=YMO part18= [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
> 何このストーカーみたいな奴
ほらね
粘着アスペはどこのスレでも見つけ出して粘着してくる(笑) >>682
今はメタリカですらシミュレーターだから音量控え目が主流。 竹の子族といえばライディーンね
BGM以降YMOファンが減ったってけど、踊るための曲に期待していた連中が去っただけじゃない ヒロくんも雷電で踊ってたのか。
♪Cまでイッたとぉ〜
あンあぁああンあ〜ん♪ キャスタリアのグルーミーな感触byでびっこ・しうびあん 関係ないけど戸川純の極東慰安唱歌のボツ曲の春の歌と感傷的家路って未だに正規リリースされてないな
当時のライブでやっただけなんてもったいない
両方いい曲なのに 戸川純は地上波に出られるレベルなんだけど
インディーでいたいのかな 本人がもともと根暗だしあんま表に出たくないんじゃないかな
それにしてはちゃんとリリースもしてるしライブも定期的にやってる感じ 清水ミチコが戸川純のモノマネしても若者には分からないな ウォシュレットのCMはかなりこすられてるからあれくらいは知ってる程度かな
ゲルニカで出たCMはほとんど見ないけど > ゲルニカで出たCMはほとんど見ないけど
YouTube重いわ
銀輪は歌うで検索したらあんじゃね >>723
テレビとかでって話ね
ウォシュレットのは流行語になったってこともあってたまに話題に出て流されることが多い 戸川純はむしろ今の方がテレビに出やすい環境になったと思うんだけどね
地上波のノリは向いてないだろう
ただ地上波ならNHKEテレあたりでやってるSwitchって番組で戸川と交流のある人物と対談させるのはありかなと
あとは衛星で戸川純のライブや舞台裏をダイジェストで放送するとか 最ブレイク的な展開があればな〜。
あるいは今話題のどなたかが前からファンだったからって一緒に出演、とか。 >>726
ちょっと前に藤井隆がファンだからってレーダーマン歌ってるVTR流れてたな 中華フェスはいいけど、そもそも中国人は戸川純を知ってるのだろうか? >>732
よくわからんね、受けるのかどうかも
そもそも日本語の狂った歌詞が分からないとあれだし YMOのDVDは中国盤も出てたし戸川純もそれなりには知られてるんじゃないかな
ただ今の戸川純に需要があるのかは知らんけど 日本でライブハウス程度の場所でやる海外アーティストって
本国で
日本人は●●●を知ってるのだろうか?
そもそも○語の狂った歌詞が分からないとあれだし
ただ今の●●●に需要があるのかは知らんけど
とか言われてるんだろうな www 戸川純はYouTubeでブレイクすると思うんだけど
有名人で独特のキャラだからちょっとだけYouTuberになったら世界中に戸川純が世界中に知れ渡る
バカッターみたいな昨今のYouTuberとはもちろん別ね > 有名人で独特のキャラだからちょっとだけYouTuberになったら世界中に戸川純が世界中に知れ渡る
> 有名人で独特のキャラだからちょっとだけYouTuberになったら世界中に戸川純が世界中に知れ渡る
> 有名人で独特のキャラだからちょっとだけYouTuberになったら世界中に戸川純が世界中に知れ渡る 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 構ってもらえないからずっと粘着してる奴がいるね
真夜中だから無職だろうね 真夜中仕事してその合間に仕事多いんだけどw
仕事は9時〜5時、土日祝日は休みとお役所仕事だけが有職者と思ってる芋ヲタ中高年世代の世間知らずの方が無職
>>739
fack you!
お前みたいなニートの世間知らずは小田急の下北沢を使うな、東急の渋谷もだ
いや首都圏の電車はいっさい使うな、わかったな
俺が夜間作業でお前が寝てる間に線路切替工事の現場指揮監督やって稼いでる
今日は全休だけど明日からまた午後からまた日勤が入って夜勤が続く
明日は山手線のホームドア設置工事だ > fack you!> fack you!> fack you!
> fack you!> fack you!> fack you!
> fack you!> fack you!> fack you!
× fack ○ fuck
おしごと、がんばってくらさい! 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 戸川純が全盛期の頃って、戸川純になりたいメンヘラ女って多かっただろうなぁ…。 割と同世代のおばはんには多かったな
その系統の集まり集団でもあったけど でも「戸川純」って、日々積まれてきた学と芸のディテールの膨大な集積が背景にある練り上げたキャラではなかったんだよなぁ。
雑誌名は忘れたが、本棚とか見ても蔵書がショボすぎて内容も信じられないくらい凡庸だった覚えがある。 そうだょ
結構俗な人だょ
昔六本木ABCの店先でマーガレット読んでたし
前後にWAVEでも行ったかな...... トッド・ラングレンがゲルニカのアルバム持ってたとかいう話しだな >>746
ジム・オルークも熱くテクノ歌謡のライナー書いてわ
19年前だけど。 そういえば、戸川純とYMOって絡みがありそうで無いな。時期的に重なった83年のイベントぐらい?
詳しい人いますか? やや後追いの俺はYEN卒業記念アルバムで初めて聴いたぐらい >>748
そりゃ82年デビューだから83年に散開したYMOとの接点はほぼないよ
そのかわり細野とは繋がりが深い
そもそもゲルニカのメンバーはYMOというよりムーンライダーズ系の人脈で出てきてるしな ゲルニカのアルバムを細野がプロデュースするって話になって
細野だからもっとテクノっぽく変えられてしまうのかと思ってたら
「これ面白いからこのまま出そう 名前だけ利用してくれれば良いから」
って言われて驚いたって話ね そんでデモテープのまんまみたいなアルバムになった もう上野さんもサントラ仕事で大家だからさ、純ちゃんと太田さんがよければフルオケでリメイクしてもいいかもな>改造への躍動 >>749
> そういえば、戸川純とYMOって絡みがありそうで無いな。
厚生年金でやった¥ENのイベでYMOひとりづつ対談トークコーナーがあったけど
教授と純ちゃんだったよ。
ハリーとゆったんの相手は誰だったか忘れたwググれば出てくるかな >>753
フルオケバージョンは2nd以降のライブでやってるので充分だろ
あのアルバムはチープなシンセによる緻密なオーケストレーションが魅力なんだし >>752
ソロアルバムの玉姫、極東にも細野は曲提供してるしな > フルオケバージョンは2nd以降のライブでやってるので充分だろ
編成として【フル】だった?
室内響ぐらいの規模だとおもったがな
違ってたらスマンコビッチ
> チープなシンセ
中坊にしたら充分高価でした >>757
あぁフルオケってレベルではなかったな
あとチープなのは値段というより音がいい意味でチープ >>752
改造への躍動の音感は昭和初期っぽくて、今聞いてもゾクゾクするわw
そのまんまだったから安かったんかな マスターってオープンマルチだよね民製にしても
カセット4chだっけ?
製作費回収できたかな
まあ純ちゃんも上野さんも太田さんもええとこの人だろうし Portastudio 246 https://goo.gl/images/zzao7F
と記憶してるけど、とにかく素人レベルの機材だよ。
シンセのアレンジだけでなく808の使い方はいきなりプロ以上だったけど。 >>761
3枚組のボックスの解説に書いてるけど音のいい曲はLDKスタジオのTeac 8trオープンで録ってる
カセットマルチは音の悪いカフェドサイコと落日の2曲 すまん
気になって読んでみたら>>764みたいな事は書いてなかったわ
何かと勘違いしてたかもしれん
ほとんどの曲は上野のスタジオで録音しててLDKとアルファのスタジオで追加録音、ミックスをして完成させた
うち3曲はアルファのスタジオで最初から録り直ししている >>763
ずっと808だと思ってた…DR-55ならますますすごいな。変拍子は808のソングの特性を生かしてたんだと。
当時DR-110を持ってたけど余裕でゲルニカできたな… DR55は使ったことないけど視覚的にわかりやすいTRシリーズと比べてもプログラミング大変そうなのはわかる >>770
本当ははっぴいえんどがビートルズに例えるとしっくりくるんだがYMOの方が売り上げも大きいしそっちで例え出したんじゃないかな
大瀧→ポール
細野→ジョン
鈴木→ジョージ
松本→リンゴ
細野→ジョン+ジョージ
坂本→ポール
高橋→リンゴ+ジョージ YMO SPECIAL 1983 散開ライブ
https://youtu.be/iglw9RgHoKg
1.32あたりが、YMO=日本のビートルズのソース ユキヒロがよくYMOのメンバーをビートルズに例えてた まぁYMOのやったことがビートルズ的だったってことだな
新しい発想で新しい音楽を作りそれをヒットさせることでそれを一般化させるなんてそうそう出来ることではないし
YMOが始めたレコーディング方式も数年後には世界的に一般化したしサンプラーの使い方もそう
あと音楽とアートの一体化でムーブメントを起こす感じも共通してる ライブ音源の掘り出しもビートルズくらいイロイロやってほしいもんだ
オリジナルアルバムの再リマスタとかもしてほしいもんだ オノヨーコ、ジョンレノンを語る
矢野顕子、坂本龍一を騙る YMOはビートルズぐらいメジャーなの
YMO活動たった5年半ほど再生も2日だけHASもSKETCHSHOW
ワーハピいれても7年ほどの活動に過ぎないな
YMOはビートルズカバーしただけで
クラフトワークみたいにテクノ一筋でもないし
海外で日本でも40周年というのに今はほとんど注目されていない
クラフトワークのようにYMO取り組んでほしいかったお三方様 これいつのインタビューだ?
どこまで事実かわからんから、とりあえずリリース日を
ごはんができたよ(ジャパンレコーズ) 1980年10月1日
メシ喰うな!(ジャパンレコーズ) 1981年3月1日
玉姫様(アルファレコード) 1984年1月25日 YMOは昭和のPerfumeっていったら分かってもらえた 三人いてテクノやってて胸キュンで変なPV流したって共通点があるな
日本のビートルズだったって説明のほうが難しい あーちゃん→細野さん
のっち→教授
かしゆか→幸宏 朝鮮YMOのインチキ臭さに似ているのはザ・ポリスだろ >>786
自分で作ってるか作ってないかの違いは大きい > 随分と反響をいただいたので、
元ネタは2012年発行の雑誌エレキング
(vol.5.6)に掲載された戸川純の連載記事
「ピーポー&メイ」より。
ここで耳寄りな話。
この連載記事を一冊に纏めた本が出るみたいです。
この間のバースデーライブで戸川純が言っていました。
後、二人分書き下ろしたら原稿が揃うそう
https://twitter.com/tenpelon/status/981917137798246400 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています