=YMO part18= [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
サウンドールという実質YMO専門雑誌が毎月出てるくらい
今も昔もYMO以外でそんな月刊誌は存在しないかな >>866
世界のサカモト
世界のキタノ
大島渚のお陰 でも坂本って自分が中心になったライブはダメだよね
パフォーマーとしては全然面白くない人だと思う
まあロックの人じゃないからしょうがないけど YMOは日本では一流と思われがちだが
やっぱりYMOは日本だけ受け入れられるバンドなの?
トランス・アトランティック・ツアー ル・パラス公演
パリでは二流三流バンドではないか?
ぜんぜんウケてなかった(笑)
聴いてなかったって言うかね
お客さんがセレブばかりで、『ちょっと違うんじゃないの?』なんて思ったり 新し過ぎたからな
今までにないライブということだと
今だとボカロライブみたいなもんかな >>864
そりゃ、YMOは大成功だろう
大人が集まって遊びでやったものが
商業的にも成功し、文化的にも影響度大
再生以降は、あれだけどね すごくおもしろいPCさえあれば幸せ小金持ちになれるノウハウ
興味がある人はどうぞ
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
TD1Y3 いやビハインドがスリラーに収録されてたら世界はYMOのものに
なってただろう > YMOスレは何で2つもあるの?
板が違うんだから気にすんなよ 重複スレはだいたい統一スレ化していくのに、YMOスレだけは十年前からプログレ板と邦グル板にあるな
何でこうなった?、 つべで久々に夜の会聴いていて音源について
べニュの失敗音源とか体操で坂本がサンスト宣伝している音源や2000−20リハは
未だに音源が出てこないながなぜ?
できればYMO全盛期に聴きたかったよ
今更音源でても40年前のレトロ音源別にどうでがいいが
音源がでない理由が知りたいが
やはり吉村・田山の所有物だからなのか
昔スレでYMOのメンバー死んだ時稼ぎ時なんてことが書き込まれたことあったが
吉村・田山に音源等でYMOビジネスさせたくないYMOファンとしては 田中雄二には金輪際YMOに関わってほしくないYMOファンとしては >>882
こまけぇことはいいんだよ
散開して封印したのに再生したことを聞くぐらい野暮なこと ユガメジュという荒らしがおっての
こ〜こ〜には〜いられない〜♩と
別の板に立ててみんな避難したのじゃ 40年前当時YMOのワールドツアー見に行ってきた方だれかいてる?
武道館・東京ドームとかじゃないぞ
吉村・田山がべニュの音源所有しているが
わざわざ自分たちでべニュまで行き録音してきた音源ではないよね
もし当時べニュまで足を運べば大したもんだな
さすが本物のYMOファンだと つぅかぁ
元来日本にブートとかテーパー文化ってどんだけあったんすか?
非合法だとしても現場録音が尊ばれる文化。
関連で言えばはっぴいえんどとかミカバンドとか教授のライブセッションとかの
ブートが珍重されててもおかしくないすよね?
俺が知らないだけなのかな。
なんかYMOのブートだけが妙に盛り上がってて
それを持ってる事『だけ』が殊更妙なステイタス感を醸してるような。
例えばB'zのライブのブートって貴重? 物の価値とは需要と供給のバランスによって決まる
人々が欲しがれば価値は上がり、欲しがらなければ価値はない
YMOのブート:人々が欲しがる
B'zのブート:人々がいらね 田山もうすぐ還暦
40周年だし第二回夜の会やろうで >>890
ツベにある小坂忠&ティンパンアレイのスタジオライブ音源とか
シュガーベイブのスタジオライブなんかレア度高いんじゃないの
同時期の荒井由実&ティンパンアレイライブって奴が
あるらしいんだがだれかうpしてくれんもんかのお > それを持ってる事『だけ』が殊更妙なステイタス感を醸してるような。
端的にいえば
YMOブートおじさんは
【キモい】
wwwwwwwwwwwwww >>894
>荒井由実&ティンパンアレイライブ
フジでやってた
ムッシュかまやつ追悼番組で
ユーミンとムッシュの歌う「中央フリーウエイ」のバックが
細野、鈴木茂 達だったけど
他に無いのかな。
ムッシュが個人的に録画保存してた映像を
レストアしたみたいな事らしい。 YMOの話題にしてくれ ユーミンなんて関係ねえじゃん他でやれ
YMOの激レア連れてきて > YMOの話題にしてくれ ユーミンなんて関係ねえじゃん他でやれ
何が関係ないんだよ
YMOだけしか聴いてない奴こそ
どっか逝けよ話題が狭まるだろ
> YMOの激レア連れてきて
クレクレ厨は代わりに何か出せるの? >>898
YMOしか聴かない抜作多過ぎ。
気持ち悪い… マジレスすると
ユーミンの八王子の実家の荒井呉服店は娘の効果で大きくなっか程度の店じゃなくて
大正からやってる老舗。うちの親族たちも冠婚葬祭衣装買ってる。
儲かってる店のお嬢様。
中学で”キャンティ”に通うとか俺たちとレベル違うだろ w YMOを始めとするテクノポップからテクノ全般まで聞くよ
逆にYMOが好きなのに何でユーミンとか聞くのか不思議
それは本当はYMOが好きじゃないことの証にもなる でもアッコちゃんのアルバム聴いてるとYMO知ってよかったなぁ、って思うわ > YMOを始めとするテクノポップからテクノ全般まで聞くよ
はいおめでとう。だから?
> 逆にYMOが好きなのに何でユーミンとか聞くのか不思議
お前が歌ものに興味ないだけだろ?
ユーミン普通に打ち込み使ってるけどな。
> それは本当はYMOが好きじゃないことの証にもなる
意味不明。
お前は何を担保にして
お前の偏狭な嗜好を絶対普遍化できると思ってるの? >>902
別に不思議じゃないよ
YMO好きなら普通にソロワークも手を出すし荒井由実のアルバムを聴くなんて普通の事 スレチって言葉を知らんのか
YMOに関係深い橋本一子を語るならともかく つ サディスティック・ユーミン・バンド
キーボードとドラムは誰と誰だったっけ? トランス・アトランティック・ツアーデータ見てみるとキャンセル・中止が目立って
まとも5〜6回しか公演してないね
べニュー2回・ルパラス1回・ハラー2回・ボストン1回・ボトムライン1回と
国内ツアーより少ないなあ 今考えるとワールドツアーといっても大したツアーに感じないが
当時はこれでも海外でやることがすごかったことかな 横浜の同發新館か新宿の紀伊国屋ホールでやる感覚かな
松武さんがプラグを抜き差ししてた重ったいタンスを運んだり、日本の電圧が外国では通用しなかったからな
ゴダイゴのミッキー吉野はあの程度で世界進出ってバカにしてたらしいよ
ゴダイゴと林家マンペーは中国でやってた >>914
ミッキーが揶揄したい気持ちは分かるかな。
今でも、世界的に成功!みたいな物言いするバカいるけど、ただただ萎える。 本人達は嫌々やってたワールドツアー、BGM作る頃にはもうバラバラ あと、その後に出てきたテクノな連中を片っ端から影響を受けたみたいな物言いするバカ。
808stateなんて、リミックス依頼された時に初めて聴いたんだっけ? ようつべのコメント欄で見るYMOを東京オリンピックに出せみたいなやつも恥ずかしい 探検バクモン外交資料館の回でRydeenが流れて、太田がYMOの話してたな
タイタニックにYMOの細野が乗船してた文書は記録に残ってるけど、坂本は乗船記録に乗ってないという太田のボケ
Rydeenの曲を使っておきながら幸宏の名前は一切出てこない >>922
その番組は見てないが、その話の流れで対抗としてユキヒロさんの名前を出してみても、単純にオチないと思ったからでは?太田は。 もともとYMOすぐやめようと考えていた計画だったわけ >>923
太田はYMO世代だからな
太田は「憲法9条を世界遺産に」なんて本を中沢新一と一緒に出してる
中沢新一という男は細野さん、坂本、太田を手玉に取ってるな J-WAVEのクリス・ペプラーの番組に幸宏出演中
幸宏「ロマン神経症なんですよ」って相変わらずだ
ビートニクス再結成の話きてる
おっ鈴木慶一の話だ >>925
太田は、YMOには思い入れはないんじゃない?
相方と、佐野元春とサザンのどちらが良いかとか言い合ってたぐらいだし。
つか、坂本さんって、中沢新一と積極的に絡んでたっけ?!
オカルト扱いしてたような気がするが。
浅田彰と一緒に。 >>919
にわか乙
FireCrackerという曲を先に作ってるよ YMOのはカバーなんだがな
あと海外ライブの話なんで作曲が先だとか意味不明 >>919
ホアンとデリックがYMOから影響受けたって公言してたし、それで充分でしょ。 デリク俺にリミクスの件こね〜言ってたよね〜やらしたったらよかったのに >>936
808にやらすくらいならオレにやらせろよ!て言ってたな 808なんてZTTのメジャーデビュー前にファイアークラッカーという
YMOをリスペクトした曲を作ってるのだが
それを知らないにわかの>>919に対して>>930を返したのだが
>>932には理解出来なかったようだね マーティン・デニーのサケ・ロックはテンポの遅いファイアー・クラッカー
曲名を変えるほどかね
手拍子が入ってニッポンの温泉の宴会の様子みたいな曲
サケ・ロックはドテラ着て弾いてほしいな つーか、最初のコンセプトじゃ売れてなかったな。
全部、坂本のおかげ 坂本だけ?
ブライアンイーノかハロルドバッドみたいな現代音楽では爆発的には売れない ymoは坂本のなしでは成立できないバンドなの
ymoの曲では坂本の曲が多いな
たてまえではymoしているが
じつはymoは坂本ソロアルバムだな YMOって細野さんのコンセプトでプロデュースであるが
坂本がしきっているよなただ目立ちたいだけか
今更いうまでもないけど 細野さんは創設者だけで作曲数が少ない
YMOの曲でヒットしたのは幸宏と坂本作
坂本君のやりたいようにやらせておいたって細野さんはいってるけど、坂本あたり細野曲の少なさに苛立ってたんじゃない
だからアルバムのクレジットを細野名義からYMOと変えたと
4人目のYMOっていうメンバーがいるような気がするって3人の誰かがいってたっけ?
もちろん松武さんじゃないよ 以前誰かが2chに書き込んでいた言葉
「細野晴臣プロデュースの、高橋幸宏のフュージョンバンドが、最終的に坂本龍一のものになった」
フュージョン云々はともかく、なるほどと思えなくはない。
21世紀に入ってからは高橋幸宏が中央でドッシリ構えてた印象だが。 でも幸宏Twitterがウツ気味なんだよね
見てるこっちが落ち込むからブロックした ブロックでもアンフォローでも
相手が気付く仕組みは色々ありますよ
ゆったんの鬱が悪化しないといいですね ツイッター有名人の岡三マンってymoファンだっていうけどymoの話を聞いたことがない >>938
そもそもYMOのリミックスした頃の808はグラハムがメインの頃だしYMO知らなかった可能性もあるよ
FirecrackerってタイトルがYMO由来かどうかも確証があるわけじゃないし
初期メンのジェラルドとかマーティンならYMO知ってる可能性は高いけどグラハムなら知ってなくても不思議ではない むしろYMO知らんでも
当時的にわざわざwM.デニーの方を知ってたのなら
粋眼ではあるがな 808マニアでもある俺はFireCrackerはYMOのメインフレーズからインスパイアされたと
昔のremixかロキノンあたりで読んだ記憶がある 808マニアでもない俺はグラハムはYMOのリミックス依頼を受けた時に初めて聴いたと
昔のremixかロキノンあたりで読んだ記憶がある >>928
太田は、YMOにはほぼ関心なし
サザンとかさだまさしだからw
坂本と中沢とは宝島で対談してたけど、結構気は合ってたような ピコでは「808stateの曲でYMOの曲名からとった曲とは?」と断言していたな
日本を代表するテクノ評論家のメカノさん監修だから間違いないな 40周年だからこそ何もないので本当のYMOの裏話聞きたいが > 日本を代表するテクノ評論家のメカノさん
日本を代表するYMO評論家の田中雄二さんの見解はどうかな?
【サブカル】田中雄二スレ【蛇おじさん】
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/subcal/1514302277/ >>960
裏話?
サウンドールの表紙飾った坂本が鼻毛出しまくってたとか >>961
> 【夫婦ビブリオ堂 Vol.3】
> 5/20(日)17:00
> ビブリおたくバトル 最終章
> ビブリオバトル/テーマ『YMO』
> 第1ゲーム:坂本龍一的こころ
> (バトラー3名)1名まで飛び込み可
> 〜トークライブ
> 第2ゲーム:細野晴臣的こころ
> (同上)
> 第3ゲーム:高橋幸宏的こころ
>(キュレーター3名による
> エキシビション)
> https://twitter.com/MeOto_Biblio_Do/status/979531209939169280
https://i.imgur.com/RLfATmB.jpg >>959
中野が解説してる盤、すぐ捨てれるように別の紙で単独で付けてほしいんだが。 いい歳したいおっさんがネットでマウントして
ドヤってるのをみて哀れに思えてくるのだが おっさんだからこそマウントしにゃあかんのや
リストラされて無職になったのにスーツにネクタイ姿でエア通勤してるオッサンいるよな
あれだよ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。