アラン・ホールズワース死去©2ch.net
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
0819名無しがここにいてほしい
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2017/08/23(水) 09:04:34.28ID:AIAeFOhA
アドリブが余計な音ばかり且つパーカーの真似事すらやる腕の無いアラホさんの悪口は程々にな。
0820名無しがここにいてほしい
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2017/08/23(水) 09:12:14.97ID:XOOAO5rN
電気ギタリストには評価高いが

音楽的には
チマチマした変態スケール発見して、
チマチマしたファンに持ち上げられ
チマチマした音楽やって
チマチマな評価で終わり。

これ絶対的評価。
0821名無しがここにいてほしい
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2017/08/23(水) 10:19:55.84ID:mxrBvqyr
ホーさんの一人ライブがあったら聴きたかったね。フリップのサウンドスケープなんかとはまた違うスタイルになったはずだ。
0822名無しがここにいてほしい
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2017/08/23(水) 12:30:19.58ID:XOOAO5rN
全くだ。くだらないうるさいドラムのバンドしかやんなかったからね。トニーは別としてあとはトニーもどきばっか
0824名無しがここにいてほしい
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2017/08/23(水) 13:28:51.05ID:Vm0an9//
質問なんだが
792のジャズ・トリオに参加したホーさんから
どうしてクラシックの話になるの?
0825名無しがここにいてほしい
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2017/08/23(水) 13:40:16.16ID:sVQdy721
>>798
クラップが弾きたくてクラシック習いに行ってからこの人を生で見て以降ハウもフリップも物足りなくなった。ホーさんは今までも魅力あるかだなー。

クラ専門だけど独創性のあるギタリスト。
https://youtu.be/THDtCRm0ALQ
0826名無しがここにいてほしい
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2017/08/23(水) 13:58:38.94ID:XOOAO5rN
>>823
そりゃ貴方が人生かけてアラホ研究会で研究したものが
幼稚でくだらないものだと言う事実がわかったらきついよな。
わかるわかる。俺も中坊の時はまったけど
ロイヘインズのリズムでコルトレーンとモンク聴いてたらさ
マジではアラホとかバカらしくて聴けないんだよ。ごめんな。
0828名無しがここにいてほしい
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2017/08/23(水) 14:08:33.26ID:t901HsTx
たとえ小さな発見でも、他人が見つけたことのない、
或いはあまり追究されたなかったことを、
真面目に追究しその成果を発表してくれる人たちは
皆、偉大な人たちだよ

誰も見たことのない新しいモノをつくるのはそれだけ大変なこと
そして大きな発見は小さな発見の積み重ねの上に築かれる

小さな目立たないレンガであっても何百年も残るレンガだよ
ホールズワースの作品は
0829名無しがここにいてほしい
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2017/08/23(水) 15:25:28.32ID:8Lry1YCJ
>>826
アラホ研究会w 
んなもんねーし興味ないわw
聴けないのなら聴かなきゃいいだけのことを
態々こんなとこ来てクダ巻いてるお前がイモだって言ってるだけだよw

ケチをつけるのだけ上手になって(手前の楽器の腕は相変わらず・・・)
それって結局まだ卒業出来ないで引き摺ってるってことなんだよな? w

ごめんな。図星ついちゃって。
0830名無しがここにいてほしい
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2017/08/23(水) 16:00:44.22ID:oPPX7HEw
>>825
自己レス失礼します。
ホーさんは今でも魅力あるからなー。つまりずっとリスペクトが続いているのです。
山下和仁見てホーさんが指板フラット好きなのもうなづけたのであります。もしかしたら超絶系の人にはアール無しの方が良いのかと。自分は下手くそなのでクラの曲もアール付きのエレガットです。
0831名無しがここにいてほしい
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2017/08/23(水) 16:11:54.61ID:kktj+cdW
クラシックだけ上手くても意味がない。
いくら譜面通りに弾く演奏テクニックが高くてもアドリブできません、作曲も出来ませんの演奏するだけの池沼は糞みたいなもんだから必要ないわ。
0832名無しがここにいてほしい
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2017/08/23(水) 17:30:26.18ID:Vm0an9//
なんでクラシックの話になってるの?
ホーさん、クラシックの演奏してます??
0833名無しがここにいてほしい
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2017/08/23(水) 18:30:08.42ID:2kPi+1xB
上手下手というより何をやりたいか
色んな演奏をしたいならフラット指板が向いている
アホの子向けロックしかしないのならRきつ目がしっくりくるはず
0834名無しがここにいてほしい
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2017/08/23(水) 22:28:39.69ID:kktj+cdW
ジャズもクラもプログレもセンスがない奴は何やってもカス。
黒人音楽に比べて
フラクタルやポリモードどころかポリリズムもないクラシックなんて
単調なカスだろうが間抜けw
モーツアルトなんてスカトロ中のカスだろ。
とり合えず変拍子の単純ヴァージョンやってるバルトークや
和声的にも何とかマシなラベルやドビュッシーはともかく。
結局クラの奴はどんなに一流の演奏者でさえザッパにコケにされているように
グルーヴや黒いリズム感は圧倒的に劣る訳で
その辺のコンプレックスからジャズやプログレに行く奴もいるわな。
またマルやチャーリー・マリアーノみたいにジャズからプログレに行く奴もいるわな。
結局クラもジャズもそれだけやってるうちは一流の音楽家ではないという事だな。
ましてや曲も書けない奴は糞同然(笑)
所詮
芸術性からいけば
ラテン>ヒップホップ>ジャズ>R&B>レゲエ>ブルース>ハウス>テクノ>ポルカ>ロック
>C&W>フォーク>フュージョン>ハワイアン>クラシック>J-POP>ジャパフュー
0835名無しがここにいてほしい
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2017/08/23(水) 22:30:22.59ID:1G2GEI1V
>>828
レンガは無いだろw
せめてレガシーにしてあげて
0836名無しがここにいてほしい
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2017/08/24(木) 16:34:46.64ID:A8aIiEBy
>>835
レンガ、ってのは音楽の歴史の一部であることの例えとして書いた

今の音楽は昔の色々な人たちの試みが積み重なった結果であり、
ホールズワースの音楽も色々な人たちに影響を与えて
現在、そして未来の音楽の一部になっているということ
0837名無しがここにいてほしい
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2017/08/24(木) 16:42:24.30ID:WKGi2NfV
煉瓦っていうとピンクフロイドのアレを連想するからな
0840名無しがここにいてほしい
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2017/08/24(木) 21:16:35.63ID:c3a4PdaB
名古屋アラホ研究会よろしくお願い申し上げます。
0841名無しがここにいてほしい
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2017/08/26(土) 15:41:46.09ID:gG49BCLc
>>834
何むきになって、独演してるんだい?
誰も、あなたの、精一杯知識をさらけ出した、独りよがりの自慢話なんか聞きたいと思うぞ
0844名無しがここにいてほしい
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2017/08/26(土) 22:14:49.05ID:uVc+ZKBw
これコピペじゃないの?

ストラヴィンスキーみたいな変拍子・ポリリズムは
ジャズやプログレの何十年も前からやってるんだが…
0845名無しがここにいてほしい
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2017/08/26(土) 23:01:49.04ID:NwT9Nb4l
>>844
ストラヴィンスキーはジャズの発祥と近い時期に生まれた人なんで
理屈では何十年てほどの開きはない。
そもそも変拍子やポリリズムって民族音楽が先でしょ。
クラシックもジャズもそれを取り入れただけ。
ならば初めから民族音楽に近いジャズのほうが自然ともいえる。
0849名無しがここにいてほしい
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2017/08/27(日) 16:45:43.79ID:MxgBJCWf
以前地方板で、爺さんの話を書き込んだら
コピペかと疑われた
受け売りかどうか判断するのもその人次第だ
0850名無しがここにいてほしい
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2017/08/28(月) 16:43:28.28ID:zF3z9x/G
上の人ではないけど本人のインタビュー読んでも何か他人と違うことやることに拘りすぎてどんどんずれた方向行ってしまった感はあるっちゃある
生前も純粋に凄いギタリストとして評価されてるというより変わったことやり続けてる色物ギタリスト的な持ち上げられ方だったのも確かで
0852名無しがここにいてほしい
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2017/08/28(月) 17:36:37.42ID:gcIEGv7y
プログレ板に来てプログレ腐して優越感に浸っていたジャズ珍を瞬殺したプーランクの有名なコピペだよな。
おそらく十年以上前だからな。
0853名無しがここにいてほしい
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2017/08/28(月) 18:34:47.30ID:v7XpcrlL
>>850
元々メジャー以前デビュー当時から演奏は特殊で他人と一線を画していたわけだし
そういう意味では(全体として見れば)変わらず一貫していた、といえる
単純にポップ寄りの時期があって(それがある程度メジャーにした切欠だし)それとの比較でそう言う人がいるかもしれないな
んで、そこには、その路線で往って欲しかったという向きのファンの願望もあるのでは、と。
それと、後年のラフなセッションにもそう思わせる一因があるように思う
自分の音楽管理(ブートレグとか)には厳しい態度だった本人も、この時代ネットにラフに出回るようになったことについて
後年諦めとも取れる発言もしてるしな
0854名無しがここにいてほしい
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2017/08/28(月) 18:59:36.33ID:b6hOTnC+
マイルスは全く相手にしてなかったしね
0856名無しがここにいてほしい
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2017/08/28(月) 19:46:23.14ID:agy+Ljim
RATTのロビン・クロスビーが
「アラン・ホールズワースは凄いけど大観衆を集められるか?
大観衆を集めるのはフランク・シナトラさ
エンターティナーなんだよ」と言ってたことが印象に残っている
0859名無しがここにいてほしい
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2017/08/28(月) 20:07:34.59ID:b6hOTnC+
アランのギターよりカートのギターのが好きな人は圧倒的に多い。
ま、それが真実。ギターでは特に音数が多ければ多いほど簡単でカスなんだな
0860名無しがここにいてほしい
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2017/08/28(月) 20:12:18.96ID:gcIEGv7y
コバーンはソングライターとして才能があったかな。
0861名無しがここにいてほしい
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2017/08/28(月) 20:47:18.68ID:Y4NvfUrx
コバーンって幼稚なロック以外何もできないような人でしょ
その点アランは個性が際立っていた
0864名無しがここにいてほしい
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2017/08/29(火) 12:33:15.89ID:f9bWNvk5
>>862
シドヴィシャス大人気じゃんw
0865名無しがここにいてほしい
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2017/08/29(火) 19:11:01.25ID:5hGE2dmS
そういう点で行けばエディ・ヴァン・ヘイレンとデイヴ・リー・ロスは
一流プレイヤーと一流エンターティナーの良いコンビだったんだと思う
0866名無しがここにいてほしい
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2017/08/29(火) 22:22:46.17ID:Lr4m1DlR
ギタリストでエンターテイナーと言えば
ブルースのBBだな
レコードとか音源で聴いてた時は
他の三大のフレディやアルバートの足元にも及ばないくらい
パッとしない演奏だったが
生のライブ見たら、盛り上げる盛り上げる
ギターがどうこうって世界を超えた
エネルギッシュな存在感だったわ
同時に見たアルバートが、晩年の頃で
痩せてしまってて、体格も音楽も往年の元気が無かったせいもあるが
0868名無しがここにいてほしい
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2017/08/29(火) 23:16:27.26ID:f9bWNvk5
孤高だったんだね、良くも悪くも。
メガディスで大活躍のキコとかパープルのモーズみたいにはなれなかった。
ラリカルやディメオラ、ロベンフォードにもなれなかった。
かといってコリエルやアッカーマンみたいな多様性もなかった。
愛すべき存在だね。
0870名無しがここにいてほしい
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2017/08/30(水) 10:06:30.63ID:pNcz6qDT
なれなかったんじゃなく
最期までアラホはアラホらしさを貫いたからこそ称賛されてるんだと思う
他人の作品に客演することはあったけども
自分の音楽(オーソドックスなバップジャズでもない)を演ってたんだから
本人は充分満足してるんじゃないかな?
ザッパが評価したのも、ただ技巧だけじゃなく
一聴してアラホだと分かる演奏スタイルのオリジナリティーに対してだと思う
0871名無しがここにいてほしい
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2017/08/30(水) 11:46:58.26ID:yd1K9EY6
まあ底辺の音楽性だけどな。俺も好き
0873名無しがここにいてほしい
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2017/08/30(水) 14:42:37.02ID:7ND2FRnw
まさにアラホは最期まで自分らしさを貫いた稀有な人。演奏家、音楽家としても傑出していた。特に彼の奏でる音と旋律には、通俗的なギターヒーローには無い愛や慈しみを感じた。
0874名無しがここにいてほしい
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2017/08/30(水) 21:13:48.16ID:wCCyxuAI
嫁に離婚されてからは一枚もまともにスタジオアルバム出せずに逝ってしまった
ソフトマシーン時代に知り合った嫁だから、当然アラホの音楽に対する理解はあったはずだ
そんな嫁にも愛想を尽かされ音楽制作に必要な機材差し押さえ食らって離婚されるってことはよっぽどだったんだろう
0875名無しがここにいてほしい
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2017/08/30(水) 21:20:21.28ID:yd1K9EY6
よっぽど変態?
0877名無しがここにいてほしい
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2017/08/30(水) 22:49:59.46ID:yd1K9EY6
良い娘がいてよかったじゃん
0879名無しがここにいてほしい
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2017/08/31(木) 09:41:56.81ID:QLGTSwvB
なんとなく、ホーさんが妻に見限られたのは理解できる。ホーさんは孤高のギタリストでイケメンだったから。
若い頃は糟糠の妻で忍従できても、年と共にイケメン度も劣化してくれば、変なオッサンかつ頑固爺みたいなもんになってくるわけだよ。
芸術家って結婚しないほうが正解なのかもしれないね。生涯独身で質の高い作品を残して人生を終えた人は多い。レオナルド・ダ・ヴィンチ、ベートーベン、シューベルト、ゴッホ、あげてけばきりがないくらいだ。
0880名無しがここにいてほしい
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2017/08/31(木) 09:58:01.60ID:8msKeJ7c
おまけに金もないしね。ま、それが最大の原因でしょ。ダメだと見切った
0881名無しがここにいてほしい
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2017/08/31(木) 10:02:47.83ID:8msKeJ7c
>>879
そこにあげた天才とは全く別物
アラホは特殊な料理に使うスパイスといった感じ
世間一般的には全く価値がないから。
芸術家ではないね、ジャケとか他の趣味が悪すぎだし興味なさそう。
好きだけど。
ファーストが好き
0882名無しがここにいてほしい
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2017/08/31(木) 10:23:23.39ID:QLGTSwvB
確かにな。芸術家というより高度な職人だったのかもね。だから結婚できてしてしまった。生涯独身なら芸術家に進化したかもしれない。
0883名無しがここにいてほしい
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2017/08/31(木) 18:16:59.33ID:aJUPRfZF
ブルースっぽさがなあとこが好き。どれを聞いてもアラホの音。変わり者だったのかもだけど誰か音楽関係者か女性かがアランに惚れ込み続けてくれていればなぁ。アンナ・マリア・ヨペックとも共演して欲しかった。
0884名無しがここにいてほしい
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2017/08/31(木) 20:36:40.08ID:MQcn2+3F
みんなが俺のことを話しているので
て、て、、照れちゃうなぁ・・・
0885名無しがここにいてほしい
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2017/08/31(木) 22:24:18.73ID:aHULXZ8I
>>884
お、お、おにぎりが
ほ、ほ、欲しいのかな?
あなたは
0888名無しがここにいてほしい
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2017/09/02(土) 00:06:11.30ID:iaaJuK9r
>>784
1977年当時のマルチトラックなんて残ってるんだな

アラホのギタートラック
ttps://youtu.be/uOAXY6GqFNk?t=168
0889名無しがここにいてほしい
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2017/09/02(土) 10:52:06.24ID:czfe+paQ
ベルベットダークネスのテイク違いが入ったCDを再発してくれないかな
タイトル曲は昔ラジオで聴いたデモテイク?のほうが好きなんだよ
0890名無しがここにいてほしい
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2017/09/02(土) 16:54:57.64ID:bpegsWxJ
アラホってパットメセニーが好きだったらしいけどギターシンセ使ったりしたのもそっからの影響だったりするんだろうか?
0891名無しがここにいてほしい
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2017/09/03(日) 13:37:12.17ID:1ApJ0WKL
>>890
それ言うと、もっと近いフリップや枕不倫がいるからわからんでしょ。
枕不倫の薦めで使った機種もある。
0893名無しがここにいてほしい
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2017/09/04(月) 00:18:38.92ID:f108xDOO
フュージョン本のメセニーのインタヴュー読んでたら一番好きなのはホールズワースって書いてあって何故かずっこけた。
0894名無しがここにいてほしい
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2017/09/04(月) 08:56:30.64ID:wDyu6QJ9
>>893
嘘つけ
詳しいソースは?
0897名無しがここにいてほしい
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2017/09/04(月) 10:18:59.12ID:fFKWI0p4
先に「嘘つけ」って言う人はもうそれが癖なんだな。
知らないんだから控えときゃ後でかっこ悪くならないのに。
0900名無しがここにいてほしい
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2017/09/04(月) 12:07:21.54ID:0+ao+bFh
1980年のインタヴューだからI.O.U.以前って事になる。
パットメセニーがソフトマシーンの収束とか聴いて最高だ!とか言ってるんだったらさらにずっこける。
この本自体は古い本かと思えば2014年発行
0901名無しがここにいてほしい
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2017/09/04(月) 13:08:11.07ID:1cJ+lKXI
面白いものをありがとう
ヤンハマー云々からの下りはお前が言うかって感じで笑える
0904名無しがここにいてほしい
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2017/09/04(月) 20:15:38.51ID:7zR0kL+H
Pat Metheny
"I totally agree that Allan is one of the greatest guitarists ever
- his work on the mid-70's Tony Williams records was revolutionary and
changed everything for guitarists everywhere.
It is a real mystery to me why he is not a household name.
but it really doesn't matter, his contribution is large and i think all musicians know it.
0905名無しがここにいてほしい
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2017/09/05(火) 01:04:18.46ID:yaRp866P
バンヘイレンの死んでからのコメントないよね、なんでかな
0906名無しがここにいてほしい
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2017/09/05(火) 01:41:20.12ID:rZMosWoB
ヘイレソの彼にたいする思い・考えは既に数々の有名な話になってるから
今更って感じでしょうな
0908名無しがここにいてほしい
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2017/09/06(水) 01:08:58.87ID:kgixNSks
>>905
?どっかで見た気がするけど、違ったかな。
紹介する側が二人の関係をしらない場合は大きく扱わないし、
そもそもエディ自体が若い人からすれば過去の人だし。
俺らの世代からすれば信じられないが、バンヘイレンて何?
っていう音楽好きの若者がすでに大勢いる。
逆にコアなギターキッズはいろんなギタリストが名前を出すから
エディよりホーさんのほうを知ってたりすることもある。
0911名無しがここにいてほしい
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2017/09/06(水) 13:40:09.94ID:FrzAu6j6
あの人は興味ないでしょ ブルースだから

ジムホールがアラホ好きだったんだっけ?
0912名無しがここにいてほしい
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2017/09/07(木) 18:38:50.70ID:egPOcVao
ソフト・マシーンの「収束」の1曲目のソロでは、

パットメセニーみたいに、同じリフを、音程を上下させて弾いてる、所があった
0913912
垢版 |
2017/09/07(木) 18:53:00.43ID:egPOcVao
というか、ソロの後半は、
同じリフを、音程を上下させて(ずらして)弾くのを、連発してるw

パットメセニーと全く同じ
0914名無しがここにいてほしい
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2017/09/16(土) 23:42:48.41ID:AEBVGAx6
ホーさんの
オリジナルのコードやスケールって
どのくらいの評価なの?

無視してる人が多いのか
難解すぎて検証できないのか…
0916名無しがここにいてほしい
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2017/09/17(日) 07:44:55.98ID:h/N3WQ5U
そもそもオリジナルなものなんぞない
ちゃんと学ばなかった奴には車輪の再発明レベルのことしかできないと知らしめる良い見本にはなったかもしれん
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

ニューススポーツなんでも実況