J・A・シーザーと悪魔の家or四瑠舞orアジアンクラック [転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
シーザーライブ今度は4月にあるようだけど、わりと最近行ったばかりだと思ってたら去年だったか 別に怒るつもりはないが、見積もりちょっと甘かったなw
むしろこうなると実はイヤホンとかパッケージとかその他グッズを作る費用が意外とかかって実質赤字でしたみたいなのが心配になる
まあ比較的に高い価格設定だったし直販で利益率高いだろうから大丈夫だとは思うが イヤホンは何にそんな手間取ってるのかね?
まぁ今はそれよりも仕事休めなくて今度のライブに行けないことのほうがよほどショックだ
今まで皆勤賞だったのになぁ…みなさん僕の分まで楽しんできてください イヤホンズのネットラジオにシーザーがゲスト出演してると言う事なので聞いて来たがまあいつものシーザーだった
2週間は無料で聞けるようだが、とりあえず声優ラジオのノリが若干キツいw ♬ 君は答えよ〜
アリスクーパー演奏中に
ホモ行為ばかり熱心に
するのは何故だろうか〜 ♬ すごくおもしろいPCさえあれば幸せ小金持ちになれるノウハウ
興味がある人はどうぞ
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
8L00Y なかば忘れかけてたがクラウドファウンディングのレミング届いたよ
まだ聴いてないどころか開けてもないが、パッケージは普通にまともな商品の体裁を整えていて購入した満足感はあるな 今回のクラウドファンディングのアルバム、確か70組くらいしか作ってないのにこんな丁寧な仕事して大丈夫か? 噂のフォークロア初演バージョンは今のバージョンより好きだな。なんでこれが今まで収録されなかったんだろう? >>707
それな
嬉しいんだけど、製作の手間を考えると実質原価割れしてないかと心配になる
そのうち通常物販にも出すのかな? したよ
確か母恋餓鬼とプララアプル〜と煙草極楽浄土、轜車、パルナシアン、被愛妄想鈴蘭燈辺り入れてくれと書いた 母恋の初期型というか、最近のライブでやってる朗読入りのバージョン入れてほしいな 母恋の初期型というか、最近のライブでやってる朗読入りのバージョン入れてほしい あのバージョン、シーザーも昔の音源出てくるまでどんなだったかなかば忘れてたんだろうな >>716
こないだのライブで、新しくレコーディングするCDに収録してほしい曲を公式サイトに投票してっていう案内がありました >>717
あーそうなんや知らんかった
おれ血吹き走馬灯好きなんやけど、もう投票終わっちゃったのね… 万有引力メールマガジン5号誰か持ってない?
なぜか5号だけPCのどこを探しても無いんだ・・・ アンケ送るの忘れてたけどさよならモーターバイクは入らなかったか…
まぁスタジオ録音の煙草が聴けるだけでも良いな ちふきそうま、落選か
希望曲入ったから良いけど!人気あったのかな?入れてくれてたとしたら嬉しい パルナシアンとプララ・アプル・モロッコ・イスラエル、累々讃歌辺りがスタジオアレンジだと面白そうなので期待
しかしシングルEPってレコード復刻ってことかな?
単純にミニアルバムって事だと助かるんだけど わりといきなり届いたな、身毒丸
まだ聴いてないけどバンド譜の表紙が当時のシーザー絵なのは良いね 身毒丸クラウドファンディング遂にきたー!
この表紙イラストの楽譜は身毒丸2017の時に
売られていた楽譜と中身同じ?
何か違うっぽいんだけど… 結局「告知していたパッケージ内容以外の特典附帯」は無かったのね。
残念。 そんな事言ってたっけ?
イヤホンの付属音源に関しては製作遅延の影響も考慮して再考します的な事は言ってたと思うけど 去年12月1日に来たメールのうち、身毒丸だけに記載があった。
レミングとかには書かれていなかったが。 まあ待たされたけど商品としての出来は良いから良いんじゃないの
ライブ音源としてもしょっぱなから慈悲心鳥の高田さんの経文の声が全然聞こえなかったり、正規商品版には採用しにくいテイクとして面白かった
細かい所だとしどしどぼさつの合唱入る前の女の哄笑から演奏に入る間とか、つくつくぼーし、ハッの掛け声のバランスとかは一番好きかも 知り合いから教えてもらった確実稼げるガイダンス
興味がある人はどうぞ
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
O9E 特典付きセット予約してしまったがlpプレーヤーなんてないぞ………… 輀車とか血吹き走馬灯とか母恋餓鬼辺りを入れた巡礼歌第三弾、地獄巡礼歌とか作って欲しい 異郷巡礼歌のジャケットいいね!
国境より好きかも。 なんかa_kiraがシーザーと決別したとかツイで書いてるな
なにがあったかは知らないしそう言うのは書かない方が良いと思うけど、事情を知らないなりにここ7、8年楽しませてもらったからそこはお礼を言いたいな これアカンやつやん
今のシーザーのプロデューサーみたいなものだから バンドメンバーの要だったし、もしかしたらライブとかこれから無いかもしれないけど、それはそれでしょうがない
飛永さんがギター復帰では厳しいだろうしね
新作のジャケットにa_kiraのイラストある辺り、色々苦笑するしかないw うわーマジじゃん…
前からたまにキレたりしてたけどああいうのもシーザーのことだったのかな
よほどのことがあったんだと推測するしかないが一先ず今までありがとうa_kira
と、文では受け入れた風に書けるがまだ気持ちの整理が付かないわ
うーん悲しい えらいことになったなぁ。
いままでたくさん復活させてくれて感謝 寝る前になんとはなしにJ・A・シーザーで検索したらあんなの出てきちゃったからなあ
>>741
多分シーザーの事じゃないと思うけど前から人にキレて荒れたり、非公開にしたり、そう言う事を書き込んじゃうところは有ったな
まあ今も非公開になってるし、本当はあんまり触れてやらない方が良いんだろうが 飛永さんは元々俳優との二足の草鞋だしアジクラの運営管理とかそっちの方をやってるみたいだね
バンド結成以前も今も一応劇団の音楽部門のオフィシャルな対外窓口は飛永さんなんだと思う
おそらくa_kiraが思いの外優秀だったからプレイヤーとしては身を引く形になったんじゃないかな >>738
うわショックだ
演劇関係者はクセの強い人ばかりだし、金にならない世界だから気持ちが折れたらそこまでだよな…
万有も20年近く観てきて、喧嘩別れらしき役者さんの退団も何度かあったが
a_kiraも心配だが、シーザーも相当ショックだろうな…
うーん胸が痛い話だ あらら、残念。
バルバラとかはアキラがシーザー焚き付けて作ったっぽいし、あれが聞けただけでも良かったよ。
詳しい事情は知らんがお疲れ様だ 逆にa_kiraは情熱が有り過ぎたというかシーザーにのめりこみすぎたんじゃないかな
シーザー関連の情報ないかなとたまにtwitter覗いたりしてたけど、結構センシティブに思える所もあった 入れ込み過ぎというか、元々ファン出身だからな
尊敬が強かった分幻滅もきつかった感じか
まあ実際何があったかは分からんが もうライブとか無理かなー
まあこの2000年代にシーザーライブが復活したこと自体奇跡だったからa_kiraには心から感謝だよ
と書きつつやっぱり残念な気持ちだ
もし森さんがご存命だったらよい相談相手になってくれたんじゃないかとか考えてしまう 十字架の蜃気楼再演が幻に消えてしまったな
去年の時、考えたけどさすがに時間がなくて無理だった的な事を言っていたので心底期待してたのに
生演奏フーマンチューは寺山修司音楽祭で短縮版をやったようなものだったからいつか音源も出るかもしれないが まだ聴き込んでないけど、ジャケットに飛永さんが居るの良いね アキラのラストアルバム。
半年後に和解とかありませんかね… フォローしてないから見えないんだけど、あれからもまだなんか言ってるの?
本郷拓馬の反応とか見てまだ脈は有るのかと思っていたが、そんな感じでもないのかな。
シーザーだって寺山修司相手に衝突して辞めようとしたり色々とあったけど結局元鞘になったしなとか思ってたんだけど。 >>756
いやすまん少し間違えて覚えてた
原因は一時的ないざこざとかでなくもっと根本的な問題
というような文と
シーザーが死ぬまで悪魔の家は続けてくだろうなと思ってたから悲しい
という文を混同してた 一時の衝突じゃなく長年鬱積したものがあるんだろうけど
シーザーが死ぬまで・・・と書いているあたり、まだ気持ちは残ってる感じするな
なんとか和解してほしい 煙草極楽浄土
シーザーの声がよく聞こえるようになったのはいいんだが
なんでイントロのキーボードはあんな籠もった音なんだろ
>>758
まぁ俺ら外野としてはそうなんだけど
一緒に仕事するからこそ見えてしまうものもあるだろうしな
一度堪忍袋の緒が切れたのをまた我慢しろと言うのも酷だし…
難しいな ヨーロッパの70年代に2、3作出してたようなバンドが何故か数十年ぶりに新譜を出して、結構名作なんだけどちょっと路線違うし往年よりさすがにパワーは落ちてるよね的なプログレあるある
海外ファンとか国境巡礼歌しか知らない人は今回のアルバムもこれ系に感じるかもしれんな
前提として良いアルバムなのは確かだが >>759
あのキーボードはわざとクラシカルな感じにしてるんじゃないか? >シーザーが死ぬまで悪魔の家は続けてくだろうなと思ってたから悲しい
前後の文脈がわからんけど、シーザーももう老後世代なんだから、あんまり酷なこと言っちゃいかんよ、とも思う。
関係ないけど、シーザーって子供いないんだっけ?
若い頃はメチャクチャモテたそうだし、隠し子が5〜6人はいそうだなぁ 確か2人居たな
1人が十二夜でじゅにやだったかでもう1人も結構インパクトのある名前だった気がするが思い出せない
少なくとも1人は娘だったような気がする アルバムすごくいいじゃないか
シーザーの声もクリアで若返った感じすらする
ソドムの最後の早口ちゃんと言えてるの初めて聞いたw
グルーブ感はやはりライブ盤に劣るけど、精緻なアレンジで飽きさせない
a_kiraの細かい音作りは、打ち込みだとやり過ぎ感があって、ライブだと消化しきれない感じをうけたが、
スタジオ録音で真価を発揮したと思った
本当にいいアルバムだ 〜 悲しくて 悲しくて〜
〜とても や り き れ な い〜 あっ、こりゃ駄目だ
例のツイート残したままロック解除して、なんか一応それなりに落ち着いた状態で結論出しちゃった感じだ
ここ見てるかわからないけど、a_kiraさん今までお疲れ様でした
初音ミクでカバーやってて、サードの時に監獄隊やってシンクウカンでとここまで来るとは全然思っていませんでした
こう言われて嬉しいのか今はわからないけど、2010年代のシーザーの活動は貴方が居なかったらここまでの物にはならなかったと思うので、ファンとして凄く感謝してます a_kiraは音楽家だけでなく、プロデュース力も秀逸。今回のアルバムは正しくそう。
評価も高まっていただけに残念。
a_kiraがシーザーの後継者になるんだろうと思っていたし…。
a_kiraは亡くなった森さんから何か引き継いだんだっけ? 森さんから桟敷時代に使ってたテレキャスもらってたはず
a_kiraは実力も情熱もあったんだろうけど、あくまでシーザーの音楽だからここまでのめりこめたし、素晴らしい企画も組めたし、人も集まったしと言う所も有るだろうからな……
活かされてないシーザーの過去の遺産が多すぎたと言うのが大きかったと思うので、そう言う意味では井上さんの方にも大いに感謝したいが アキラの代わりなんているかね?
情熱や理解しているミュージシャン。
死んだ子供の歳を数えるようなもんか。 ああああ、a_kiraさん残念だなぁ
今まで本当にありがとうございました
本音を言えば翻意切望 a_kiraが居なくても本郷拓馬筆頭にまだ居るメンバーもシーザー音楽への理解はあるだろうし、飛永さんも居るから少なくとも今後全くライブ自体開かれないと言うのはないと思う
ギターは飛永さんがメインでやると言うよりバンドメンバーのツテでサポート的に誰か連れてくるとかかな
ただシーザーの歌は一区切りついて、合唱曲、組曲系とか舞台の生録とかに重点を置いたり、傾向が変わる可能性はあるかもね 読み直して気になったんだけど本郷拓拓馬がフルネームなのと飛永さんだけさん付けてるのには他意はない
なんとなくしっくりきただけ その辺てa_kiraつながりじゃないの?
あと万有の元のしょぼい打ち込みに戻るのか? a_kira繋がりは初期のドラムの高橋怜央しか居ないんじゃないかな
後はバンドメンバー募集の時の応募だったり、ゲストプレイヤーからのシフトだったりで皆プロだったはず
打ち込みは2013年頃からほぼa_kiraがやってたような気がするけど、万有引力Vol.3とか聴くと飛永さんの打ち込みも2010年代以降そこそこ成長してると思う 万有の曲は基本的に飛永さんがやってるんじゃない?
a_kiraが抜けたら生演奏とかはなくなるだろうけど
ギタリストのツテはいくらでもあるだろうけど
多分a_kiraがやっていただろう実務
アレンジを詰めて譜面に起こしてプレイヤーに配ってスタジオ押さえてみたいなことをやる人が必要だな
それ以前に森さん脱退した時みたいにシーザーのやる気が無くなってないか心配 訂正、a_kiraがやってるのも結構多かったね
直近の赤糸は飛永さんだったが
飛永さんだけさん付けになるの分かるわw 何れにしてもこのまま終わりは勿体なさ過ぎる
不謹慎だが、残された時間はあるようで無いと思うから 個人的にはそろそろ組曲系期待してたんだけど、十字架の蜃気楼とか譜面残ってんのかな
確かにパート譜新たに起こしてとかそう言う実務面やってくれる人が居ないとどうにもならんだろうね
また上田亨さんに頼むような感じで逆行するのもどうかと思うし 普通にa_kiraが使っていくんじゃないか?
森さんには格別のリスペクトがあった様だし
シーザーと決別してもそこは変わらんだろ
森さん自身一度喧嘩別れしてるし、なんとも皮肉な因縁だな 虹翔期待してたんだがな
あと身毒丸も最後と言いつつもう一回くらいやらないかなとか
十字架もそうだし、フーマンチューや草迷宮や
まだまだやって欲しいのがたくさんあった 虹翔は桟敷の演劇すら超えてるような肉体表現と力技な舞台の組み方が凄まじいから正直今の万有では無理だと思ってた
こども狩りとかシーザーは思い入れなさそうだから、焚き付けてくれるならa_kiraとか周りかなと期待はしてたな この流れでなんだけど
レコードプレイヤー無くて途方にくれてるんだが皆どうしてる? 同じく
レコードプレーヤーとかウテナ世代だから見たことすら無い……
どこに針乗せんだよこれ
単独で音も聴けて、デジタル接続も可能なようなタイプをアマゾンで見てみたら1万はするし、いつかは買いたいけど、これのためだけに買うのもな そうなんだよな
このためだけにプレイヤー買うのもしんどい
そのうち何かのアルバムに収録されたりするのを気長に待つかー まあ多分何かに収録されたりはしないと思うんだけど、それでもこのレコードが48年ぶりの本来の構想実現だと言うくらいだから、10年後くらいに何かの拍子で聴くみたいなロングスパンな感じでも良いんじゃないかと言う気もする それはそれとして今回のアルバムについてフルート演奏の人のブログで書いてるのを見てきたんだが(ツイッター検索で知った)、やはりa_kiraが結構中心的にやってたんだなと
一応わかってはいたけど、具体的な話となるとまた違うよね 読んだ
a_kiraの力は大きかったなー
それはそうと、今回フルートが気合入ってるなと思ったらこういう人だったのか
ぜひその熱意でこれからもバンドに関わって欲しいところだが。。。 うろ覚えだが、2001年の創作舞踊火の鳥で、火の鳥の火の粉がパチッパチッと弾けるような感じで吹いてくれとかシーザーに言われたと能管奏者の人がブログで書いてたのを思い出した 本郷さんツイ
悪魔の家a_kira離脱後も活動継続と暗に書いてるな あれはそうね、そういう事を言っているんだろうね
それよりギックリ腰が大変だと思ったが…w バンドが続いて、最初のギター誰だっけ?あっはっは!
と数年後に笑い話になりゃ良いけどね。 若い頃のシーザーがタイムスリップしてきて今のシーザーと一緒にレコーディングすることになり
喧嘩しないかハラハラする という夢を見た ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています