プログレ来日公演情報 2 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>318
民力の意味がわからんし何の格差なのかもわからんw
大阪のライブ行って、え?客これだけ?
と思うことがあるのは事実だけど
ほんと不思議だわw 努力が足りない
ライブやってほしけりゃ友達でも連れてきて実績作れ
ビニールはとっくの昔に見放した 東京4DAYSやるのと、
東京3DAYS+大阪1DAYSやるために大阪移動して準備して手間かけて大して客入らないのとを比べれば
大阪なんてやる意味なし
大物アーティストor赤字覚悟で宣伝目的で大阪公演やるなら別だが、
CD売れない現状で宣伝目的の赤字公演って何それ?
むしろマイナーバンドが小さな箱をドサ回りするほうが全国ツアーありそうじゃね? 初来日なら京都観光ってことで
大阪も組むかもしれない クリムゾンの高松だって関東からドサっと言ってたもんな 例えば出張日程をそういう動機で組むか?
音楽だって普通の仕事だぞ >>312
川崎のクラブチッタの欠点はフロアが平なのはあるよね
地方の公民館だって段差の座席があったりするのに 夜公演で東京に日帰り可能な人口は五千万以上いると思う。
大阪だと二千万くらい?
わしは長野だけど最終新幹線は22時だからギリギリ帰れる。 >>329
贅沢いうな 渋谷のdeseoで立ちんぼするよりはマシだ 東京とか名古屋大阪関係なく土日の来日が減ってるほうがつらい。
邦楽の人気どころじゃないと土日とれないだろ 都会の箱って、土日は稼ぎ時だから使用料ハネ上がるんでしょ?
そりゃ無理だよ
だって、今やCD売るための宣伝と割り切ったツアーも組めないじゃん(誰もCD買わないから)
逆にCDがライブで稼ぐための宣伝商材と化している
土日ライブなんて期待するほうがおかしい
効果的にライブ告知できる媒体もないから、来日したことすら知られていない場合も多い >>306
ムーンマッドネスか。あのアルバムは個人的には今ひとつなんだよな。
ミラージュかスノーグースだったら行くのに。 そもそもムーンマッドネスって売れたのかな
初期キャメルのカバーバンド観て嬉しいのかね 年齢的に柔軟にセット変えるのは難しいんだろうけどさ
再来日ならブレスレス完全再現とかのほうが前回来日
行った客をもう一回呼べると思うんだけどね さすがにムーンマッドネスだけで終わりではなくて、
他のアルバムからも少しはやるんじゃね?アンコールとかで 完全再現+代表曲だからそらやるでしょ
だけどICEやレディファンタジーなどの代表曲は
前回やったしな 去年キャメルがライブやった六本木のEXシアターは、平のフロア仕様にも段差の座席仕様にも可変できるんだよな〜
座席が奥に引っ込む 六本木は良い会場だったねぇ
チッタの簡易的な椅子は狭くて嫌だよな
せめて左右に半身ずらして並べて欲しい ホワイトスネイクのライブ映像収録をしたら最前列に身長2m位の大男がいたらしくあまりにも邪魔で編集に苦労したらしい >>348
ニール・マーレイが嫌がらせに来てたのかね ポール・ディアノ来日公演で観客に異様にデカい外人がいて
良く見たらランディ・ジョンソンだったという
嘘みたいな本当の話がある ランディはカメラマンに転身して
あちこちのライブ会場に出没してますぜ 2014年のイエスのライヴでも異様にデカイ外人がいてそれもランディ・ジョンソンだった!
Twitterにハウの写真上げてたぜ >>353
別に代役で強引にやるほどのものではないだろ
いなけりゃ企画を諦めればいい プログレじゃないけど
Dave Stewart & Barbara Gaskin 2018 公演
2018 年 10月 20日(土) 開場 18:00 開演 18:30
2018 年 10月 21日(日) 開場 12:00 開演 12:30
会場 東京 青山 「月見ル君想フ」
今回はギタリストと専属エンジニアを帯同する また随分と先だなぁ
しかも高い
クリムゾンのドラマーは連れてこないのか ちょっと常識はずれだから費用はかかってる
会場にスタジオ設備搬入レベルのことやるから
聴く方には関係ないんだが もう来年10月のことを考えなきゃいかんのか
鬼が笑うどころじゃすまんな どうせ完売とかないしギリギリでいいと思う
他にもっといい来日がある可能性がある 主催者単位でいいから、キャンセルしたら次回使えるポイントをくれる制度を導入すればいいのに。みんなさっさとチケット買うから主催者もメリットあるだろ。さらに進めて予め来年以降分のポイントを買っておけばチケット購入最優先にすれば、資金繰りも楽になるぞ 笑 >>358
キャパ調べてみたが、200席だって
http://invs.exblog.jp/26274478/
Dave Stewart - デイヴ・スチュワート - キーボード
Barbara Gaskin - バーバラ・ガスキン - ヴォーカル、キーボード
2018 年 10月 20日(土) 開場 18:00 開演 18:30
2018 年 10月 21日(日) 開場 12:00 開演 12:30
会場 東京 青山 「月見ル君想フ」
各日チケット 自由
前売 15,000 円 すべて入場時整理番号付 drink 別
当日 16,000 円 すべて入場時整理番号付 drink 別
(前売で売切れの場合は当日券発売なし) 来年の10月とか予定立つかよ
いくら何でも発売が早すぎだわ
そのあたりは、チッタの30周年企画とかありそうな気もする
キャメルが第一弾ってことだから、当然、第二弾も考えているだろう
クリムゾンはもう少し年末寄りかな 高すぎ
てかこの呼び屋、シンクレアはもう呼ぶ気ないのか
数年前に中止になったっきりだな シンクレアは絶対もう呼ばないとあの時点で確信していたよ
大沢ってそういうやつ 二輪だろうが四輪だろうが現地でのレース観戦は
ジャーマンロックに通じる単調さがある こういうのはテレビでは見られても
現場行くとなかなか都合よく見られるものではないぞ 今年ももう終わりか
個人的にはあまり良い来日がなかった年だったな
マリリオンくらいか ムーンサファリ&バロックプロジェクトは良かった
ムーンサファリ単独は、スマホでの撮影OKだったのが萎えた
最前のど真ん中でがっつり撮ってる背の高いバカのせいで台無しだった 俺は気が散るので
撮影OKなライブが好きじゃない
クリムゾンのように撮影会タイム
作るのがベスト そうやな
SNSでの拡散宣伝効果狙うバンド側の意図も分かるけど
ひたすら取り続けている奴がいる
一体何しに来たのかと思うレベル 今年は計16本のライブにいったがマリリオンがベストライブです。
もう当分こないでしょうね。奇跡の来日だったみたいだし。 >>347
仕方がないから臨場感とサウンドだけ楽しむ
それだと代金半額にして欲しいよな >>364
青山の月見る君想ウってライブスポットは行ったことある
スリー・フレンズ(Gentle Giant)がそこだった
変則的で独特な箱だったけど
演劇用みたいな感じ
芝居小屋 ランディ・ジョンソンてツェッペリン・フリークでブートレグもたくさん持ってるんだってさ シルバーエレファントで観たトレッティオアリガ・クリゲットは良かったな
スウェーデンのプログレハード
音響も良かったんでPAエンジニアも良い仕事してたのかな!? フランスのアトールもう1回アンドレ・バルゼェのvocalで観たいな
前回の国際フォーラム ホールCを見逃した人は相当な損失
アンコール公演やって欲しい
ジェネシス時代のピーターが太ってステージに居る感じだったのが感慨深かった >>390
その書き込みは何回か見たけど、全部アンタじゃないの? 俺もアトールもう一回観たいな
フラキンとカイパは余裕で蹴散らす素晴らしい演奏だった
当時のフレンチプログレのスレだったか相当評判は良かったよ マーキーのせいで日本で間違った表記になってるけど、トレッティオオーリガクリーイェットね。あとアングラガルドもエングラゴードがスウェーデン語の発音に近い。 アトール、見た目はおじいちゃんとおばあちゃんと孫たちって感じだったな。
演奏は良かったけど。 >>382
同じく。
現役若手のプログレってだけで貴重。
バロックは単独公演見てみたくなった。 今年のベストライブはマリリオンに一票
2日行ってよかったわ 俺は中止になったホストソナテンを観たい。
今活動してるか知らんけど。 若手バンドは集客が無理だろ
エア代は普通にかかるし ジュディ ダイブルがイアン マシューズと来日してフェアポートコンベンションやってほしい なんつーか消去法で
マリリオンしかなかった年という印象
ARWが期待したほどでもなかったせいかな 来年はポセイドンが復活して、春頃にヤニクトップバンドを呼ぶらしい。 アルドさん臨時で加わって歌ってよ〜
Le Orme live at Akasaka Tokyo 2018 >>401
ARWは確かに期待外れだった
でもマリリオンは今年断トツで良かったと思うな、ステージの全てが圧倒的なショウだった ジェネシス黄金期を担うスーパー・ギタリスト、スティーヴ・ハケット
ベーシストにフラワー・キングスのヨナス・レインゴールドを迎え、
史上最強のラインナップで待望の凱旋公演 決定!
ファンが待ち続けた待望のジェネシス・クラシックスの代表曲をはじめ、
『プリーズ・ドント・タッチ』から40周年のソロ・キャリアの集大成、
GTRの楽曲に至るまで真のオールタイム・ベスト・ライヴ!
http://clubcitta.co.jp/001/steve-hackett-2018/ >>407
正直、GTRの曲は見たい!チッタはもっとGTRの曲やるってプッシュして!
あの頃の日本の洋楽チャートではGTR結構いい線行ってたよね?
GTR - When The Heart Rules The Mind.
https://www.youtube.com/watch?v=ARERFbiqCfk
GTR - The Hunter
https://www.youtube.com/watch?v=MPkGOSeOd2Q GTRの曲、どれやるんだろと思って調べたけど、最近のスティーブ・ハケットの海外のセットリスト見る限り全然やってないやんけ
https://www.setlist.fm/setlists/steve-hackett-43d6b3a3.html エルメート・パスコアール
http://frue.jp/
FRUE 〜Universal Music Japan Tour〜 feat. Hermeto Pascoal e Grupo
2018/5/10(木) @ 熊本やつしろハーモニーホール
開場 18:00 / 開演 19:00 * One ロングセット
前売 \6,000 / 当日 \7,000 (全自由席) ※ご来場順に入場いただけます。
2018/5/11(金) @ 大阪・梅田 シャングリラ
開場 18:30 / 開演 19:30 * One ロングセット
前売 \8,500 / 当日 \9,500 (350枚)(ドリンク代600円別 /オールスタンディング)
2018/5/12(土) @ 渋谷 WWW X
1st set 開場 16:00 / 開演 17:00
前売 \8,500/ 当日 \9,500 (500枚)(ドリンク代500円別 /オールスタンディング)
2nd set 開場 19:00 / 開演 20:00
前売 \8,500/ 当日 \9,500 (500枚)(ドリンク代500円別 /オールスタンディング)
Hermeto Pascoal (keyboard, accordion, teapot, bass flute, his skeleton, cup of water…)
Itibere Zwarg (electric bass and percussion)
Andre Marques (piano, flute and percussion)
Jota P. (saxes and flutes)
Fabio Pascoal (percussion)
Ajurina Zwarg (drums and percussion) >>407
ハケ氏がcitta気に入ってるんじゃな…
六本木のEXシアターか国際フォーラム ホールCのほうがありがたいけど
すみだトリフォニー・ホールなら なお歓迎
あそこは響き良いよ 4月かよ・・・
キャメルが来る時期とまた重ねるんだな チッタは地方だし、ライブハウスだから会場料金が安いのかな
プログレのライブは後方でもいいからホールでゆっくりみたいよな いや
俺はむしろビルボードやブルーノートみたいな
とこで見たい >>405
今のメンバーのオルメじゃ見に行く価値ないな。
ドラムだけじゃねぇ
オルメって言うよりオマルだな。
臭いからw チッタはホールとしては人気がないから、プロモーター部門があって、そこがプログレに力を入れてるってこと
だからチッタが呼んだらチッタでやる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています