オールタイムGENESISジェネシス part15 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>447 でもBay Of Kings自体もウィンダム・ヒルレーベルのニューエイジ音楽人気に乗っかったアルバムという印象があるけどなw 的はずれな意見かな >>451 それは多分、日本でリリースされたはいいが何故かビクターのミュージックインテリアシリーズに 組み入れられちゃったせいだと思うわ。こんなジャケでね↓ https://encrypted-tbn0.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcR6e0Pseoz87Yxy1gfwJg4PSq9e6LmLsy2PGz_PcC2IQvBNhVa9ZutLIKM ちなみにこのシリーズの他のラインナップはオノセイゲン「SEIGEN」、橋本一子「ICHIKO」、 佐久間正英「LISA」だったと思う。ちな俺全部買ったw ハケットのが一番良かったww >>454 このジャケットは初めて見た てらニューエイジ 86年作のジョン・レンボーンのThe Nine Maidensもニューエイジ感のあるジャケットだった 時代だね >>451 Bay of Kingsの初版は、ランボルギーニだぞ >>457 日本盤は>>454 で出たのよ ランボルギーニ盤も輸入盤屋で買ったし 「家族 怨恨 殺す」 (作詞・作曲/理想の人間) (1)戦争が大好き! 戦争が大好き! 戦争が大好き! だって だって 人 殺せるから! (2)夫婦を刺し殺す! 親子を撃ち殺す! 家族を焼き殺す! だから だから 戦争が好きだ! 「家族 怨恨 殺す」 (作詞・作曲/理想の人間) (1)戦争が大好き! 戦争が大好き! 戦争が大好き! だって だって 人 殺せるから! (2)夫婦を刺し殺す! 親子を撃ち殺す! 家族を焼き殺す! だから だから 戦争が好きだ! >>454 持ってた!ヒスノイズが酷い盤だったね! >>458 454の出る前に何度かちゃんとしたジャケットで出てるだろ(本国と同じ2種類のジャケットで) >>462 あれ?そうなん。 キム絵の日本盤って結局見たことないわ。 >>463 紙ジャケorリマスターで日本盤も出たような記憶があるんだが、違ってたら御免ね 俺はBay of kings、LP含めれば5枚位買ったんでここ5年以上リマスター再発版は買ってないんだよ ハケットのソロでは、初期作品以外ではGuitar Noirが断トツで好きだな 「家族 怨恨 殺す」 (作詞・作曲/理想の人間) (1)戦争が大好き! 戦争が大好き! 戦争が大好き! だって だって 人 殺せるから! (2)夫婦を刺し殺す! 親子を撃ち殺す! 家族を焼き殺す! だから だから 戦争が好きだ! >>464 いえいえ ランボルギーニ時代は日本盤の記憶がないわ。 Till We〜 も輸入盤しかもってない。 ランボルギーニレーベルのね。 それにしても>>454 の盤は >>461 さんも言ってるように音悪くてサイテーだった。 >>466 アマゾンに出てたよ ランボルギーニジャケの日本盤 Bay of kings 現在取り扱い無しだけど もちろん、再発盤だよ ベイ・オブ・キングス(紙ジャケット仕様) https://www.amazon.co.jp/dp/B000P0I8XQ/ref=cm_sw_r_cp_apa_nYwMAbRQD3639 レーベル WHDエンタテインメント ディスク枚数 1 ASIN B000P0I8XQ >>467 なお、ランボルギーニレーベルは、とっくの昔に消滅してるよな ランボルギーニCD輸入盤持ってるけどブートだろうな >>467 あと、上記日本盤紙ジャケはランボルギーニ盤と全く同一の絵柄というわけではないよ、念の為 再発輸入盤と同じ絵柄 >>455-467 えー、ベースになってる認識がバラついてるっぽいのでちょっと整理しますね。 まず>>454 で挙げられてるやつはアナログレコードです。確か同シリーズの佐久間正英「LISA」と同時発売だったと 記憶してるので、そちらの発表年月をググってみたところ1984年10月だそうです。Bay of Kings自体は1983年10月 発表なので丁度1年後のリリースということになりますね。ちなみにこの時点ではCDになってません。 というかCD自体ハードソフト共に1982年発売開始だしビートルズ作品の初CD化なんて1987年だし と、ここまで書いたとこで便利なサイト見つけたんでリンクはっときますね。 Label: Lamborghini Records - Rate Your Music https://rateyourmusic.com/label/lamborghini_records/ ハケット以外にもトッド・ラングレンとかパトリック・モラーツがいた割に3年しか持たないってなんでやねん https://rateyourmusic.com/release/album/steve_hackett/bay-of-kings/ ベイオブキングス該当ページ。Release viewのとこ見るとCDは1990年が初みたいですが、全てのデータが載ってる 保証もないので参考まで。 >>467 えー454ですが私を含め少なくとも>>454-461 はアナログレコード版の話をしています。 ベイオブキングス該当盤は同シリーズの佐久間正英「LISA」と同時リリースだったので1984年10月発売、 オリジナルBay of Kings発表は1983年10月なので丁度1年空いているわけですが、いずれにしても この時点ではCDになっていません。まあCD自体ハードソフト共に発売開始は日欧1982年米83年なので 仕方ないというか。ビートルズ作品の初CD化なんて1987年だしね。 以下便利リンク Label: Lamborghini Records - Rate Your Music https://rateyourmusic.com/label/lamborghini_records/ ハケット以外にもトッド・ラングレンやらパトリック・モラーツがいた割に3年しか持たないってなんでやねん https://rateyourmusic.com/release/album/steve_hackett/bay-of-kings/ ここのRelease viewによるとCDリリースは1990年みたいですが、データ漏れもあるかもなので参考まで 以下余談 これってシングル出てたのね https://rateyourmusic.com/release/single/steve_hackett/a-doll-thats-made-in-japan-_-just-the-bones/ ジャケ絵怖いよキムさん まさかのPVも見つけた Steve Hackett - A Doll that's made in Japan 1984 https://youtu.be/jYLD4RBmjRo あいたたた。珍しくもグレコのGoなんて弾いてるせいでゴダイゴ浅野にしかみえねえ えー454ですが少なくとも私を含む>>454-461 はアナログレコード版の話をしています。 該当盤は同シリーズの佐久間正英「LISA」と同時リリースだったので1984年10月発売、 オリジナルBay of Kingsはwikiによると1983年10月発表なので丁度1年のタイムラグはありますが、 いずれにしてもこの時点でCDは出ていないと思われます。 まあCD自体ハードソフト共に発売開始は日欧1982年米83年ですし、一例としてビートルズ作品の 初CD化でさえ1987年ですから無理もないところです。 Label: Lamborghini Records - Rate Your Music https://rateyourmusic.com/label/lamborghini_records/ ハケットの他にトッド・ラングレンやパトリック・モラーツもいたのに3年しか持たないってなんでやねん 1983 Steve Hackett Bay of Kings LMG LP-3000 https://rateyourmusic.com/release/album/steve_hackett/bay-of-kings/ ここのRelease viewによるとCDリリースは1990年が初のようですがデータ漏れの可能性もあるので参考まで 以下余談 これってシングルカットされてたんですねー https://rateyourmusic.com/release/single/steve_hackett/a-doll-thats-made-in-japan-_-just-the-bones/ ジャケ絵怖いよキムさん PVも見っけた https://youtu.be/jYLD4RBmjRo あいたたた。珍しくもグレコのGOなんて弾いてるのでゴダイゴ浅野にしか見えねー ウチのJaneStyleの調子が悪くて書き込みエラー連発したんで3度も同じような内容 書き込んだら、Janeでは相変わらず反映されないのにもしやとfirefoxで見てみたら 全部書き込めてたわ。皆さんホント申し訳ない。夜も明けたのでちょっと逝ってきます。 >>467 この乳首券発行ジャケットも初めて見た でもこのジャケが一番作品内容に合ってる気がする 久しぶりに聴き返すとすごくいいアルバムだ、Bay of kings 特にKimはこんないい曲だったかなと思う >>471 A Doll that's made in Japan 1984 って何だ? 何でこんな曲作ったのか まだ日本に来たことないのに >>467 このアマゾンに載っている 5 Classic Albums ってカリスマ時代のアルバム5枚なんだ それで、2480円とか、安すぎるな レビューに 「ボーナス曲は収録されていないものの音の方は普通に良いのでリマスターされいると思われる。」 とあるが、リマスターは全部ボートラ付いているから、リマスターはされてないのでは トニー・バンクスの最新作Fiveが思いの外良くて意表を突かれたわ。 末期ジェネシスのニック・デイヴィスがプロデュースというせいもあるのかもしれんが、フォーマットは クラシックだけどマイク・オールドフィールドのMusic of the Spheresみたいなギリプログレの範疇に 留まってるシンフォニックという感じ。バンクスらしい美メロは随所で聴かれるし、前作、前々作の Six、Sevenがガチのクラシック過ぎて敬遠してた人も一聴してみる価値はありそう 全編がRipples、Mad Man Moon、One for the vine等のインストパートを拡大したって感じだね >>480 結局、そういうことなんだろうね ハケットは、新作を連発しているが、良い曲と思える曲は、 アレに似ているかな、って感じだもんな それなら、アレを聴いた方がいいしな >>481 それはその通りなんだけど、例えば自分の好きだったミュージシャンの最新のニュースと言えば 訃報くらいしかない、という年齢になってきて、それでも新譜をリリースしてくれるミュージシャンがいる。 分かりやすいのは何年か前にポール・マッカートニーの新譜を桑田佳祐が勇気を持って叩いた、 とか言うニュースがあったけど、そら叩くのは簡単なんだよね。そもそもポールの新譜に誰もビートルズ レベルを求めてなんかない、っていう。 でも例えば自分は去年大好きなミュージシャンの新譜をたくさん聴くことができた。ロジャー・ウォーターズ、 マイク・オールドフィールド、プロコル・ハルム、マイケル・マクドナルド、スティーヴ・ウィンウッド、ビーチ・ボーイズ のマイク・ラヴ、クリス・レアetc. オッサンたち元気すぎるだろw、っていうのは音楽を聴き続けているからこそ 体験できる大きな喜びの一つではある >>482 今のベテランが新作を出すのが、 ツアーをやるため、というのがあるんだよな そういうのは、昔からの習慣なんだろうね こっちも、つい習慣で買ってしまうw アマゾンの輸入盤なら安いしね 今のは、金儲けのためツアーをやりたい、 その前に新作を出すか、になっている 新作を出すか出さないかで、 ツアーの宣伝に影響はあるみたいだし、仕方ないわな 最近出したベテランの新作で良いと思ったのは、 Mike Oldfield - Return To Ommadawn Yes - Fly From Here 位かな そういうのを聴くと、「出してくれて有難い」 と思ってしまうから、否定出来ないわな >>481 3人制になってから影を潜めてしまったバンクス流のインストパートを オーケストラの重厚な音でたっぷり堪能できるから>>497 同様に満足してるよ >>479 バンクスらしさ全開だけどアルバム単位で通して聴くとちょっと聴き疲れするかな 誰かゲストプレーヤーを呼んで少しソロを受け持ってもらえばメリハリが付く気がするけど 三曲目とかこれを叩き台にして五人ジェネシスの曲として聴いてみたいもんだ 正直>>482 書き込んだ後に「しまった、マイク&ザ・メカニックス書くの忘れた」と後悔したんだがw このスレは他のスレと違っていい人が多いね。 >>483 YesのFly From Hereは今ちょうど本スレでトレヴァー・ホーンのヴァオーカル差し替えヴァージョン リリースがこのスレと違って煽り合いながら話題になってるけどw、あのアルバムはバンクスの 新作同様意表を突かれるくらい良かったな。その後のHeaven & Earthがイマイチ、イマニくらいの もんだったから余計にね。まあもともとバグルスの2ndとしてリリース予定だった音源のリレコみたいな もんだから、良いのは当然なんだけどね。Return To Ommadawnも前作の歌モノがあんまりだったから 余計に良く思えた >>485 そうだね。それでも前2作を聴いた後の疲れ方よりはまだ全然マシだと思うんだよw youtubeでピーター・ガブリエル在籍時のライブ見てたけど、ピーターだけ 狂気じみた動きだけど、ちょっとコミカルで面白かった。スティーブ・ハケット ってあんな風貌だったんだ。超つまんなそうな演奏に引いた。フィル・コリンズ が意外とイケメンなのに驚いた。髪って本当大事。 その分今楽しそうにやってるからいいんじゃねw>ハケット コリンズは4枚目くらいまでのソロアルバムは連続で顔どアップジャケだったあたり イケメンか否かは別として自分の顔に自信はあったんだろうね だからと言ってリマスターのデラックスエディションでジャケを爺顔に作かえたのは余計だった 怖いんだよwだから買ってないww 4人期のライブ それでもチラッチラッとハケットの方を見るバンクス フル無視のハケット コリンズって子役あがりでメンバーの中じゃ芸能人キャリアが一番あるな フィルは元子役だけあって芸能人オーラがあるんかね スティーヴ・マリオットもそうかな ハゲ散らかしたりヒゲモジャになっても愛嬌があるよね サービス精神旺盛だよね。自分を良く知ってるのかベタなネタで戯けたりするのも似合ってる。反面、音楽的にもそうだけどシリアスな雰囲気や捻くれてる所も持ってる。 一応言っとくけど褒め言葉だ、魅力的な人だよ。 だな ここで英国版ドレミファドンみたいな番組でエルヴィス・コステロやヒューイ・ルイスを従え場を仕切る フィル・コリンズさんの雄姿をご覧ください。 とURL貼ろうとしたら久々のRock54エラーが。ニコ動のsm14348093 >>495 映像化と思ったら、音源のみの60分か ブートで120分以上の完全版が出回っているのに 映像の方は前にNHK-BSでやった事あったな 確かスーパートランプと抱き合わせ2部構成で チッタの帰りでおっさんが一人で食えて美味しい飲食店ある? 以前よくチッタにプログレ来てたときには駅ビル地下のラーメン街で食って帰るってのをやってたけど 今はいってるラーメン屋の評判は知らないんだよね ハケットのライブ行きたいんだけど 大阪から川崎に遠征してまで行くものかなあ? サパーズレディだけどうしても生で聞きたい >>505 行くべし 年齢的にいつが最後の来日になるか分からないよ 2016年の来日のときはハケットがまだライブやってるって知らなかったんだわ 去年たまたまつべか何かで見てびっくりした 今度のライブも今日たまたま知ったんだわ 土曜日がいいんだけど立ち見で12000円はさすがに・・・ 日曜日に見て夜行バスで帰ってそのまま朝の会議か・・・きついなあ ちなみにママツアーは行ったことある フィルのサービス精神が旺盛すぎて引かれてた クラブチッタはピーターハミルのライブの印象が強くて (客電がついても客が帰らないのでアカペラで「シカゴ」を歌った私のベストライブ) それこそこっちの寿命と体力が尽きる前にもう一度行きたい・・・ >>505 おれも関西から2公演行きますよ 今後、関西でやってくれる保証もないし いつまで日本に来てくれるかもわからないからね チッタ遠征も今回で3回目です 後悔先に立たず、だよ 自分の純粋なオリジナルより過去に在籍したバンドの 殆どコンポーズに関わってない曲が期待されるとか 複雑な気分だろうな。 いや、セルフカバーとかやりまくって演歌の大御所状態だから そういうプライドはすでに失ってるか。 >>511 今のセットリストの順番に並べて聴いて予習してるけど、やっぱりソロの曲は弱いわ 本人もプロなら自覚してるだろ 今世紀に入ってからのソロが好きな俺からすると全くそうは思わん 欲言えばベースはやっぱニック・ベッグスがよかったなくらい >>511 Cinema Show をやったときは驚いたが、 観客の反応をみて吹っ切れたんだろうね 更に、One For The Vine までやるとか 毎年ライブをやらないと生きていけない人のようだから、 そういうこだわりはないんだろうな しかし、Genesis Revisited ツアーCD+DVDを 4作も出すとは思わなかったな それだけ出すということは、それなりに売れているんだろうが まだライブやっているから、来年あたり出しそうだな プログレ時代のジェネシスの楽曲をやってくれるのはハケットだけなんだから、感謝しろよ 過去に在籍したバンドのしかも自分で作ったわけでもない曲とか クリエイターとして誇りある他のメンツはソロではやってない 演歌のマインドと変わらないんだよ こういうの ダサいからやめてほしい genesisは演奏できるコンパーザー集団という存在だったけど このハケさんだけはマインドが違ったんだろう ジェネシスrevisitedでツアー ↓ ソロ&ジェネシスでツアー ↓ ソロ&GTR&ジェネシスでツアー GTRとか要らんから、ブロードウェイ完全再現でツアーして欲しい ナッド汁盤イラネ もっとカッケー人にしろ サックスも原曲のイメージに合わん Hackettバンドはどうしてボーカルに少年の面影を残した人を起用しないのか? genesis期のGabrielはまだその印象を残していたのに。Lambに特にそんなタイプの人が必要。 あれは少年から青年に移る過渡期の瑞々しい心象風景を描いたものでもあるのだから。Nik Kershaw の起用は悪くなかった。彼にはその面影はある。歌もうまい。でも年は取りすぎてるか・・・・・・ いつまでも過去の幻を追うなよ やる方も聴く方も今を生きてもらわないと >>518 見てて寒いのはおまえのレス 嫌なら行かなければいいだけの話 アホなの? 聴く方も昔のやつやってくれとか クリエイターというより 懐メロギター弾きとして見てるのだね 音楽的には少し違うけど、 ユニコーンご再結成してやり始めた頃に それまでの他の再結成バンドは大抵が 過去の曲ばかりやるリバイバル的なのだけど、 俺たちはドンドン新作作ってるから 再結成物の「性交」モデルだ!といってたな 自分で作ったわけでもない曲を演奏するのはプライドがないとか、もうクラシックの指揮者全面否定だな 60年代以降ロックが今のスタイルになって以来 基本的にバンドは自作自演って流れになったしね クラシックや演歌とかの分業制のスタイルが カッコいいと思うならそれでいいのではないですかね >>527 比較対象はクラシックの指揮者より コピーバンドじゃないかな 2日しかないのに完売ならなかったか 静寂の嵐40周年記念完全再現だったら、完売不可避だったのに 中途半端にソロとかGTRとか入れるから 「3人死亡4人重軽傷…八ヶ岳連峰」のニュースを見て、 「八ヶ岳」ってのが一瞬、「ハケット」に見えた・・・ 合掌 >>516 ほんとこれ。 俺は人生で初めてSuppers Readyと月影の騎士が生で聞けるから、楽しみで仕方ねぇんだ… あれ?そういえば、ハケットの弾くOne For The Vineは日本初演になるのかな? >>520 言うても、1曲だけだから気にすんな ブロードウェイ完全再現は俺も見たい >>523 個人的には、イタリアのThe Watchってバンドのシモーネ・ロセッティを推したいね! >>533 ハケットは77年まで。78年初来日時はダリルやったやん Tシャツとパンフやな。パーカーは(´・ω・)イラネ サイン会当選したときに備えてフライヤーを持っていこう PRTでセーソクの野郎ハケットの来日を 7月と連呼してんのに訂正しなかった 初来日の時、ベビーカーに赤ちゃんを乗せたバンクスの姿を会場近くで見かけた。 あの赤ちゃん、今でも生きていたら、40歳を超えてんだろうな。 土曜は雨らしいね 日曜のチケット買った人が勝ち組だわ >>541 俺も土曜だが、別に野外でやるわけじゃないから 雨なぞ関係ないね。 セトリ土日一緒かな〜 変えて欲しいけど 直近の南米もほぼ固定だし望み薄か イレブンスアールオブマー観たいけど 外されてるのが惜しい 前回(前々回?)の来日の時に東京ドームシティホールに ライヴを観に来ていたナッドシルバンを見かけたのだが 誰のライヴだっけ?思い出せない〜 土曜の夜じゃあどこも混んでる 川崎じゃあ焼肉ぐらいしかまともなのないでしょ setlist最近の見ると 後半のgenesisまで眠たいな 唯一shadow ofかな それもアマンダいないから短絡バージョンだし 前々回のgenesisオンパレードは神だった Tシャツやパーカーは大きなサイズから売り切れていた。デブ達め… (自分も含め) デブよりハゲのが多くね 平均年齢50以上だなぁ 俺60だけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる