King Crimson 総合49 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「アブセントラヴァーズは同じ会場の別の公演もマルチで録ってるから時間を見つけて作業し、ダウンロードできるようにする」って 一番体力ありそうなドラマーが喧嘩好きならメンバー怖いんじゃないか
チャーリーワッツもミックジャガーをぶん殴ったそうだし
ジョンボーナムなんか破壊王で手が付けられなかったそうだし
キースムーン、ジンジャーベイカー、カールパーマーとかみんな武闘派そうだし 小錦も自分のバンドでドラムやってたしな。
ボストンとかカバーしてたらしい。 >>430
4月頭のあの箱じゃ埋まらなくてもウドーの自業自得としか言いようがないな
そもそもビルボード複数日公演くらいがちょうどいいバンドじゃないのか ロックバンドのドラマーは扱う楽器の特性からか体育会系の人が多いイメージ >>429
でもチビのジョンAやヒョロガリのハウとは口喧嘩にはなっても殴ったエピソードは見あたらないから配慮はできる人だと思う >>437
幸宏は意外に筋肉質。
そのエピソードを某ライブで聞いた。 >>440
これすげーよなw
成長するに連れ
普通の人になるパターンだけは何とか避けて欲しい >>433
ムーンは武闘派というより気狂いだろw
パーマーは黒帯だから強いだろな >>435
俺もどっちかと言うと
ビルボードで見たいな >>433
ボーナムはマネージャーのピーター・グラントがボコってたから
手がつけられなかったわけじゃない
マネージャーはドラマーより強い
(ただし元プロレスラーに限る) キース・ムーンはロジャー・ダルトリーにボコられたな 音が悪いことで有名なヤング・パーソンズLP(しかも日本盤)聴いてるけど、
これだけ聴くと悪くないな。
もち重低音は遠くに響くから抑え目にしてるわ。
アンプとスピーカーで35万弱の安物だけど、それなりに鳴るね。 クリムゾンファンの平均はアンプとスピーカーで70万ぐらいが平均かな?
100万超えもたくさんいそうだね。俺は金ないんで35万弱です。 >>442
ミックジャガーがキースムーンをパーティで見かけたとたんに
逃げ帰ったって話は笑った。よほどひどい目にあってたのか、
ワッツには殴られるし大変だね。顔はビルに似てるのに。 パソコンのスピーカーでmp3音源聞いてます
いちいちCD出してプレーヤーに入れるとかめんどくさいので ロック聞くのに35万もかける必然性はない
オーディオに投資する価値があるソースは生音
クラシックやジャズなどな ロックはコンプかけて
寧ろゼネラルオーディオで鳴りが
良いように音作ってるからな
高級機材で聞くと粗が耳につきやすい まぁ例外はいくらでもあるんだが、全体的に見ればそういう傾向はある
値段云々言ってる時点で分かってないんだろうけどね >>ヤング・パーソンズLP(しかも日本盤)
新世代への啓示、はエピタフとかが高域が抑えられてて
シャカシャカせず落ち着いたまさにいぶし銀のような古色蒼然とした音で
「なるほどなぁ〜」と思って聞いたもんだ(中2の4月)。
で今でもそれで聞いてる。1stはA-1だけテープに録ってから処分した。 35万くらいはかけたいよなあ
どういう音が良い音かは
主観的な問題だけど
ある程度以上のスピーカーは
音の出方が物理的に違う
と感じる しょっぱい仕掛けでしか聴いたこと無いのに限ってそういう事言うね。
まともなショップにCD持って行って聴かせてもらうと良い。
こんな風なとこね。
http://www.dynamicaudio.jp/ 前回来日公演は席によって音の聞こえ方が全然違った
前の方の席ではドラムの音が大きすぎて翁のギターがほとんど聞こえなかった
翁も本当に裏方に徹してるんだ、とガッカリした
ところが少し後ろの席ではちゃんとギターの音が聞こえた
その後CD聞いたら普通にバランス良くギターの音が聞こえた
2018年の来日を心待ちにしてる俺だが
全公演に行くとしても当日やる曲やらない曲のからみと席の位置の関係で当たりハズレがありそう
今から悩ましい 爺はライブではいつも音小さめ
ミックスの時だけボリューム上げてくる臆病者
この編成じゃなかったらエピタフのイントロのソロは演奏しなかっただろうな
と思うけど、実際に聞いたら意外に良かった
もっとボリューム上げろ
今更ミスしたところで幻滅するような栗オタは居ねーし、
他のメンバーがカバーするので演奏が止まることはないから 演奏者がどんなボリュームで演奏しても
実際にPAから出る音はミキサーがバランス取ってるからw 35万ってブルゾンっぽいけど、やっぱり電源は別に専用のを引くんですか? YoungPersons〜はLPで出た当初、ジュディ・ダイブルの風に語りてが貴重だったけど、
それ以外はあまり話題にもならなかった。選曲にも難というのが雑誌の評にもあった。
でも今振り返ると、結構いいんだよ。当時はまだSingleがチャートが主流という時代でもあり、
選曲もVocal曲ばかりで、バンドの特徴をとらえきれてないけど、Vocalの側面としてみると悪くない。
そしてジャケットが歴代Best中最高。 >>464
Young Person's Guide は、
国内盤は収録されていなかったかもしれないが、
輸入盤には、豪華なLPサイズのブックレットが入っていて、
デビューから解散までが詳細に記載されていたな
当時、英語があまり読めなかったので、辞書片手に必死に訳していたわ
この内容については、どこかで再掲載されたのかな? 俺は最初に買ったクリムゾンはポセイドンだったんだよね。当時、プログレ四天王の中では解散してたから当然存在感なくてさ。
なんか物足りなくて、話の種にヤングパーソンズのベスト盤買って聴いたら、エピタフとスターレスが凄すぎてぶっ飛んだ。
それで勢いでクリムゾンのスタジオアルバム全部を揃えたって口。 >>465
CD化した時に付いてきた様な
当時、貸しCD屋で借りたので
うる覚えだけど。 >>464
>そしてジャケットが歴代Best中最高。
ベスト盤で最高のジャケットは紅伝説箱だろ ザ・コンパクト・キングクリムゾンのジャケットも新世代の掲示と同じ人が描いたイラストなんだろうか。 >>464
何でFractureやLarks' Toungues IIがないの?ってのはあった
あとI Talk To The WindだけじゃなくてGroon収録も大きかったんでは?
Groonって全然話題に上らないよね 不人気曲の代表選手かも
でもボズ時代もやってたんだよね、変なアレンジで
ということで島箱楽しみだわ >>464
>>472
当時、渋谷陽一の若いやまびこだったかサウンドストリートだったかで
未収録の2曲放送して録音したんで、アルバムは全部持ってるから
ベスト(゚听)イラネってなったよw 船乗り箱の発売日またまた変更。
11月3日→11月10日→11月3日
元に戻ったw アースバウンド完全版みたいなのがでるけど初出音源あるのかな >>478
>>322の一覧にある18(CD)と22(Blu-ray)と23(DVD)を参照、CD+DVD版は島箱と同じかはわからん ブレスレスは聴きたい曲だな。フリップのソロアルバムのエクスポージャーではレヴィンがベースを弾いてたよね。かなりレッドの味に近いもんがある。
今のレッドの演奏ではコリンズも活躍してるから、ブレスレスにもコリンズが絡んでくることは想像できる。
トリプルドラムによるズンドコしたアレンジにも期待。 なんで馬鹿みたいにドラムを増やしたの?
増やすたびにリズムがモッサリしてきてつまらなくなる。 確かにロスのライブ盤を聴いた時は、オレもモッサリ感が満載のトリプルドラムの良さがよくわかんなかった。
でも、来日公演に行ったら全然モッサリしてなくてさ。そしてどういうわけか、それ以降はモッサリに対する違和感が消えた。
だからトロントもウィーンもシカゴも聴いたけど、モッサリが感じられない。これってリアルタイムのライブの音で洗脳されたのかね。 あとはブリューが復帰して
真のクリムゾンが完成するのを
待つだけだな マジレスするとエディ・ジョブソンはこの前ツアーから引退すると表明した 島箱のBlu-rayの内容ってDVDと同じなのかなぁ?
うちBlu-rayの環境がないもので ジョブソンってUSAのオーバーダブでしかクリムゾンに直に絡んだことないから正式なメンバーになったことはないけど結構クリムゾンの曲をライブでやったりクリムゾンネタで喰ってたよね。
その割にはフリップとは直に絡んだことは殆どないまま引退しちゃったけど。 トロントのアナログ盤、買おうと思ってるんだがどう?CDと比べて? そうやって金銭的に貢献するのはいいことだ
どんどん買ってくれ >>484
ズンドコREDは俺も嫌いだが、
シカゴはドラム三人が繊細に絡んでいて良かった
演奏技術、曲の選択、録音、ミックス、色々と向上してるんじゃないか
オルフェウムだかどっかのは論外だった ほんと、最初に出したライブが何でこれ出したの?みたいなテイクばかりで。
レヴィンはスターレスでもろに間違えてるし。 >>494
CD に比べてスクラッチノイズがあるよ 針圧調整して静電クリーナー使ったらノイズなんてしないんだがな。 >>503
メルもソロに入るところ思いっきり間違えている。 島箱・・・
Detroit,Summitとアースバウンドしか聞いてないが
同じくらいいいライヴあるのかな?
Formentera , Cadence , Islands ,Lizardが好きなのだが トロントはアナログ好きにもたまらないが、付属のDVD-AUDIOに真価がある、
それだけでも買い。
DVD-AUDIOを5.1で聴ければの話だけど。 >>509
DVDオーディオには5.1ch入っているの?
トラックリスト見ても2chしか見当たらないが
ttp://diskunion.net/progre/ct/detail/1007348078 >>508
71年のマーキーは聴いていないのか
SBDだぞ、数年前に日本でも発売されたが
いよいよ明日で、やっと40周年シリーズが完結か
2年後から50周年シリーズが始まるが >>510
ソース探したけど見つからなくてすまそ。
ちゃんと5.1で分離して聴こえるよ。
基本的にジャッコの歌はフロントで、メルの笛やラッパはセンター。
ドラムの3人は左右、中央とリアでも鳴ってるし、ギターと鍵盤は全スピーカーから聴こえる。 『セイラーズ・テール』ボックス、『アースバウンド 40th Anniversary』
本国での制作遅延、発売延期に関するお知らせ
http://www2.king-crimson.jp/news/20171102201/ >>512
AVアンプの疑似5.1ch分離機能使った訳じゃなくて
ちゃんと5.1ch mixのトラックが入っているということ? >>514
日本盤BOXなんてオリジナルの2倍くらいしそうだからお金の無駄じゃん >>516
日本盤買っといた方がいいよ
現状ただの輸入プラケより日本製紙ジャケの方が明らかに買い取りは高い
昔の帯付きLPと同じで将来的な売値は数倍は違うだろうね
国によるマスターの違いも今となっては無いし色々付属してる方が有利 >>515
そゆこと。
そもそもアナログ買うヤツが同じ2chの他メディアを欲しがるかね?
ちゃんと5.1chだよ。 >>519
本人にその気がなくても
いつか時期が来れば子孫が売ることになるだろう
そん時ご先祖様の先見の明がありがたいとシミジミするんだよ 別に売る事を考えて書いてる訳じゃないけどな
単に資料的、美術的価値の問題
まあ例えば末期ガンになって入院とかになっても持っていたいとも思わんな
価値を理解する身内はいないし
売って治療費にでもした方がいい
「今安いから」よりは「将来的にどうか?」を考えた方が良いんじゃないかと キング・クリムゾン「三大疾病対応 先進医療向けボックスセット」遂に発売 ! download Last Skirmish from Bass Concert Hall, Austin, Oct 18th 2017
https://www.dgmlive.com/tour-dates/2072
秋ツアーからの各公演1曲配信はじまった 何かは書かないけど凄まじいリークきたな
全17ってw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています