マーティ・フリードマン「プログレに行くミュージシャンはクソ」 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ある程度ギターが上手くなるとジャズに行く、プログレに行く、クラシックに行く、その3つくらいの難しい音楽関係に行っちゃう。
僕はそれが大嫌いだったんですよ。イメージも音楽的にも嫌いだった。超ダサいじゃん。
http://musicshelf.jp/?mode=static&html=special_e09/page2 演歌歌手の横で一緒に弾いてるマーティーの方が糞ダサいわ メタルギタリストが他ジャンルをダサイとかよく言えたもんだな この人偏りがものすごいからな
B'z大好きでzepもdpも大嫌いなんだろ プログレ云々は例えだろ。
要は上辺のテクニックじゃなくて楽曲そのものの魅力を重視するって話。
佐久間正英さんも似たような事言ってたな。
四人囃子の他のメンツはその後フュージョンとかだけど、
佐久間さんは真逆を進んだ。
テクニックとかじゃなくて50sとかのポップ、かわいいが好きだったから的な事を。
まあ、マーティさん俺もあまり好きなタイプじゃないけどwww 行き先を決めるのは本人なんだからマーティさんに嫌われたところで別になんてことないよね >>4
ゼップとパープル嫌いだったのか?
キッスは好きなんだよな
その時点でハードロックファンとして糞ダサい 昔からメタリストはダサいと決まっている
速く弾く意外脳がなく、曲調もフレーズもリズムも単純だから、演奏側もすぐに飽きる
で違うジャンルを少しだけ取り入れてみたりするんだが、パロディみたいな感じになってやっぱりダサいんだよね タモリ「なんでメガデス辞めたの?」
マーティ「『もっと色んなタイプの音楽にチャレンジしてみようよ』って言ったんだけど、拒否られたんだよね」
タモリ「その時やっぱ(ムステインは)『ンノォオオオオオ!!』みたいな感じだったの?」
マーティ「いやいや、アイツらもステージ外では普通だよ〜w みんなモ娘。みたいな曲も隠れて聴いてるんだよ〜www」 マーティはエルヴィスのコレクターだよ
もちろんプレスリーの方 嫌いな音楽ジャンルで( )の中をうめなさい。(5点)
「( )に行くミュージシャンはクソ」 >>17
そういう音楽ジャンルがあるのか
知らなかった マーティ意外と頭堅いのか?
こういうイメージのみの捉え方はプロミュージシャンでも持ってるものなのかな
まあ軽口だろうけど ジャンルをチェンジするとアイデンティティが崩壊するから
必死にしがみついてる人 タモリ倶楽部あたりでスターレス高嶋と対談して欲しいわ。 単にジャズやプログレやクラシックがこいつの思う「おもしろい音楽」に入ってないだけだろ アメリカでいい思いできなくて
西洋コンプレックスのある日本に媚びて行くマーティさん。。。
日本の音楽文化変に持ち上げて気持ち悪いんですが コイツは何かい、かつてのレーベルの先輩のマカパインすら貶すのかよ!?
こんな奴よかはるかにアーティストとして総合的に上じゃろうが。
それにカコフォニーはジェイソンが主役じゃい!!
関係ないけどアランホールズワースのスレがこの板にもジャズ、フューにもないんだがw http://c.2ch.net/test/-/fusion/1471343325/i
あったわ。どこ探してんだお前ら。
そんなだからマーティーごときにバカにされるんだよ。 マーティーが自由に語るのは別にいいが
日本来てから目を見張るような
成果が残せてないのがすべてを物語ってる
本来ならベビメタみたいのをマーティが作って
成功させてなきゃ嘘でしょ
口だけ状態になってる いつまで経っても「元メガデス」を利用してるからな
しかも復帰しようとして結局却下されてる
手先は小器用だけど器の小さなギタリスト ポールギルバートとかロンジャーゾンベクとかと共演した動画見たけどそんなに器用に見えなかったぞw 初音39(ミク)
/ ......:::::::_ィ彡 ..:/ `ヽ `Yj¨¨ヽ
/ ...:.:.:.:.:.:,ィ// , ' :.. \ .i!i:.:. \
l ...:.:.:.:.:.:.:, '//彳 ...:i! \ \ .i!i.:.:.:.:... \
l . . . .:.:.:.:.:.:.:.:////j! ...::/l :.:.:ト, ..:.:.:i ヽ:.. \i!!i!:.:.:.:.... \
. l : : . . . !.:.:.:.:.:.:.///// . : : __... -/‐ト:、 .:.:.:l ', .:.:.:.:.j!.:.:.:.:.:.:.:',:.:... G!:.:.:.:.:.:.:... \
l : : . .i:.:.:.:.:.:.///// : : ,' 7:.:.:.:./ l ヽ ..l .l :.:.:.:,' V.:.:.:.:.:.:.l:.:.:.:. F:.:.:.:.:.:.:.: '.,
. l l.:.:.:.:.:///// : :.∧ .: .:,i':.:.:.:/ .l ..:.:.:.:l l ..:.:./ -∀‐- .:.l:.:.:.:.:.. E:.:.:.:.:.:.:.:. )
l .l.:.:.:.///// : : ∧l .:.:.:i ...::i!::=/三=.k、.:.:.:l .l :.:/ _ V.:.:.:.:.:ト、:.:.:.. ヾi:.:.:.:.:.:.::: /
l l.:.://///ii! : l//l .:.:.:.! ...:.:i!:.:,伝ミぇ.l/`V.:.::l l.:/ ´,ィ≡ェ、.:.:j!::::ヽ.:.:. V:.:.:.:.:.: /
. l l://///:il::l l//l .:.:.:.:i:! .:.::|:К:Y´`j!゙ 、 V.:.l l/ .,伝ミュ ドv:::::!:::::::....:.:.: V:.:.:. /
l /////:i:i:l:::l :l//l.:.:.:.:.i ! ::仆-全=チ ヘj .ん'Y´`j! V:::::::!:j :::::::::ゝ、 V:.: /
l \\\:il::::l l//ト.、:.:八 ..:ノ人這夕 {l::::ィ全チ ∧:::::ル'.:.:.:.:.:.:.:.ハ V: /
. l !.:\__/l:::::l:lんハ::\:::::`Y::ヽ `¨´ ゞ這夕 / V.:.:i!.:.:.:.:.:.ノ ::::ト.、 V
l .:.:.:.:.:.:.:.l::::::|!州.il':::.:..::Y´:ト::ハ ノ ,仁≡}.:.i!i.:.:.:.:,' .:::::l!::\ ヘ
. l .:.:.:.:.:.:.:.l :::::ト州人i:.:.:.:.:l:::入ヘj ハ辺_./.:.:li!!.:.:.::l ..:::l!::.. l\ヘ
l .:.:.:.:.:.:.:.l ::::::l`Y´ }::.:.:.:.:l/ ト、 -¬ <___ル'.:.:.:.:l!!i.:.:.:l ...::,':.. l ゞ 、
. l .:.:.:.:.:.:.:.l _:::l乂__ l::::.:.:.:l! .レ::≧ュ、 _イ_,イ厂l.:.:.:.:.:l! i.:.,'....::::l:.:.. ヽ
. l .:.:.:.:.:-.:.l :::::j| ヾ{::::ハ.:.:l__.ムイ ¨> <l. / } || l.:.:.:.:.l jハ .:.:l:.:.: i
l .:.:.:':.:.:.:.:l :/:l r‐=チキ.:.:.:「 | V¨! ̄\_/ l_|| l.:.:.:.! ',.:.:l:.:.:.:
__, -r=彳 :.:.:.:.::.:.:l/:::::::l | l::l ',.:.:.l | Vi .j!へ l.:.:,' ', ト.:.:.:.. ヘ
 ̄ ̄ ̄ l :.:.:.:./l ::::::,' | l:l l.:.:.l ,イ 〉 _/ \l/ lハ:.:.:.... ヘ
l ;./.:.ノ ..:::V_,..刀 |! l.:.:.レ / ) , ' _____. \ j! V:.:.:.:.:.... ヘ
=======彳.:.:.:.:,' ..::/ y r.l.:.:i二三≧v/_,,,ふ / ̄ ̄\|ト、  ̄` V:.:.:.:.:.:...... ヘ
ハ .:.:./...:∠__ ,'_,へУノ/////_三三ノ / \ゞ==- 、 V:.:.:.:.:.:.:.:........ ヘ
/ j.:./.:.:.:.:.:.:了 `´/ 入///////〉 | / \ }} V.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.... ヘ
. / .:ル'.:.:.:.:.:.:.:.:{ / ///.\_/_/ノ ,' / ..:::, r-, _ } ll V.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.ヘ
/ ..::i!.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:} / /////////// i l::::,..´ し' / / ll ',:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.ヘ
/ ..::,'j.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:,' //./////////// l レ'. .' / ll ',:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:∧ 新しいものの融合とかミクスチャーとか言うことは革新的だが
やってる曲が幅が狭いというか
ミクスチャーしてもマーティー色が出すぎて
新しいものにならないのが最大の問題点だとおもう
個性はあるが、器用さがない まあ一般的な音楽リスナー的視点で見ると、
プログレの魅力を理解できなくてコンプレックスを抱く人は多いからね。
あとマーティーの奥さんってクラシックのチェリストなのに・・。 プログレは確かにクソだけどメタルに言われたくないよな B'zなんてメタルモドキだけどメタルみたいなもんだろw ミュージシャンの欲望に忠実に振る舞うとプログレ的な指向になると思っている(実際にスタイルとしてプログレをやるかどうかは別)。
むしろそれが偽りだというミニマリスト的スタンスこそ80年代的ハッタリ。 だって80年代のはアーティスト系だもん
ミュージシャンではない メガデスで弾いてないマーティとか
ただの焼きそばだし マーティのこないだ出たアルバム、ストリーミングでちょっと聴いてみた
・・・ダメじゃん
ダサダサすぎ
バラエティで「変なガイジン」「元メガデス」を永久にやってなさい 音楽に娯楽や笑い、エンタメ性
サブカル的な物を求める向きには
真面目なプログレやHRは肌に合わないんだろうな すごくおもしろいPCさえあれば幸せ小金持ちになれるノウハウ
興味がある人はどうぞ
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
9L3GG ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています