SACD,DVD-Aなど高音質で楽しむプログレ [転載禁止]©2ch.net
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前スレが落ちたので立てました。
音楽配信の話題もおっけ〜 >>362
HDDはまだしもSSDは後々確実にデータ消えるのがわかってるのでバックアップにはできないですよね
近年は大容量のデジタルテープが出てきたので、それに移るかも
>>363
自分が石油王や富豪だったらパイレートでしか出回ってないような
マイナー系音源の権利をきちんと買って公式に聴けるようにCD出したい
>>364
世界初CD化のエジソン盤は板起こしでしたね
ただ後から普通のCDが出てるので、単に権利的な問題だったと予想
展覧会は2016年リマスターにDVD-Audioつけて欲しかったですね
せっかく24/96で新規リマスターしてるのにロスレスで聴けないのが残念 >>365
テープは伸びるし、汚れや傷で音がぶれるし、
ループの継ぎ目が外れることも有ったでしょうなあ。
デジタル版メロトロンが有るなら、わざと音を乱す機能を
搭載して、音の持続時間も制限しているに違いない。
(無論、解除も有り) >>366
バックアップ専用テープは個人じゃハードル高そう。
でもドライブ一式が10万円以下、テープ一本一万円で
25年保ちます!なら、需要が出るかも??
いっそ、個人向けにバックアップ代行業を設立。
お手持ちのHDD十台を一まとめ、参照用インデックスを
焼いたDVD-Rも付けます。とか。
放送局や個人が権利問題で死蔵している音源を、
権利者に費用を出しつつ公開すればWin-Winですね。
マスターをレコード会社が出さなかったり、
行方不明だったりと、色々有りましたね。
この先も色々と発掘されると良いのですが。
アーティスト本人が鬼籍に入られたら、熱心なファンや
故人の音楽に理解が有る遺族が頑張るしかないなあ。 >>366
バックアップしたら終わりかよ
次々とバックアップ先を交換していくんだよ ビートルズのテープはロンドンの秘密の場所で
温度、湿度管理のうえ、セキュリティー常駐で保管中だそうだけど
(複数ソース)
バックアップはHDDにトランスファーしたうえ、いろんなメディアに保存
複数のコピーをクラウドに置いとくとかしてんじゃないのかな? プログレじゃないがセバスチャン・バックがハリケーン被害で自宅に保管してた昔のマスターテープがなくなったとかいう話があったな >>358
確か数年前ボックスセットvol,2で触発がパートごとにバラしたヴァージョンが入っていたから少なくとも
マルチは残っているはずだが。 From the Vaults 2に入ってたのってSE素材じゃないっけ?
こっから憶測だけど、ほぼ完パケ2chのミックスダウンテープ(仮にテープAとして)に、別テープ(テープB)のSEをミックスしたものを別テープ(テープC)に録音して、テープCをアナログ盤用のマスターとした。これが本チャンのマスター。
で、理由はわからないが今回はテープAをマスターとする。
いちおう、ひとつジェネレーションは若いという。 >>370
ビートルズのテープはロンドンの秘密の場所で
マイケル・ジャクソンが持ってた版権は今どうなってるの? >>374
さあ、版権が現在どうなってるかは知らないけど
とりあえず「原盤権」と「版権」は別のもの。
マスターテープなんていうのはまさしく「原盤そのもの」なんで厳重なんでしょう 最近腹たつなーと思ったのはXTCのイングリッシュ・セツルメントの
マルチが行方知れずで、再発シリーズが片手落ち状態というやつだな
ブランソン、おまえーこらー怒 旧譜をウィルスンにリミックスさせて買わせる商売はもうお腹いっぱい 24bit 96khzで十分だよ。アナログ感欲しけりゃ好みのトランス通せ。 >>四人囃子のMQA-CD
早くも販売終了でプレミア商材化待ったなし >379
危うく買い逃すところでしたが、何とかゲットできました。
全くのアウトテイク集なんですね、フェイドアウト無しで完走する円盤に感動です。盤起こしの方もなかなかでした。 「アナログマスターを一旦、44.1キロ/16ビットに落として、DSD経由でアップコンバートした」
なんだかなあ〜 >381
ハイレゾどうこうじゃなくって、CD規格は結構音がいいってことなんだと思う。ジェニファー・ウォーンズの『ハンター』も色んな盤が出ているが、ゴールドCDが一番音がいいんじゃないか? >>382
普通の人間には認識可能な音が収録可能という事で規格作ったからな
だから異常な奴にはCDのデータ節約の為の低音高音バッサリ切られていたりが不満なんだろ キング・クリムゾン / 紅王朝記 アナログ・ボックス
すべてのアルバムは、40thアニバーサリーシリーズのためにスティーヴン・ウイルソンが
制作したハイレゾ・マスターをマスタリング・エンジニア、ジェイソン・ミッチェルが
アナログ用に限界ギリギリまでラウド・マスタリングしたこのボックス専用マスターを使用
しています。
アナログ用に限界ギリギリまでラウド・マスタリングって、
CDじゃないんだから余計なことしなくても( ^ω^)・・・ >>384
余計なことじゃなくて
マスターが同じでもかなり違うはず。
昔の高音質追求とかオーディオチェック用LPみたいなのではたまに有りましたよ。
盤質がそのままじゃ大して出来ないので
日本アセンブル仕様 200g重量盤アナログLPだからこそかも。
ttps://merurido.jp/item.php?ky=KCBX1001
>>385
>アナログ盤って売れるんだろうか?
特定の人向けだけど確実かも。
ITmediaの記事↓
日本レコード協会によると、ピークの76年には約2億枚が生産されたが、
82年に発売されたCDが手軽さや持ち運びやすさから広がると、主流の座を奪われ、
2009年には約10万枚にまで落ち込んだ。
だが、近年はネット配信などでCDの生産量が減少する一方、
レコードは増加傾向で、昨年は約106万3000枚と、01年以来の100万枚超えに。
生産額も約19億2000万円と、最低だった10年の10倍以上にふくらんだ。 輸入盤は最低でも電圧115X以上、欧州は240X平均で聴くように
プレスされてる。電圧が100Vなのは、北朝鮮と日本くらいだそう。
日本は木造家屋が多かったのでウンと低くしたとか言ってるが、
要するに本格的に海外製のハイエンド製品でピュアオーディオを
組んでも、日本国内ではその恩恵には浴せないということ。
極東の黄色人種は安いイヤホンでMP3聴いてるのが一番合ってるんだよ。 >>384
アイランズをラウドにするのか…(困惑)
>>386
これ売れたらオリジナルver.もかつてのEditions EG盤みたいに出しそうね ラウドネスリマスターってダイナミックレンジを狭くしてるだけのような希ガス 溝が激しくうねっているんだろうなあ。
カートリッジが試される。 >>391
音楽編集ソフト等での「ラウドネス」でやる事がまんまそれだからね
音が派手に聴こえるようにしたり音圧上げればそれだけ全体のレンジは潰れる CDのラウドネス戦争が終わったら今度はアナログかい クリのアナログはバラ売りもされるようだから、とりあえずラウド化されてもあまり
気にならない(?)レッドを買ってみて、いい按配だったら他も買うわ。 >>377
スティーブン・ウィルソンのリミックスは5.1chサラウンド化が主眼
2chのリミックスは副産物に過ぎない
2chリミックスだけ聞いて「殆ど変わらないじゃないか」と文句言っている人が多すぎる 5.1環境ないのにコンプ目的で買うマニアを搾取するモンキービジネスはもうお腹いっぱい
俺はもちろん5.1で聴いて文句言ってる
どんなにバリエーションをつけても所詮一人の人間がやること
手管に飽きた ウィルソンがアンタの家に押しかけてアンタの首根っこ捕まえて
「このリミックスを買え!」って無理やり押し付けるんじゃないんだから
気に入らないなら無視すればいいだけじゃないか やっぱり勘違いしてたか
ウィルスンには怨みはない
何でもかんでもウィルスンに投げて売上げを立てようとするレコード会社の無能どもに腹が立つ
ウィルスン以外にも使えるリミックスエンジニアを、ちゃんとコストかけて養成しろ
それができないならウィルスンのミックスで旧譜を画一化する愚行は今すぐやめろ
ばかどもが そうはいってもオーディオの5.1ch mixの需要なんて微々たるもんだろうからなあ
金かけて養成しても殆ど金にならんだろうから会社に期待するのは無理
たまたまスティーブン・ウィルソンという人材がいるから5.1ch mixが出来るだけで
ジャコに5.1chやらせたら悪評ぷんぷんだし 今後も他の人には無理なんじゃないか ソフト業界もハード業界も5.1で大儲けできるチャンスを活かせなかった
無能揃いだったということだ そんなざまで今更5.1のソフト出されても、こっちは
聴いててしらける
ウィルスンはウィルスンで、悪い奴じゃないがケツの穴が小さい
自分のアルバムの録りをせっかくアラン・パーソンズにやらせたのに、5.1ミックスを
パーソンズに任せないで自分でやった パーソンズのギャラが高すぎたのかもしれんが、
俺は「こいつ、パーソンズの価値を何もわかってねえな」と思った オーディオ界でサラウンドは'70年代の4ch以来鬼っ子扱いだからなー
廉価機種ではサラウンド対応しているのに高級機種では2chのみ対応なんてのが
その状況をよく表している
少なくとも日本の住宅事情ではサラウンドは無理なんじゃないの? どうしても聞きたくなれば客はハードを買うんだよ
魅力あるソフトを作れなかったのが最大の敗因
本気で5.1をやらなかったレコード会社の判断ミスだ 将来の市場を潰しちまった
おかげでハイレゾをイヤホンで聴く方向ばっかり行っちゃってハードの単価も低落
真剣に考えなくても売上が立つバブル入社組が現場を仕切った結果だ 自業自得 いや魅力あるソフトがあっても5.1ch環境揃えられる人はそうそういないよ
クリムゾンの5.1chなんて全作品出て内容も凄かったのに
元から5.1chに興味ある人以外は殆ど手を出していない
ピュアオーディオからは邪道として敬遠されているし
オーディオ興味ない人からは存在すら認知されていない
バブル入社組とか関係ないと思うが クリムゾンなんかいくら5.1を出しても無駄だ。売れ数など高が知れている。
そんなのを喜んで聴いてる客の頭も古くて固い。女子供が夢中で聴くアーティスト、
マイケル・ジャクソンやサザンオールスターズぐらいでないとインパクトがない。
今のオーディオマニアもだめ。自分の持ってるハードや世界観を否定されるのが大嫌いだから。
モノラルやSPからLPに乗り換えた頃は最先端の新しもの好きだったのに、すっかり保守化
してしまった。5.1を異端だと言う奴らにはがっかりだ。いまどきトーキーやカラー映画を
異端だと言う奴がいるか?
>バブル入社組とか関係ない
大ありだ。奴らは余計なことしないで今ある商品を売るのが自分の仕事だと思い込んでた。
最高の状況が当時のバブルなんだから、将来の変革に対するビジョンも展望もない。
成長を志向する企業には最悪の社員だ。 マルチチャンネルSACDはクラシックに限ればスター奏者のいない中堅レーベルの売りになってるから
曲目に関してならかなり充実しているな
マルチチャンネルとはいってもポップスのように楽器が各スピーカーに振り分けられてるのではなく
コンサートホールの残響音を感じさせる程度だけどそれでも音の立体感がステレオとは全然違う
俺はシャンドスやペンタトーンといったレーベルを中心に5百枚ほど持っているが
たとえ歴史上の名演といわれる演奏には及ばなくても気持ち良さは代えられない
しかしクラ板のSACDスレでは金のある老人層を狙ったステレオ旧録のSACD化ばかり話題に上がり
マルチチャンネルの新録モノは全く相手にされないのであった いやレコードの数で言ったら僕なんか8万枚ですよ。それを毎日聴きまくってすごくよく分かるのが、いいものもある、だけど悪いものもある。 >>406
なんでここでクラシックの話をすんの?
>>407
はい滑った 何十枚かはロックとプログレで5.1が有るから、
来年の4K導入時にサラウンドも新調したいねえ。
こんどはもう少しマシなスピーカーにしないと。
DVDA対応プレーヤーはパイオニアくらいしか、
選択肢が無いか。 Oppoの205も製造中止。新品はオクでも30万超え。 >>411
SACDもDVDオーディオもマルチch対応でMQAにも対応で値段も高すぎず
一番便利なプレイヤーだったんだけどねえ そういう多目的ハードは的を絞りきれなくて
何を再生しても75点にまとまりがち >>413
oppo の205に関しては少なくとも75点はないな。俺が入手した発売当初は、実売価格が20万。音質面だけでも85点はいってるよ。40万くらいまでの倍の価格帯の専用機とはいい勝負。所詮ユニバだからというのは侮りすぎ。 >>413
そもそも、多目的ハードでしかDVDオーディオとかMQAは再生出来ないけど
SACDはまだかろうじて専用機あるかな マルチch対応のポルノで
多人数Hのモノで
画質や迫真の喘ぎ声のソフトって出てる? トランスポートはともかくとして
HDMI入力のハイエンドマルチchDACだけでも
あればいいのに。。。 今はパイオニアの2機種しか選択肢が無いか。
アナログマルチのアウトがないからAVアンプ更新も
待ったなしだけど。
となると800の予算で500とアンプ両方買いか。 >>414
SACDを85点の音で聴きたいとは思わない
だいたい価格20万のハードでやれることなんざ高が知れてる
>>414
DVDオーディオとかMQAは眼中にないんで >>419
まあアナログ接続でマルチ再生なら今はOppoの205より優秀なものはないよ。それが85点でもよしとしなければマルチ再生は諦めるしかないのが現状。但し俺も2chのSACD再生はマラのSA-10だけどな。 「プログレのマルチch」だったら
一番充実しているクリムゾンのDVDオーディオを無視するのは勿体ないと思うな
他にもプログレはDVDオーディオが結構多いし
「高音質」がメインでマルチはどうでもいいというなら仕方がないが 我が家にあるマルチ再生用ソフト(5.1ch、4ch)。プログレ以外も含まれてる。
SACD
ジェネシス/侵入〜ブロードウェイ
EL&P/頭脳改革
ピンクフロイド/狂気、炎
ムーディーブルース/童夢、夢幻
マハビシュヌオーケストラ/火の鳥
上原ひろみ/1st〜4th
キャロルキング/タペストリー
カーペンターズ
TOTO/lV
DVD-AU
Rhino関係
イエス/こわれもの、マグニフィケーション
EL&P /頭脳改革
フォリナー/1st、4
ディープパープル/マシンヘッド、嵐の使者
シカゴ/1st , ll , V
ビリーコブハム/スペクトラム
ジェフベック
スティーリー・ダン/ガチョウ
エミルーハリス
アレサフランクリン
ジョニミッチェル
S.ウィルソン、ジャコ関係、4ch盤他
キングクリムゾン/1st〜レッド
EL&P/1st、タルカス、トリロジー
イエス3rd、こわれもの、危機、海洋、リレイヤー
ジェスロタル/アクア、ジェラルド、パッション
キャラバン/グレイ&ピンク
ジェントルジャイアント/オクトパス、フリーハンド、パワー
スティーヴハケット/Box
アンソニーフィリップス/ゴウスト、ワイズ、サイズ
クォーターマス
マイクオールドフィールド/オマドーン
リックウェイクマン/ヘンリー8世、アーサー王
blu-au
イエス(DVD-AUと同じ)
ジェントルジャイアント/オクトパス
ジェネシス/月影
シカゴ/Box
改めて見ると結構あるな。
あと過去の遺物DTSディスクなんてのも何枚かある。 >>422
結構集めましたな。
2chと4chで編集が違ったりとか、
聞き比べてみると面白いタイトルが何枚も有りますね。
SACDが出なくなって一時期DVD-videoで誤魔化された
DOLBY 5.1収録のタイトルがショボくて泣けるんだよねえ。
グレイ&ピンクとか。 >>422だとオマドーンはDVD-AではなくVだね >>425
DTS-CDという規格はある、何枚か持ってるよ >>422
宅に遊びに行きたい。
マルチの恩恵を感じさせる作品をいくつか挙げて欲しい。 オレもマルチソフトは沢山持っているが体験するならフロイドの狂気が一番オススメ
ギターソロやシンセソロが自分の周りを回るようにミックスされてるし
特に時計やキャッシャー等のSEが四方から聞こえるのはマルチならでは
冨田勲の一連のサラウンドシリーズもあざといくらいに音が四方に振り分けられてるので
マルチを体験したいなら一聴の価値あり マルチchなら狂気のSACDは鉄板だね
現行商品で容易に入手可能だし
昔のアナログ4chLPとはmixは違う
狂気BOXにはどちらのマルチmixも入っているから
聴き比べたければ入手するといい
アナログ4chLPで聴くのも味があるが
今から再生環境構築するのは難しいだろう >>431
簡潔にして必要十分の、完璧な回答やな
きっと会社とかでも優秀な奴に違いない >>431
BOX持ってるわ
両方入ってるのか
お布施的な意味で買ったからライブ部分リッピングしてすぐしまったわ >>433
ブルーレイオーディオとDVDオーディオに入っている
狂気のサラウンドは本当に素晴らしいので是非体験をお勧めする
非常にサラウンド映えする音像なので いや、BOXのは聴いてないだけでSACDは元々持ってるから知ってる >>428
ここでみんなが言ってる通り狂気は別格だよ。
音に包囲されるこの感覚は一度味わうと病みつきになる。
まあ、中にはジャコ関係の残念なmixのものとか、
昔Silverlineから出てたようなしょうもないものもあるのも事実。
俺がマルチch再生で一番萌えるのは、意外にも単純なmixのもので、音の分離が分かりやすいやつだな。
クリムゾンの「風に語りて」とかEL&Pの Rhino盤 ボーナスの「ラッキーマン」とか。
前者は、センタースピーカーから出てくるG.レイクのvoがまるで目の前で切々と歌っているかのような感覚。コレが肝。そして左右に配置されたコーラスとフルート、リアから押し寄せるメロトロン。
後者は、vo、アコg、drが整然と配置されたところに、唐突に切り込んでくる図太いムーグのソロ。
この辺が俺的にはツボだな。
そんなのなら2chステレオでも十分だろと言われればそれまでだがな。 狂気のサラウンドは、SACD環境を整えた直後(15年前)聴いてとにかく「驚愕」の一言だったな
未だにあれを超えるサラウンド体験はほとんどない
入門編としても最適だし、さすがにあれ聴かないでサラウンドは語れない 狂気SACDマルチいい、いい言うけど、ロジャー・ウォーターズの狂気再現ライブのサラウンド具合の方がよかったし、ウォール再現ライブに入ってる走り回ってもいいよ
まあ時代が違いすぎるしライブとスタジオアルバムじゃ意味合い違うかもだけど 冨田勲御大が若くて現役だったら
Dolby Atmos使って天井から降って来る
9.1chの音楽をBlu-rayで発売しそうだ。
そういう話題作が出ないとサラウンド再注目って難しいかも。 >>440
狂気と炎はBlu-rayも付いているんですよ。
付かなかったら買うのを相当迷ったなあ。
ビー玉とかマフラーとか無用の長物だし。
壁だけ何でBlu-ray付かなかったんだろう、
マスターの程度問題かな。 >>441
Blu-rayは知ってる
DVD-Aって書いてたからそうだったっけなと >>438
サラウンドで収録されているウォーターズの狂気再現ライブと
走り回ってが収録されているウォール再現ライブって、なんていう作品ですか? >>444
ごめん、記憶が混濁していて走り回ってはここ数年やってるライブで、ウォール再現ライブじゃなかった
どっちもソフト化されてない(生で見た) 狂気SACDのマルチより、生のライヴのサラウンドの方が
良かったという事を言いたかったの? ところでその素晴らしい「狂気」を体験したいと思っても、ピュアAUのシステムしかないプログレファンにとっては、サラウンドシステムを組むまでのハードルは結構高いのだろうとは経験上思う。 >>427
未だにDTS-CDでしか出ていないサラウンドmixもあるんだよな
同一タイトルでSACDでサラウンドが出ても別なmixだったり >>447
2chシステムと5.1chシステムでは全く別物の音楽体験だから
同じ発想で突き詰めなくてもいいはずで
極端な話5.1chはスピーカー6台ありゃ安物ばかりでもいいんですよと言いたいが
精緻に2ch突き詰めている人にとっては整合性取れなくてそうはいかないんだろうな そもそも5.1chシステムは家庭で映画館のドルビーサラウンドを体感できるようにすることが第一義的で
音楽ソフトはそのおこぼれに与っているようなものだから
音質云々なんて二の次であってピュアアーディオマニアは端から相手にしていない >>446
一部ソフト化されてると誤認していたけれど、ライブでやってるアレンジの方がいいって言いたかった
機銃掃射されたり電車走ったりユンカースで爆撃されたりで、SEがより凄くなってる 機銃掃射されたり電車走ったりユンカースで爆撃されたりするSEって、狂気のどの部分? これからマルチ再生を体験したいと思ったら、まず現在あるピュアAUのシステムを生かして、サラウンドのシステムを買い増しして組み込もうと考えるだろう、やっぱり。
俺の場合も何年かかけて今の最新のものに刷新をしてはきたもののね...
プレーヤーはOppoの205、プリアウト付きのデノンのフラッグシップモデルのAVセンターにパワーアンプをかまし、センターとリアのスピーカーにはフロントと同レベルのものを用意。ウーファー、あとは7.~とか9.~ch用に天井にも吊り下げてと....
ここまでやるのは正直大変だった。
でもなあ、結局サラウンドのシステムなんて妥協の産物よ。残念ながら現在のAVサラウンドのハードのレベルなんて、ハイエンドのピュアAUからみたら所詮そんなもん。
進化したドルビーアトモスがなんだっつうのW
最終的にピュアAU用のシステムは別に構築。
そんなもんさ。 >>427
DTS-CDという規格は途中から別の名称に変わった 私は元々ピュアAUを突き詰める事に興味なくて
サラウンドで聴きたいという方が優先だったので
5.1chサラウンド環境作ってそのうちフロント2chが通常2chステレオ担当という意識
フロントとリアのスピーカーは不揃いだしセッティングも全然適当だけど
それでもサラウンドは聴ける むしろそれ位の適当さでも味わえるのがサラウンドの強みだと思っている センターとサブウーファーをダウンミックスして
必要スピーカ数を4まで減らした上で、
リアのスピーカをフロントと同じメーカーの
下位機種にすることで妥協したよ。うちの場合。 最初はうちも >>455 さんと同じく
フロントとリアが不揃いだった時期もあって、
ソフトによってはそんなに気にならなず、
(リアは残響がメインのものとか)
無限に広がるかのような圧倒的な
立体的音響空間に埋没するという
マルチの醍醐味が十分に味わえる場合も
多かったけれど、
狂気とかチュブラベルズのラストのスタジオ巡り
みたいなグルグル回る系はそうはいかず、
悩んでいたところ、フロントと同じメーカーの
小型機種を運良くオクで安く手に入れて
今に至っている。
ピュアというほど突き詰めてるわけでもないから
できたんだろうけど。 何度もチラ裏すみません。。。
ピュアAUの目指す目標が何なのかを考えると
音の質感とか艶やかさとかが大切なのは勿論として
自分の拙い理解では、少なくともその一部として、
ボーカリストの口の大きさの正しい再現とか
ホログラフィックなステレオイメージの構築とか
音場の奥行き感の無限の深さの追求とか、
アナログに復帰したら立体感がまるで違うねとか
要するにマルチchが提供しようとしているものと
ある部分オーバーラップしてると思うんですよ。
(傅信幸さんの影響が大きいです、はい)
で、2chで四苦八苦/一喜一憂していたことが
なんちゃってマルチを試してみたら
文字通り違う次元でいとも簡単に達成できた
(これは流石に大げさというか嘘に近いけど)
ような感覚があって、おはずかしながら、
見事にピュアから脱落したように思っています。
フロントオンリーの絶対的ピュア化から
フロントリアのピュア度のバランスに
関心が移ったと言えば良いかな。
予算とか機種の選択肢とか設置環境とか将来性とか
制約は確実に増えちゃったわけですけどね。。。 皆さん参考になるなあ。
部屋の制約上フロント優先、
サラウンドは同社の小型系で音色を揃える。
でも、サブウーファーは左右置いてみたい気がしますね。
今年は2001年やダンケルクの4Kディスク再生を
きっちり行える部屋にしたい。
でも最初に掛けるソフトは狂気SACDでしょうなあ。 >>452
走り回って
サラウンドでなくてよければyoutubeで見れる 今日は、派遣の仕事始めでした。
今日1日出勤して、2日休んで、また出勤。
だったら1日休みにして、9連休にしてくれればよかったのに・・・。と思って出勤したところ、4人いる社員の内2人は休み。まあ、世の中そんなもんです。
さて、本日より人生を懸けた挑戦が始まっています。
最近抽象的な表現ばかりですみません。
明日には全て分かると思います。
まあ・・・これまで何度も、人生を懸けた、最後、最後って言ってきましたから・・・
だれも信じてはくれないと思っています。
が、もう蹴りを付けなければいけません。
そこまで僕も馬鹿では無いので。
“本当”という言葉、人によって信頼度が違うと思います。
これまで絶対に約束を守ってきた人の言う“本当”
僕の言う“本当”
僕の言う“本当”はこれまで絶対に約束を守ってきた人の言う“たぶん”よりも信頼度は低いかもしれません。
でも、そんな事はどうでもいいんです。
僕の人生がどうなのか。
そして僕の家族や、信頼してくれた人がどうなのか。
それだけです。具体的には明日公開します。
毎日の結果は翌朝に更新するようにします。
失敗に終わっても、正直そんな大した事にはなりません。
刑務所に入る訳でも、夜逃げする訳でも、
自己破産する訳でもないと思います。
皆さんの期待に添えずすみません。今のところは・・・。
失敗しても、毎日4時間残業して稼ぐ給料全額が借金返済に消えるようになるだけです。月25万円くらいでしょうか。毎日22時まで残業をして、帰ってきたらパソコンでアフリエイトと物販の副業を深夜3時まで。それを1年すれば良いだけです。キツイけど。
という訳で詳細は明日の朝、更新します。
明日は風水に頼って、部屋の衣替えをします。
風水に頼るようになったら、終わりなのかもしれませんが・・・。 ∩_
〈〈〈 ヽ
〈⊃ }
∩___∩ | |
| ノ ヽ ! !
/ ● ● | /
| ( _●_) /大丈夫だーっ!!
彡、 |∪| /
/ __ ヽノ /
(___) / 俺が音楽用のマルチ再生システムを組み始めたのは、かれこれ12年くらい前。
当時はまだクリムゾンの5.1ch盤なんて勿論出てない。
マルチのソフトは、既にメーカーにとってはオワコンになってた。廃盤になったRhino のDVD-AU が法外なプレミア価格になってた。
パープルのマシンヘッドが2万とか、笑えるだろ。
ある日、俺は知人のところでイエスのこわれものの5.1chを初めて聴いたんだが、これが衝撃的だった。
とにかく音がクリアで、各パートの音の分離も完璧。
UKオリジナルのアナログ盤すら凌駕しているのではとショックを受けた俺は、すぐさまシステムを組むことにしたよ。
プレーヤー がπのDV-800 AV、スピーカーは既にあるKEFのXQ-40と同じシリーズで揃えるところまではすんなりいった。しかし、アンプ選びで相当苦労したよ。
当時はHDMIが定着し始めた頃で、とにかくAVアンプの音質が、フラッグシップ機ですらことごとくダメ。
で、結局マラの同じプリメイン3台をリンク接続するという荒業で解決した。
それから今まで何回かシステムを改編してきたが、当時のもので残ってるのはスピーカーだけだよ。
こんなに色々と聴き続けられるなんて当時は思ってなかった。ウィルソン様々だな。 アンプのリンク接続って
音量や入力切替が連動してくれたりするの?
同じパイオニア機をベースとした
マランツのプレーヤー使ってたので懐かしい。
最初はプレーヤーのダウンミックス機能を
使って4chにしてたんだけど
DVD-Aの「こわれもの」をかけたら
センター担当メンバー行方不明事件が起きて
いろいろ調べてみたらあのディスクは
ダウンミックス禁止フラグが立っていた。
で、一念発起して、アナログダウンミックスする
プリアンプを手作りして今でも使ってます。
4連のヴォリュームが手に入らなかったので
音量調節はフロントリアの別々なんですけど。 >>464
F.C.B.S接続とか言ったかなあ。ミニプラグで数珠つなぎして、ID登録したような。入力ソース切り替え、音量調節、トーンコンのon/off切り替えなんかができた。現行機でもあるのかは知らない。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています