=YMO part18= [無断転載禁止]©2ch.net
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当時UHF系でYMOベストテンみたいなのやってて
公式が使えないのか、やたらテンポの速いパチモンテクノポリスとかやってた いまどき学歴コンプレックスなんてあるんか?
サラリーマンだって成果責任だろう。
むしろ高学歴定収入が馬鹿にされる時代じゃないのか? > 学歴コンプレックス?
ううん、たこやきスープレックス。 >>564
今は大学名より成績で採用するよ
一流大学のカスより三流大学のトップ > 一流大学のカスより三流大学のトップ
二部学生のトップだったよヲレ
この間ようやく取締役補佐になった なんだ、ここもリアルタイムでYMOを聴いていた人って少ないんだな
結局、当時のテレビ番組の話をしても誰もついてこれないのに失望したよ
みんな後付けで知ったニワカばかりってところか > なんだ、ここもリアルタイムでYMOを聴いていた人って少ないんだな
> 結局、当時のテレビ番組の話をしても誰もついてこれない
へ〜
じゃYEN友会限定ライブ行ったの?
先輩証明書持ってるの?
そんなマイナーな話題誰も食い付かないから
出さないだけなんですよ? いちいちリアルタイムとか後追いって申告しなきゃいけないの?
面倒くせえな >>575
吉村乙
昼間っから2ちゃんにはりついて仕事ないのか? リアルタイムでYMO聴くということは年齢層は50代~60代主流か?
YMOもオッサンの聴く懐メロ音楽になったんだな
40周年だもんしょうがない。年を取るのなんだか悲しいね 小6でBGM
中1でTECHNODELIC
だった リアルタイム世代なら週間でYMOベストテンをやっていた番組を知っているはず つか、リアルタイム世代の意見は大体想定出来るから、現在のテクノ/エレクトロニカを好んで聴いてる若者の率直な意見が聞きたいかも。 ymoの音楽事態は古く感じないが生ドラム(リズムボックス)が古く思えて
今リズムボックスが打ち込みばかりなので生ドラムがむしろ古さを感じさせるよ
ノークライム風かな ドラムスの録り方もリズムマシンの流行りも
あからさまに年代感が出るし悩 とはいえ、BGM、デリックあたりのリズムマシンの音は
明らかに当時のNMサウンドとは一線を画しているからなあ
録音方法も凝りまくっていたし、当時リンドラを使ってたなんて想像する方が難しい それは808だけがR&B方面で定番化しただけの話だし。
今更何か特定のPCMドラムマシンをフィーチャーして使うのってよっぽど物好きでしょ。
まあTPGFなんかはそうなのか。
https://youtu.be/jCRL_LfgGgU でも使われてる音のほとんどは808、909をシュミレートした音源だし 808、909は素人でもわかる音だからね
今でもリンドラなんかめちゃくちゃ使われてるけど
そもそも素人にはその音が分からないだけ あれ?Linn馬鹿先生ですか?
リンドラムを判別出来る程度で玄人とか冗談です? リンちゃんアッサリしててなぁ。オールマイティーなんだろうけど。
DMXでスネア低くチューニングしてどっちがキック?ってのがイイネ!
あとヤマハさんの初期のも録り方によってはちゃんと太くなるのをブランドXのベースの人の宅録ソロで発見したな。 浮気なぼくらを初めて聴いたときは、
もちろんリンドラムを使ってるのは知ってたけど
「生ドラムと全然区別がつかないなー」と思ったな。
小学生だったし。
リズムマシンてのはプラスチックスみたいなチャカポコしたものだと思ってた。 >>598
当時のリズムマシンは本物のドラムの代用品に使えるクオリティを目指してたからな
だからPCM音源のリン、707のような機種が生まれた
いわゆるおもちゃっぽいリズム音色は当時は装飾系の音色という扱い 火曜にうたコンみたけどCCB笠浩二のリンドラムはホンモノ あんなに若かった細野さん聖子もおじいちゃん・おばはんになってもうたな。
リンドラムなんてどうでもいいよ。Linn馬鹿先生様 > 当時のリズムマシンは本物のドラムの代用品に使えるクオリティを目指してたからな
> だからPCM音源のリン、707のような機種が生まれた
909も金物はPCM
穴空きのリアルシンバルwはPCM音に似せるために空けてあるそうです
> いわゆるおもちゃっぽいリズム音色は当時は装飾系の音色という扱い
マテルのシンドラ欲しかったな
https://twitter.com/electrograve/status/915180192670244865 CCBってシモンズ叩いてる以外に使ってるんですか? シモンズは叩くもんだろ?子門ズのことなのだろうか。 LinnもYMOファンならフニクリフニクラやスポーツマンあたりのスネアを思い浮かべるけど
それだけじゃないんだよなあ
結局浮気な僕らやサービスでも使われてるけど先に上げた音とは全然違うでしょ? > フニクリフニクラやスポーツマン
細野ソロって事だよなあ〜
> それだけじゃないんだよなあ
どんだけ〜? むしろYMO好き機材好きが細野氏の関連以外でLinnを挙げてみよ Herbie Hancock - The Twilight Clone
https://youtu.be/RV4m0nQYuBQ ノンスタンダードとか同時期のコシミハルとかは、
「なんか音が安っぽくなったなぁ」と思って好きになれなかったな。
YMOがゴージャスすぎたのかもしれんが、
あまり凝ってないというか機械のむき出しの音、て感じがどうもダメだった。 > 「なんか音が安っぽくなったなぁ」と思って好きになれなかったな。
日本ビクター&ワーナージャパンとテイチクのマスタリング観の違い YMO40周年なのに何もしない。でない。
20周年の時セルフサービスCD-ROMでたけど
40周年だというのに坂本のイヤーブックだけか
40周年になぜビートニックスやるのかユキヒロやることがないから
40周年節目なのに 40周年と言ってもYMOじゃなく、ソロデビュー40周年の可能性もあるんだよなー。
でもソロ系は還暦の時盛大にやったからYMOだと思いたい。 販売元がソニーミュージックダイレクトになってからだいぶ経つよね?
もう代わらないのかな? >>621
確かに。最近の坂本の充実っぷりを知ってれば
YMOを望まないほうが普通だと思う。ベクトルが全然違うし。 別に過去の音源集が出るんなら歓迎するけど、
ライヴとかやると言われても「えー?…やんなくていいよー」てなると思う。 でも40周年にビートニックスやるのは
違うだろ違うだろこのハゲー エレクトロニカではなくて、極限まで人力のライブなら見たい。 >>625
毛根なし
No Hair Root
焼野原なんです > 人力のライブ
スコラのドラム&ベース回のやつエンドレスでみとけば 幸宏はリリースの長いターンッてスネアよりも短いタンッの方がいいのに
ハイハットをチッチチッチ鳴らせばほらもうグリークシアター 幸宏が YMOを やりたそうに こちらをみている!
YMOを やりますか?
┏━━━━━━━━┓
┃はい |>いいえ ┃
┗━━━━━━━━┛ 幸宏の黙祷、、、ってツイ
じゃツイで暇つぶししてて幸宏は黙祷してないってこったな
メンヘラが多いついったらーでも相当メンタルやられてる奴がやるよな
黙祷、、、なんて
幸宏キモいわ〜〜
芸名を幸宏2:46にすっか〜 黙祷、、、の次のツイで
Opend my eyesってツイしたら幸宏バカッター確定だったのに惜しいな > 幸宏キモいわ〜〜
貴方にとってキモちEのはどの部位なんだろう。鼻腔? > Nani ITTENNO?
うっわ
やっぱあなるちゃんか ゴンドウ、小山田、砂原良、LEOこのメンバーがワンパターン化でつまらん
往年のハジメちゃんとかに変えてちょうだい ひょろっとアンコールのゲストで出たりすると
年寄りが盛り上がるだろうな〜
けどあの人まだ楽器弾けるの?
ヘタうま状態を維持してて且つ今のゆったんのニーズに合えばいいけど
メタ5なんて全員手練れじゃん 松茸は打ち込み演奏、と言ってるようなもんだろそれは それはあんたらが打ち込みにおいて彼等を上回っているって自負があるということでよろしんですか?笑 ホテルニュー越谷レイクタウン
越谷ってすげーな
アーバンパークラインってなんだよヲイw >>644
アルプスで演奏を始めたらみんな大盛り上がりだよ >>645
まりんって、シンセベースやるのにユキヒロさんが閉口するほど練習してなかったっけ? そりゃ細野レベルで手弾きシンベやるには指に豆が出来るくらい練習が必要だからな > アーバンパークラインってなんだよヲイw
伊勢崎線をスカイツリーラインに変えちゃったし合わせたんだよサイタマ! 今は手弾きでシンセを操れるミュージシャンはほとんどいないからな
シンセよりもパソコンのキーボードとマウス操作がメインだから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています