プログレ来日公演情報 2 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ビルリーフリンはドラム兼キーボードみたいなもんだったからね
今回の来日じゃドラム叩かずキーボードオンリーだし 前回ハリスンの目の前で見たけどメインで叩くせいか汗だくで他の二人が動いてる時に汗拭いたり水飲んだりして休んでたわ 福岡はサンパレスかよ
ボロくて席間が狭すぎ
一番近いけど行く気が起きないな オルメのチケット今ぴあでD列買えた
端っこだけど
四列目…でいいんだよね だから今のメンバーじゃオマルだって言ってんだろう。
うんこみたいなもんだよ!
そんなもの見に行くから、日本はなめられて
しょぼいメンバーの臭いライブはびこるんだよ。 ARWが2019年に来日か
すぐ解散すると思ってたんだけどな Steven Wilson
2018/11/5(月)・6(火) EXシアター六本木
開場・開演OPEN 18:00 / START 19:00
チケット指定席 ¥8,500(税込/1Drink別)
https://www.creative...event/sreven-wilson/
ウドーフェスガラガラのせい日本がトラウマになったと思ってたけど来日してくれるってさ ポキュパイとか馬鹿にしてたジジイどもの手のひら返しは目に余るけど
見に行くか?はまた別 一連のリミックス作業で高評価されて以前より知名度は上がってるし今回は客入るだろ キンクリ
の宮殿ジャケを踏み絵にして中身をフリスビーにして遊ぶ会 アトール&ミロは、最終列の席しか出てこない。ハコは埋まるな。 木暮“shake”武彦の世界 Special
「夜明けの口笛吹きLIVE」ピンク・フロイド50周年に捧ぐサイケデリック・ライヴ
(EX シアターでのライヴをオンエア)
4月18日 22:00 - 23:00
レベッカ、RED WARRIORSなどに在籍し、日本のロック・シーンを牽引してきた天才ギタリスト木暮“shake”武彦が
ピンク・フロイド・トリビュート・バンド『夜明けの口笛吹き aka 原始神母』を率いて登場!
ピンク・フロイド結成50周年を記念して、昨年12月29日に東京六本木EXシアターにて行ったライヴ・パフォーマンスから、
第1部の「シド・バレット・メドレー」全曲をオンエアします。
さらにshake自身が語る「プログレッシヴ・ロックとの出会い」や「ピンク・フロイドに対する思い入れ」、
そして「プログレはプロの活動に反映されていたのか?」など、普段絶対に聞くことのできない興味深い話が満載です。
ピンク・フロイド・ファン、プログレ・ファン、ロンドン 60'S サイケデリック・ファン必見の1時間。乞うご期待!!
https://t.co/YAmpf0xX3A
(チャンネルをフォローすると放送開始時に通知を受け取ることができます) 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01) 逝けよ、おまえらオマルのライブ。
本当は行きたいんだろうw
アルバム完全再現の言葉に心躍ってるんだろうw
そして実際つまらなくても、絶賛のライブ評をかく。
期待してるぜ! 今度来日するオルメで思い出しましたが、
ハモンド・オルガン(/キーボード)+ドラム 編成の英仏デュオ
GUESS WHATのスレを立ててみたんですが、
【覆面デュオ】GUESS WHAT【70年代イタリア…っぽい】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/progre/1523438061/
最近のイタリアのバンドで言えば、
La Torre Dell'Alchimista とか https://www.youtube.com/watch?v=G_PA0UjQknU
Il Giardino Delle Delizie とか https://www.youtube.com/watch?v=CnwaV4S-J2E
みたいなハモンド・オルガン入ってる往年っぽいサウンドが好きな層って、イマドキ少数派なんですかね??
今度のオルメも当日行けたら行こうと思ってるんですが・・・なんか今回は敬遠する人多そう むしろAldo Tagliapietraがバンドで来たほうがみんな行くのかな・・・
アルドの公式FB https://www.facebook.com/AldoTagliapietraOfficial/ アルドさんのvocalじゃないとオルメらしいサウンドにならないってのはどうしてもあると思う
演奏はなんとか似せる事ができてもvocalはムズい
でもYesやKansasとかうまく似せてる例もあるんだけどね
アルドさんのvocalは独特だから似てる人見つけるのは至難の業だと思う マリオ・ミーロ・バンドのfour momentsの 2016年のライブ映像(ダイジェストになっている)YouTubeで観たけど凄いイイじゃん
ドラムスがこのメンバーだとオリジナル録音より上手いし
当日会場で聴いてて涙ぐみそうだなこれは
アトールはもちろんバルゼェのステージ衣装七変化にも期待 オルメがclub cittaでライブやった時はvocalがメタモルフォッシのダビデ・スピタレッリで
よっぽどメタモルフォッシのinfernoもダイジェスト・バージョンでいいからやって欲しかったのは言うまでもない イタリア70年代のバンドってしつこく生き延びるから分からんよ 再結成のモールス・コード、来日を希望しているようだ。誰か、呼んでやれよ。 > 日本に来たくないバンドなんてないさ
カナダのSAGAは来なかったが アトールはできればサキソフォンじゃなくてヴァイオリンを付けてほしい オルメチケット買っちゃったけど
当日行ったらすかすかなのか?
仕事で遅れて会場入りしたら目立ちまくるな… オルメはフェローナのリレコーディングのメンバーが来日するんだろう、確か。
良いと思うけど。
オレF列だから楽しみ。
サイン会あるといいな。
ところで今年はクラブチッタのプログレフェスティバル
ないのかしら? チッタ30周年企画で某プログレバンドの来日発表があるらしい
先月末にマリリオンについていい知らせがって言ってたしやはり再来日ありうるのでは チッタなんてあんなヤニ臭くてゲロ臭くて平らで前が見えないとこ絶対行かない
ダンスかヘドバン専門店だろ
なんでプログレ?意味分からんわ オルメは『in concerto』(70年代のライブ盤)も凄く好きなんだけどね
キーボードの音色が最高(ストリングス・アンサンブル おそらくエミネント)
ヘタウマな感じが絶妙で最高なライブ・アルバム マリオ・ミーロ・バンドの2016年のライブ映像YouTubeにあったから観たら凄く良かったんで来日公演も同様なら感涙必至 >>770
30周年ってことは大物かな
本命 マリリオン
対抗 ジェスロ・タル
大穴 ムーディー・ブルース
トッドラングレンズ・ユートピアかも
ラッシュとかないか・・・ >>774
いやこれまでの30年間に招聘してきたバンドから呼び直すっていう趣旨の企画だから
HR/HM系でもサンダー、ハーレムスキャーレム、スラッシュドミネーション、ライオットと呼びやすそうなのばかりだったし
プログレ系はこの間のハケットと来月のキャメル マリリオンはマサが何周か前に大阪のラジオで何か思わせぶりな発言してたな 2年連続マリリオンはちょっとね
レパートリーが多いから完全別セットでやれるんだろうけど カヤックって来日公演やって欲しいけどトンさんが航空機恐怖症だから船で来るしかない >>785
来日時は体調悪かった
海外ではマシだったよ 大阪あるから先にRock Onでネタばらししたんだななるほど マリリオンか・・
去年行ったばかりだし流石にパスかな
年末にフリップに高額なお布施しなきゃならんし 【The origin of the Japanese progressive rock】
2018/7/14(sat) @梅田Zeela
《CAST》
■NOVELA
ANGIE(vo)
MOCK(gt)
YOSHIROW(ba)
EIJIRO(dr)
TOSHI(key)
*今回、平山照継氏の参加はありません。
■MOONDANCER
厚見 麗 (key,vo)
沢村 拓 (gt,vo)
下田 展久 (ba,vo)
佐藤 芳樹 (dr)
OPEN/START 17:30 / 18:30
ADV /¥6,000 DOOR /¥6,500
(別途Drink¥600要) マリリオンはフィッシュのいた頃にMisplaced Childfoodをライブで通しで聞いた経験があるから
あの思い出壊したくなくて行けない >>791
ZEPPなんば大阪は椅子制でキャパ1200人だからこの時点でチッタの倍
スタンディングだと2500人でマリリオンじゃスッカスカだろうから椅子制だろう
それでも半分埋まるかどうかだと思う Zepp Osaka でスタンディングなら
クリムゾン@オーチャードよりもキャパが大きくなるんやな
不思議な感じだ 昨年見たライブでは、圧倒的にマリリオンが全てにおいて素晴らしかったからな
今年も行こうと思う Electric Light Orchestra 日本公演無理かな
スタジアムでは客埋まらないだろうしさいたまスーパーアリーナでもちょっとムリがあるかな
武道館だと巨大ステージセット入らないだろうしな
国際フォーラムのホールCがちょうどいいぐらいかな
巨大セットなしで縮小版ステージ演出 >>798
何年か前に廃刊になったストレンジデイズに来日しそうな事が書いてあったが、結局なかった
今となっては多分無理 >>792
おれもマリリオンと言えばフィッシュなんだよなあ >>800
> >>798
> 何年か前に廃刊になったストレンジデイズに来日しそうな事が書いてあったが、結局なかった
> 今となっては多分無理
まぁ参加してるメンバーがキーボードのリチャード・タンディ以外はELOじゃないから別にいいけどね
バック・コーラスのお姉さんだけは魅力的w >>798
東京ドームシティホールならどうよ?
>>800
岩本さんが好きなんだっけ。
2015年にスカンジナヴィアン・ダーク・シンフォニアに行った時に
開演前BGMがELOで、ずっと口ずさんでたわ ストレンジデイズ実質廃刊で
岩本暇なら、いろいろ招聘企画やってくれよ >>801
だいたいフィッシュのいたマリリオンは
ピーターのいたジェネシスのコピーバンドみたいな立ち位置だったから
ライブでフィッシュが「クラシックのコンサートみたいにみんな静かだ」と言っていた おまえら、なんにも知らないんだな。
岩本はストレンジで稼いだ金を全くデザイナーやライターに払わなかったため、裁判になり、敗訴。
さらに築地の実家を売却して、いまはかみさんの実家がある富山あたりに潜伏してる。
たまにミズキなんとかのイベントで東京に来てるが、
それも全部お忍び。
負債額は数千万ある。
今後ストレンジが復活することはない。
ちなみにネットの公式ページを見ればわかるが、
会社概要もなければ、連絡先すら書いてない。
元社員がこそこそ書き込んでるだけ。
もう忘れてあげな。。 今時、雑誌の宣伝により成り立つ公演などない
ネットのない時代かよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています