イタリアンプログレ総合 1part [転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ラッテエミエ−レは売れてないねえ。結構NewTrollsの「曲やるから俺得なんだけどなあ。
サイン会とかないかなあ。 PFMって友よと幻の映像ってどっちが音質いいかな?
音の広がりとか、やはり後に作られた後者の方がいいですか? 買えよ、じゃねーだろ偉そうに
幻の映像は国内盤だと高いんだよ
あ、輸入盤買えよは無しね
俺国内盤派だから じゃあ買うな、聴き比べて楽しむこともできないのならな 何で両方買わなきゃ買うなって話になるんですかね〜?
どちらかは買うんだよ、お前がさっさと質問に答えれば済む話 どっちかとか言ってる時点でどっちも買わなくていい
普通のプログレッシャーならその2枚は当然持ってる超入門盤だからな
それすらもできないなら買わなくていい いいから友よ買っとけ。聴けば分かる
今の国内盤の音質は知らんけど どっちが音質がいいかという質問はあまりにも?だな
そこは音質で決める所ではないと思うぞ
リマスターで余計酷くなってる場合が多いし >>456
>>458
いやおまえらの固定観念には興味ないから
俺には俺の価値観があるのね
俺はどちらかを買うし、それは音質によって決める
俺は普通のプログレッシャー(笑)なんて言う枠に収まる気は無い
おらは何かしらの枠にはまって生きて悦に浸ってろよ
くだらねえ 訂正
お前は何かしらの枠にはまって生きて悦に浸ってろよ プログレ初心者が価値観とか枠にはまらないとか笑わせてくれるわ
無理してプログレなんか聞かずにしょうもないJPOPでも聞いて方がお似合いだわな >>451
Photos of GhostsはPer un amicoに篭って聞こえるからおそらくオーバーダビングしたんじゃないかな
Bancoの全世界盤みたいに全て再録だったら良かったのに 音質を音の広がりとかしか表現できない時点でまともなアドバイスはできない。
まずはどのようなシステムで聴いてるのか?
ヘッドホン環境か、一戸建て、マンション
それだけでも違うぞ。
まさかミニコンポとかじゃないだろうな。
昔のミニコンについてたDSPにチャーチとか設定すると篭った音源でもブワーって広がったからな。
アコースティックでクリアな感じが良ければ友よ。
固まりで今風の音が好みなら幻の映像。
ます買うなら後者。紙ジャケリマスター盤をお勧めする。 >>461
逆だな
普通などという枠に嵌るべしなんて考えてる方が、
プログレなんて一部の人間しか聴かないような音楽を聴かずにJPOPだけ聴いてろって話だ
お前、さてはアホだな? 初心者が何を言っても説得力ないわな
童貞がセックス語ってるようなもんで滑稽なだけ ちゃんと質問に答えてくれた人にはお礼を言うよ。ありがとう^^
>>465
まともに言い返せないからって例えにもならない言葉を捏ね合わせる普通君、悔しいのうww
君はこれからも偏狭な価値観に縛られながらボーダーラインの中で生きてくれ給えよ 動画をあげてくれたやつに感謝だな!
自分で検索も判断もできない初心者くんよ できないではなくしてないが正しいね
ちなみに動画の比較は既にやっている
ただしアップロードされたものとなるとうp元によってビットレートに差が出るからいまいち参考にはならない
俺はCDという現物で聞くから(でなきゃ最初の方の質問は有り得ない)、CDによる比較の方が望ましい
これぐらいの事に頭が回らないなんて>>469はガチ初心者かな?ワラ まあ結論はCD2枚すら買えない中学生はYouTubeで聴いてろってこったな オリジナルのイタリア語版(Per un Amico)と
他のアルバムの曲も加えて編集した英語版(Photos of Ghosts)
じゃ歌詞も曲目も違うのに何で「どっちの音質が?」という話になってるのか理解不能
プログレ初心者だったら代表曲が多く入ってる英語版(Photos of Ghosts)
を聴いて、気に入ったらイタリア語版を集めれば良いと思うけど
個人的にはイタリア語版の方が歌詞の響きが良いと思う 国内盤音質おじさんは歌や演奏の違いよりも音質の方が重要なんでしょ >>467
ラッテどうしようかかなり悩んだけど、アトミックシステム聴いてたら行きたくなって買ってしまった。
イタロ全般に言えるけどそんなに興味ないしw
ただ、個人的な事情で歩いて行けるんだよね、チッタまでwww
1万2千円というチケ代は高い。
ただ、よく考えればニュートロルスと2バンド分と考えれば高くもないように思えてきた。
最初から2バンド同時演奏ということで、2バンド分というところを強調してくれれば購入のハードルが低くなったかも。 >>477
お家まで駅一つしか離れてないんでね。
ハケットさんを見にオーストラリアから来た人とか見ると、チッタでプログレ系あればなるべく行ってあげたいよ。
でも、でもチケ高いよなぁw >>472
どこに価値を置くか、つまり拘りは人それぞれ
理解不能なのはお前の了見が狭いからだ
どうしてプログレなんて音楽聴くの?どこが良いのかサッパリ理解不能と言ってるのと一緒。
それに対して価値観は人それぞれ、俺にとって良い音楽だから聴くんだと居直るくせに、
他者の価値観に対しては同様の理解しかできない、そこがお前の悪いところだ。 >>474
まっ多分次ないだろうからたのしみましょうぜ(^_^)v ラッテのライブってクリムゾンみたいに座って観るの?
みんな総立ち?個人的には座ってじっくり観たい。疲れるしじじぃだし。 >>481
前回も悩んで行かないで、「もう来ないだろうなぁ」と思ってたら来たんですが・・・w
>>482
埼玉だったら多分ほとんど悩まずに行かなかったような気がする?
>>483
クリムゾンには行ったみたいだけど、プログレ系はどこもクリムゾンみたい感じでおーけー >>485
今回は売れてないから次はないはずwww >>486
今回は行くんでおーけーw
あと前回も売れなかったような・・・
そろそろ買い物ついでにチッタの様子でも見てこようかな >>485
座ってOKかぁ。助かるわ。帰りも22時過ぎそうで帰るのかったるいから近くのホテル
予約した。 >>487
まっ利潤上げられるうちはやるんだろうね。でも歳だからきびしくなるだろうけどさ。 ラッテもニュー・トロルスも今回が最後の来日公演。
年齢のこともあるが、別の理由でとにかくもう来ない。
もちろん、他のイタリアのバンドは来る。 別の理由って何だよ
それを言ってくれないと信じないな 今日のチッタはアイドルのイベントで使ってたから本人達いなかった、残念。
あと近所のタワレコ、ゴブリンの来日記念コーナーはあったけどラッテはCDすら全くなく、ニュートロルスはベスト1枚しかなかった。
>>490
ニュートロルスはいくつか分家してるけど皆来ないの? >>493
聞いた話なんだが、タナカとかいう狂気の追っかけファンがいて、
そいつが毎回メンバーを勝手に連れ出しては行方不明になって
主催者を慌てさせているらしい。いわゆる困ったチャンだ。
毎回注意しているそうなんだが、今回も先に来日したメンバーと
遊んでいる姿が目撃され、クラブチッタ側が完全にキレタ模様。
なぜ連れ出してはいけないかというと、主催者は招聘したアーティストが
日本に上陸してから離日するまでのすべての身柄の責任を負わなければならず、
どこに行くにも、基本的にスタッフが同行する義務があるそうな。
なのに、その狂気ファンは言葉巧みに連れ出してしまい、スタッフを煙に巻いてしまうらしい。
今回も注意していたのに、見事にすり抜けられてしまったので、
もう二度とニュー・トロルス関連のアーティストは呼ばないということになった。
アーティストが悪いわけではなく、ひとりの日本人の出過ぎた行動によって
呼べなくなるアーティストもいるという例だ。 >>494
アーティストが悪い訳じゃないんだからそのき○がいを出入り禁止にすれば
いいだけの話だろ。クラブチッタの対応もおかしいな。 >>494
イタリア人はノリが良いからねぇ。それを逆手に取られたか。
ツアー旅行とかでも自由行動日に極端に遠い所とかに行って、もし戻って来れなかったら添乗員の責任にもなるらしいからね。 いつも思うんだがこの微妙にでかいパンフはなんとかならんのか?
レコードバッグにも少し曲げないと入らず無傷で持ち帰れたことがない ラッテ予想以上に良かった。
パピヨンのA面2回もやってくれるとは思わなかった。
アンコールでニュートロルスのコンチェルトグロッソまでやるとはほんとサービス精神旺盛な人たちだ。 >>498
普通大作アンコ−ルでやらないだろう。だから驚いた。 そうそう。アンコール何が聴きたい?パピヨンもう1回やる?
みないなノリで組曲まるごとやったからブッ飛んだのよ。
アンコールからが延々長くてセットリストになかったのもやってた気がする。 最近サイン会がなくてつまらないよ。サインもらおうとしたら追い返されちゃうしさ。 前は会場でCD買ったらサイン入りの場合とかフライヤーにサイン入りとかが結構あったよね
ただ売ってるだけだと買う気しなくて ラッテの書き込み少ないな。ここに書き込むほどの客数ではないから仕方ないか。 思ってたよりは客がいたね。
バークレイジェームズハーベストよりはいたよ。 >>505
出無精の俺でさえ1時間半かけて行ったくらいだからねww 開演10分位前まで7〜8割位の入りだったけど、直前になって一気に満席になったね。 原始神母は後方にもパイプ席ありで完売
終演後サイン会は普通にあり
イタロはもっと頑張れよ >>508
向こうのミュージシャンより演奏に色気ないし、俺の持ってる楽器よりショボイのを聴きに金払って外出する気はしないな。
だいたい告知無しならともかく、開演時間前に始めるかよ。 今回初ラッテだったんだけど当初ラッテってデビュー時が10代で風貌見てもどちらかというと
アイドル扱いだと思ってた。演奏も実は影武者がいて曲作りやコンセプトも
ゴーストがいるのかと半信半疑な部分もあったが今回の観て全部本物だったと
納得した。あれをライブで忠実に再現出来るのも凄いが発表当時10代というのが驚愕。 >>508
当日券無しの完全SOLDOUTでしたか? >>509
開演時間前に始めたのっていつのことですか? >>513
アルフィオ(ドラム)1955年生まれ。デビュー時16歳
オリヴィエロ(キーボード)1951年生まれ デビュー時20歳
マルチェッロ(ギター)1952年生まれ デビュー時19歳
だったらしい。ドラムのアルフィオがリーダー的存在で16歳というのが凄い。 1stの「受難劇」の時ドラムのアルフィオが16歳だったんじゃないかな。
1972〜3年であの左右にセパレイトされた独特の「とんとことん」ツーバスには驚いた。上手い訳ではないんだけど、とても印象に残るプレイだった。
Youtube見ると分かるけど、当時のイタリアのドラマーってツーバスが結構多いんだよね。だけどあんまりツーバスの意味のないプレイが殆どだった様に思う。 >>517
そりゃ本人たちが悪いんじゃなくて主催側の仕切りが悪いんだろ
まあすごい機材持ってる>>517は演奏もすごいんだろうから行かなくてもいいとは思うが
そういう性格してるといろんなものを体験し損ねてるんだろうな
かわいそうにw 2009年に再発されたNew trollsのコンチェルト・グロッソの国内盤持ってる人いますか?
これってリマスタリングされてますか? 次はゴブリンか。ラッテエミエ−レに比べると期待薄だなあ。 明日ゴブリンやん
ファーーーーーーーーーーーーーーー!! さっきニュース観て気づいたんだがひょっとしてゴブリン、ハロウィンとの相乗効果を狙っての企画だったのかな?
川崎ってハロウィンで有名みたいだし。 凄く綺麗でスタイルのよかったし
おっぱいぷるぷるしてたのに、色気はなかった・・・ 楽しかった
行って良かった
インフェルノの曲を演奏したのは嬉しい驚き ダンサーエロくて良かった近くで見たかった
誰かの恋人なんだろか
サスペリア2はDAEMONIAバージョンで聴きたかった
やっぱ専任ベースがいて欲しかった で ヌードでしたか?DVDでうらないかな、血糊つけて踊ったの? ヌードにはならないけど脱いでく演出でいかがわしい雰囲気にはなった 見に行って良かった
まさかインフェルノの曲が聴けるなんて…(´;ω;`) >>537
いやいやいや、全曲本人の曲を演奏してたのでこっちがオリジナルでしょ。
モランテやピニャテッリの方は、ごく一部のゴブリン曲しか書いてないし、
有名な曲のほとんどはシモネッティなわけで。。
来年も別の映画シンクロで来て欲しいね。 大好きなテネブレとゾンビのテーマ演ってくれて泣きそうになった。 イタリアではゾンビのシンクロ演奏やるみたいじゃん。また稼ぎに来てくれんかなw >>526
ホラー映画のTシャツ着た人やフルチ映画を語る人たち、
クリムゾンのK-crやレッドのメーターやホワイトスネイクのTシャツ姿の人いた
>>542
それならまた行くで! >>543
今日のニュースゼロで「川崎ハロウィン」が20年前からやってる、
元祖ハロウィン祭りの仕掛け人だと知った。感動した。
そういえば、チッタの外にいたハロウィンメイクの人が数人
そのままゴブリンを鑑賞していてびっくりした。
やっぱ、いつものプログレとは違う客層だったね。 ゴブリンのプレミアム・パッケージ当選した人いますか?
全体の流れとか非売品のグッズがどんな物だったのか教えていただけたら嬉しいです >>531
マ−クの幻想の旅さ。まじで名盤m(_ _)m >>544
当日券は皆無だから最初から掛け持ちきめていたんだね。 ムゼオはジャンカルロが亡くなったのが惜しまれる
13年公演行ったけど、かなり良かったよ
ムゼオもまだまだ現役のバンドだなあと今後が楽しみだったのだけれど >>456
当然持ってる超入門盤ていうのは思い込みでプログレファン全員がそんなわけがなかろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています