プログレ来日公演情報 2 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
主催者単位でいいから、キャンセルしたら次回使えるポイントをくれる制度を導入すればいいのに。みんなさっさとチケット買うから主催者もメリットあるだろ。さらに進めて予め来年以降分のポイントを買っておけばチケット購入最優先にすれば、資金繰りも楽になるぞ 笑 >>358
キャパ調べてみたが、200席だって
http://invs.exblog.jp/26274478/
Dave Stewart - デイヴ・スチュワート - キーボード
Barbara Gaskin - バーバラ・ガスキン - ヴォーカル、キーボード
2018 年 10月 20日(土) 開場 18:00 開演 18:30
2018 年 10月 21日(日) 開場 12:00 開演 12:30
会場 東京 青山 「月見ル君想フ」
各日チケット 自由
前売 15,000 円 すべて入場時整理番号付 drink 別
当日 16,000 円 すべて入場時整理番号付 drink 別
(前売で売切れの場合は当日券発売なし) 来年の10月とか予定立つかよ
いくら何でも発売が早すぎだわ
そのあたりは、チッタの30周年企画とかありそうな気もする
キャメルが第一弾ってことだから、当然、第二弾も考えているだろう
クリムゾンはもう少し年末寄りかな 高すぎ
てかこの呼び屋、シンクレアはもう呼ぶ気ないのか
数年前に中止になったっきりだな シンクレアは絶対もう呼ばないとあの時点で確信していたよ
大沢ってそういうやつ 二輪だろうが四輪だろうが現地でのレース観戦は
ジャーマンロックに通じる単調さがある こういうのはテレビでは見られても
現場行くとなかなか都合よく見られるものではないぞ 今年ももう終わりか
個人的にはあまり良い来日がなかった年だったな
マリリオンくらいか ムーンサファリ&バロックプロジェクトは良かった
ムーンサファリ単独は、スマホでの撮影OKだったのが萎えた
最前のど真ん中でがっつり撮ってる背の高いバカのせいで台無しだった 俺は気が散るので
撮影OKなライブが好きじゃない
クリムゾンのように撮影会タイム
作るのがベスト そうやな
SNSでの拡散宣伝効果狙うバンド側の意図も分かるけど
ひたすら取り続けている奴がいる
一体何しに来たのかと思うレベル 今年は計16本のライブにいったがマリリオンがベストライブです。
もう当分こないでしょうね。奇跡の来日だったみたいだし。 >>347
仕方がないから臨場感とサウンドだけ楽しむ
それだと代金半額にして欲しいよな >>364
青山の月見る君想ウってライブスポットは行ったことある
スリー・フレンズ(Gentle Giant)がそこだった
変則的で独特な箱だったけど
演劇用みたいな感じ
芝居小屋 ランディ・ジョンソンてツェッペリン・フリークでブートレグもたくさん持ってるんだってさ シルバーエレファントで観たトレッティオアリガ・クリゲットは良かったな
スウェーデンのプログレハード
音響も良かったんでPAエンジニアも良い仕事してたのかな!? フランスのアトールもう1回アンドレ・バルゼェのvocalで観たいな
前回の国際フォーラム ホールCを見逃した人は相当な損失
アンコール公演やって欲しい
ジェネシス時代のピーターが太ってステージに居る感じだったのが感慨深かった >>390
その書き込みは何回か見たけど、全部アンタじゃないの? 俺もアトールもう一回観たいな
フラキンとカイパは余裕で蹴散らす素晴らしい演奏だった
当時のフレンチプログレのスレだったか相当評判は良かったよ マーキーのせいで日本で間違った表記になってるけど、トレッティオオーリガクリーイェットね。あとアングラガルドもエングラゴードがスウェーデン語の発音に近い。 アトール、見た目はおじいちゃんとおばあちゃんと孫たちって感じだったな。
演奏は良かったけど。 >>382
同じく。
現役若手のプログレってだけで貴重。
バロックは単独公演見てみたくなった。 今年のベストライブはマリリオンに一票
2日行ってよかったわ 俺は中止になったホストソナテンを観たい。
今活動してるか知らんけど。 若手バンドは集客が無理だろ
エア代は普通にかかるし ジュディ ダイブルがイアン マシューズと来日してフェアポートコンベンションやってほしい なんつーか消去法で
マリリオンしかなかった年という印象
ARWが期待したほどでもなかったせいかな 来年はポセイドンが復活して、春頃にヤニクトップバンドを呼ぶらしい。 アルドさん臨時で加わって歌ってよ〜
Le Orme live at Akasaka Tokyo 2018 >>401
ARWは確かに期待外れだった
でもマリリオンは今年断トツで良かったと思うな、ステージの全てが圧倒的なショウだった ジェネシス黄金期を担うスーパー・ギタリスト、スティーヴ・ハケット
ベーシストにフラワー・キングスのヨナス・レインゴールドを迎え、
史上最強のラインナップで待望の凱旋公演 決定!
ファンが待ち続けた待望のジェネシス・クラシックスの代表曲をはじめ、
『プリーズ・ドント・タッチ』から40周年のソロ・キャリアの集大成、
GTRの楽曲に至るまで真のオールタイム・ベスト・ライヴ!
http://clubcitta.co.jp/001/steve-hackett-2018/ >>407
正直、GTRの曲は見たい!チッタはもっとGTRの曲やるってプッシュして!
あの頃の日本の洋楽チャートではGTR結構いい線行ってたよね?
GTR - When The Heart Rules The Mind.
https://www.youtube.com/watch?v=ARERFbiqCfk
GTR - The Hunter
https://www.youtube.com/watch?v=MPkGOSeOd2Q GTRの曲、どれやるんだろと思って調べたけど、最近のスティーブ・ハケットの海外のセットリスト見る限り全然やってないやんけ
https://www.setlist.fm/setlists/steve-hackett-43d6b3a3.html エルメート・パスコアール
http://frue.jp/
FRUE 〜Universal Music Japan Tour〜 feat. Hermeto Pascoal e Grupo
2018/5/10(木) @ 熊本やつしろハーモニーホール
開場 18:00 / 開演 19:00 * One ロングセット
前売 \6,000 / 当日 \7,000 (全自由席) ※ご来場順に入場いただけます。
2018/5/11(金) @ 大阪・梅田 シャングリラ
開場 18:30 / 開演 19:30 * One ロングセット
前売 \8,500 / 当日 \9,500 (350枚)(ドリンク代600円別 /オールスタンディング)
2018/5/12(土) @ 渋谷 WWW X
1st set 開場 16:00 / 開演 17:00
前売 \8,500/ 当日 \9,500 (500枚)(ドリンク代500円別 /オールスタンディング)
2nd set 開場 19:00 / 開演 20:00
前売 \8,500/ 当日 \9,500 (500枚)(ドリンク代500円別 /オールスタンディング)
Hermeto Pascoal (keyboard, accordion, teapot, bass flute, his skeleton, cup of water…)
Itibere Zwarg (electric bass and percussion)
Andre Marques (piano, flute and percussion)
Jota P. (saxes and flutes)
Fabio Pascoal (percussion)
Ajurina Zwarg (drums and percussion) >>407
ハケ氏がcitta気に入ってるんじゃな…
六本木のEXシアターか国際フォーラム ホールCのほうがありがたいけど
すみだトリフォニー・ホールなら なお歓迎
あそこは響き良いよ 4月かよ・・・
キャメルが来る時期とまた重ねるんだな チッタは地方だし、ライブハウスだから会場料金が安いのかな
プログレのライブは後方でもいいからホールでゆっくりみたいよな いや
俺はむしろビルボードやブルーノートみたいな
とこで見たい >>405
今のメンバーのオルメじゃ見に行く価値ないな。
ドラムだけじゃねぇ
オルメって言うよりオマルだな。
臭いからw チッタはホールとしては人気がないから、プロモーター部門があって、そこがプログレに力を入れてるってこと
だからチッタが呼んだらチッタでやる 大阪のプログレファンはドケチでライブに来なかったってことでしょ
反省しろよ >>424
連帯責任
どんなに理不尽だろうと結果はそうなる >>424
後大阪は治安が悪いから、ハゲもいきたくないんダロウ。 大して客が入らない大阪で1公演するために
機材やら人間の移動やら会場の手配やら何やら手間がかかることを考えれば、
はっきり言って東京で土日公演やったほうが100倍マシ
外タレでもインディーズ系なら安上がりだから地方公演もOKだろうが >>427
その結果として大阪ではライブやらないんだから連帯責任以外の何物でもない
嫌なら友達10人連れてきてから偉そうなこと言え >>430
連帯責任のいみがわかってないあほは黙っとれや >>430
トンキンか埼玉県人か知らんが
大阪コンプレックス丸出しやぞおまえ >>433
老人って全員老人だろ
まさかプログレ全盛期を見てないニワカ様? 大阪の田舎者は客もいれきれないのに因縁だけつけるのでたち悪いな!
おれも田舎者だけど大阪の悪さは別格。
そんな所にアーティストも行たくないんだろう。 >>420
江戸っ子だから大阪のオススメ・ホールはわからん >>415
ビルボードってあそこなんだか胡散臭いんだよな
観に行きたいな〜ってアーテァストがよくライブやるけどさ
夕方から2回に分けてやるから
短縮プログラムなのがスゴく不満
短縮プログラム…
これは酷いと思うね >>440
確かにそう思う
でもね、それに毎回投資していけば、いずれ他の会場でもやるよ
投資と考えなくちゃ コンセプトが全然違うだろ
ビルボやブルーノートは食事しながらでしょ 何十年ぶりかの来日!みたいなアーティストだとビルボードはちょっとがっかりかもね。
ただ、その手のアーティストのファンの年齢、集客力、本国基準のギャラを考えるとちょうどいい箱が無いのも事実。
レストラン&ライブだから、ボビー・コールドウェルみたいに今年もクリスマスの季節にやってきましたよ的な人を楽しむのが筋なんだろうね。 おお、パスコアール爺は大阪だけじゃなく熊本にも来てくれるんや!
去年の公演がメチャクチャ盛り上がって最高だったらしから楽しみやわ。
新年早々ありがたや、ありがたや。 パスコアールは初日の1stステージしか見れなかったけれど去年の、いやここ10年のぶっちぎりでベストライブだったからな。
ハンコックもクリムゾンもぶっ飛んだわ。 キャメルのユニオンプログレ館での先行販売って売れ行きいいのか
余裕かましてたら追加販売するとか 去年のパスコアール見たかったけど東京しかなかったんで躊躇したら完売しとった。
8年前は無理して博多から東京まで見に行って度肝抜かれたから、すぐ手配すれば良かったと後悔した。
それが九州まで来てくれるとは。夢かよ。 ブラジル繋がりでジスモンチって知ってますか?
かなりプログレしてると思います。 もうすぐ来日のアルゼンチンのカルロスアギーレだってプログレッシヴ まずはYoutubeのURLを張ることからはじめよう >>459
別にそこまでして聞きたくねえよ
勝手にほざいてろ WOWOWの人が18年年末か19年年末と言っていた、クリムゾン ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています