RUSH(水)
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>205
短気は損気だよ。
キレて友人を失ったばかりの俺が言うから間違いない。 >>206
あらゆる手段を使って情報収集する能力はあった方がいい。
あんたの知ってる情報だって誰かからの伝聞がほとんどだろ?
一次情報に当れないんだから、巷のあらゆる情報収集して分析、検証するんだよ。
わかったか?ああ??? 齢50の生涯プログレっシャーの俺が、一位だけ持ってないなんて・・・w たまたま聞いてたラジオで流れたTHE WRECKERとHEADLONG FLIGHTが気に入ったので
試しに最新アルバム買ってみたらこれまた気に入りました
次に聞く過去作品はどの辺りがお勧めですか? >>217
ありがとうございます
時代遡りながらじっくり楽しみます ラッシュ聞き始めて30年オレは凄い発見をした
YYZってモールス信号だったんだ! で、YYZとは○○の事だったんだー!
と言う流れですね。 SOSはリズムが平板すぎて曲にならん
こここ、ちん、ちん、ちん、ここここここ、ちん、ちん、ちん、ここここここ、ちん、ちん、ちん… 実際は
こここちんちんちんこここちんちんちん
こここちんちんちんこここちんちんちん
>>234
言わせてもらえれば、それだとSOSOSOSOになる エースーオーエースー!
たーすーけーてーくーれー! 何枚か聴いたけどホールドユアファイアが一番好き。
割りと地味だしキーボード使いまくりでファンには評価低そうだけど。 >>244
何言ってんの? 全盛期の最高傑作じゃん イエススレでラッシュが小馬鹿にされてるけど
ラッシュのほうが現役で売れてる妬みにしかみえない
ウエットンのスレに書いてあったが、来日の可能性あり?
情報ありがとう。
可能性は低いかもしれないけど、期待しましょう。 来日するとして、招聘元はどこになるんだろうか? チキンウドーは可能性低そうだが。 >>253
小馬鹿にされてるのはお前みたいなプログスノッブだよw 小馬鹿に〜っていうより、イエスのSEがアレだったから
「何でASIAのSEがラッシュなん!?」って感じだと思うよ
アレなんだっけ、青年の管楽器入門みたいなやつ >>259
違うよ。イエススレでの、これらの書き込みで流れが変わったのよ。
569 :名無しがここにいてほしい:2012/09/28(金) 00:30:14.21 ID:kytzmPVj
ベノワの凄い?ところは、曲によってジョンAっぽかったり
ホーンっぽかったり、はたまたゲディ・リーっぽかったりもすること
571 :名無しがここにいてほしい:2012/09/28(金) 08:25:12.72 ID:KWCRsqea
ゲディ・リーってだれ?
572 :名無しがここにいてほしい:2012/09/28(金) 08:29:32.43 ID:1m3whB0C
ラッシュのベースボーカル
イエス知っててラッシュ知らないんだ
573 :名無しがここにいてほしい:2012/09/28(金) 17:33:57.48 ID:KfXLhBIf
普通は知らないよなw
・・・どうでもいい話題だが。 先週、トロントとモントリオール公演観てきたよ。ストリングス付のYYZは最高!
モントリの時は前から4列目でgeddyを目の前で見られた!
パイロやライティングなどの演出もきれいで、もし、来日しても同じ規模のセットは持って来られないんじゃないか?
わしは武道館で見たからもういいや
音は悪かったなw パワー・ウィンドウズ・ツアーをモントリオールで見た。
つまらなくて居眠りしちゃったよ。 噴き上げるようなパイロは無理だろうな。
あれ観客席も熱いからね。
>>266
居眠りわかるなぁ。僕も来日公演で居眠りしたよ。
だって、どの曲も同じに聞えてしまって退屈なんだもの。 へたくそな教師の退屈な授業を聞かされていると眠くなるのと同じだぜ。 つまり曲も聴かずなんかわからんけどライブ行って知らない曲ばかり
でつまらなかった、と。
オレ様が初めて聴いて、見て、いいと思わないなんて許せん!と?
それをわざわざRUSHスレまできて書き込まないではいられなかった、と?
ところで、かまってやってるオレっていい人だなぁと思ってない?w たいして好きでもないのにわざわざ大金払ってライブに来るほうが悪いw >>277
福岡公演に行きたくても休日出勤でチケット購入断念、当日仕事がキャンセルになったオレに謝れバカチンが 80の演歌ばっかり聴いてるオヤジが、「若いもんの聴く音楽は全部同じに聴こえる」って言ってるのと同じだよw だからここでそんなこと誰も行ってないのに
わざわざ出張してきて突っかかってくるんじゃないよ坊や。 Rushそれほど好きな訳ではないが、さすがに全部同じには聞えない。
むしろ、これだけのバリエーション良く思いつくなと感心する。
サビのアメリカンな能天気さ(カナダだけど)が玉に瑕。 そうだよな、Red Sector A とか Animate とか、サビが能てん・・・
は? ど こ が だ ?? でもシャッフルもスローバラードもなくほぼ8ビートのみ
いい加減飽きてもおかしくないとは思うがなぜか
大丈夫なんだよな、考えてみれば不思議w 昔の変拍子バンバン時代に比べると
やっぱりリズム的には単調になってるとは思う。
でも、メロディにクセがあるから最近のものも聴ける。
シャッフルは少ないね。 ニールが復帰してからはシンプルな8ビートに細かいオカズを入れまくる曲調が多くなった 昨日ライブ行って来た。26年前に見たときとくらべると、はるかにおっさんになっていたのは
しかたないが、なんか音が悪かったなあ。反響しまくっててギターの音がちゃんと拾えなかった。
同じ会場でThe Wall見たときは、すごくいい音だったから、これはRushのPAチームがへたくそだったのかも。
Power Windowsから4曲とかありえないしw。新譜からも9曲、プロモのためのツアーとはいえ
ちょっとお腹一杯。でも、YYZとかThe spirits of RadioとかTom Sawyerとか2112とか
きちんとツボは押さえてあった。Fairwell to Kingから一つも入ってなかったのが残念。 >>290
乙。
自分は来年ヨーロピアンツアー行ってくる。 今のセットリストは、ヤコブの梯子とか、ザナドゥとか、変拍子のコテコテ系が
ぜんぜんなく、80年代のシンセシンセ系や、4分の4の単純ビートロックばかりで
正直、渡米してまで聴きたいという食指が延びない。。 補足;
「そうです。もうテンポチェンジとかはやんないです。老体で疲れますから」
ということだとすると、
おれはRUSHをライブ体験すべき旬を、永久に見逃したことになる・・・ ニールがツーバス&生パーカッションだった頃が最盛期かな?
いつまでなのかは誰か調べてくれ 演奏難度的には今も昔も大して変わらん気がするので老体云々は多分無関係じゃないかな でも例えばアースシャインはライブ2作品とも同じ所でドラムもたってたからな
色々考えてるとは思う 71 - 290,000 - RED RIVER BLUE - Blake Shelton
72 - 288,000 - SPEAK NOW - Taylor Swift
73 - 280,000 - CHAPTER V - Trey Songz
74 - 279,000 - FOUR THE RECORD - Miranda Lambert
75 - 278,000 - EMOTIONAL TRAFFIC - Tim McGraw
76 - 278,000 - WATCH THE THRONE - Jay-Z & Kanye West
77 - 277,000 - HUNTER HAYES - Hunter Hayes
78 - 274,000 - BARTON HOLLOW - Civil Wars
79 - 269,000 - KIDZ BOP 22 - Kidz Bop Kids
80 - 267,000 - SLIPSTREAM - Bonnie Raitt
81 - 266,000 - CLEAR AS DAY - Scotty McCreery
82 - 261,000 - YOU GET WHAT YOU GIVE - Zac Brown Band
83 - 257,000 - MY LIFE II: THE JOURNEY CONTINUES ACT 1 - Mary J Blige
84 - 257,000 - SCARY MONSTERS AND NICE SPRITES (EP) - Skrillex
85 - 255,000 - CLANCY'S TAVERN - Toby Keith
86 - 254,000 - TORCHES - Foster The People
87 - 254,000 - HARD 2 LOVE - Lee Brice
88 - 250,000 - MMG PRESENTS: SELF MADE VOL. 2 - Various
89 - 249,000 - GREATEST HITS - Guns N'Roses
90 - 246,000 - CLOCKWORK ANGELS - Rush
91 - 245,000 - BROTHERS - Black Keys
92 - 243,000 - STRANGE CLOUDS - B.o.B.
93 - 239,000 - KISSES ON THE BOTTOM - Paul McCartney
94 - 235,000 - NOTHING BUT THE BEAT - David Guetta
95 - 235,000 - THIRTY MILES WEST - Alan Jackson
96 - 233,000 - ROCK OF AGES - Soundtrack
97 - 225,000 - UP ALL NIGHT - Kip Moore
98 - 223,000 - HOME - Dierks Bentley
99 - 219,000 - UNO - Green Day
100 - 219,000 - GREATEST HITS - Journey 23日にライブ行ってきた。
会場へ入る時のカメラチェックは厳しかったが、入ってしまえばユルユル。
みんなスマホで堂々と撮影しまくっていた。
アメリカでライブを体験してる人にとっては常識なのかも知れないが
俺は初体験だったから驚いた。
ポケットに隠していた録音機も、途中から堂々とマイクをステージに向けて録音。
ライブはメチャクチャ良かった。
セットリストはやや地味だがアメリカのファンは熱狂的だったから地味でも関係ない。
演奏は衰えてたかも知れないが、生でライブを見れた嬉しさと会場の盛り上がりで
あまり演奏が悪いとか、そこまで気がまわらず楽しめました。
昔からのファンだけど、新作のライブ目当てでアメリカまで見に行った。
特に新作からの「Headlong Flight」の生演奏を聴きたくて渡米したといってもいいぐらい。
「ボディ・エレクトリック」やらなかったのが残念。「ライムライト」外してでもやって欲しかった。
好きな曲が多すぎるんで、あれがないこれが無いと言い出したら切りがないけど、
「トムソーヤ」とかライブCDでもお馴染みの曲は外してでも、他の曲を入れて欲しかった。
約30年前に大阪府立体育館で見た時は印象が薄かったが、今回は一生の思い出に残る体験をしました。
ヨーロッパツアーに行く方、楽しんできて下さい。
『Clockwork Angels』はアマゾン等のコメントを見ても評判良いから、ぜひ日本にも来て欲しい。
ドームは無理としても、大阪城ホールぐらいなら行けそうだけど採算とれないか。
The Whoのピートも日本公演の熱狂ぶりに「もっと早く日本に来てれば良かった」って
言ってたぐらいだから、ラッシュも30年もじらしたんだから、
お客さんもそこそこ入りそうな気がするけどな。 れぽ乙です
そっすね。おれらベテランファンも、もう学生じゃない。
一生に一度や二度しか来ないRUSHが来たら
それこそ日本中のファンが万難を排してでも来場するのは
必然でしょうな。 個人的には、多分チケットが25,000円でも買うと思う。 ソールド・アウトになろうものなら、味をしめて翌年から毎年やって来るぞ。
どんどん安売りになって行くパターン。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています