イタリアンプログレ総合 1part [転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2009年ラッテがマルコポーロ、2011年にオルメがシルクロードのコンセプトアルバム作ってたけど、
あの頃って東方見聞録かなんかが流行だったの? イルバレの来日、オリジナルメンバーは美川けんいちだけ? >>676
他のメンバーはスウェーデンにいるから無理 もうレオーネのナルシスshow time秋田から行かない イルバレのプロモーターって初仕事のカーブドエア来日公演をキャンセルしたところだからな
成田に着くまで信用できない >>679
> イルバレのプロモーターって初仕事のカーブドエア来日公演をキャンセルしたところだからな
> 成田に着くまで信用できない
なんでキャンセルになったの?
メンバーの病気とかだっけ? >>681
メンバーの来日が不可能になったという理由だったけど、実際はチケットが売れなかったかららしい。 スウェーデンのTrettioariga Kriget だってシルバーエレファントで大盛況だったのに
公演後ギタリストと握手したよ
チケット売れてなくても公演はなんとか開催して欲しい >>684
ヨーロピアンロックフェスで観たな懐かし >>684
あ〜俺も行ったわ
全然関係ないけど中央線のガード下にあるライブハウスで
イル キャステッロ ディ アトランテを観たことあるんだけど
どういう経緯で呼べたのか不思議
こういう重箱の隅もっと突っついて欲しいわ 東京観光ついでにライブを演奏して楽しむってミュージシャンの立場からすれば楽しい想い出になるんだろうな
秋葉原とか浅草にも東京ならすぐに行けるしな
ウマい和食処も都内にたくさんあるし >>687
ありえないね
ライブ前は飯食えなくなるくらい緊張するんだぜ 数年前のイタリアンロックフェスんときは、
イタリアの元気なプログレ爺さんたち新宿とか渋谷で散々
遊んだあと川崎でライブやってたで >>689
イタリア人って楽器やってる人が家庭内にいるのが普通だったりして音楽が身近。ミュージシャンともなるとライブは年中やってる人が多い。イタリアンプログレ再編が案外イケるのはこれが原因。他国はそうでもない。 >>691
雑誌記者とか公式のついった垢とかでかなり公にしてたと思うけど、覚えてない? イタリア人はバイタリティーだとかエネルギッシュな人が多いね 瞬発力がある
でも持続性がない
だからライブのような一発芸には向いてるんだよ
日本人は逆 フェローナとソローナの伝説を買って聞いてみたいんですが
リメイク版あるみたいですが、オリジナルと比較してどんな感じでしょうか?
よくあるリメイクものだと、アレンジはオリジナルに忠実で、演奏技術や音質は上がってるけど勢いは無くなった、というのがありがちですが・・・ >>696
もうホントにそのまんまの感想だよ、でも決して悪くは無い >>697
ありがと!
手に入りやすいのを聴いてみます PFMが来年春に最後の来日公演を行うらしいよ・・・ すでにメンバーがボロボロいないチョッチョのPFMもついに終わるのか PFMはプレモリが居た頃の90年代に来たときとアレア+パガーニ行っといて良かったわ 今週末のイルバレット楽しみだな。
スゲー近くで見れるよ。 イルバレットディプロンゾ最高だった。
上手いし、距離近いし、
ジャンニレオーネは、驚異的なテクニックと若さだった。リズム隊も凄かったし。 チッタ内外でレオーネ美川と散々くっちゃべったおもひで
2000年代前半かな クエラヴェッキアロカンダ聴いて糞しよと思ったら引っ込んだわ寝る >>706
世はマリリオンとルネッサンスで盛り上がってるが
イルバレ絶賛してるのはお前一人だな。
客は30人くらい入ったのか?
ELPの曲はやったのか?
教えてくれよ”ひとり” >>711
感想ないほど酷かったと考えていいんだな。
バレバレももう終わりだな。 >>713
いやいや本当奇抜なパフォーマンスも多くて書ききれないんだよ。
一言だけ言えば、客は80人くらいだったけど手抜き無しの全力パフォーマンスだったってこと。 本当に80人入れば満員に見えるけどね
書ききれないって(笑)
いろいろな言い方があるね 書ききれないって(笑)
「俺の頭じゃ皆に伝わる文章がかけない」
これが正しい >>721
うん。
ライブの内容より、そんなマイナーなライブにいった
お前の心の闇に興味があるんだ! こんなマイナーな板で何言ってんだ?
迷い込んだドルヲタか? >>722
なんでマイナーなライブに行ったら心の闇があるんだよ?wwww 心の闇には興味ないが、ライブの内容なら多少は聞いてみたいかなw >>726
よっしゃwww
ライブの内容は、イルバレット、ジャンニレオーネのソロ、YS全曲、あとフリーのスティーラーとフィルマンザネラのベイビーオンファイアーのカバーね。
衣装は、まさにグラムロックそのもので、
年齢を感じさせないものだったよ。
正直なところ、ジャンニレオーネのワンマンバンドだったね。
中でも奇抜なパフォーマンスは演奏中にジャンニが客席に降りてきて客全員にイルバレットのはんこを押すパフォーマンス。
本当凄い近くで見れて幸せだったwww
てな感じかな。 >>727
ありがとう。
お前は暗いがいいやつだな! >>727
初来日と同じ
ファンミではクイーンを演った >>730
おおっそれは素晴らしい。
自分ルネッサンス、マリリオンで金使いはたしてファンミまで手が回らなかった。 >>733
やってないね
生粋のねらー
時代遅れだな ツイッターとかやりかたも知らん昭和世代 あ、ラインも知らんやり方 フェノミナとかデモンズ上映で
メイデンとかアクセプトのカバーもやって欲しい 今日の大阪のゴブリン
マーチャンはパンフとTシャツだけですか?
行った人教えてくらさい。 goblin大阪公演見てきた。
デブレパードの裏やったけど
割といっぱい客入ってた
まあ狭い会場やけど。
アンコール入れて2時間弱。
ベストヒット?のセット
リストでした。ライブは
思ってた以上に激しいね。
感激したわ
グッズはチッタのサイトに
出てる物以外にも、バンド
持ち込みの?シャツ4種類。
あとパーカー2種類?あった。
シャツは3000円。
思わず1枚買った。 ひどかったねぇ、ライブが良かっただけに…
大阪もスクリーンはあったんですかね?>ゴブリン バンド持ち込みのTシャツの方が全然カッコいいじゃねえか!
同じの再販しないかな… ギターの人がきてたけどあんなん街中じゃあ着れないよ。 >>744
スクリーンなかた
ステージの長さも高さも幅もチッタの半分以下の
ほんまのライブハウスだったからもう目の前でプレイが見れた。
最後はもちろん握手責め
目の前の巨大スピーカーの爆音にさらされていまだに耳鳴りがする なんかアンコールで次の映像に行かなかったのは何でなの >>747
言われたらあのサイズ普通のライブハウスじゃ無理っすな…
今年初めて行って良かったので
また来年も来るようなら行きたいな〜 川崎だけど最後にギターの人が「see you next year!」と言って去ってったから来年も来るかも。
新曲も1曲披露されたし来年新譜出すよみたいなこと言ってたし 国外だと年一くらいでライブやることが多いから、挨拶程度のつもりで言ったんだと思うよ next yearついてりゃ話決まってるよ
againだと来ない バレちゃ、しゃーないな。来年もスケジュール空けときーや。 なに上映するんやろな
シャドーは知名度弱いだろうからフェノミナか… ライナー付き買ったら、ライナーで歌詞褒めてるけど邦訳歌詞ついてないから分かんねえ>セミ >>759
> イプー呼んでほしい
あのクラブチッタなのに音響は良かった(つまり前座のバンドより勿論良かった)
PA次第でやれば調整できるんだなと感じた >>761
PAマンの能力差は大きいよ
あと日本のライブPAはレベルが低い CLUB CITTA' 30th Anniversary
JAZZ ROCK LEGENDS Vol.1
ジャズ・ロック・レジェンズ 2019
AREA / ARTI&MESTIERI
<2019年5月18日(土) CLUB CITTA'>
前売 \13,000-(税込)
■指定席/特別記念CD付 スペシャル・チケット
■全席指定 600席限定
アルティはベッペさん来ないんですね。 >>763
最近のは、オリメン一人か二人であと新人みたいな編成が多い。 >>764
歳だしな
でもキーパーソン以外は若いほうが演奏はいいぞ
ベテランも影響を受けるし
おれは全員オリジナル最高とは思わない クラウディオバリョーニのqpga良かったな。
イタリアは歌ものもまたいいよね。 クラウディオ・バリオーニはベスト盤と夕焼けジャケのを持ってる
良い楽曲多いと思ったよ Baglioniは8年ぐらい前イタリア文化会館で生歌唱聴いた時は魂が震えたな プレミアータ・フォルネリア・マルコーニ ラコマンダータ・リチェヴータ・リトルノ バンコ・デル
イル・ロヴェッショ・デッラ・メダーリャ プレミアータ・フォルネリア・マルコーニ ラコマンダータ
バンコ・デル・ムトゥオ・ソッコルソ ロカンダ・デッレ・ファーテ クエラ・ベッキア・ロカンダ イ・プー
イル・バレット・ディ・ブロンゾ ビリエット・ペル・リンフェルノ レアレ・アカデミーア・ディ・ムジカ
プレミアータ・フォルネリア・マル/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ラコマンダータ・リチェヴータ・リトルノ
\ バンコ・デル・ムトゥオ・ソッ | うるさい黙れ |イル・ロヴェッショ・デッラ・メダー/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\_______/ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
∨ (゚д゚ )
<⌒/ヽ-、__ノヽノ |
/<_/____/ < < ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています