【Kalafina】カラフィナはプログレ [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
三美神がたたみかける高度なコーラスワーク
美旋律の多彩な曲展開 変拍子、ポリリズム・・・
これなんか、まんまエピタフだし
https://www.youtube.com/watch?v=Rkc4JfpowRQ アニオタなんかいらねーよ
ライブ観客の異様な雰囲気には一般人ドン引き ファンにマナー以上のことを求めるのは自分が我が儘なだけだよ プログレヲタもアニヲタも世間一般から見たら一緒だよwww それは一流とは言わない
一流とは最上位表現だからカラフィナである 梶浦の高校部活の三年上級にKensoのベースだった松元氏がいた
梶浦と面識あったか記憶に定かではないが、see-sawの西岡とは面識あった
ってこのスレでもマメチにはならんかw ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。国会の発議は
すでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆ 梶浦語歌ってる時
(私たち何言ってんだ?)
とか思わないのかな? スキャットみたいなもんでしょうね
梶浦さんからは、こんな感情込めてね、みたいなサジェッションはあるでしょうけど kalafina聴いてるとここは
メロトロン使いたかったのではと思える曲があって良い 長きに渡ってプログレ聴き続けてるジジイの俺は
よくある事だと達観してるかな
つか10年も続いたのがむしろ幸せかと 脱退するのはひかる?もともとソロ志向だったから
それとも、梶浦を1番リスペクトしてたわかなちゃんがついてくの? ELPowell 経由でELPalmer再結集したように戻ってほしい、って何年待たなきゃならんのかw 結局、トリオはあまり長続きしない前例作ったか
あとはパフューム、ベビメタがどこまで保つかだな この場合はプロデューサーが楽曲作ってたからでしょ
本人にその才能は無いからだ
だからBMもPFMもプロデューサー次第だね みんな梶浦さんについていって
そこでkalafinaやればいいんだろうけど
今までの版権やらそもそもバンド名の使用権やら
全部つかえないんだろうね わかなけいこひかるバンドじゃどうしようもないしねw でもfiction junction名義みたいなのでやればいいんじゃないかと思うよね
相性はバッチリなんだからさ アニソン業界も離合集散スワッピングが横行しそうだね
エイルは帰って来たし アホかー
プロデューサーもアーティストも何もできない
SMAP見りゃわかるだろ
金出してるファンですら何もできなかった 確かに、あれだけファンの憑いてたのうねんちゃんも苦労してもんなー >>152
PFMとか書くなよ
一瞬びっくりするがなw しかしkalafinaのメンバーも災難だね
こういうことがあるんだなあ 〜はプログレ、のスレが立つとトラブルか解散のフラグ 脱退してKEIKOがkalafinaの商標登録申請してるって。どういうこと? 独立して梶浦とメンバー呼び寄せて自由にやるという絵図描いてるのかな? yesやdeep purpleはメンバーの持ち物じゃなくてプロダクションのものだからなあ それとも、脱退しなかった2人がkalafinaで活動する時はその都度KEIKOに使用料が発生するということ?それ狙い? 脱退して連れて3人独立したら謀叛たわから、2人残しておいて裏で新天地の準備するのが、リスナーも自然なら形で応援できる罠。裏のゴタゴタはどうでもいいからアルバムとライブが観たいだけだから。 極論to the begenning聴きたいだけだから、fiction junctionでもメンバー被ってるからそこでkalafinaのメドレーやろうと思えばやれるはず だいたい3姫たちは歌一筋で権利関係には疎いはずなんだから。裏で、糸引いて絵図描いてる人のそんざがあるはず。 昨年の12月28日に申請している
これが通れば、kalafinaの使用権は窪田啓子ちゃんのものになるんだ
リーダー的存在だから、メンバーの同意はあったと思う
そのためにもKEIKOちゃんは脱退する必要があったんだと思うよ いくら使用権があったとしても
KEIKOちゃん1人ではkalafina演れないからね
守ろうとしてるんだよ 観るべきところはそこじゃない
知財の専門家、敏腕弁理士がついてるとこでしょう まぁケコ姐の「私が商標とっとこー、チャーンス!」ではなさそ kalafinaはプログレって言っても
プログレの部分は梶浦さんだからねえ
梶さんいなくなったら
フリップ先生のいないクリムゾンみたいなもんか
聴く気分にならないなあ 難易度の高さに挑戦してるコーラスグループなんだから
アカでもアコでもオケでもバンドでもいいわけよ
しかし梶浦さんは曲作りの時点で見えてるんだよねえ
凄い才能だわ 梶さんいなくてもkalafinaやって行けると言う
ファンが結構いて驚く
まあ良い作曲家が見つかれば可能だろうけど
そうそうはいないと思うなあ
と書いてピーガブ抜けたときのgenesisi思い出した
誰もがgenesis終わりと思ったけど立派に続いたな
でもあれは残った4人が全員作曲能力高かったからね fiction junctionのアルバムでないかあ? けの脱退正式発表か
さてこの後どうなることかと
俺は梶さん含めて彼女らの音楽が好きなので
これから先は彼女たちがどんな音楽を提供してくれるかで評価するよ 俺はsymphoniaが一番好きだ
あのサビ入る直前、気分が高揚する
この感じどっかで経験あったなと思ったら
suppers readyのラストに入るとこだった
うん、やっぱkalafinaはプログレだ >>196
踏んで観たよ!
確かにkalafina脳だよ、これわw すごくおもしろいPCさえあれば幸せ小金持ちになれるノウハウ
興味がある人はどうぞ
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
6TPGX >>165
まさかベビメタもこの法則にハマるとは思わなんだ もうベビメタはプログレでもメタルでもロックでもない
ただのアイドルだって分かったからこの先は大丈夫だろ もともとミュージャンやプロデューサーが自由な発想で創作していた音楽が、企業や資本の思惑に左右され、アッサリ没落していくところもやっぱりプログレ 梶浦さんはマジでプログレだけどスレ立てない方が良いな
あれだけの才能ある人だから末長く曲作って欲しい しかしkalafinaにベビメタ
絶対の自信を持って日本が世界に誇れると思った
グループふたつがほぼ同時にダメになるとは 小神様のようなマジプログレな人が、同時に居なくなったのが痛い Kalafinaの動画見てると涙出てくる
adoreとかobbligatoとかRED MOONとか
あのビンビンに張り詰めた空気が好きか ソニーが悪いのかスペクラが悪いのか知らんけど
本人たちの意思とは違うところでダメになるのが悲しいな
プログレ者としてはメンバー同士のいざこざとか音楽性の違いとか
売れないとかなら慣れっこなんだけどさ >>205
ユイメタルも脱退ムードだしな
大人になって色々考えちゃうんだろうね >>165
プログレファンのアンテナにかかって来た時点でピークアウトしてるんだろうね
それを追求したところで袋小路なんだから >>210
色々ごちゃ混ぜでサブカル的なところが引っかかったんだな
ごちゃ混ぜすぎて只のアイドルだって気づくのに時間がかかった
Pバラカンは何だかんだ言っても偉かったな 小神やってた藤岡幹大って事故で死んだんだぞ
お前ら知らなかったか 東京五輪開会式にそれぞれ3人揃って出演…
なんて夢を見てた時期もありました ピコ太郎は当然消えたし、2年後に日本が世界に出せるアーチストを、今から育てるのは諦めたほうが無難
五輪なんて別にどうでもいいし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています