶっているけど…。
どうせなら、何匹、つかまえたか、メモしようかな。…って、そんな無駄なことをしてもねえ。
まさか、本当にそんなことをしている人、いないですよね? 家では初だが、その前に今年初のゴキブリを会社の流しで見つけて、これもつかまえ、そのまま流した。 歴史は捏造される。
じゃあ、こっちも捏造しにいくしかないよな……
歴史という概念はなぜ存在するのか?
誰がそんなこと考えたんだ? しゃらくさい。
時間と空間は常に流れている。
それもひたすら無機的にね。
その無機的であることがすなわち絶対的なことなのだ。
それを有機的に改ざんしようとしたのがつまりは歴史のことさ。
意図的だよ。計画的だよ。何かに都合のいいようにね。
誰かに都合のいいようにね。捏造だよ。捏造。
非歴史、アンチ歴史。歴史拒否。絶対無。
だったら俺も捏造しに行くぜ。冗談じゃないよ >>766
うわーこれはすげーな
音声入れかえて滅茶苦茶やってる動画みたい 人生はなるようにしかならない。
いや、何が起こるかわからない。
また、何が起こっても不思議ではない
|⌒\| |/⌒|
| | | | |
| \ ( ) / |
| |\___人____/| |
| | ヾ;;;;| | |
,lノl|
人i ブバチュウ!!
ノ:;;,ヒ=-;、
(~´;;;;;;;゙'‐;;;)
,i`(;;;゙'―---‐'ヾ
ヽ;;';ー--―-、'';;;;;゙ 今のイエスのハウはなんというか、空雑巾みたいな印象。全ての水分を絞りつくしてもう枯れちゃったみたいな。イエスも面白いアイディアがあればいいんだが、クリムゾンのトリプルドラムみたいに。 懐メロバンドに撤しちゃってるから新しい事は期待できないと思うけど。
それは年齢的に大抵のバンドがそうなるんで、下手にあがくより懐メロに撤しちゃってるのは潔いと思う。 イエス、78年ロンドン&74年コネチカット州ニューヘイブンでの貴重貴重ライヴ音源2タイトルがリリース 来日公演のハウ爺さんはかなり頑張ってて、コンサート好評だね。
ホワイトが痛ましいってのは悲しいが。 最初っから最後までリズムが狂いまくりのリズム音痴。最低! いつでもジャズな感じにやろうとするからリズムが変になっちゃうんだよねぇ。
パッとここはキレよく、あそこはジャズにって気持ちの切り替えがほとんどないw
歪みの少ない音色やあのタイミングの取り方は鳴りの良いギターでハウ風なギターを弾いてると気持ちは分からなくもないんだけどリスナーオンリーだと何でって気持ちも良くわかる。
ジャズだと思えばあんまり気にならないかもw
強制的な解決方法としては良いギターを全部取り上げてエフェクターに頼った音作りにすることかなぁ。
きっとガンガンに歪ませてくれそうwww YES “FRAGILES”-5 CD+bonus 1 CD=6 CD BOX Tarantura
型番 TCDY-15~19
Taranturaから「こわれもの」ツアーBox入荷!!!
☆1971〜1972敢行の「FRAGILE」ツアーから4公演を収録!
プラスボーナスCDは1969のビデオサウンドトラックをマスター
から収録!
◎売れっ子セッションマンRick Wakemanの加入で、その方向性をフルオーケストラ・ロック
と言う芸術にまで高める突破口となったYesの最重要作品「fRAGILE(邦題こわれもの)」。
BLACK SABBATH等のサポーティングアクトとして当ツアーは開始された。その成果は正にSABBATHを
食ってしまうほどの圧倒的支持を受け、大物バンドの仲間入りを果たすのだ!
アルバムタイトルが示す通り、YESのメンバーは一触即発の状態で、これは次の「危機」で早くも
バンドの崩壊を迎えてしまう。
本ボックスに収められている、若干20代の天才達が織り成す留まる所を知らない音の洪水は、
1970年代のロック黄金期を再確認する上で最重要の音源群に間違い無い。
ボーナスCDに於けるYESはまったく別のバンド。何かTHE WHOみたいなんだよね。
本作は完全限定100セット、シリアルナンバー付。
尚、中ジャケットやボックス側面に使用されている見事な風景写真は、TMOQ, TAKRL, PIG'S EYE,TOASTED等
の製作者KEN DOUGLAS氏の作品である。 来日コンサートのハウはリズム狂いまくりだったのか。残念。
もう現状イエスはダウンズに託すか。 見に行ったけど、シティホールの音響も良かったせいかそれなりにまとまった
演奏だったよ。
リズム感悪いと言うより加齢による衰えだな。
そういうもんだと思って聴けば良いだけ。
Clapなんか割といい感じで一生懸命やってくれたよ。 リズム感悪いという意見があるが、もともとがJazzの影響もあってあえて
崩した引き方をしてるだけ。イーブンに弾こうと思えば出来る人だ。
ただし近年ナチュラルトーンで弾くことを好むので衰えとともに
ヨレが目立つようにはなってきてる。それでもハウ爺ならではの味は
まだ楽しめるよ。
リックがいると縦ノリでピシッとした決めを入れてくれるんでアクセントに
なるんだけど。
ジェフは基本白玉の音色が売りの人なんで、リック時代の目まぐるしくキメ
を入れまくるフレーズはそんなに得意じゃない。
でも今回は前回来日よりもコピーの忠実度は高くて個人的には良しとしたい。 そうなんだよなー、clapは全くといっていいほどちゃんと弾けてるんだよ。
3日目はyoursもそんなにズレてなかった。 師匠のjazzからの影響ってどの辺りからだと思う?
オクターブ奏法を多用するのはwes montgomeryっぽいけどスケール的にはブルーノートスケールは少ないように感じるんだけど。
やっぱりjazzはjazzでもウェスタンスウィング寄りなのかな?les paulとかjimmy bryantとか 2日目だけどClap自分には初披露だったんで嬉しかったね〜。
Theがついてないとスラングで淋病と間違われるんで嫌だ〜って前に言ってたなぁw
Jazzギターは詳しくないけど、モンゴメリーの影響はありそうだね。
あとはジム・ホールとかかねぇ。
ブルーノートやチョーキングはあんまりやらん人だよね。
Perpetual Changeの中間部の甘いスケールが好き ハウがかなり頑張ってたことから推測すると、イエスもクリムゾンもまだ次回の来日は楽しめそうだね。
養生して健康管理を怠らず次に備えてほしい。 >>793
WHOってギター壊すから嫌い。師匠のようなギターフェチの方が好感度高いけど。
勢いがあって良い演奏という意味ですか? 先日のYESの来日公演、ハウ、グデグデだったぜ。おまいらも目撃しただろ。 >>802
いやいや、よかったよ
初めてみたのが98年だけど、その時が一番酷くて、何故かどんどん良くなってる印象 ハウのプレイの出来は賛否両論あるようだが、写真で見る限りはヨボヨボの爺さんって印象しかない。 イエス(Yes)が北米ライヴツアー<The Royal Affair Tour>の開催を発表。
http://amass.jp/118940/
このツアーには、エイジア(Asia)、ムーディー・ブルース(The Moody Blues)のジョン・ロッジ(John Lodge)によるソロ・プロジェクト“John Lodge of The Moody Blues”、
カール・パーマー(Carl Palmer)率いるグループにアーサー・ブラウン(Arthur Brown)が加わった“Carl Palmer’s ELP Legacy featuring guest vocals from Arthur Brown”も帯同します。
エイジアのラインナップはこのツアーよりジェフ・ダウンズ [keyboards]、カール・パーマー [drums]、ビリー・シャーウッド [lead vocals, bass]、ロン・“バンブルフット”・サール [guitar]の4人となり、
2013年以降に在籍したサム・クールソンに代わり、元ガンズ・アンド・ローゼズのギタリスト、ロン・“バンブルフット”・サール(Ron ‘Bumblefoot’ Thal)がギターを担当します。
また2013年にエイジアを脱退したスティーヴ・ハウは、このツアーではエイジアの演奏の一部に参加する予定です。 ヨボヨボでも師匠が作ったムチャクチャなフレーズは味がある
ラビンはない 師匠72歳!
見た目と筋力はかなり劣化してるが身体は健康そうだな
ライヴ休んだのも息子が亡くなった時だけの様だし
来日の時も足取りはしっかりしてた、アランのがドラム台の登り降りもつらそうだった ハウは全く無理してない健康体に見える。ビーガンかもしれないね。 師匠がソロアルバムの歌詞にも登場する久司道夫氏のマクロビオティックを実践しているなら、豆腐や玄米、味噌汁みたいなセットを食った事があるんだろうか?
なんかめちゃくちゃ似合ってる風景だと思うんだがwww
しかしストイックにやりすぎたら栄養失調になるらしいし、長生きして欲しいからしっかりと摂るもんは摂ってほしいな。 >>814
おい、ウィキ見たらこんなこと書いてあるぞ。
『しかし、久司道夫本人は高齢になっても世界各地を飛行機で移動し、一年の大半をホテルで暮らし、外食がほとんどで、マクロビオティックを実践できなかった。』
誰かさんは一体どうななの? メンバー全員で焼肉食べに行った時も、肉の脂が付くのを嫌がって
一人別のテーブルで野菜焼いて食ってたらしい。 ギターを構える位置や風貌が似ているパットメセニーも
菜食主義者? ベジタリアンの方が健康に長生きしてるデータなんて一つもないけどね ハウって、イエス初参加のサードアルバムの時は、メタリックなギターをギャンギャン、
ワウンワウンと響かせてて聴いてて快感なのに、こわれものからはスカスカした音に
なっちゃったのは、なんでなの?キーボードがリックに交代したのと関係あんのかな? サードアルバム、メタリックなギターをギャンギャンワウンワウン とか聞こえないのだが メタリックなギターをギャンギャンてラビンのライブバージョンだろ >>819
ハウのギターをメタリックと感じた事は一度もないな
メタリックでギャンギャンした音色が好みならHR/HM板のが好ましいギタリストが沢山いるのでは? 929 2019/06/18(火) 09:43:12.62
名無しがここにいてほしい xXazcV1c
最近のハウのギターはなんかズレてるな この人はどのギブソンエレクトリックを持ち替えて弾いても同じ音だからなあ
コレクションも地味だ。色とかも。
ホンモノはギブソンとフェンダーとマーチンだけみたいなところがある。
だいたい、あんなにギター持ってても、弾く時は一本だけなんだし、なんだかなあ。
ペイジならレスポール+マーシャルだけで多彩なセンスある音色がでてくるが、
この人でてこないよね。クリーントーンだからかな。
335でも175でもスイッチマスターでもダブルネックでも、
大して音色が変わらないのにとっかえひっかえ持ち変えて、ただの気分転換かな ハウ爺はプログレ界で一番長生きしそうだ。ギターを操る妖怪のように。 スティーヴ・ハウ・トリオが新スタジオ・アルバム『New Frontier』を9月発売
http://amass.jp/123622/ 師匠、ASIAのFar Cryという曲でのアコギソロが実は名演なのだ オレもFar Cryのハウのギターは抜群だと思う。
あのアルバムではゲスト参加みたいな扱いだったのにな。
なんか似たようなケースとして、フロイドの「鬱」に正式メンバーでなく参加したライトを思わせる。
「鬱」のライトのキーボードも抜群だった。 師匠のコレクションからマンドラが売りに出てる
欲しい
誰か買ってちょーだい
終活でも始めたんだろうか >>838
ロンドンの楽器屋みたい
Reverb Gibson H1 Mandola Steve Howe
で検索してみて
Reverb とebayで師匠の名前を検索したら他にも幾つか出てきた
売れた商品もチェックしたらツインリバーブとかプリンストンもあった
欲しかった ラビンがリードギターの曲なのに、なぜかハウの方がフィーチャーされているw
Yes Union Live - "Rhythm Of Love"
https://m.youtube.com/watch?v=RO210cMQ9rM ハウはなんかプログレ界では一番長生きしそうな雰囲気。妖怪みたいだ。
8人イエスの時も、ラビンはハウに押されてたようだった。妖怪パワーだよ。 Beastie Boys - (You Gotta) Fight For Your Right (To Party) [Official Music Video]
https://m.youtube.com/watch?v=eBShN8qT4lk
ヘロヘロのギターソロが最近のハウっぽいw ハウに限らず、この世代の人たちは、感染したらみんな危ない。
スクワイア、エマーソン、レイク、ウェットンたちが間隔を空けて逝った頃とは段違いになる。 steve vaiは上手いが音が汚い。フルアコを大ステージで弾きこなす歌丸師匠は唯一無二! 近年の林葉直子とハウの区別がつかなくなってきた…
((((;´・ω・`))) ニコニコで「干物がギター弾いてる…」ってコメントあって笑ってしまった 何年も近年の活動追ってなかったが
ふと思い出して確認したが、とりあえず今も健在なようで良かった
今何やってるのさよう知らんが幸せだと良いな
ヘロヘログニャグニャしつつクソ格好良い演奏もする師匠が大好きだぜ 第1254回 toto
01 札 幌 − 川 崎 [--2]
02 G大阪 − C大阪 [10-]
03 広 島 − 大 分 [1--]
04 仙 台 − 鳥 栖 [--2]
05 湘 南 − 浦 和 [--2]
06 神 戸 − F東京 [1--]
07 横浜M − 鹿 島 [1--]
08 名古屋 − 清 水 [1--]
09 福 岡 − 徳 島 [--2]
10 柏 − 横浜C [102]
11 水 戸 − 新 潟 [--2]
12 磐 田 − 相模原 [1--]
13 山 口 − 山 形 [--2] 第1254回 mini toto-B組
01 神 戸 − F東京 [1--]
02 横浜M − 鹿 島 [1--]
03 名古屋 − 清 水 [1--]
04 福 岡 − 徳 島 [--2]
05 柏 − 横浜C [102] サマージャンボミニ連番10枚
41組126430-9 第1255回 BIG
9037-8285-0563 第1255回 100円BIG
9037-8285-0587 第1255回 MEGA BIG
9037-8285-0570 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています