オールタイムGENESISジェネシス part15 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>133
ガブの場合、意味あるでしょう
だから、4までは名前だけでアルバムタイトルは付けなかった
2からSoまでは、納得がいくんだけどね 「子供 性欲 死ね」
(作詞・作曲/みんなの代表者)
(1)子供 死ね
お前には2人子供がいるじゃないか
だから1人くらい殺してもいいじゃないか
セクスできない人もいるのにお前は毎晩セクス
して子供増やすのかい
(2)子供 死ね
りりかちゃんの歯を抜いて口の中にぺニスを
挿したら血がたくさん出てきて萎えた だから
殺して埋めた お前なんでそんなに悔しがる
お前にはまだ1人いるじゃん 「子供 性欲 死ね」
(作詞・作曲/みんなの代表者)
(1)子供 死ね
お前には2人子供がいるじゃないか
だから1人くらい殺してもいいじゃないか
セクスできない人もいるのにお前は毎晩セクス
して子供増やすのかい
(2)子供 死ね
りりかちゃんの歯を抜いて口の中にぺニスを
挿したら血がたくさん出てきて萎えた だから
殺して埋めた お前なんでそんなに悔しがる
お前にはまだ1人いるじゃん 「子供 性欲 死ね」
(作詞・作曲/みんなの代表者)
(1)子供 死ね
お前には2人子供がいるじゃないか
だから1人くらい殺してもいいじゃないか
セクスできない人もいるのにお前は毎晩セクス
して子供増やすのかい
(2)子供 死ね
りりかちゃんの歯を抜いて口の中にぺニスを
挿したら血がたくさん出てきて萎えた だから
殺して埋めた お前なんでそんなに悔しがる
お前にはまだ1人いるじゃん 「子供 性欲 死ね」
(作詞・作曲/みんなの代表者)
(1)子供 死ね
お前には2人子供がいるじゃないか
だから1人くらい殺してもいいじゃないか
セクスできない人もいるのにお前は毎晩セクス
して子供増やすのかい
(2)子供 死ね
りりかちゃんの歯を抜いて口の中にぺニスを
挿したら血がたくさん出てきて萎えた だから
殺して埋めた お前なんでそんなに悔しがる
お前にはまだ1人いるじゃん 「子供 性欲 死ね」
(作詞・作曲/みんなの代表者)
(1)子供 死ね
お前には2人子供がいるじゃないか
だから1人くらい殺してもいいじゃないか
セクスできない人もいるのにお前は毎晩セクス
して子供増やすのかい
(2)子供 死ね
りりかちゃんの歯を抜いて口の中にぺニスを
挿したら血がたくさん出てきて萎えた だから
殺して埋めた お前なんでそんなに悔しがる
お前にはまだ1人いるじゃん >>141
若い頃から逆モヒカンにしたり、被り物したり
髪の毛を痛める要因あったしな
でも、それよりも付き合った女に問題があったような
奥さん含めて、全部メンヘラだもんな ガブ自身メンヘラだから恋人も似たよーなのばかりになるのは仕方ない >>116
ジェネシスの4人時代までのサウンド面の中心というか前面に出てたのはハケさんとトニーだったのが
ソロ作品を聴いて納得できた
ピーターのソロ作品を聴いた時にジェネシスらしいサウンドじゃなかったんで
「modern love」とか大好きだけどねカッコいいし
ちょっとThe Whoみたいでイイとローリング・ストーンのレビューで書かれてた
でも最初期のフォーク調の作品なんかはピーターらしさが出てる楽曲だと思うけど
『Trespass』もピーター、アンソニー、トニーのイメージするサウンドが均等に前面に出てる気がするし >>144
マイクの名が出てこない事に疑問を感じる。 ガブリエルのジャケは、1st窓越しのぼんやり映る自分が車で現世にやってくる、2nd自らをオペするように爪を立てて
自己解別する 3rd自分を溶解させ世界にさらしていく 4とうとう表肉をなくして骨だけの姿を
みせてしまう じゃなかったかな。何かの音楽本で読んだ気がする。どうやら4までは自己探求をしてるそうだよ。 >>144
Trespassは、ナイフ以外アンソニーの曲なんじゃないの
アンソニーのソロアルバム聴くとよく分かる >>100
バッジーは偏屈でカッコいいリフの宝庫だし
売れ過ぎないのがイイ
メロトロンを使ったりしてプログレ風の楽曲もある
アルバムは結局10枚以上持ってるよ >>104
YAMAHAのCP-80とYAMAHAのCS-80
それにRolandのヴォコーダー・プラスを使ってるよね
Korgも使ってれば更に凄かったのに
それにしてもレアな動画なんだよねこれ >>148
そう、キングに見いだされて1stを作った際も、メンバーは何をどう表現したものかわからず、
棒立ち状態だったとか。Anthonyのみひとりこまごまと立ち回り、レーベルが移った2ndで
後のGenesisの方向性の基礎になる音楽性を作ったとか。だからAnthonyがソロで
再デビューするにあたっても、その後も残りのメンツが彼を尊敬し、援助に参加するんだよね。
ガブリエル、トニーもその才能が開花するのは遅く、Anthonyがいなければ今日のGenesisは
無かったかもしれない。 >>151
なぜAnthonyと2ndだけ半角なのか教えてもらおうか。
どうして? 最近は仕事帰りに湾岸線からの夜景眺めながらローマ公演を聴くのに嵌ってる
野外の広がりのある音像と「Hold on My Heart」の都会的な雰囲気が景色と
マッチして気持ち良す >>148
へえ、それは知らんかったわ
トレスパスは一番聴くわ
荒削りな感じが良い >>144
ハケはいいと思ったものは何でも吸収して自分のものにしちゃう水影心な人だから、
初期GENE、アンソニーやトニーの良い所を吸収したってところなんじゃないの?
ハケは好きだけど、ハケが初期GENESISの情緒性面を主導的に担ってたとまで言うのはちょっと言い過ぎだろうと思う。
実際は分からんけどね。
この人が相当器用な人なのは間違いない。
ほとんどGENESISのソロ1作目とか、凡人がやろうと思ってできるもんじゃない。 >>156
>ほとんどGENESISのソロ1作目とか、凡人がやろうと思ってできるもんじゃない。
音楽箱から参加して4年間でキツネ、セリング、ラムやって、
「ラムに自分の曲があまり採用されなかった」とあの1stソロアルバム
信じられないわ
普通、ラム出した後は、残りカスで酷い出来が当たり前だろ https://youtu.be/dqIDx_Aaew8
ウォッチャーの 誰かの実演
これはオリジナルに近く聴こえるね
楽器はオリジナルと同じモデルじゃない!? これ
分割式の鍵盤だし
キンクリに貰ったモデルと同じ
ベルギーでのテレビライブでも使ってたやつ >>101
ベイシティローラーズも出してたしな
で、どのバンドもキングと離れてから成功するw >>160
リッケンバッカーのダブルネック使う前はこれだったんですか?
ラッシュのゲディ・リーも使ってたなそう言えば
クソ重そうだけど いや画像のだってリッケンバッカーだぞ単にガムテ結合ってだけで。ちょっと貧乏だったのかな。
マイクの頭の中ではこの時、既に後のShergold特注分離合体型ダブルネックのアイディアがあったのかもね、
ってなわけねえかw
てかこの画像、奥のハケットの左手小指にスライドバーはまってるっぽいんだが、初期ジェネシスナンバーで
スライドギター使ってる曲なんてあったっけ? ジェネ初期でのハケ氏の たどたど したギター好きだな
ムチャクチャ流麗で上手かったらちょっと親近感はわかなかったかも
ラッシュのアレックス・ライフソンの方がきめ細かいテクニシャンだったけど
あれはあれでまたトリオだからこその編成上の理由でピッタリだったわけで >>163
ピーガブ抜けてから完全無視って徹底してるね w >>165
別のページにいます。ヒゲ時代から現在まで笑
見てくとなぜかビルブラとかも 最近のネタは何かないの?
少し前にあったハケ絡みの再結成話は進んでんの? >>167
デヴュー50周年は2019年だし、それまで何もなさそうなんだよな
来年の今頃には、そのプロジェクトが発表になっているかな そういえば、2019年は、クリムゾンもデヴュー50周年だったな
来月にアイランドの40周年ボックスが出て、やっと終了するのに
2019年から50周年ボックスを出し始めそうだな
もしかして、クリムゾンの方が先に出たりして
クリムゾンのボックスのようなものをジェネシスでも出して欲しいわ >>169
ご自慢の多回線自演だよ
不自然なボッチID
169も自演だったら笑うんだけどね 「子供 性欲 死ね」
(作詞・作曲/みんなの代表者)
(1)子供 死ね
お前には2人子供がいるじゃないか
だから1人くらい殺してもいいじゃないか
セクスできない人もいるのにお前は毎晩セクス
して子供増やすのかい
(2)子供 死ね
りりかちゃんの歯を抜いて口の中にぺニスを
挿したら血がたくさん出てきて萎えた だから
殺して埋めた お前なんでそんなに悔しがる
お前にはまだ1人いるじゃん 唐突だけど エレハモのMEL-9をポチりました
届いたらギターでシネマショウごっことアフターグロウごっこをやる予定です
楽しみだ〜 チョーキング、ビブラート禁止。鍵盤楽器にならない w それよりも先にウォッチャーごっことかサルマシスごっこだろ普通 >>174です ブツが届いたのでさっそく音出し
エフェクターとしての追従性はそこそこだけど疑似メロトロンとしてなら充分使える
薄くディレイかますとまさにあの世界 (喜
>>176
ストリングスモードならそうなんだけどヒューマンコーラスモードを試してみたかったので
既出の2曲で試したかったのです 2007年が最後の来日チャンスだったのに
なぜツアーから外れたんや? ブラックサバスと同じで海外ではスタジアム級のビッグネームだが
今の日本ではマニアしかチケット買わないから採算取れない >>178
セットがでかいってのもあったんじゃないかな
おれはアメリカまで見に行って本当に良かったと思ってる
もう10年前なんだよなあ >>179
それもあるな
ドームツアーしてそれご満杯にならないと
ペイしないくらいギャラが高いだろうしな 78年の初来日が奇跡だったな
イギリスでは、アールズコート
アメリカでは、マディソン・スクエア・ガーデン
でやるレベルだったのに、
日本では、中野サンプラザ、大阪厚生年金会館だもんな
前評判が凄くて、チケットが即完売して、
追加公演を2つ増やしたんだっけ
これは、招聘元の読み間違いだったな >>182
厚生年金にも行けたおれはほんと幸せもんだよ
あの頃はチケットぴあなんてものはないから
GFFCの方にチケットを取ってもらったような
記憶があるが確かではない 78年は 例のドラムデュエットがブレイク有りバージョンでスピード感も最高だった
その来日公演を見れた人は幸せ者だな 78年の来日公演は、
30分のプロショット映像が昔から存在していたが、
ブート映像で90分位のが、数年前にネットで手に入ったな
遠目からの撮影だが、リマスターすれば十分見れるレベル
リマスターしてオフシャルで収録してほしいわ 78年モノだと シカゴ アップタウンシアターの音源が定番になるな
ブートのコンプリート音源だと2か所ほどラジオDJのアナウンスが入ってて
音像が若干ハイ上がりでシャリシャリしてるのでこれもブラッシュアップして
オフィシャル化して欲しいな 78年に観に行けた人はうらやましい。実はLiveとして充実していたのはそのころだろう。
バリライトの使用をものにしていて、日本ではFollow youの流行したころ。まだPhileは
あごひげをしてなかったか? PhileはGabrielを意識していた頃で、声も似せる努力をしていたはず。
3人残のアルバムのプロモも兼ねてたろうから、その時期の曲を生で聞けるのはいいなあ。
Genesisはその後のこなれすぎてしまったLiveよりそのころの方が圧倒的に興味がわく。 >>189
PhileじゃなくてPhilだ
何年ジェネシスファンやってんだよw スリッパーメンのキーボード全般(伴奏)ってめちゃムズだよな。
一番楽そうなのがソロパートという逆転現象が起きてる。 スリッパーメンのソロパートって、いかにもスーパーマンのテーマ曲をパロったような作りになってるけど、
スリッパーメンの曲の方が世に登場したのは早いんだよね。
そういうところでトニーの才能感じるわ。 https://youtu.be/R2e944QKwkQ
これだな。無駄にムズイというかよくこんな細かいフレーズを。伴奏が細かいのがトニーの特徴だな。
高校の頃In The Cageのコピーやっててソロじゃなくて「〜If I keep my self-control〜」あたりのオルガン伴奏がイマイチ音が取れなかった Three Sidesとか見たんだが未だ分からず しかも指使いに慣れてきたやつ対策に、後半はわざと変拍子の遊びを入れてまた蹴落とそうとするしw
>>193
確かに、よく聞くとここちょっと変な弾き方してるね。
midiあたりに何通りか打ち込んで、一番しっくりくるフレーズでいいんじゃない?
誰かこういう感じの作ってくれりゃいいんだけどね。
https://www.youtube.com/watch?v=30yvMYR7Btc >>194
>指使い慣れて来た
ラヴェルみたいだな。トニー確かラヴェルが好きだったとか。
リンクthks 一応右手がアルペジオ〜コードなんだろうけど左手が何やってるか音に埋もれてね。まあ、コードは分かるから沿ってやってれば大勢に影響ないんだけど。
>>195
ああこれは面白い。こんなんやってたのか。しかしスティーブの入る余地が無いというか、スペース空けてやらんというか完璧主義トニーw しかしTonyの使ってたARP Prosoloistってプリセット式で切り替えられるのは良いんだが、タブ式で一番右側のタブが生きるという妙な仕様で、間違えると違った音を鳴らしてしまう。
切り替える時にそれまでオンになってたタブをオフらないといかんという面倒な仕様になってた。
Genesisのコピーバンドの人が思い切り間違った音色鳴らして失敗してたが、トニーは1977のCinema Showとかでマメに切り替えながら演奏しとったな。ここらが職人的で好きだわ。 >>196
しかもその僅かなスペースをさらにギターマイクや、場合によってはフルートとも奪い合うわけだからなw
ハケットの力を認めてないというより、ハケットなしでも十分一流の作曲・演奏が出来ちゃう層の厚さが悲劇だったわけだね。
いい加減、若かりしハケがキレるのも納得できる。
しかし、決して良い扱いをされたとは言えないGENESISに対する愛情だけは今も誰よりも持ってるところが彼の素晴らしい点。 コピーバンドといえば、今はこの人らに注目かな。
ピーガブさんよう似てるわw
https://www.youtube.com/watch?v=Q1B7QURROvw
この人と、本人公認のフィル完コピの人が競演して欲しい。 >>198
メンバー全員が作曲できるという稀有な集団だったからねぇ。
そうそう、それで結局Genesisミュージックを一番愛してるってのがなんとも切なくも素晴らしい。
それだけに一音の音色にかけてた気合は十分伝わってくる。ダリルステューマーは確かにテクニシャンだがハケのほうが何故か耳に残るんだよなぁ。あの独特のロングトーン。 >>199
ボーカル良いね。Cinema Showはキーボギターがあともう一歩だ。それにしてもよくコピーするなぁ。日本のコピーバンドよりは格段に上手いね。
それとすごい客入りで、未だにこの世界好きな人多いんだな。 The Watchってアルバム何枚も出しているプロのジェネシスフォロワーじゃ それは知らなんだ。失礼しました。調べたらオリジナルで色々出してるのね。 アルゼンチンのコピーバンドGeneticsのライブに
ハケットが参加している映像があったな
一部だけ参加だと思っていたら、最初から最後までいたわ エピングフォレストの最後の1分。
ここって無理に作らなくていいパートだと思うけど、1曲作るくらいの気合で作ってある。
よく聞くととんでもなくむずいリズムになってる、ドラム泣かせのフレーズ。
ここのハケのギターが素晴らしい。
ハケの見せ場のためにわざわざ作ったようなパート。
何だかんだでトニーもいいやつなんだよな。この頃は。 そういえばそうでした。オーラスの完結部7拍子。月影あたりまでは割とバランス良かったね。
トニーSum of Partsで未だにブロードウェイのことでガブに噛み付いとったけどw、ガブも「ちょ、おま」って顔しながら大らかに受け止めてやってたな。なんつーか真面目で生一本なんだろうね。でないと毎晩あんなてんこ盛りのパートをステージで弾けんがな Three sides LiveでBill Brufordが参加しているという話があるけど、どの曲かわからんかね? >>207
It 〜 Watcher of the Skies ブロードウェイの、The Light Dies Down on Broadwayから、Hairless Heartのフレーズをリプライズしながら終盤の山場のRiding the Screeへと繋がる流れが秀逸すぎる。
The Light Dies Down on Broadwayが単にfadeoutしてRiding the Screeが始まるのとは全然印象違うよね。
メイキングで試行錯誤しながら曲作ってるけど、こういう展開よう見つけたなと思うわ。 >>209
割とよくあるアレンジ手法だけどね。自分で作ったメロなんで愛着もあったんでしょう。
そういえばガブが1日再加入したミルトンケインズのライブ、どっかに動画ないかしらん。音源はあるんだけど。 なんか一言多いせいで気分悪くさせるよね。
まあ2ちゃんなんてこんなもんだけどさ。 他の曲の一節を持ってくるというのは確かによくある技法だし、自分はあなたがいうほど秀逸とは思わなかったので素直にそう書いただけで、別に揚げ足を取ろうとか揶揄するつもりはないよ。誤解無いように願います。
Dukes EndとかIn that Quiet Earthとか他の曲の一節を持ってくるってトニーよくやってるでしょ。そういう意味で珍しくはないということ。 いや、もういいよ。
でもさ、「俺はそんなに良いとは思わない」みたいな腰を折る意見ってわざわざ書く必要ある?
>>209はあなたを不快にさせたり反発させるような意見だったの?
せめて無視ってできない?
あなたがどんな人かは分からないし、凄い人かもしれないし、20〜30年聞き続けた人かもしれないし、聞きはじめて1年くらいの人かもしれない。
実際どうかじゃなくて、「こちらはあなたがどんな人かは全く分からない」「何を基準にどのレベルで言ってるのか判別が付かない」ってところが重要なところだから。
もしさ、あなたが「いいなあ」と思ってるところを、俺が俺基準でそんな感じで否定したら、たぶんものすごく不快な思いをすると思うよ。
もしそういうので相手より優位に立つことに少しでも喜びを感じる人なら、もうそういうのやめようよと言いたいね。
まあ2ちゃんはこんなもんだよね。
俺も諸事情によりこんなコテつけてるから大きな声では言えないけどねw まあ、お邪魔様。
俺現れるところ乱あり。
俺がいるスレは高確率で荒れるんで、スレがグチャグチャになる前にここからは素直に去るわ。 >>162
遅レスですが。なんだったけかと考えたら、MusicalBoxの2コーラス目でちょっとだけやってた。
〜And the nurse will tell you liesの後 >>211
お前のレスの方が気分悪いのに気づいてるか?
>>214
これとかもう病的な粘着
おまえ精神病んでるぞw >>214
>せめて無視ってできない?
おまえこそ無視しろ 0814 https://youtu.be/Xh7tLWkqRCY?t=282 ←ダウンズw 2017/09/16 17:48:22
なんかちょっと勘違いしてる人がいるんでもう一度基本事項を書くけど
・このコテは(何があっても)最低来年7月までは外さない
・俺がこのスレを去ることはない
ここは何度も宣言までしてる項目だから絶対に変わらないよ。
それ以外の点で、何か現状打開する良案でもあれば提案してもらえると検討するかもしれない。 久々にYesスレ覗いたけど、あらあらまあまあですね。
最近疎かったんでついマジレスしちゃいました。
まあ、GENEISをゆっくりまったり語って行きましょう。 スティーヴ・ハケットが新たなライヴ作品『Wuthering Nights: Live In Birmingham』を1月発売
ttp://amass.jp/97145/
Roger King (keyboards),
Gary O'Toole (drums/percussion),
Rob Townsend (saxes/flutes),
Nick Beggs (bass, stick & twelve string)
Nad Sylvan on vocals.
多分収録日の記事
Steve Hackett, Symphony Hall, Birmingham - review
ttps://www.expressandstar.com/entertainment/2017/05/02/steve-hackett-symphony-hall-birmingham-review/ >>222
前回のライブ盤では秘かにロイネ・ストルトがベース弾いてたんでベックスやめたのかと思ってた
disk2が静寂の嵐特集みたいでそそられるがそろそろマウシズナイトもやってほしい Genesis Revisited
ツアー関連のライブ映像、CDはこれで4回目か
前作が The Total Experience Live
だったから、もう出さないと思っていたわ
更に出すってことは、十分に採算が取れるからなんだろうな
でも、4回目で新たな曲は、One For The Vine 位だな
売れるかな? あーあ、ときすでに遅し。
こっちにもYESスレのキチガイが沸いてたか。
YESスレを仕切ってるお山の大将がGENESISスレのお山の大将とニアミスとはw
妙なプライドだけは無駄に高い年寄りばかりのプログレスレ。
こんなんじゃ若いやつは寄り付かないよね。 すでに荒れてるなら去る理由は特にないな。
もう少しいさせてもらおう。 自演アンチASIA、ダウンズ野郎はリアルではボッチの構ってくん
議論したいわけじゃなくて、喧嘩相手探してるだけ、無視が一番
YESスレでも相手されなくなっできたから、こっちきてるだけだぞ あと、カンムリ外して自演もするが、分かりやすいな馬鹿だから、慣れればほぼ分かるようになるよ
そんなのもう分かってるって・・・失礼しました >>こんなんじゃ若いやつは寄り付かないよね。
因みに俺は介護4だからw
マウス片手に荒らすのだけが楽しみだww YESの雑誌引用ジジイ、キチガイ具合に拍車がかかってきたなw
まあお好きに。
このコテは誰でも、いつでも、どこでも、好きなように使ってもらって結構ですので。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています