プログレ来日公演情報 2 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
キンクリ の宮殿ジャケを踏み絵にして中身をフリスビーにして遊ぶ会 アトール&ミロは、最終列の席しか出てこない。ハコは埋まるな。 木暮“shake”武彦の世界 Special 「夜明けの口笛吹きLIVE」ピンク・フロイド50周年に捧ぐサイケデリック・ライヴ (EX シアターでのライヴをオンエア) 4月18日 22:00 - 23:00 レベッカ、RED WARRIORSなどに在籍し、日本のロック・シーンを牽引してきた天才ギタリスト木暮“shake”武彦が ピンク・フロイド・トリビュート・バンド『夜明けの口笛吹き aka 原始神母』を率いて登場! ピンク・フロイド結成50周年を記念して、昨年12月29日に東京六本木EXシアターにて行ったライヴ・パフォーマンスから、 第1部の「シド・バレット・メドレー」全曲をオンエアします。 さらにshake自身が語る「プログレッシヴ・ロックとの出会い」や「ピンク・フロイドに対する思い入れ」、 そして「プログレはプロの活動に反映されていたのか?」など、普段絶対に聞くことのできない興味深い話が満載です。 ピンク・フロイド・ファン、プログレ・ファン、ロンドン 60'S サイケデリック・ファン必見の1時間。乞うご期待!! https://t.co/YAmpf0xX3A (チャンネルをフォローすると放送開始時に通知を受け取ることができます) 👀 Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01) 逝けよ、おまえらオマルのライブ。 本当は行きたいんだろうw アルバム完全再現の言葉に心躍ってるんだろうw そして実際つまらなくても、絶賛のライブ評をかく。 期待してるぜ! 今度来日するオルメで思い出しましたが、 ハモンド・オルガン(/キーボード)+ドラム 編成の英仏デュオ GUESS WHATのスレを立ててみたんですが、 【覆面デュオ】GUESS WHAT【70年代イタリア…っぽい】 https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/progre/1523438061/ 最近のイタリアのバンドで言えば、 La Torre Dell'Alchimista とか https://www.youtube.com/watch?v=G_PA0UjQknU Il Giardino Delle Delizie とか https://www.youtube.com/watch?v=CnwaV4S-J2E みたいなハモンド・オルガン入ってる往年っぽいサウンドが好きな層って、イマドキ少数派なんですかね?? 今度のオルメも当日行けたら行こうと思ってるんですが・・・なんか今回は敬遠する人多そう むしろAldo Tagliapietraがバンドで来たほうがみんな行くのかな・・・ アルドの公式FB https://www.facebook.com/AldoTagliapietraOfficial/ アルドさんのvocalじゃないとオルメらしいサウンドにならないってのはどうしてもあると思う 演奏はなんとか似せる事ができてもvocalはムズい でもYesやKansasとかうまく似せてる例もあるんだけどね アルドさんのvocalは独特だから似てる人見つけるのは至難の業だと思う マリオ・ミーロ・バンドのfour momentsの 2016年のライブ映像(ダイジェストになっている)YouTubeで観たけど凄いイイじゃん ドラムスがこのメンバーだとオリジナル録音より上手いし 当日会場で聴いてて涙ぐみそうだなこれは アトールはもちろんバルゼェのステージ衣装七変化にも期待 オルメがclub cittaでライブやった時はvocalがメタモルフォッシのダビデ・スピタレッリで よっぽどメタモルフォッシのinfernoもダイジェスト・バージョンでいいからやって欲しかったのは言うまでもない イタリア70年代のバンドってしつこく生き延びるから分からんよ 再結成のモールス・コード、来日を希望しているようだ。誰か、呼んでやれよ。 > 日本に来たくないバンドなんてないさ カナダのSAGAは来なかったが アトールはできればサキソフォンじゃなくてヴァイオリンを付けてほしい オルメチケット買っちゃったけど 当日行ったらすかすかなのか? 仕事で遅れて会場入りしたら目立ちまくるな… オルメはフェローナのリレコーディングのメンバーが来日するんだろう、確か。 良いと思うけど。 オレF列だから楽しみ。 サイン会あるといいな。 ところで今年はクラブチッタのプログレフェスティバル ないのかしら? チッタ30周年企画で某プログレバンドの来日発表があるらしい 先月末にマリリオンについていい知らせがって言ってたしやはり再来日ありうるのでは チッタなんてあんなヤニ臭くてゲロ臭くて平らで前が見えないとこ絶対行かない ダンスかヘドバン専門店だろ なんでプログレ?意味分からんわ オルメは『in concerto』(70年代のライブ盤)も凄く好きなんだけどね キーボードの音色が最高(ストリングス・アンサンブル おそらくエミネント) ヘタウマな感じが絶妙で最高なライブ・アルバム マリオ・ミーロ・バンドの2016年のライブ映像YouTubeにあったから観たら凄く良かったんで来日公演も同様なら感涙必至 >>770 30周年ってことは大物かな 本命 マリリオン 対抗 ジェスロ・タル 大穴 ムーディー・ブルース トッドラングレンズ・ユートピアかも ラッシュとかないか・・・ >>774 いやこれまでの30年間に招聘してきたバンドから呼び直すっていう趣旨の企画だから HR/HM系でもサンダー、ハーレムスキャーレム、スラッシュドミネーション、ライオットと呼びやすそうなのばかりだったし プログレ系はこの間のハケットと来月のキャメル マリリオンはマサが何周か前に大阪のラジオで何か思わせぶりな発言してたな 2年連続マリリオンはちょっとね レパートリーが多いから完全別セットでやれるんだろうけど カヤックって来日公演やって欲しいけどトンさんが航空機恐怖症だから船で来るしかない >>785 来日時は体調悪かった 海外ではマシだったよ 大阪あるから先にRock Onでネタばらししたんだななるほど マリリオンか・・ 去年行ったばかりだし流石にパスかな 年末にフリップに高額なお布施しなきゃならんし 【The origin of the Japanese progressive rock】 2018/7/14(sat) @梅田Zeela 《CAST》 ■NOVELA ANGIE(vo) MOCK(gt) YOSHIROW(ba) EIJIRO(dr) TOSHI(key) *今回、平山照継氏の参加はありません。 ■MOONDANCER 厚見 麗 (key,vo) 沢村 拓 (gt,vo) 下田 展久 (ba,vo) 佐藤 芳樹 (dr) OPEN/START 17:30 / 18:30 ADV /¥6,000 DOOR /¥6,500 (別途Drink¥600要) マリリオンはフィッシュのいた頃にMisplaced Childfoodをライブで通しで聞いた経験があるから あの思い出壊したくなくて行けない >>791 ZEPPなんば大阪は椅子制でキャパ1200人だからこの時点でチッタの倍 スタンディングだと2500人でマリリオンじゃスッカスカだろうから椅子制だろう それでも半分埋まるかどうかだと思う Zepp Osaka でスタンディングなら クリムゾン@オーチャードよりもキャパが大きくなるんやな 不思議な感じだ 昨年見たライブでは、圧倒的にマリリオンが全てにおいて素晴らしかったからな 今年も行こうと思う Electric Light Orchestra 日本公演無理かな スタジアムでは客埋まらないだろうしさいたまスーパーアリーナでもちょっとムリがあるかな 武道館だと巨大ステージセット入らないだろうしな 国際フォーラムのホールCがちょうどいいぐらいかな 巨大セットなしで縮小版ステージ演出 >>798 何年か前に廃刊になったストレンジデイズに来日しそうな事が書いてあったが、結局なかった 今となっては多分無理 >>792 おれもマリリオンと言えばフィッシュなんだよなあ >>800 > >>798 > 何年か前に廃刊になったストレンジデイズに来日しそうな事が書いてあったが、結局なかった > 今となっては多分無理 まぁ参加してるメンバーがキーボードのリチャード・タンディ以外はELOじゃないから別にいいけどね バック・コーラスのお姉さんだけは魅力的w >>798 東京ドームシティホールならどうよ? >>800 岩本さんが好きなんだっけ。 2015年にスカンジナヴィアン・ダーク・シンフォニアに行った時に 開演前BGMがELOで、ずっと口ずさんでたわ ストレンジデイズ実質廃刊で 岩本暇なら、いろいろ招聘企画やってくれよ >>801 だいたいフィッシュのいたマリリオンは ピーターのいたジェネシスのコピーバンドみたいな立ち位置だったから ライブでフィッシュが「クラシックのコンサートみたいにみんな静かだ」と言っていた おまえら、なんにも知らないんだな。 岩本はストレンジで稼いだ金を全くデザイナーやライターに払わなかったため、裁判になり、敗訴。 さらに築地の実家を売却して、いまはかみさんの実家がある富山あたりに潜伏してる。 たまにミズキなんとかのイベントで東京に来てるが、 それも全部お忍び。 負債額は数千万ある。 今後ストレンジが復活することはない。 ちなみにネットの公式ページを見ればわかるが、 会社概要もなければ、連絡先すら書いてない。 元社員がこそこそ書き込んでるだけ。 もう忘れてあげな。。 今時、雑誌の宣伝により成り立つ公演などない ネットのない時代かよ 岩本さんはELOのアナログレコード・コレクションをかなりマニアックなものまで凄い数持ってた 昔、文化人!?のレコード・コレクションを紹介するムック本があってそこに登場してた 『音蔵』ってタイトルだったかな >>807 それが好きだったんだよ おれの中のマリリオンはそれなんだわ ホガース加入後の方が評価は高いし在籍年数も長い、フィッシュは既に引退表明 まあここで何を騒いでもフィッシュが戻ることはないだろw 今が許せないなら行かなければいいだけの話 いつまでも思い出に浸っていてください マリリオンてピエロのジャケットのイラスト見ただけで萎えた なんか他のジャケットデザインも納得いかないのばかりで でアルバムいろいろ聴いてみてGenesis影響下の他のバンドよりもかなり遜色を感じたんで結局アルバムは1枚も買う事はなかった アルバムは神田のジャニス(驚異の品揃えのレンタル店 廃盤ドマイナーなアルバムも普通に置いてある)でレンタルして聴いた >>817 プログレは神田のジャニスか池袋のサウンドボックスで借りるもんだったな あの二店には本当にお世話になった >>815 俺もあのフィッシュがいた頃以外のマリリオンは聞く気にもならん ピーターガブリエルが抜けた後のジェネシスも全然聞いてない まあ好みは人それぞれだ もう年だから人の趣味を否定する気にもならない ジャニスはプログレ以外にもハードコアパンクとかナゴムとか いろいろ揃ってたなあ ジャニスは脅威の品揃えだったが、引っ越したらマイナーなプログレがほとんど消えてしまったのが残念 キングクリムゾンも来るし、イエスも来るし、 ほんっと、仕事で辛いことがあっても全部乗り越えられる気がする・・・ あのクソ女、地域の子供の安全を預かる立場でありながら「わたしの知ったことじゃない」と 言い放ったからな・・・女でも母親でも 人間ですらねえよ 働き方改革市ね 女性管理職登用大失敗の巻だろ、くたばれ、むしろ子供でなくおまえが車にはねられて市ね あー、心が荒む・・・でもキングクリムゾンもイエスも来るんだ・・・ああ、がんばろう・・・ ただ・・・正直・・・1度聞いたらもう十分かな・・・ みんな衰えてるからねえ クリムゾンはパート1,2聞けたし ABRはジョンの声が出るの聞けたし ジェネシスはサパーズレディが聞けたし 思い出をありがとう!ってところかな 呼び屋の人には悪いけど え?ピーターハミル来てたの?この見逃しは痛い・・・ エニドは想定外だったなあ まさか日本で観れるとは思わなんだ おまけに最終公演だったし ありがとう 巻 今のうちブランドXも頼むわ >>816 評価とか関係ないわ もちろん行くつもりもないよ >>819 おれはピーターがいた頃のジェネシスも好きだし フィルのジェネシスも好きだな ジャニスが近所に引っ越してスペースがやや狭くなったかなと思ったがやはり、プログレはマイナー作品がなくなったのか… SBBの数枚とかFSBとかEarth and Fireとかなくなっちゃったのかね!? 新宿の厚生年金ホールの二階席は観やすかったのに無くなって残念 ほぼ同じ設計のホールを新しく建造して欲しいぐらい 東京ドームシティホールの2階席、3階席もまったり見るにはよかったよ ソラ―ナも包帯の男も超名盤なのに? なんで動員いまいちなんだろう? >>790 これも良いなあ。平山はなんで不参加なんだろう? >>834 イギリス公演のミーグリでダウンズに聞いてきた人が言うには来年2月頃 ソースは自分で探して あとARWも来る http://amass.jp/103568/ ■YES Featuring Jon Anderson, Trevor Rabin, Rick Wakeman: 100 Show World Tour このワールド・ツアーは、2018年6月3日にポーランドのワルシャワで始まり、2018年にスカンジナビア、ドイツ、英国(ロンドンO2アリーナでの<the Stone Free Festival>ヘッドライナー含む)、北米を巡る予定。 また2019年には南米、中南ヨーロッパにも訪れ、最後に日本を含むアジアでの公演が行われる予定です ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる