【ウェットン追悼】 ASIA part8 【今後どうなる?】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1stも、Heat of the Moment入れる為にRide Easyが弾かれたんじゃないかな >>448
10分の曲なんていらんよ
例えばプレストビヴァーチェとか無益の5パーセントみたいな部分が一瞬でもあれば 「新婚 セクス 祝う」
(作詞・作曲/いい人)
(1)夫婦で子作り
アへ顔でおめでとう
巧さんと優子ちゃん
夫婦でおめでとう
(2)夫婦でイキ顔
声が出ておめでとう
子作りは中出し
死にそうでおめでとう
(3)子作りの炎だ
幸せでおめでとう
二人が子供を
さずかるように(悔し泣き) The Day Before the War 9:09
U Bring Me Down 7:07
Free 8:13
Blue Moon Monday 7:16
Sleeping Giant / No Way Back / Reprise 8:10
Parallel Worlds / Vortex / Deya 8:13
Gravitas" (i). "Lento"(ii). "Gravitas" 8:00 その曲がなんだと言いたいの?
質問なら分かるように言ってね。 >>472
そういやどっちもドラムがビルだね。偶然だけど
コンパクトでプログレ醍醐味満載なのを選んだらそうなったw >>474
50歳未満だったら、曲名知らなくても不思議じゃ無いんじゃないだろ
俺みたいなジジイは即反応しちゃうけど >>476
不思議じゃないんじゃないかな です
年取ったな w 正しくはヴィヴァーチェとかいう類の事を言いたいのだろうか ところで、ウェットンのお墓ってどこにあるんですか? >>473
> プレストビヴァーチェとは?
UKのデビュー・アルバムとライブ・イン・ジャパンに入ってるインスト曲 「新婚 セクス 祝う」
(作詞・作曲/いい人)
(1)夫婦で子作り
アへ顔でおめでとう
巧さんと優子ちゃん
夫婦でおめでとう
(2)夫婦でイキ顔
声が出ておめでとう
子作りは中出し
死にそうでおめでとう
(3)子作りの炎だ
幸せでおめでとう
二人が子供を
さずかるように(悔し泣き) 「新婚 レイプ うらやましい」
(作詞・作曲/ボク)
(1)夫婦で子作り
子作りでアヘ顔
優子ちゃんと子作り
夫婦でアヘ顔
(2)夫婦でイキ顔
アヘェ、アヘェ、アヘェ、アヘェ
子作りは中出し
子作りで死んじゃう
(3)子作りの炎だ
幸せで死んじゃう
愛し合ったごほうび
子供をさずかる ロックノヨーイ イデスカ
ロックノヨーイ イデスカ
ロックシヨカ なぜか今、10年以上聴いてなかったアストラのCD引っ張り出して聴いてるわ
これいいな 37年前の6月10日にASIAの結成が発表されたんだと Jeff Lynne's ELO‏認証済みアカウント @JeffLynnesELO · 6月5日
On August 3rd, ELO’s Secret Messages will be released. It is quintessential, world-class techno pop-rock. Jeff Lynne’s eclectic creation of self-written, self-produced songs will come to life for the first time in a 2LP release.
Pre-order here: https://lnk.to/SecretMessages
Microsoftによる英語からの自動翻訳
8月3日に、エロの秘密のメッセージが公開されます。これは、典型的な、世界クラスのテクノポップロックです。自己書かれたジェフリンの折衷的な作成、自己プロデュースの曲は、2LP リリースで初めての生活に来る。
事前予約はこちら: https://lnk.to/SecretMessages >>494
この手合いは変に噛みついてくる輩がいるから、スルーした方がいいよ。 最近、アイコンのアルバムをよく聴く。あれって、今世紀に復活したオリジナルメンバーのエイジアより好き。 I Will Remember YouとAn Extraordinary Lifeはチェロでヒュー・マクドウェルが参加してるので、
この2曲はアイコン(ウェットン/ダウンズ)用に書いてた曲だと思う。 自動翻訳ってまだまだ発展途上だね
てか日本語の複雑・難解さがよく顕れてる
日本語を駆使できる外国人はクレバーなんだろね
hugh mcdowell(チェリスト 元ELO.ウィザード他)がエイジア関連に参加してるっておもしろいね
技術的にもかなり上手いのはELOの初期を聴けばよくわかるし、ステージでは華があってカッコいいチェリストだった >>501
そこで日本語でありさえすればなんでもいい。とばかりに
あやしいのがいっぱいあるという事実 「新婚 セクス 祝う」
(作詞・作曲/いい人)
(1)夫婦で子作り
アへ顔でおめでとう
巧さんと優子ちゃん
夫婦でおめでとう
(2)夫婦でイキ顔
声が出ておめでとう
子作りは中出し
死にそうでおめでとう
(3)子作りの炎だ
幸せでおめでとう
二人が子供を
さずかるように(悔し泣き) 「新婚 セクス 祝う」
(作詞・作曲/いい人)
(1)夫婦で子作り
アへ顔でおめでとう
巧さんと優子ちゃん
夫婦でおめでとう
(2)夫婦でイキ顔
声が出ておめでとう
子作りは中出し
死にそうでおめでとう
(3)子作りの炎だ
幸せでおめでとう
二人が子供を
さずかるように(悔し泣き) 知り合いから教えてもらった確実稼げるガイダンス
興味がある人はどうぞ
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
R7Q >>509
>R7Q
スレごとにその3文字を変えているが、GTRだったら検索してやってもいいぞw 消滅ざまぁwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww only time will tell
プロモ
体操のお姉さんも楽曲もナイスな逸品
https://youtu.be/lza2H-fj5Es >>511
消滅しないでダはこっちだけに専念して欲しかった ハンガリーのカバーバンドTRAMが、ASIAの「Two sides of the moon」をカバー
https://www.youtube.com/watch?v=d0FpDtyYSF4 >>514
ペインにもウェットンにも似てない声だな。
むしろイエスに居たベノワっぽい…見た目も含めて。 ペイジアのカバーってのは珍しいしa-ha風のアレンジもいい感じだ a-haと言えばマイケル・スターギスはa-haでドラム叩いてたんだっけ >>514
この曲のイントロはロンリーハートのパクリだよな ヒート・オブ・ザ・モーメントもラジオスターのパク…もとい、セルフパロディと言われてる ところで、ウェットンのお墓ってどこにあるんですか? 「新婚 セクス 祝う」
(作詞・作曲/いい人)
(1)夫婦で子作り
アへ顔でおめでとう
巧さんと優子ちゃん
夫婦でおめでとう
(2)夫婦でイキ顔
声が出ておめでとう
子作りは中出し
死にそうでおめでとう
(3)子作りの炎だ
幸せでおめでとう
二人が子供を
さずかるように(悔し泣き) 「新婚 セクス 祝う」
(作詞・作曲/いい人)
(1)夫婦で子作り
アへ顔でおめでとう
巧さんと優子ちゃん
夫婦でおめでとう
(2)夫婦でイキ顔
声が出ておめでとう
子作りは中出し
死にそうでおめでとう
(3)子作りの炎だ
幸せでおめでとう
二人が子供を
さずかるように(悔し泣き) 臭い自演の跡で言いたい
心底からざまぁwwwwwwwww ___
/ \ _________
/ / \ \ /
| (゚) (゚) | < クソスレにうんこしていきますね
| )●( | \_________
\ ▽ ノ
\__∪ /
/  ̄ ̄ \
| | | |
| | | |
|⌒\| |/⌒|
| | | | |
| \ ( ) / |
| |\___人____/| |
| | ヾ;;;;| | |
,lノl|
人i ブバチュウ!!
ノ:;;,ヒ=-;、
(~´;;;;;;;゙'‐;;;)
,i`(;;;゙'―---‐'ヾ
ヽ;;';ー--―-、'';;;;;゙) プログレの大御所が再起をかけて成功
的な評価はたくさんあれど、これを以って黄金期のプログレが再評価、なんて流れは一切なかったがな、80年代当時 >エイジアの黄金期は本作から3作目まで
ASTRAは“黄金期”と呼ぶには、ちと微妙かなぁ… >>531
そのテキストを書いてるやつは河崎直人とある。生まれが98年だよ。ということは
わずか20歳のやつが書いてる訳だ。ところどころいい加減な話も入っていて、書籍の
受け売りと、自分の想像と印象で書いてるだけだろう。映画にも寄稿してるところを見てると、何でもメディア
評論家といつもりかな?なんで当時を知りもしない奴にYahooは寄稿させた? これでは若い子が誤解する。 >>537
時へのロマンの解説で多数のバンドに影響を与えたとか書いてるが
それらは皆エイジアのデビュー以前にブレイクしてるしな
むしろエイジアが影響を受けた側だ なんかハウやダウンズがプログレ伝道師として使命を自負して活動してたかのような書き方が笑えるw まあ、おっさん連中の中身だって質の悪いメディアからの
出来の悪いスクラップブック(貼り付ける糊は”思い込み”)
そんな程度だよw >>538
> >>537
> 時へのロマンの解説で多数のバンドに影響を与えたとか書いてるが
> それらは皆エイジアのデビュー以前にブレイクしてるしな
> むしろエイジアが影響を受けた側だ
いい加減な解説が多いな
マサ伊藤のアルバム解説は的確かね?
マサ伊藤が贈るアメリカン・マイナー・プログレ・CDシリーズってもうやらないのかね!?
イーソスとかはなんで二枚目も一緒にシリーズに入れないんだ?
と正直思った
後に二枚目は国内盤CDで発売されて、秋葉原の石丸電気に新着CDとして目立つ場所に鎮座していた
店員がプログレファンだったのかな >>537
最後のプログレ苦手な人でも大丈夫、と言う点は当たってるな
当時のメインリスナーも洋楽ライト層といったところが多かったと思う ラーメン苦手な人でも大丈夫、と言って汁なしラーメンはアリでも、麺なしラーメンは最早ラーメンじゃないからなw Goはアルバム製作終盤にレコード会社から「ヒットしそうな曲入れろ」
って言われて土壇場で作ったやっつけ曲なんだけどな テキトーに作った曲が名曲になるってけっこうあるんだよね
バッドフィンガー:
一曲足りなくてトム・エバンスとピート・ハムのそれぞれの作りかけの断片曲を
強引にくっつけて一曲にして収録した
それがカバーされまくっている名曲 Without You
平沢進:
プロレスのテーマ曲を依頼されたがプロレスに全く関心がなく
30分位でテキトーに曲を作って渡した
それが長州力のテーマのパワーホール パワーホールは熱気あふれる会場でわずか数十秒だけ聴くから良いので家でレコードでフルは単調でつまらんと思う。
当時はストロングハッグやザ・ブッチャーという曲が好きでよく聴いていた。 テキトーでやっつけかどうかはともかく只売れる為に書いたという意味では別に特定のアルバムや曲に限ったことじゃないわなエイジア Asiaのなじめない点は、勇壮、壮大、大げさ、茶番等、とにかく高台に立って、
気負った気分で叫ぶような曲ばかりなのが、どうにも聞いていて飽きる。
アルバム一枚に2曲くらい、終板にするような曲を、全曲並べてるような気がする。
この一本調子がひとりよがりみたいで、こちらは引いてしまうんだけど。
どうして緩急多彩な曲を並べなかったのか? もしかしたら、Wettonにそうした
才能がなかったんじゃないだろうか? 本人も緩急は気にしていたようで、攻撃的な、落ち着いた、
など並べようとした様子も見えるけど、結局同じ雰囲気の曲になってしまう。その辺がこの人の限界
だったのでは? >>554
こんなとこでほざいてないで、耳鼻科行ってこいw >>554
ASTRAみたいなゴミを作って何故売れなかったのか分からなかったぐらいだからなw
故人のことをあまり悪く言いたくないが、救いようがない >>556
アル中で大変だった時期だろ
レーベルも宣伝あまりしかったしな
ハウしか目がいかなけりゃあ駄作だろうけど、十分秀作だろ
ハウも自分に送られてきたデモ曲はアルバム収録曲では無く、アルバム収録曲を聴いてたら参加してたかも知れないって言ってたよな アストラがゴミなら産業ロック系は全部ゴミになってしまう アストラは、トータルアルバム性を持たせようとした
ハウが居なくなり、プログレ色を歌詞やトータル性(核戦争)でカバーしようとしたんだろう
しかし、すでにそういったプログレのアプローチが、過去のものになっていたんだよ
そんだけだろ 日本人は歌詞が聞き取れないからメロディーやリズム、演奏で評価する
アストラはかなりの秀作
歌詞がダイレクトにわかるとビートルズだってしらけるのが多い >>554
俺の場合、中学生当時壮大さなんて感じる以前に演奏のチリの合ってなさが気になって全くダメだったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています