オールタイムGENESISジェネシス part15 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ブラックサバスと同じで海外ではスタジアム級のビッグネームだが 今の日本ではマニアしかチケット買わないから採算取れない >>178 セットがでかいってのもあったんじゃないかな おれはアメリカまで見に行って本当に良かったと思ってる もう10年前なんだよなあ >>179 それもあるな ドームツアーしてそれご満杯にならないと ペイしないくらいギャラが高いだろうしな 78年の初来日が奇跡だったな イギリスでは、アールズコート アメリカでは、マディソン・スクエア・ガーデン でやるレベルだったのに、 日本では、中野サンプラザ、大阪厚生年金会館だもんな 前評判が凄くて、チケットが即完売して、 追加公演を2つ増やしたんだっけ これは、招聘元の読み間違いだったな >>182 厚生年金にも行けたおれはほんと幸せもんだよ あの頃はチケットぴあなんてものはないから GFFCの方にチケットを取ってもらったような 記憶があるが確かではない 78年は 例のドラムデュエットがブレイク有りバージョンでスピード感も最高だった その来日公演を見れた人は幸せ者だな 78年の来日公演は、 30分のプロショット映像が昔から存在していたが、 ブート映像で90分位のが、数年前にネットで手に入ったな 遠目からの撮影だが、リマスターすれば十分見れるレベル リマスターしてオフシャルで収録してほしいわ 78年モノだと シカゴ アップタウンシアターの音源が定番になるな ブートのコンプリート音源だと2か所ほどラジオDJのアナウンスが入ってて 音像が若干ハイ上がりでシャリシャリしてるのでこれもブラッシュアップして オフィシャル化して欲しいな 78年に観に行けた人はうらやましい。実はLiveとして充実していたのはそのころだろう。 バリライトの使用をものにしていて、日本ではFollow youの流行したころ。まだPhileは あごひげをしてなかったか? PhileはGabrielを意識していた頃で、声も似せる努力をしていたはず。 3人残のアルバムのプロモも兼ねてたろうから、その時期の曲を生で聞けるのはいいなあ。 Genesisはその後のこなれすぎてしまったLiveよりそのころの方が圧倒的に興味がわく。 >>189 PhileじゃなくてPhilだ 何年ジェネシスファンやってんだよw スリッパーメンのキーボード全般(伴奏)ってめちゃムズだよな。 一番楽そうなのがソロパートという逆転現象が起きてる。 スリッパーメンのソロパートって、いかにもスーパーマンのテーマ曲をパロったような作りになってるけど、 スリッパーメンの曲の方が世に登場したのは早いんだよね。 そういうところでトニーの才能感じるわ。 https://youtu.be/R2e944QKwkQ これだな。無駄にムズイというかよくこんな細かいフレーズを。伴奏が細かいのがトニーの特徴だな。 高校の頃In The Cageのコピーやっててソロじゃなくて「〜If I keep my self-control〜」あたりのオルガン伴奏がイマイチ音が取れなかった Three Sidesとか見たんだが未だ分からず しかも指使いに慣れてきたやつ対策に、後半はわざと変拍子の遊びを入れてまた蹴落とそうとするしw >>193 確かに、よく聞くとここちょっと変な弾き方してるね。 midiあたりに何通りか打ち込んで、一番しっくりくるフレーズでいいんじゃない? 誰かこういう感じの作ってくれりゃいいんだけどね。 https://www.youtube.com/watch?v=30yvMYR7Btc >>194 >指使い慣れて来た ラヴェルみたいだな。トニー確かラヴェルが好きだったとか。 リンクthks 一応右手がアルペジオ〜コードなんだろうけど左手が何やってるか音に埋もれてね。まあ、コードは分かるから沿ってやってれば大勢に影響ないんだけど。 >>195 ああこれは面白い。こんなんやってたのか。しかしスティーブの入る余地が無いというか、スペース空けてやらんというか完璧主義トニーw しかしTonyの使ってたARP Prosoloistってプリセット式で切り替えられるのは良いんだが、タブ式で一番右側のタブが生きるという妙な仕様で、間違えると違った音を鳴らしてしまう。 切り替える時にそれまでオンになってたタブをオフらないといかんという面倒な仕様になってた。 Genesisのコピーバンドの人が思い切り間違った音色鳴らして失敗してたが、トニーは1977のCinema Showとかでマメに切り替えながら演奏しとったな。ここらが職人的で好きだわ。 >>196 しかもその僅かなスペースをさらにギターマイクや、場合によってはフルートとも奪い合うわけだからなw ハケットの力を認めてないというより、ハケットなしでも十分一流の作曲・演奏が出来ちゃう層の厚さが悲劇だったわけだね。 いい加減、若かりしハケがキレるのも納得できる。 しかし、決して良い扱いをされたとは言えないGENESISに対する愛情だけは今も誰よりも持ってるところが彼の素晴らしい点。 コピーバンドといえば、今はこの人らに注目かな。 ピーガブさんよう似てるわw https://www.youtube.com/watch?v=Q1B7QURROvw この人と、本人公認のフィル完コピの人が競演して欲しい。 >>198 メンバー全員が作曲できるという稀有な集団だったからねぇ。 そうそう、それで結局Genesisミュージックを一番愛してるってのがなんとも切なくも素晴らしい。 それだけに一音の音色にかけてた気合は十分伝わってくる。ダリルステューマーは確かにテクニシャンだがハケのほうが何故か耳に残るんだよなぁ。あの独特のロングトーン。 >>199 ボーカル良いね。Cinema Showはキーボギターがあともう一歩だ。それにしてもよくコピーするなぁ。日本のコピーバンドよりは格段に上手いね。 それとすごい客入りで、未だにこの世界好きな人多いんだな。 The Watchってアルバム何枚も出しているプロのジェネシスフォロワーじゃ それは知らなんだ。失礼しました。調べたらオリジナルで色々出してるのね。 アルゼンチンのコピーバンドGeneticsのライブに ハケットが参加している映像があったな 一部だけ参加だと思っていたら、最初から最後までいたわ エピングフォレストの最後の1分。 ここって無理に作らなくていいパートだと思うけど、1曲作るくらいの気合で作ってある。 よく聞くととんでもなくむずいリズムになってる、ドラム泣かせのフレーズ。 ここのハケのギターが素晴らしい。 ハケの見せ場のためにわざわざ作ったようなパート。 何だかんだでトニーもいいやつなんだよな。この頃は。 そういえばそうでした。オーラスの完結部7拍子。月影あたりまでは割とバランス良かったね。 トニーSum of Partsで未だにブロードウェイのことでガブに噛み付いとったけどw、ガブも「ちょ、おま」って顔しながら大らかに受け止めてやってたな。なんつーか真面目で生一本なんだろうね。でないと毎晩あんなてんこ盛りのパートをステージで弾けんがな Three sides LiveでBill Brufordが参加しているという話があるけど、どの曲かわからんかね? >>207 It 〜 Watcher of the Skies ブロードウェイの、The Light Dies Down on Broadwayから、Hairless Heartのフレーズをリプライズしながら終盤の山場のRiding the Screeへと繋がる流れが秀逸すぎる。 The Light Dies Down on Broadwayが単にfadeoutしてRiding the Screeが始まるのとは全然印象違うよね。 メイキングで試行錯誤しながら曲作ってるけど、こういう展開よう見つけたなと思うわ。 >>209 割とよくあるアレンジ手法だけどね。自分で作ったメロなんで愛着もあったんでしょう。 そういえばガブが1日再加入したミルトンケインズのライブ、どっかに動画ないかしらん。音源はあるんだけど。 なんか一言多いせいで気分悪くさせるよね。 まあ2ちゃんなんてこんなもんだけどさ。 他の曲の一節を持ってくるというのは確かによくある技法だし、自分はあなたがいうほど秀逸とは思わなかったので素直にそう書いただけで、別に揚げ足を取ろうとか揶揄するつもりはないよ。誤解無いように願います。 Dukes EndとかIn that Quiet Earthとか他の曲の一節を持ってくるってトニーよくやってるでしょ。そういう意味で珍しくはないということ。 いや、もういいよ。 でもさ、「俺はそんなに良いとは思わない」みたいな腰を折る意見ってわざわざ書く必要ある? >>209 はあなたを不快にさせたり反発させるような意見だったの? せめて無視ってできない? あなたがどんな人かは分からないし、凄い人かもしれないし、20〜30年聞き続けた人かもしれないし、聞きはじめて1年くらいの人かもしれない。 実際どうかじゃなくて、「こちらはあなたがどんな人かは全く分からない」「何を基準にどのレベルで言ってるのか判別が付かない」ってところが重要なところだから。 もしさ、あなたが「いいなあ」と思ってるところを、俺が俺基準でそんな感じで否定したら、たぶんものすごく不快な思いをすると思うよ。 もしそういうので相手より優位に立つことに少しでも喜びを感じる人なら、もうそういうのやめようよと言いたいね。 まあ2ちゃんはこんなもんだよね。 俺も諸事情によりこんなコテつけてるから大きな声では言えないけどねw まあ、お邪魔様。 俺現れるところ乱あり。 俺がいるスレは高確率で荒れるんで、スレがグチャグチャになる前にここからは素直に去るわ。 >>162 遅レスですが。なんだったけかと考えたら、MusicalBoxの2コーラス目でちょっとだけやってた。 〜And the nurse will tell you liesの後 >>211 お前のレスの方が気分悪いのに気づいてるか? >>214 これとかもう病的な粘着 おまえ精神病んでるぞw >>214 >せめて無視ってできない? おまえこそ無視しろ 0814 https://youtu.be/Xh7tLWkqRCY?t=282 ←ダウンズw 2017/09/16 17:48:22 なんかちょっと勘違いしてる人がいるんでもう一度基本事項を書くけど ・このコテは(何があっても)最低来年7月までは外さない ・俺がこのスレを去ることはない ここは何度も宣言までしてる項目だから絶対に変わらないよ。 それ以外の点で、何か現状打開する良案でもあれば提案してもらえると検討するかもしれない。 久々にYesスレ覗いたけど、あらあらまあまあですね。 最近疎かったんでついマジレスしちゃいました。 まあ、GENEISをゆっくりまったり語って行きましょう。 スティーヴ・ハケットが新たなライヴ作品『Wuthering Nights: Live In Birmingham』を1月発売 ttp://amass.jp/97145/ Roger King (keyboards), Gary O'Toole (drums/percussion), Rob Townsend (saxes/flutes), Nick Beggs (bass, stick & twelve string) Nad Sylvan on vocals. 多分収録日の記事 Steve Hackett, Symphony Hall, Birmingham - review ttps://www.expressandstar.com/entertainment/2017/05/02/steve-hackett-symphony-hall-birmingham-review/ >>222 前回のライブ盤では秘かにロイネ・ストルトがベース弾いてたんでベックスやめたのかと思ってた disk2が静寂の嵐特集みたいでそそられるがそろそろマウシズナイトもやってほしい Genesis Revisited ツアー関連のライブ映像、CDはこれで4回目か 前作が The Total Experience Live だったから、もう出さないと思っていたわ 更に出すってことは、十分に採算が取れるからなんだろうな でも、4回目で新たな曲は、One For The Vine 位だな 売れるかな? あーあ、ときすでに遅し。 こっちにもYESスレのキチガイが沸いてたか。 YESスレを仕切ってるお山の大将がGENESISスレのお山の大将とニアミスとはw 妙なプライドだけは無駄に高い年寄りばかりのプログレスレ。 こんなんじゃ若いやつは寄り付かないよね。 すでに荒れてるなら去る理由は特にないな。 もう少しいさせてもらおう。 自演アンチASIA、ダウンズ野郎はリアルではボッチの構ってくん 議論したいわけじゃなくて、喧嘩相手探してるだけ、無視が一番 YESスレでも相手されなくなっできたから、こっちきてるだけだぞ あと、カンムリ外して自演もするが、分かりやすいな馬鹿だから、慣れればほぼ分かるようになるよ そんなのもう分かってるって・・・失礼しました >>こんなんじゃ若いやつは寄り付かないよね。 因みに俺は介護4だからw マウス片手に荒らすのだけが楽しみだww YESの雑誌引用ジジイ、キチガイ具合に拍車がかかってきたなw まあお好きに。 このコテは誰でも、いつでも、どこでも、好きなように使ってもらって結構ですので。 平日に珍しく上がってると思えば荒らしかよ ツマンネ このスレもYESスレと同じ運命を辿りそうだな。 まあいいけどね。 特に語ることもないし。 >>235 お前、自分で自演してまで俺に自演のレッテルをかぶせようっての?w このスレ本気でぶち壊す気? 俺は今のGenesisはAKBみたいなもんって立場だから別に構わんし、他の遊び場を求めるだけだけど、 このスレが崩壊して困るのはお前らの方なんじゃない? いいのか、それで。 ええっ! 「俺がいるくらいならこんなスレなくなっても構わない」って、 俺ってそんなに憎まれてるのかなぁって不思議に思うわ。 こんなにかわいいのにw YESスレのご意見番、もう完全にキレちゃってるね。 こんなやつが大昔の雑誌記事を引用して、それだけで2ちゃんスレで物知り顔で威張ってんだから情けなくなってくる。 プログレ板の「お山の大将」はこんなのばっか。 そりゃ俺がお前が居心地良くしてた場所にションベン引っ掛けたんだから怒る気持ちも分からないではないが、さすがにこれはやりすぎだろう。 50は軽く過ぎてるいい年したジジイのくせに。 GENISISスレ住人の方々、どうもすみません 俺は頭がおかしい介護老人なので、あちこちのスレに変な長文を無意識に書いてました てか、俺って何でこんなに頭おかしいんだろうな。 ここまでやるか?普通。 自分がようわかりまへん 過去分含めてイエススレ見れば真相が分かるよ もっとも、かまってちゃんに興味ある人はいないだろうけどね・・・ genesisスレは特に良スレってわけでもないんで何があっても謝ったりはしないなw いままで2ちゃんねるやってて 反省したふりする荒らしを初めて見たw 俺を嫌ってるYESスレの主的なやつが、俺のコテをつけてプログ板各スレで荒らし回ってる。 今はもう寝てるから現れないと思うが。 ようわからんやつよ。 ちなみに>>240 の妙な文章は、俺が他のスレで書いた投稿をコピペ改変してここに貼ってるもの。 比較的良スレ進行してたスレでも容赦なく暴れてるからね。 俺も一応関係者の1人として、代わりに詫びておいた。 で、そのレスをイジって今度はここに貼ってる。 俺は真実を書くので、YESファンから嫌われているんだ。 でもGenesisファンからは嫌われたくないんだ。 あっ、genesisは特にイイバンドってわけでもないんで嫌われてもいいかw まだ起きてたのかw 朝早いんだからそろそろ寝たら? ↑ 俺を嫌ってるYESスレの介護老人が、俺のコテをつけてプログ板各スレで荒らし回ってる。 もう寝てるから現れないと思っていたが。 ようわからん糞野郎よ。 はっきり言って、俺はこのスレを優良スレ(笑)にしたいなんて毛ほども思っちゃいない。 かといって荒らそうとも思ってない。 頭に過ぎった書きたいことをズバっと書くだけの、いくらでもある「どうでもいいスレ」の一つなんだよね。 もちろん名指しで攻撃されりゃその対応は優先的に書くけどね。 やられたらとりあえず3倍返し。俺は昔のボボブラジルみたいな性格だから。 今はこっちの二次対応の方がメインになっちゃってる。 お前らはどうか知らんけど、俺このスレに対してそんなに真剣じゃないのよ。他にも暇潰しスレはいくらでもあるから。 現時点でこのスレ含めて参加・チェックしてるスレは5000以上。 しかもここは俺にとっての主要参加スレでもない。メインディッシュ後のデザートスレ。 「新婚 セクス 祝う」 (作詞・作曲/大人になったボク) (1)夫婦で子作り アへ顔でおめでとう 巧さんと優子ちゃん 夫婦でおめでとう (2)夫婦でイキ顔 声が出ておめでとう 子作りは中出し 死にそうでおめでとう (3)子作りの炎だ 幸せでおめでとう 二人が子供を さずかるように(泣き顔) 「新婚 セクス 祝う」 (作詞・作曲/大人になったボク) (1)夫婦で子作り アへ顔でおめでとう 巧さんと優子ちゃん 夫婦でおめでとう (2)夫婦でイキ顔 声が出ておめでとう 子作りは中出し 死にそうでおめでとう (3)子作りの炎だ 幸せでおめでとう 二人が子供を さずかるように(泣き顔) >>250-251 こういうのを荒らしと言うんだろう。 お前らはこいつには何も思わないんだなw 「新婚 セクス 祝う」 (作詞・作曲/大人になったボク) (1)夫婦で子作り アへ顔でおめでとう 巧さんと優子ちゃん 夫婦でおめでとう (2)夫婦でイキ顔 声が出ておめでとう 子作りは中出し 死にそうでおめでとう (3)子作りの炎だ 幸せでおめでとう 二人が子供を さずかるように(泣き顔) 「新婚 セクス 祝う」 (作詞・作曲/大人になったボク) (1)夫婦で子作り アへ顔でおめでとう 巧さんと優子ちゃん 夫婦でおめでとう (2)夫婦でイキ顔 声が出ておめでとう 子作りは中出し 死にそうでおめでとう (3)子作りの炎だ 幸せでおめでとう 二人が子供を さずかるように(泣き顔) >>248 >>255 お前が終わらせたんだろうが、この糞野郎が。 死ね、死んでおわびをしろ There's nothing you can do when you're the next in line You've got to go domino. Do you know what you have done? Do you know what you've begun? すまん。「死んでおわびをしろ」でふと思い出した ドミノも名曲なんだろうけど、今更改めて聞く気にはならし、仮にコンサートでこれやられてもポカーンとしてるだけだろうな。 ウェンブリーのライブあたりでなんでこの曲があんなに熱狂してファンに受け入れられたのか今となってはようわからん。 >>258 ドミノは歌詞がすべて 死ぬほど愛する女と、この世で叶えられなかった永遠の愛を得るために、見知らぬ街のホテルで心中しようとして 女を殺した時点でハッと我に帰った主人公の男に感情移入できるかどうかで、この曲への評価がすべて決まる 予備知識として、前作アルバムのザッツオールの世界観があれば、それ以上の説明は不要 すごく分かりやすいからこそ、大衆受けするんだろう 女ファンはあまり高評価しない曲だろうなあ これで男が死ぬのをやめれば、彼を信じて先に死んだ彼女が浮かばれない まあ最終的に、他にどうしようもないってことでこの男は死ぬ決心するからいいようなものの その決心に至るまでここまで悩まれると、なんか、何を信じていいのかわからなくなる >>259 訳は一応読んでるはずだけど、そんな重い歌詞だったけ? それホームバイザシーじゃね? まあ、それにしてもなげぇよね。 言葉の使い方がうまいなぁ、と思う歌詞。 Lonely people, empty rooms, Pointless violence, silent tombs. のところなんか、文章になってないけど、 4つの言葉を並べることで、その部屋で何があったのかが目に浮かぶ。 サビと大サビなんかも、すごく考えられてる。 サビが、In silence and darkness We held each other near that night We prayed it would last forever. 大サビが、In silence and darkness Hold each other near tonight For will it last forever? 同じような文章の時制を変えることで、永遠というものを疑いながらも、過去に始めたドミノをいま進める決意を示してる。 アルバムの中の1曲なのに、そのままシングルにできそうなくらい、手を抜かずに作ってるなぁと思う。 だからこそ、このアルバムは、出来上がるまでに何年もかかったし、ここから何曲もシングルカットできたんだろうな。 >>262 そういやその曲ってTVオチじゃね? 実は3部構成だよね。 >>264 TVオチ? 地獄の幻覚を見たあと、昨夜見たテレビのせいかと心を落ち着かせようとしてるシーンはあるが、そのあとすぐ現実に引き戻されてるよ >>264-265 どっちも違うわw さっき暇だから歌詞を訳してみたんだけど、なぜかNGワードで貼れなかった 長過ぎるせいなのか?ためしに分けてみるか。 夕暮れの灰色が部屋を満たす。もはや雨を確認するために外を見る必要もない。 彼女に触れようと部屋を横切るが、しかし、彼女がすでに亡いことぐらい知ってる。 雨が窓ガラスを流れ続ける。俺に残された時間が尽きていく。 「あなたが私に何をしている分かってるの?あなたが今なにをしたか分かってるの?」 あの長く眠れない夜、狂った声で100回も俺の名を呼ぶ彼女の声をやり過ごそうとすると、 それらをやり過ごそうとすると、俺にはあたかも、彼女がまだ生きている気がする。 あの夜の輝きの中で、あなたは自分がなにをしたかわかってるの?あなたは何を始めたのかわかってるの? 本当は、私たちは二度とまた一緒になれないということが、あなたにわかってるの? 孤独なふたり、空室だらけのホテル、意味のない暴力、墓場になった部屋 そんなことによって、私達がまた一緒になれるとでもいうの? 二重窓のガラス板は、ここを夜の外界から隔絶してくれる。ただ見知らぬ街のサイレンが割り込めるだけ。 ナイロンのシーツとブランケットで寒さはなんとかしのげるが、あの冷たい音をしのがせてはくれない。 この悪夢は、すぐに消え去って、再び彼女が俺とともにいる夢を見させてくれるのだろうか? あの夜の輝きの中で、あなたは自分がなにをしたかわかってるの?あなたは何を始めたのかわかってるの? 本当は、私たちは二度とまた一緒になれないということが、あなたにわかってるの? 孤独なふたり、空室だらけのホテル、意味のない暴力、墓場になった部屋 そんなことによって、私達がまた一緒になれるとでもいうの? 静寂と暗闇の中、あの夜の少し前、俺達は抱き合って、俺達の愛が永遠につづくことを祈っていた。 後半がNGで投稿できなかったので、さらに分割してみる 窓の上の血、大勢の規律正しい人々がそこにいる。 彼らは故人の生前の記録を集める。彼らはあたかも、その記録が完璧に明らかであるかのように行動する。 あの山を見よ。あの美しい血の川を見よ。 俺の周囲を液体が充ちる。俺はその地獄の川から抜け出そうと奮闘する。 周囲を見ると、子どもたちが泳いでボートで遊んでいる。 その子どもたちの姿は変わっていき、彼らの体は溶けてしまい、俺は一人っきりになる。 「さあ、お前が来た道と、した事を見るぞ」 いや、あなたは、昨夜テレビでやってた場面ほどひどい目にはあってないわ。 私達の運が良ければ、昨夜のテレビの恐ろしい場面を、あの天使たちに見せてくれるかもしれないのよ。 あなたが列の隣りにいるなら、あなたに出来ることは何もないのよ。あなたはドミノを進めなければならないわ。 いま私はこっちの世界で生きる存在となり、とても調子いい。私がなにをすべきか分かってる。 幸せのゲームをしようよ。そのままではいけない。歌の中でしか生き続けられないその世界にいてはならない。 あなたが列の隣りにいるなら、あなたに出来ることは何もないのよ。あなたはドミノを進めなければならないわ。 あなたは自分がなにをしたかわかってるの?あなたは何を始めたのかわかってるの? 静寂と暗闇の中、今夜あたりには、俺は抱き合って、俺達の愛が永遠につづくために… 永遠に続くのか? 永遠に… あなたが列の隣りにいるなら、あなたに出来ることは何もないのよ。あなたはドミノを進めなければならないわ。 「今夜あたりには」らへんにNGワードがあったみたいだ。まぁ、多少改変したけど、なんとか全部書き込めてよかったw しかし、英語の歌詞って、やっぱり日本語に訳すと、迫力が半減するね。 あの臨場感、鬼気迫るものを味わうには、やっぱり原語で読まないといけないなと思う。 >>267 - だいたい俺が思ってた訳に近い。つか付属の対訳文はこんな感じだった。 要約すると、 幸せなひと時を過ごしてたが、戦争か核爆発みたいなものでもあって地獄絵図みたいになった。 実はそれは昨日のテレビでの話だったが、本当に起こるかもしれない。 それはあなたの起こした小さな事がドミノ的に回りまわって返ってくる的な意味。 俺はこういう解釈で長年過ごしてきたし、別にこれでいいんじゃねぇかと思う。 いや、こんなわかりやすい英語、ふつうに誰でも分かるだろw つーか、だからこそアルバム曲でありながらあれだけ大ヒットしたんだし この曲は、ただのアルバム曲ではないよ この曲の後半の、さらに後半部分で、今は亡き彼女が特殊な能力で彼に語りかけるる部分だけを取り出して作ったスピンオフ作品が、タイトル曲のインビジブル・タッチなんだよ ある意味、タイトル曲よりも上位にある曲だ >>274 これもしかして煽ってるつもりなの? もしかして>>266 書いた人? (>>266 はYESスレの某主みたいな雰囲気もするけど・・・) で、普通の人は洋楽の歌詞(対訳)なんて大してこだわってないから。 しかもフィルが俺様ドラムを叩きたいだけの後期ジェネシスでしょ? どんな曲なのかアバウトで分かれば十分。 >>275 独自解釈を書くのは別に否定しないけど、それが真実であるかのように畳み掛けてきたり(まだそこまではしてないが)、あんまこだわってるとキモくなる。 ましてどうとでも解釈できる歌詞の面で。 >>これもしかして煽ってるつもりなの? 何がつもりなの?だバカ! 英語もわからん馬鹿はこのスレからでていけ。 >>アバウトで分かれば十分 チガウだろお前はアバウトがやっとなんだろw とにかくお前は、YESスレにかえれ、いいな! >>276 >>275 は英語版のウィキペディアにちゃんと書いてあることなんだけど、なんでそれが独自解釈なんだ? >>277 だよね。>>266 って結局YESスレのやつだよね。 見た瞬間、なんかくっさい臭いがしたんだ。 それにしても、昔の曲ならとまだしもドミノでそこまで熱くなれるやつが羨ましいわ。 まあ当時の彼等の勢いを示したいい曲だとは思うけどね。 >>278 ウィキペディアがソースって今や定番ギャグだけど、「"ちゃんと"書いてある」って強調までしてるところがけっこうツボw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる