プログレ来日公演情報 2 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
マリオ・ミーロ・バンドのfour momentsの 2016年のライブ映像(ダイジェストになっている)YouTubeで観たけど凄いイイじゃん
ドラムスがこのメンバーだとオリジナル録音より上手いし
当日会場で聴いてて涙ぐみそうだなこれは
アトールはもちろんバルゼェのステージ衣装七変化にも期待 オルメがclub cittaでライブやった時はvocalがメタモルフォッシのダビデ・スピタレッリで
よっぽどメタモルフォッシのinfernoもダイジェスト・バージョンでいいからやって欲しかったのは言うまでもない イタリア70年代のバンドってしつこく生き延びるから分からんよ 再結成のモールス・コード、来日を希望しているようだ。誰か、呼んでやれよ。 > 日本に来たくないバンドなんてないさ
カナダのSAGAは来なかったが アトールはできればサキソフォンじゃなくてヴァイオリンを付けてほしい オルメチケット買っちゃったけど
当日行ったらすかすかなのか?
仕事で遅れて会場入りしたら目立ちまくるな… オルメはフェローナのリレコーディングのメンバーが来日するんだろう、確か。
良いと思うけど。
オレF列だから楽しみ。
サイン会あるといいな。
ところで今年はクラブチッタのプログレフェスティバル
ないのかしら? チッタ30周年企画で某プログレバンドの来日発表があるらしい
先月末にマリリオンについていい知らせがって言ってたしやはり再来日ありうるのでは チッタなんてあんなヤニ臭くてゲロ臭くて平らで前が見えないとこ絶対行かない
ダンスかヘドバン専門店だろ
なんでプログレ?意味分からんわ オルメは『in concerto』(70年代のライブ盤)も凄く好きなんだけどね
キーボードの音色が最高(ストリングス・アンサンブル おそらくエミネント)
ヘタウマな感じが絶妙で最高なライブ・アルバム マリオ・ミーロ・バンドの2016年のライブ映像YouTubeにあったから観たら凄く良かったんで来日公演も同様なら感涙必至 >>770
30周年ってことは大物かな
本命 マリリオン
対抗 ジェスロ・タル
大穴 ムーディー・ブルース
トッドラングレンズ・ユートピアかも
ラッシュとかないか・・・ >>774
いやこれまでの30年間に招聘してきたバンドから呼び直すっていう趣旨の企画だから
HR/HM系でもサンダー、ハーレムスキャーレム、スラッシュドミネーション、ライオットと呼びやすそうなのばかりだったし
プログレ系はこの間のハケットと来月のキャメル マリリオンはマサが何周か前に大阪のラジオで何か思わせぶりな発言してたな 2年連続マリリオンはちょっとね
レパートリーが多いから完全別セットでやれるんだろうけど カヤックって来日公演やって欲しいけどトンさんが航空機恐怖症だから船で来るしかない >>785
来日時は体調悪かった
海外ではマシだったよ 大阪あるから先にRock Onでネタばらししたんだななるほど マリリオンか・・
去年行ったばかりだし流石にパスかな
年末にフリップに高額なお布施しなきゃならんし 【The origin of the Japanese progressive rock】
2018/7/14(sat) @梅田Zeela
《CAST》
■NOVELA
ANGIE(vo)
MOCK(gt)
YOSHIROW(ba)
EIJIRO(dr)
TOSHI(key)
*今回、平山照継氏の参加はありません。
■MOONDANCER
厚見 麗 (key,vo)
沢村 拓 (gt,vo)
下田 展久 (ba,vo)
佐藤 芳樹 (dr)
OPEN/START 17:30 / 18:30
ADV /¥6,000 DOOR /¥6,500
(別途Drink¥600要) マリリオンはフィッシュのいた頃にMisplaced Childfoodをライブで通しで聞いた経験があるから
あの思い出壊したくなくて行けない >>791
ZEPPなんば大阪は椅子制でキャパ1200人だからこの時点でチッタの倍
スタンディングだと2500人でマリリオンじゃスッカスカだろうから椅子制だろう
それでも半分埋まるかどうかだと思う Zepp Osaka でスタンディングなら
クリムゾン@オーチャードよりもキャパが大きくなるんやな
不思議な感じだ 昨年見たライブでは、圧倒的にマリリオンが全てにおいて素晴らしかったからな
今年も行こうと思う Electric Light Orchestra 日本公演無理かな
スタジアムでは客埋まらないだろうしさいたまスーパーアリーナでもちょっとムリがあるかな
武道館だと巨大ステージセット入らないだろうしな
国際フォーラムのホールCがちょうどいいぐらいかな
巨大セットなしで縮小版ステージ演出 >>798
何年か前に廃刊になったストレンジデイズに来日しそうな事が書いてあったが、結局なかった
今となっては多分無理 >>792
おれもマリリオンと言えばフィッシュなんだよなあ >>800
> >>798
> 何年か前に廃刊になったストレンジデイズに来日しそうな事が書いてあったが、結局なかった
> 今となっては多分無理
まぁ参加してるメンバーがキーボードのリチャード・タンディ以外はELOじゃないから別にいいけどね
バック・コーラスのお姉さんだけは魅力的w >>798
東京ドームシティホールならどうよ?
>>800
岩本さんが好きなんだっけ。
2015年にスカンジナヴィアン・ダーク・シンフォニアに行った時に
開演前BGMがELOで、ずっと口ずさんでたわ ストレンジデイズ実質廃刊で
岩本暇なら、いろいろ招聘企画やってくれよ >>801
だいたいフィッシュのいたマリリオンは
ピーターのいたジェネシスのコピーバンドみたいな立ち位置だったから
ライブでフィッシュが「クラシックのコンサートみたいにみんな静かだ」と言っていた おまえら、なんにも知らないんだな。
岩本はストレンジで稼いだ金を全くデザイナーやライターに払わなかったため、裁判になり、敗訴。
さらに築地の実家を売却して、いまはかみさんの実家がある富山あたりに潜伏してる。
たまにミズキなんとかのイベントで東京に来てるが、
それも全部お忍び。
負債額は数千万ある。
今後ストレンジが復活することはない。
ちなみにネットの公式ページを見ればわかるが、
会社概要もなければ、連絡先すら書いてない。
元社員がこそこそ書き込んでるだけ。
もう忘れてあげな。。 今時、雑誌の宣伝により成り立つ公演などない
ネットのない時代かよ 岩本さんはELOのアナログレコード・コレクションをかなりマニアックなものまで凄い数持ってた
昔、文化人!?のレコード・コレクションを紹介するムック本があってそこに登場してた
『音蔵』ってタイトルだったかな >>807
それが好きだったんだよ
おれの中のマリリオンはそれなんだわ ホガース加入後の方が評価は高いし在籍年数も長い、フィッシュは既に引退表明
まあここで何を騒いでもフィッシュが戻ることはないだろw
今が許せないなら行かなければいいだけの話
いつまでも思い出に浸っていてください マリリオンてピエロのジャケットのイラスト見ただけで萎えた
なんか他のジャケットデザインも納得いかないのばかりで
でアルバムいろいろ聴いてみてGenesis影響下の他のバンドよりもかなり遜色を感じたんで結局アルバムは1枚も買う事はなかった
アルバムは神田のジャニス(驚異の品揃えのレンタル店 廃盤ドマイナーなアルバムも普通に置いてある)でレンタルして聴いた >>817
プログレは神田のジャニスか池袋のサウンドボックスで借りるもんだったな
あの二店には本当にお世話になった >>815
俺もあのフィッシュがいた頃以外のマリリオンは聞く気にもならん
ピーターガブリエルが抜けた後のジェネシスも全然聞いてない
まあ好みは人それぞれだ
もう年だから人の趣味を否定する気にもならない ジャニスはプログレ以外にもハードコアパンクとかナゴムとか
いろいろ揃ってたなあ ジャニスは脅威の品揃えだったが、引っ越したらマイナーなプログレがほとんど消えてしまったのが残念 キングクリムゾンも来るし、イエスも来るし、
ほんっと、仕事で辛いことがあっても全部乗り越えられる気がする・・・
あのクソ女、地域の子供の安全を預かる立場でありながら「わたしの知ったことじゃない」と
言い放ったからな・・・女でも母親でも
人間ですらねえよ
働き方改革市ね
女性管理職登用大失敗の巻だろ、くたばれ、むしろ子供でなくおまえが車にはねられて市ね
あー、心が荒む・・・でもキングクリムゾンもイエスも来るんだ・・・ああ、がんばろう・・・ ただ・・・正直・・・1度聞いたらもう十分かな・・・
みんな衰えてるからねえ
クリムゾンはパート1,2聞けたし
ABRはジョンの声が出るの聞けたし
ジェネシスはサパーズレディが聞けたし
思い出をありがとう!ってところかな
呼び屋の人には悪いけど
え?ピーターハミル来てたの?この見逃しは痛い・・・ エニドは想定外だったなあ
まさか日本で観れるとは思わなんだ
おまけに最終公演だったし
ありがとう 巻
今のうちブランドXも頼むわ >>816
評価とか関係ないわ
もちろん行くつもりもないよ >>819
おれはピーターがいた頃のジェネシスも好きだし
フィルのジェネシスも好きだな ジャニスが近所に引っ越してスペースがやや狭くなったかなと思ったがやはり、プログレはマイナー作品がなくなったのか…
SBBの数枚とかFSBとかEarth and Fireとかなくなっちゃったのかね!? 新宿の厚生年金ホールの二階席は観やすかったのに無くなって残念
ほぼ同じ設計のホールを新しく建造して欲しいぐらい 東京ドームシティホールの2階席、3階席もまったり見るにはよかったよ ソラ―ナも包帯の男も超名盤なのに?
なんで動員いまいちなんだろう? >>790
これも良いなあ。平山はなんで不参加なんだろう? >>834
イギリス公演のミーグリでダウンズに聞いてきた人が言うには来年2月頃
ソースは自分で探して
あとARWも来る
http://amass.jp/103568/
■YES Featuring Jon Anderson, Trevor Rabin, Rick Wakeman: 100 Show World Tour
このワールド・ツアーは、2018年6月3日にポーランドのワルシャワで始まり、2018年にスカンジナビア、ドイツ、英国(ロンドンO2アリーナでの<the Stone Free Festival>ヘッドライナー含む)、北米を巡る予定。
また2019年には南米、中南ヨーロッパにも訪れ、最後に日本を含むアジアでの公演が行われる予定です >>835
おおっサンクス。イエスはドラムが元ハリケーンの人だよね。確か。 いろいろ来てくれるのはうれしいんだけど
ロックはやっぱり20代までの音楽じゃないかなあ
プログレの歌詞は今で言うとただの「厨二病」だしなあ
アリスクーパーがあの年になっても
スクールズアウト歌わされるのと同じ拷問だな 結局、初老のおっさん、おばさんがノスタルジーに浸れるライブだからな >>832
> ソラ―ナも包帯の男も超名盤なのに?
> なんで動員いまいちなんだろう?
vocalがアルド氏じゃないからかな すごくおもしろいPCさえあれば幸せ小金持ちになれるノウハウ
興味がある人はどうぞ
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
ETRW5 >>832
事実上、オマルだからな。
いくら名盤でも、ウンコが再現するんじゃいやだろう。 アルドがいなきゃダメってわかるやつがチッタにいなかったんだろうな >>837
ロック全般好きだのホレただのの歌詞がほとんど。歌う方も70過ぎのジジィになって10代の歌詞に感情入れるのシンドイだろうし
聴いてるジジババもただただガキの頃に戻った気分になれるだけ。
プログレはその点恋愛に関係ない訳のわからん歌詞が多いからジジババが聴いてもさほど違和感ないだろ。 >>845
今でこそほとんど死に絶えたけど
旧制高校寮歌祭、みたいなものかもしれない ただキャラを見に行ってるんじゃなくて音楽を聴きにいってるんだから
衰えた演奏や声は辛いものがある
チッタのCD屋からクラブチッタに行く通路には
ジミヘンとジャコの大きなパネルが掲げてあるが
ああいう風に早死にするミュージシャンは正解かもしれないなあ 1、そもそも聴きに行かない
2、聴きに行って、楽しむ
3、聴きに行って、批判的になって帰ってくる自分を楽しむ
いくらでも方法があるのに
4、聴きたくないのに聴きに行って、不愉快になったと喧伝し、かつ本当に不愉快になる
そんな人生の無駄づかいをする理屈がぜんぜん分からない
自分の命とお金には限りがあるのであって、
自分にとって無意味・無駄なことに費やすゆとりは、少なくともオレにはないな >>849
・不愉快なものを不愉快と正直に言う
・他の人がだまされないためのネガティブ情報を与える
というのはとてもいいことじゃないのか?
本当にいいと思ってるのならそんな情報なんて気にしないだろうし
気にするのは呼び屋さんだけだと思うが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています