【現役最強】Moon Safari ムーンサファリを知ってるか?2nd [転載禁止]©2ch.net
>>665
スペック的にはスタンディングの場合だと川崎が1300人で青山が200人みたいね 長い間待ってた甲斐があった
何より音楽性が変わってないのが嬉しい Between the Devil and Meしか聴いてないけど、幾分ハードになったと思った。イントロからジョナサン・ケインが書きそうなジャーニーみたいなメロハーだと。 4曲目のA lifetime to learn how to loveが凄い 新譜めちゃくちゃ良いわ、マジ傑作
個人的にはLover's Endがベストだったんだけど越えてきた、脳汁ドバドバでる 一通り聞き終わった
何にも変わってない。10年のブランクなんて感じさせない素晴らしい作品でした
個人的にはForever, For Youが好きかな
7曲目は圧巻やね。1曲目のシンセの音色が80sっぽいところにニヤついてしまったw 昨今の流行りもあるけど、ところどころに80'sの香りを感じるね
まだ一周しか聴いてないけど相変わらずクオリティが高いな
過去作と比べると録音も良くなって立体感あるミックスになってて良い
正直言うとMethuselah's ChildrenやA Kid Called Panicを聴いた時のようなインパクトは無かったが、
何度も聴いて構成を覚えれば真の良さを理解出来そうな予感はしてる みんな絶賛なんだね
正直な感想として凡作だわ、歌メロと楽曲のフックが弱いしBlomljudやLover's Endのような感動はない
メトセラの子供達、A Kid Called Panic、Heartland、Mega Moonのような一聴して刺さるようなキラーチューンがない
もちろん自分の中で期待値が高すぎたのは分かってる、それを超えてくれる期待をしてたので… 1曲目のイントロ、一瞬リーサルウエポンズかと思った
80年代の解釈は皆同じなんだね
キラキラなキーボードリフ 個人的にはMoon SafariとA.C.TとBrother Apeがツボってる三本柱。ちなスウェーデン勢 おっさんになったからか、感受性が高くなった
何回か聴いてるけど、2曲目と4曲目で毎回泣いてしまう 個人的に lover's end pt.3 を超える感動を覚える曲はなかったけど、今年、聴いた中で一番の作品で10年待った甲斐があったよ
来年の来日公演が今から待ち遠しい 輸入盤CDはどこで買える?
余計なものがごてごて付いた国内盤は要らないんだけど https://burningshed.com/
CDは買った
LPも買える
先週4日に発送され、まだ着いてない 今回ボーカルが3人みたいだけど、サイモン、ペッターとヨハン? Youは何しに日本へ?は2014年の映像を何回使いまわしてんだよ!w
新譜紹介の絶好のタイミング&今回も“ヒムラ”バッケンという美味しいネタがあるのに
何一つ触れないのが逆に不気味だが、宣伝臭くならないようにしてるのかな?
この気のつかい方といい映像の擦り度合いの多さといい番組制作側にファンがいるなw ぽっくんは全部いくお(´・ω・`)ノ
まず90席は急いで確保しないとな(´・ω・`)ノ
大阪も遠征だ( ^ω^)ノ 23000円高ぇな!と思ったが特典がわりと豪華で悪くないかも スウェーデンのプログレッシブ・ロック・バンド、ムーン・サファリの来日公演決定
ttps://amass.jp/171758/ 売り切れです
公式に発表されてます
これ追加公演出さないとダメなやつでしょ オータムズ・チャイルドで研鑽してたせいか、ポンタス上手くなってるな。本家が動き出したから副業どうするんだろう、掛け持ちか 青山は受付終了とあったが、キャンセルが出たら抽選再販か? 青山公演は昨日入金してきた
今日はチッタ公演の先行発売だな。プログレ館とWDには行けないからe+でやるけど
やっぱり店頭販売の方が席良いのかな WDで川崎買った。
席割りはユニオンとWDで最前を分け合うような感じだったかな。
WDでの最前はもう無くなった。
PRTで先行あれば、そこでも出るかも。 >>704
後援bayfmって書いてあれば先行あったかもしれないけど
書いてないからないな。ちなみにprtの先行予約は先週で今年分は終了 メロハーだけど、ポンタスが入ってるAUTUMN'S CHILDも新譜出たよ 前の方は、首上げなきゃいけないから見にくいし音もよくない
店頭販売で後ろの方の席あれば買いたいけど、前の方だけ?
もう既に店頭販売やってるなら、番組先行予約はなさそうだね >>707
WD、真ん中辺りの席もあったような記憶
もう売り切れたかもだけど
電話して聞いてないみたら? >>664
それ思った
体力いるな
つか、時差知らないけど強行日程!? ノルウェーと日本の時差は8時間で、ノルウェーからは飛行機で15時間弱くらい
現地時間の26日朝に発ったとしたら日本に着くのは27日の朝かな?
そこからリハ&打ち合わせして夕刻から川崎でライブとなるとだいぶタイト
25日のライブ終わりにすぐに飛行機に乗れば日本の27日0時前後くらいに着けるかもだが、
ライブの疲れで飛行機では爆睡するだろうし、それはそれで時差ボケ調整が大変そう ノルウェーだと直行便ないし、どう考えてもベストコンディションで
来日公演なんて無理。
クラブチッタはやっつけ仕事だな。
なんでこんな強行日程にしたんだろう?
前後に何か詰め込んでいるのか? >>712
ノルウェーのライブは24日でしょ
1日間違えてる ノルウェーのフェスは24(金)-25(土)
Moon Safariは24(金)の方に出演
https://www.facebook.com/welaaverock/posts/pfbid0p38UNeCeTvEZpMp1MJrewMSPss5XfshM5sVSachLukhes8VYUkBJWFPEdX2J1cCgl
彼らの公式サイトのスケジュールでは25日になってるけど間違いだろう。OsakaがOsamaになってるし。
いずれにしても、フライトのディレイによっては危うくなりそうなスケジュールだよな。
ちょっと遡って調べたら、2014年の渋谷も今回と同様に中2日前にスウェーデンでライブしてるわ。
世間一般から見たら大物でもなんでもないミュージシャンのライブ興行なんてこんなもんなんじゃないのかな。以前、トランジットかなんかで空港で仮眠してる風の写真がSNSに上がってた気がする。
フルタイムのミュージシャンでもないし、イヤなら来ないだろう。日本に来てくれるのが有難いわ。
今回は母国でなくて出先だし、出番終えたらそのまま空港に直行するんじゃないかな。 クラブタッチのプレオーダーで行く方。
2人で申し込んだら席は並びですよね?
申し込み特に「連番はお約束できない」等の注意書きはなかったと思うんですが…記憶が曖昧。 なるほどノルウェーは24日なのね!
とはいえ直行便が無いのなら結局あまり余裕は無さそうだし、体調には気をつけてほしいね
2014年の時は素敵なライブを披露してくれたし今回も楽しみだ 発券してきたけど、座席M列ってどういうことなんや…
店頭で買った方が得だったってことかい Xでも同じような事言ってる人いるな
店頭で買ったほうが確実だし、
いい席も選べるのは当然でしょう
苦労は惜しむなよ ムーンサファリみたいなバンドは顔を見に行くんじゃなくて音を聞きに行くんだから、
PAに近い席の方が音がいい
だから前方よりM列が最高だよ
日向坂46のKアリーナの件で話題になった、一番後ろの席に追いやられてアイドルの顔が全く見えなかったという話とは違うしね クラブチッタの最前は確かに音は良くない
でも、人の頭を気にしなくていいのは最前の特権 なんだろうね
アレンジも凝ってるしミックスも立体感あって全体的に悪いわけではないんだけどね
やはり過去の名曲たちに比べると歌メロ楽器メロともにあまり耳に残らないのかな ラバーズエンドには及ばないが、前作(vol.1)よりはるかによく、リピートしてるよ ムーンサファリに限って言えば、5月末のは全席指定だろ?過去の公演でも立見ではなかった うちにも来た
こういうピクチャーチケってなかなか見ないから、なんか嬉しい ユーロロックプレスでサイモンの名前がシモンに変わっているが
こっちが正しい発音ってこと? ライノットとかブルーフォードの様に向こうの発音に合わせたんだろうね 一人来れないってよ
先にブッキングしてたこっちのツアーを袖にしやがった
なんか興醒めだわ 一人来れないってよ
先にブッキングしてたこっちのツアーを袖にしやがった
なんか興醒めだわ メンバー揃わないなら中止にしてくれ
払い戻ししたい 兄貴二人がいればいいだろ。キーボードとコーラス、アカペラが出来るやつをヘルプで雇えば ヘルプ雇う話はないけど、キーボードとコーラスの穴はどうするの?サイモンはメインヴォーカルとの兼任じゃ辛いだろ >>741
影響大アリだろ
正直、曲作りやレコーディングでは大した貢献してないけど
ライブでのコーラスとキーボードでサイモンのサポートは大きい
通常曲でベーシストはコーラスに参加しないし、4人で歌ってたのが3人に減る 大きいよ 売りのクワイア的コーラスワークが聴けなくなる
サイモンもポンタスもリードパート弾いてる時は歌えないから、セバスチャンのサポートは重要だった
三声ボーカルなら他のバンドと変わらない 今ではTiktokで数百万人にリーチする5人のパパたちによるアカペラ・グループ、Dad Harmony(ダッドハーモニー)は、メンバーの一人のバチェラーパーティで、5人がジャクジーで歌うクリップから始まった。
トーマス、ペーテル、ミカエル、アーダムとセバスチャンの5人のパパたちは、誰一人として音楽でのキャリアを目指してはいなかったが、トーマスとペーテルは音楽一家に育った兄弟で、ミカエルはカバーバンドで歌っていたことがあり、またメンバーのうち4人は一緒に音楽学校に通っていたという過去がある。35歳のトーマス以外は、みんな33歳のパパたちだ。
彼らの運命が変わったのは昨年の6月、トーマスが前述のビデオクリップをTiktokに投稿した時。一夜明けると4万回再生で、一日で10万回、一週間で100万回、今では2200万回以上再生されている。 サイモンの代わりがトマス・ボディーンだったことを考えればまだマシだろ 決まってた仕事はきちんとやってから辞める、それがプロだろ(´・ω・`)
オカダもオスプレイも仕事を全うしてから抜けたんだ(´・ω・`)
カブロン( `・ ω ・´ ) >>749
同意
それなんだよ
ムーン・サファリでの役回りより、ダッドナンチャラでの活動はきっとはるかに充実してるのだろう
彼がどんな道に進もうが応援したいと思うけど、それは少なくとも決まったてたことは責任持ってまっとうする人であることが前提だ
けして安くはないチケットを買って楽しみにしている身からしたら、無責任な人なんだなと映る まぁ一ヵ月以上あるし、サポートメンバー入れて何とかするでしょ >>751
いや、5人で来日するとバンドも招聘元も声明文出してるんだが 5人でも見劣りしないライブをきっとやってくれると思うよ
演奏もコーラスもより工夫しなければならないから、タイトに引き締まったものになるだろう ムーン・サファリのライブ見たことあるなら、その素晴らしさを知ってるだろ
5人でも全く問題ないライブを見せてくれるに違いない ブロムユードまで5人だったと思うんだけど、当時のライブってどんなだったの? スレが伸びてると思ったら…オォウ…
つーか、なんか知らん間にセバスチャンは有名人になってたのね
色々お茶を濁した書き方してるが、これはもはや事実上の脱退…なのかな? ヨハンはリードボーカルもアカペラにも参加するのに、ベース弾きながらではハモれないのか?
彼だけ仕事少なそうなんだよなw
セバスチャンの抜けたコーラス、彼では埋められないのかねえ
キーボードも、セバスチャンの弾いてたオルガン系はどうすんの? サイモンは歌いながらピアノとモーグ系で手いっぱいでしょ https://www.youtube.com/watch?v=c9naKlWfTEE&ab_channel=MoonSafari
数少ないセバスチャン加入前のライブ映像
ヨハンとトビアスにもマイクがあてがわれて、5人でコーラスしながら歌ってる
セバスチャンが歌えるから、ベース&ドラムが歌う必要なくなったってことなのかな
セバスチャンがいなくなって、この時の体制でコーラスの穴は補完できる気がするがどうだろうか?(そうするかわからないけど)
ミカエルはともかく、ヨハンはリードボーカルもとるわけだし、コーラスに参加できない理由はないよね!? LOVER'S END以降の作品は6人コーラス&2キーボードでやる前提の曲作りになったわけだから、
物理的に足りないぶんはどうしてもライブには影響出ちゃうよね
とはいえ現在のメンバー構成はBLOMLJUDの頃と同じ布陣なわけだし、次の新譜はいつになるのか、
そもそも出す予定があるのかはわからないけど、演奏・歌唱の能力としてはなんら問題ないどころか
BLOMLJUDを作った人たちだぜ?と思えば、今後の曲作りに関しては心配は無さそう ヨハンにもまた歌ってもらうとして、キーボードは同期演奏? マニピュレーションとかあるから、そういう手もあるか