King Crimson 総合49 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
キャリアの最終晩に来て大団円に向かってるんだよ。
これが終わればブリューにクリムゾン任して爺は今度こそ本当にライブ活動からは引退するんじゃね。 キャリアの最後はハスケルやクロスを含む歴代生存メンバーを全員集合させて
ロイヤルアルバートホールでの日替わりセット1週間興行で大団円を飾り
全公演収録のCD/DVD/ブルーレイセット”Meltdown”の発売で締めると予想してる さっき、アマゾンからブラフォードのボックス、キャンセルの連絡来た。サンプルまで載ってたのに今更なんでや?マスターに不具合でもあったのか?ガッカリだわ。 >>759
そうはいってもブリューももういい年だからなあ
ギタークラフトあたりから若い後継者見つけたりするのかもよ >>760
ジャイルズ、マカロック、ミューアを入れたダブル・トリプルドラムたのしみー そういやジャイルズと娘婿のジャッコが1回しか会った事がないとかいう話はちょっと気になるな
人間関係どうなってんだ >>764
21馬鹿バンドで何回ライブやってると思ってんだ… >>766
ジャッコがインタビューで言ってるんだよ BDめんどくせーな、ようやくポセイドン終わったわ
EACみたいに曲名取得や曲分割できればいいのに クリムゾン音源コンプリートみたいな人はいるのだろうか… >>764
結婚前に1回とか、
一緒にプレイする前に1回 とかって事だろうね。 ボズのクリムゾ加入前の音源を聴ける盤ってある?
オムニバスとか1曲だけでも良いから。
リッチー・ブラックモアのロック・プロファイルVOL1に1曲収録されているのは知っているから、それ以外で。 ブリューのピークはボウイの78年ツアーからリメイン・イン・ライトあたりまで
でもヤング・ライオンズも好きだな >>767
孫娘に一回しか会いに来なかった。というのを誤訳したんじゃないか? オーランドのアースバウンドからケイデンスの流れ聴いても
ペオリアのイントロ弾き始めてるのは
フリップなのを聴いても
72年アメリカツアー音源いろいろ聴いても
本当に不仲危機一髪だったのかな?
逆にフリップがライヴ盤で捏造したように
思えるんだが 解散が決まったことでかえって各メンバーの気が楽になったらしく
72年ツアー中はそれほどギクシャクはしてなかったという話を聞いたことはある >>775
海外では発売されてるらしい。どうやら予約多すぎて、日本まで在庫、確保できなかったみたい
だね。海外のサイトは面倒くさいし、リスクもあるからヤフオクで出るの待つわ。 BrufordコッチもAmazonにキャンセルされてた。 箱シリーズはもうお約束になってきたけど、そのうちリザード箱とかもリリースされたりして。
あのアルバムはポセイドンやアイランズと違って宮殿時のオリジナルメンバーの遺産を使ってないのがミソだと思う。
ポセイドンの魔の三角地帯や、アイランズの手紙なんかは、オリジナルメンバーがライブで演奏してた原曲の焼き直しでしょ。
リザードにはそういう要素が無いから興味深い。アンダーソンが歌ってた曲を実はハスケルも歌ってるバージョンとかあったら面白い。 Happy Family は思いっきりオリメン作
Mars前のインプロでマクドがメロディ吹いてる ビルのファンは金を使う機会がなかったから
Bruford BOXに殺到しているんだろうな DVDのリッピングの仕方がわからん
DVDオーディオとは違うのか そんな盤があったな
確かネットに答えがあったような リッピングめんどーだからハイレゾとか5.1いらんわ
44.116のEACで願います(=^ェ^=) ボブさんのサウンドスケープに
メンバーが色々乗っけていくだけの公演希望 >>786
DVD Decrypterってやつを試してごらん、 確かにサウンドスケープを底流にしたインプロはライブで聴いてみたい。せっかく8人もいるんだし。
「暗黒の世界」、「神の導き」、「レクイエム」や「スラックアタック」なんかを凌駕できたりして。
2015年の来日公演でも「レターズ」の前のインプロっぽい曲のフルートとベースの絡みは良かった。
あれとか、サウンドスケープの音も混入してた記憶がある。 download Larks' Tongues In Aspic Pt I from New Jersey Performing Arts Center, Newark, Oct 31st 2017
https://www.dgmlive.com/tour-dates/2051
download Bill Bruford's live drums & studio overdubs for Fracture
https://www.dgmlive.com/tour-dates/2074 >>792
確かに対応クレカのとこには書いてなかったわ
突破口のドラムオンリー欲しいんだけどなぁ… クレカで直接はAmerican Express、VISA、MasterCardだけみたいだね
でもPayPalでも支払できて、こっちなら登録できるクレカにJCBあるのでいけると思う
https://www.paypal.com/jp/webapps/mpp/personal King Crimson front man living a childhood dream;
band is at Hard Rock Rocksino on Friday, Nov. 24
ttp://www.cleveland.com/entertainment/index.ssf/2017/11/king_crimson_front_man_living.html >>801
VOBファイルとして、取り出せるってこと?
そういえば、Windows10に代えたら、
DVDファイルがマウント出来ることに驚いた
つまり、Demon Toolがいらなくなった >>802
IFOというモードがあってだな…
VOB抽出もできるし音声のみをWAVに分離するのもできるんだよ
自分は分離したWAVをSoundenginefreeで16/44.1にして、それに自分でcue作ってCD扱いにして聴いてる >>803
ハイレゾで聴く環境を整えると、なおよしとなるよ。 いいかげん、P.J.クルック外してくれヽ(`Д´)ノ セァーッドゥ ペイパー コータザン♪
ゼーィ ファウンディ〜ム ジャースタ メアx−ン♪ >>806
クルックの絵はもう10年以上使って無いぞ download Level Five from Merriam Theater, Philadelphia, Nov 2nd 2017
https://www.dgmlive.com/tour-dates/2052 来年のツアースケジュールむちゃくちゃ詰まってるな。
よほど評判いいのだろうか。
懐メロ言うけど、演奏は良いし、確かに聞きたいんだよね…
新曲も悪くないし。
もうスタジオで新曲録音はしないともパットが書いてたな。 新作聴きたいけどライブでは演って欲しくないわ
72年秋みたいに旧作は異常者だけなんて
みんな耐えられるか? ライブで初聴きの新曲といえばマイケル・シェンカーの初来日公演はセットの半分が当時未公開の新曲で旧曲とほぼ交互に演奏されたから
旧曲でテンションアップしたと思ったら新曲でテンションダウンの繰り返しというとてもちぐはぐなライブだったな >>813
90年代クリムゾンは新作大部分で旧作少しだったが、十分楽しめた
まあ今のラインナップだとブリューがいないから新曲は微妙なのが多いけどな 2000年が新譜を一番ハラハラモード楽しめた
来年はチケット買い損ねしないよう気を引き締めてここを毎月見なければ >>816
基本的にDGM公式が一番情報早いからTwitterとFacebookをフォローしておけばここは見る必要ないのでは? >>809
808のリンク先のイラストはクルックじゃない? >>818
誰にレスしているの?
>>808のリンクってなんだ?
>818 名無しがここにいてほしい[] 2017/11/23(木) 13:56:56.51 ID:nBqlJfk5
>>>809
>808のリンク先のイラストはクルックじゃない? 808じゃなくて805だろ
単なるタイプミスじゃないの?
絵描きの名前は画像にちゃんと書いてあるよ
クルックではない ポセイドンのBD聴いてるけど針落としが一番聴きやすいな
音が角ばってなくて耳にやさしいわ >>806
クルック嫌うヤツ多いけど、もうクリムゾン=クルックになったよな >>823
NDの所作やろ
本当のアナログ盤はフォノイコにもよるけどもっとエッヂ立っとるで
クリムゾンのよさはマスターテープの音をそれなりに聴かせることや フリップも耄碌したっちゅーこっちゃ
ソロ出した頃は音悪いっちゅーって批判浴びたからな
それがコンプレックスなんやろ 船乗り箱のDISC21と22聴くだけで一週間かかりそう。
プレイヤーの寿命短くなりそう(苦笑) リザードBD堪能中
BIG TOPってエリーゼの逆回転って事? download Larks’ Tongues in Aspic: Part II from Merriam Theater, Philadelphia, Nov 3rd 2017
https://www.dgmlive.com/tour-dates/2053 >>100 ネットワークオーディオに移行するのは必然かと思うよ。
>>ウチも移行したけどCDはもう聴かなくなった。
>>クリムゾンのDVDオーディオもリッピングしてNASに納めて聴いてるしね。
ネットワークオーディオの構成おススメってどんなのなの?
Nas & ブルーレイオーディオプレイヤー - 有線ケーブル - USBつきマルチチャンネルアンプ - マルチスピーカー
って感じ? このスレのぞいてるやつで一体何人がマルチチャンネル聞いてるのかな 風に語りてのアウトロのフルート部分で一瞬演奏が途切れてる感じしませんか?
あれはわざとやってるの?それとも当時の技術力の限界? i talk to the windの間は不自然ではないけどケーデンス&カスタードの終盤は変 船乗りの話のイントロのシンバルの定位が変わるのが
気になる木 825やけどNDやのうてNRやった
メンゴ
でも多分ソフトのノイズ取り機能そのままつこうたんちゃうかな? マルチで聞いてるよ
2chハイレゾは値段の割に・・・だからいまさらいらないけど、
マルチは新鮮に聞けるから楽しい。
マルチも意味ないのもあるけど、
総じてクリムゾンのマルチはいい。
SWのおかげ。 >>837
なんでジャッコはクリムゾンだけは手がけない主義なんだろうなクソばっか連発してるくせに ア・スケアシティ・オブ・ミラクルズはマルチで聴くことを前提にレコーディグ→ミックスダウンされたアルバムだと思う。 プログレはマルチチャンネルが一番映えるジャンルだと思う
だからマルチが存在するものはマルチで聴きたい
だがまさか'72年クリムゾンのライブをマルチで聴けるとは思わなかったな
アースバウンドの音質にみんな騙されてきたような気がしたわ アースバウンドをマルチで聴くとどうなの?迫力とか半減したりするのかな。 アースバウンドは16/44.1で十分なのに何故か上げて収録してる件 70〜80年代の全アルバムそのスペックで十分だから >>843
別にもともとのマスターがアナログカセットなんだからいいじゃない。
もともとデジタルの音源をオーバーサンプリングするのはちょっとどうかと思うけど。 だね
なおさら昔のカセットテープならMP3で
十分な気がする木 >>843>>846
オーディオのことを少し学ぼう CDから補完型のアップサンプリングすると音良くなるよ
階段の段の間に細かい段を作って段差を小さくする手法で音が滑らかで柔らかくなる。
言ってみればSACDやハイレゾが音が良いのと部分的には同じ理屈だよ。
フリーソフトで出来るからPC持ってるならやってみると良い。 そもそもDGMは24bitでアナログからデジタルに音源をトランスファーしてから音源の編集・修復やマスタリングをしてから16bitに変換している。
16bitの音源だけで充分かもしれないけど、16bitで編集・マスタリングするよりは大きな器で作業した方がアナログっぽさがちゃんと残るから24bitで作業を行う。
今回もこれまでもCDマスターと別にハイレゾマスターを作っているんじゃなくてハイレゾマスターからCDマスターを作っているんだよ。
その過程でよりアナログに近い24bitのハイレゾマスターも収録しておこうっていうのが40thシリーズで一貫してるんだからいいんじゃない? アップサンプリンは論外
アースバウンドの24bit/48kHzは追加曲以外はあまり意味がない
追加されたPictures以降は少しレンジが伸びてるが、
ダイナミックレンジは元音源から悲惨だし
まあ気休め程度のものですな アースバウンドの音質のあのままなんだ
DVDのボーナストラックも同じ音質なのかな? DGMはブルーレイだけでなく、
ライブアルバムもハイレゾDL販売してくれよ 今日本のポリドール盤リザードLPを聴いてるけど、
これだけ聴いてるといい音なんだよな
ノイズもほとんどないし鮮度も生々しい
クリムゾンはいい意味でアナログファンの幻想を打ち砕いてしまった いや全然
弄り倒した音像より
オリジナルの音を求める人は
いくらでもいるので ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています