CAN カン 4缶目
前スレ CAN カン 3缶目
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/progre/1230656311/
前々スレ 【カン】CANスレッド2缶目
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/progre/1178259276/
前々々スレ CAN
http://music8.2ch.net/test/read.cgi/progre/1117674784/
1969年 Monster Movie
1970年 Soundtracks
1971年 Tago Mago
1972年 Ege Bamyasi
1973年 Future Days
1974年 Soon Over Babaluma
1975年 Landed
1976年 Unlimited Edition
1976年 Flow Motion
1977年 Saw Delight
1978年 Out of Reach
1978年 Cannibalism 1
1979年 Can
1981年 Delay 1968
1989年 Rite Time
1992年 Cannibalism 2
1994年 Anthology
1997年 Sacrilege
1999年 CAN-BOX
1999年 CAN-LIVE >>180
鈴木健二って堅苦しい名前
お兄さんが死んだね 俺がガキの頃にはもうイイ感じのお爺ちゃんだったから
不謹慎ながら先日の訃報で驚いた>お兄さん 鈴木健二って、同姓同名のNHKの存命有名アナウンサーと同じ名前だ。
余りにもタイプが違うので、その意味でも使いたくない本名だろうな。 Can 「She Brings The Rain」のミュージックビデオを公開
ttp://amass.jp/90266/
ハイレゾダウンロード版も有った w
44.1kHz / 24bit じゃ大して違わんか
ttp://www.e-onkyo.com/music/album/antcd23149/ そもそもハイレゾ用のマスターとして録音してないとあまり意味ないんじゃないの 一般論として
最強なのはそれだろうけど。
マスター次第でそれなりに
高音質なのが残ってたら更に良し レコードのも欲しかったけど
CDで我慢した
レコード高くない? Canのジャケって、どれも悪くない。ちょっとやりすぎ、アイディア倒れというのもあるけど、
どれもそれなりに工夫した形跡が感じられる。固定したデザイナーじゃないようだけど、
ドイツ人にもこんなデザインができるんだという事を知った。 モンスタームービーの
二丁拳銃ギャラクタスはずるいわ と思ったけど
リマスタリングどころかミックスまでやりなおしたのかな
先行して世に出てたレコードやCDに収録されてる同ナンバーとは
微妙に曲の入りが違ってるのや、楽器のバランスが違うような気がする 気がする。ってのは正確にいうと
実家に置いたまま10年くらい聞いてないんではっきりとは言えないんだけど
あれ?こんなんだっけ?と思った 日本版のライナーノーツには失った原盤についてはアルバム版から構成いじって再現してるみたいなこと書いてた。 イルミンはもう発売するほどの没トラックは無いって言ってるけど
まだまだあるんじゃないかなあ
ttp://www.ele-king.net/interviews/005767/ Doko Eフルバージョン、まだ正式に出てないしね。 >>215
このときに腰を悪くした云々と触れられているけど本当は何か重篤な病気だったんだろか Canの顔だよ。この人がいないとCanじゃない。ホルガ―、何の病気だったんだ ? ホルガーのアルバム再発の時の写真は妙に痩せてたのが気になりはしたが。
盟友ヤキに奥さんにと続けて亡くして堪えるもんあったろうな。 jah wobbleはtwitterで哀悼の意を示してるけど
john lydonはなにかないのかな ダモ鈴木の弁が何かないか検索してるんだけど、何も見つからない。
なんか声明出してるかい? >>227
ジャケ変えたりリミックスしたりしての再発は気に入らないから手が出なかった。
亡くなったのは悲しいけど、これでオリジナルの形で再発されると思うと… Holger Czukayのソロは2枚しか持ってなかったけど、無くなったと聞いて調べたら、
この人ソロになってから、実に多くの作hンを出してるし、参加もしてたんだね。 Vernal Equinoxがかなり好きだったからムービーズの二曲目にそれっぽい曲があって感激した思い出 肉じゃがはずいぶん若いころから体を鍛えていたよ。メディアの前でよく裸を見せていたけど、
そのころからスレンダーで筋肉質という体をしていて、「不良」で売ってたくせに、規則正しく、品行方正に
鍛錬と節制をしてるんだよ。食べ物も選び、よく筋トレしてたよ。 立ち読みしたBURRN!のニュースページにも、ホルガーの訃報記事掲載してた BURRN!でプログレ畑の人間の話題を取り上げるって珍しくない? 最近の読んでないから知らんが昔はよく取り上げてたぞ みなさん芸能山城組も好きですか?
canを聴きながら漫画のAKIRAを読むのが好きだった ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。国会の発議は
すでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆ ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を維持しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、朝鮮系改憲議員が3分の2を超えております。
朝鮮系による日本支配と日本人への搾取、ツケ回しを強固にするために
『憲法改正』のフリをするのが朝鮮系なのです。
改正しましょうと書いているのは朝鮮系偽右翼従米売日本の
朝鮮人アベシ、ヤクザ橋下とその同類朝鮮電痛の関係者です。
朝鮮系、在日でググってみてください。テレビに出てくる者がほとんど
朝鮮系なのに愕然とすることでしょう。
報道系番組の司会を金でいかようにも動くお笑い・俳優・タレントが
やってはいけません。 午後昼間の報道系番組は今は日テレ、フジだけで
坂上忍の午後の番組など朝鮮系タレントばかりでまともな報道畑の者は
いません。
YouTuberも朝鮮系事務所に属する朝鮮系が多く、テレビなどの場合と
同様閲覧数などの工作をした上で日本の企業にタカっています。
朝鮮電痛は公共機関やNHK、オリンピックにもタカる反日組織です。
嘘と虚勢だらけのアベシ朝鮮政治
お願い致します。☆☆ 過疎スレが反応あるとまさかイルミンまでもが…っと内心ビクッとする。
ヤキとホルガーがそんな感じだった。あとチャック・ベリーも 聴かず嫌いしてた闇の舞踏会Landedをはじめて聴いたんだけど、これ名品じゃん。。。盲点だったわ。。。
一曲目のベルベット風ロケンローからラストのコンクレート物まで名曲名演の連発で息つく暇なし
うああ、、おれにとっての最高傑作になってしまった
ほんと、評論屋のガイド本やら世評やらってのはあてにならんのう。。 一番好きな曲はVernal Equinoxだったなぁ。今ではFull Moon On The Highway。75年のライブ版を聴いて以降虜になった。 1stって内容は良いのに
あのジャケットのロボットみたいなのがダサいんだけど MosterMovieのロボットジャケは後付けで、もとはゴシック調のオレンジ丸ジャケじゃなかったっけ?
どちらも好きだけど、ジャケのことまであまり頭の回らなかった時代故じゃないかな? いや、あのジャケは秀逸だろ
たまたまか、狙ってやったかどうかは知らないが
狙ってやったとしたらセンスはかなりのものだよ。 >>256
自分がダサい女子なんだと自覚すればおk すごくおもしろいPCさえあれば幸せ小金持ちになれるノウハウ
興味がある人はどうぞ
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
E2O4D >>255
狙ってやったとしたら
どうなんだろね、これもそっくりだが、何か元ネタがあるんジャマイカ?
http://www.musicstack.com/item/481038094 知り合いから教えてもらった確実稼げるガイダンス
興味がある人はどうぞ
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
6O0 Jaki Liebezeitはもっと幅広くセッションに参加してほしかった。
Canというとこの人のドラムを思い出す。メトロノームドラムはNewWaveからHouseまで
幅広く活躍できたはずなんだけど。この人のリズムは癖になるんだよ。いつまでも聴いていたくなる。
マネージメントにもっと優秀な人がついてたらよかったのに。 ジョン・ライドンはヤキ・リーベツァイトと一番一緒にセッションしたいと言ってた。 Jah wobbleやDunkelzifferのメンバーは
頻繁にセッションしてたね
ジョン・ライドンがPiLの構想練ってた時に
ギターとベースはすぐ思いついたけど
ドラムがどうしても見つからなくて
オーディションでヤキみたいな、ダブルビートのドラム叩いてたからって理由で
ジム・ウォーカーを採用したらしい
すぐ首になったけど Canの面白さがよくわからないという人には「このドラムを中心に聞いてみな。全員がこのリズムに
あおられて演奏してるとわかるから。」と説明してる。70年代解説本などでは呪術的な雰囲気と
説明されてるけど、現代からみるとリズムマシンへの発展の面白さと、Canの面白さは通じてる気がする。
しかも機械じゃない分、微妙に人の息ずかいの感じられるリズムで、そこがいいんだよ。80年代はダンス
ミュージックが騒がれたけど、そこでもこのドラムは合ってる。さらに今ならラップでも面白かった。
つまりJakiのドラムは半世紀先を行ってたことになる。すごいよこの人。 >人の息ずかいの感じられるリズム
人が叩いてれば上手い下手に関わらず大抵は感じられるものだが CANはドラムがめちゃくちゃしっかりしてたところが後世にも語り継がれる理由だと思う。
マジで。
初期も後期もとにかくドラムがしっかりしてたから、CANは案外永遠の最高のダンスバンドだっ! トランスに通じる呪術的ドラムというのか
ただの反復ビートじゃないヤバさがあるね ウォークマンでランダムに聴いてて
「なんだこれ? 90年代ぐらいのマンチェ系のバンドかな」
と思ったらCANのI'm so greenだった SoupとSpoonに挟まれて目立たない曲ね、かっこいいけど。 Club Off Chaosの曲なんかトントコトントコやってるドラムをメインに意識して聴いてるだけでも楽しい 使ってるドラムセットが何年経っても同じものって感じだな ヤキはあれほどのテクニックをどうやって身に着けたのか? レアグルーヴA toGというディスクガイドで、future daysが紹介されてたぞ
主にファンク/ソウルの埋もれた名盤をクローズアップした本だが レアグルーヴ的にはfuture daysより後のアルバムの方が適してると思うがな。 オフィシャルブートかな。アマゾンでも配信で購入できる 2014年に発掘されたライブ動画のやつかあれ凄かったから音質いいならほしいわ The Peel Sessions無いのかよ危うく見切り発車で売るところだったわ Can<<ビートルズ「TomorrowNeverKnows」 Future Days聴いて「何コレつまんね」
とか思ったけど
Ege Bamiyasiは全然飽きずに何度も聴いてる Future Daysははじめのフューチャーデイズが悲しすぎてね
ほぼ3曲目のムーンシェイクばかり繰り返して聴いてる
唯一この曲のみテンション高いということもあって Future Days(曲)はチルアウトな感じが良い。 >>289
「探偵物語」の曲って
それのパクりなんかな 昔日本国内において車のCMなんかでも使われてた気がする、あのムーンシェイクのフレーズ