ハットフィールド&ザ・ノースpart2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
時期も悪かったと言ってしまえば、当たり前になるし、今さらだから省くけど、
この2枚の面白さを知るには長年かけないとわからないという層もかなりいると思う。
さんざん聞いた私には、むしろ未聴の人がうらやましい。つまらないと感じて
面白さがわかるまで何度も聞く状態になりたかった。悔しいことに最初から
私にはこの2枚が楽しくて面白くてたまらなかった。このため聞きすぎて聞き飽きてしまった。 そんな難しい音楽じゃないだろ
なんか線が細いんだわ
それがカンタベリーらしいのかもしらんが ドラマー他界したのに再結成なの
するなら少なくともデイブいないと話にならないよね でもPyle他界直後の結成ではDave抜きでオリメン2人で追悼コンサートをしたけどね。
つまりつまりオリメンが居れば再結成になるわけだよ。 1stの紙ジャケCDはボートラ入りで強化され音楽性のバランスが
さらによくなってる感じでいいね
個人的に近年の当たりだったな https://goo.gl/xqRAXH
この記事本当なの!?本当だったらびっくりなんやけど、、 【被爆】治療法より原因を報道せよ!【死刑】
増える原因不明死 死因解明が追いつかない
(NHK・クローズアップ現代)
某看護師会の集まりで
「なぜ最近20代の突然死が急に増えたのか」
というテーマが議題にあがったそう。
みんな全く理由がわからなかったらしい。
1990年以降、被曝医学が
カリキュラムから追放された事情も大きい
たくさんの人があっけなく死んでいく
ベンチに座ったまま バスを待ちながら
説明のつかない死が多かった
多くの人が脳卒中や心筋梗塞を起こした
駅やバスの中で (『チェルノブイリの祈り』)
朝本浩文、自転車転倒死。(UAなど作曲、53)
小泉義仁、駅で脳梗塞。(スピリチュアルTV 51)
森岡賢、、心不全。 (元ソフトバレエ 49)
飯野賢治、心不全。 (株式会社ワープ 42)
今井洋介、心筋梗塞。(テラスハウス出演者 31)
杉崎由佳、急死。(『進撃の巨人』作画監督 26)
今井雅之54 盛田幸妃45 松来未祐38 泉政行35
宮田紘次34 黒木奈々32 丸山夏鈴21 椎名もた20 1stは冬、2ndは夏に聴いたのでその季節のイメージが重なる ELP以外の他のメジャーにそれほど思い入れがない俺にとって今見ておきたいアーチストの筆頭だわリチャシン 日本のプログレバンドAinSophなんぞ聞いてるやつ居らんか?
Hatand Fildというタイトルが洒落みたいなんで、買って聞いて以来のファンになったけど、
悪くないよ。テクニックは抜群、1stはやりたいこと、やれることを詰め込みすぎた感じだけど、
だんだんこなれてくる。カンタベリー系の音に飢えてる人には勧めるなあ。 帽子みたいなジャケの奴はもってる
ジャケ&タイトル買いした >>64
ファーストしか聞いたこと無いけど、
アマンダパーソンズ風のコーラス、どうやっているんだろうな? フィル・ミラー、味があって好きだったな
あの世でピップと会えたかな
ご冥福をお祈りします Robert Wyatt, Annette Peacock とか好きなアーティストの作品に
よく参加していたけどいわゆる凄腕ギタリストとは違う趣のあるプレイだった RIP カンタベリーには全く興味ないんだけど、ロッターズクラブだけは名盤だと見破ったぜ セカンドの3曲目が好きなんだけど似たのが他にあんまりないな John Wayneがあごの上の心理学を強打する、ってやつね。
Mumpsもそうだけど、次々と小フレーズがどんどん入れ替わるこの展開がこのバンドの特色だと思う。
メンツが各別バンドで核となってた人ばかりが集まったせいか、持ち寄った曲を公平に割り振ってる。
となるとこの世界は一人欠けても、もう同じレベルの音楽は作れないかもしれない。 Before a Word Is Saidに収録されているFourfoldとか >18
カンタベリーと初期マグマは、ゴメルスキーのプロダクション的繋がりがあるんじゃね。 プログレ以前にロック自体一切聴かないヨメが車の中で流すのを唯一認めるのがロッターズクラブ。何故か聴き心地が良いらしい。 >>82
大げさにいったら出てくる一音一音すべてが素晴らしいって感じるからな 言うわけないだろうな
むしろCTIレーベルなんかの
フュージョン系にピンとくるタイプでしょ ヘンリー カウもカンタベリー? スラップハッピーとか ワイアットの不幸な事故が無ければ
フリス参加の第三期モウルが始動したのになー
聴きたかった 1st録音後にデイブ・スチュワートがEGG再結成させて発展した音楽で無事に孵化いたしました〜みたいなオチつけたの面白い いつも聞くたびに気になってるところ、他の人の意見も聞きたい。
1st出だし、トラック2「Big job」 Time00:08〜00:10のところ、Richardの声が揺れるだろ。
アナログとCD両方持ってるんだけど、これはアナログ録音時のマスターテープの破損じゃないかと昔想像した。
同じマスターだからかな? CDになっても同じなんだよね。
まさか意図的にか? 彼らならやりそうな気もするけど。あまり面白くはないなあ。 言われたので改めて注意して聞いてみたけど、意図的にやっていると思う。
デヴィッド・アレンがよくやっていた唇に指を当てる、あれね。
いままで気がつかなかったよ。面白いか?と聞かれれば、別に、と思うけど、
そんなことはどうでもいい気がする。
1stアルバムは、どの辺が気に入ってる?
自分はB面のヴォーカルのメドレー3曲が、凄く好き。 え?
いまさらその話?
1stの陰鬱な雰囲気こそカンタベリー
2ndはカッチリした感じでいまいち
プログレファンは逆の感想なんだろうけど >>91
「陰鬱」というのは違う気がするな。たしかにマイナーな気分が支配的ではあるが、
感情に浸る自分を突き放す醒めた視線もあり、最終的に感情的には中和されてゆく。
「陰鬱」という言葉は、人として自然な喜怒哀楽の循環が、何らかの外的力によって、
奪われてしまい、容易に回復できない病理的現象にふさわしい。
バンドで言えば、レッドまでのクリムゾンかな。カンタベリーはもっとクールで、
「陰鬱」という表現はふさわしくない。 >>92
個人的な好みのない話をしてもつまらんだろ。 「陰鬱」といえば、マッチング・モールのリトル・レッド・レコードは、そのにおいが
感じられる。いうまでもなく、プロデューサーの影響だろう。 レッドまでのクリムゾも淫鬱というのとは違うかもね
集中という方が すごくおもしろいPCさえあれば幸せ小金持ちになれるノウハウ
興味がある人はどうぞ
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
RO7I3 知り合いから教えてもらった確実稼げるガイダンス
興味がある人はどうぞ
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
1W9 マグマとハットフィールド&ザ・ノースを足すとそして少しだけ薄めると
ティグラン・ハマシアンの「シャドウ・シアター」2013になるような気がする ティグラン・ハマシアンとくればアントニオ・ロウレイロ マグマとハットフィールド&ザ・ノースを足すとエスカトンじゃね? 中華とフランス料理が両方好きな人でも
二つを足した料理をわざわざ食べようとは
普通は思わんだろうな
別々に食った方が旨い もこもこしてていい
よく見るとびっちり文字が書いてある
薄暗くて読めないけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています