ギズモドロームどうよ [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
殿様商売はいかんよな。しかし日本のダメな企業の大半は経営者が殿様気分なんだよね。最近、不祥事が多いけど原因の核心はそれだ。 ウドーサイトの変な「連載」も企業努力が空回りしてる
あまりのつまらない内容に、むしろチケット買う気がなくなる
もう公開から1週間経つのにこのスレで話題にすらならなかったし
ボケ老人の片山伸なんかに書かせたのが大きな間違いだった
第4回は片山の名前が出てこないが、機械翻訳みたいに固い文章は片山だろう 変な「連載」に固執したり、ボケ老人をチョイスしてしまうところが、殿様の独断専横的な指示なんだよ。ある意味、殿様に振り回されてる部下たちは気の毒な気がする。 仮に上で書かれてる、大阪vipが中止になったって話が
本当ならvip目当てでチケット買ったって奴には返金対応あるのかね そもそも中止ってのがガセだから
スレをアゲてる奴の話を真に受けるなよ バンド公式フェイスブックで東京公演の情報がアップされたね
大阪公演についてはスルーされてる・・・ということは 大阪VIPが中止はやばいぞ。大阪人なめてるな、ウドーは。 >>320
そりゃVIPが1人もいなかったら中止にせざるを得ないだろ 公式ファイスブックで大阪スルーされてるってことは
実際のところ大阪公演は開催の可否を調整中なんだろう
だからVIPも中止ってか、一旦は情報を消したんだろう
少なくとも売り切れってことはないだろう 集客が東京以上に厳しいんだろうけど
小さい箱に変更して開催ってこともあり得るんだろうか 流石にそれはないだろう
全席指定なわけだからね
元々スタンディングの公演で他のスタンディングの箱に
会場が変わった事例は見たことあるけど >>323
これだと思うね
某呼び屋みたく直前にキャンセル発表とかは勘弁な 大阪公演がキャンセルになるのかどうかは知らないけどさ
直前キャンセルって今は遠方から行く予定だった人の
交通費や宿泊費のキャンセル料って泣き寝入り自己負担だけど
ネットで呼び屋以外から先に情報が漏れるようになってきてるし
今後は呼び屋側に発表遅れの瑕疵ありってことで請求出来る例が出てきそうだね 1月30日に大阪公演が告知されているのだが、「Facebookで大阪スルー」ってどういうこと?
https://www.facebook.com/events/1996123973943935/
もしかして単に>>323が頭悪いということ? 10年前ならともかく、今年やったって若い客は来ないし
最初から盛り上がりようがない >>334
おじいさん、盛り上がるのはいいけど腰とか血圧に注意して下さいよ ウド―しっかりしてくれよ。これじゃあ、ファンもテンション下がるし、ミュージシャンが気の毒だぜ。
ポリスやクリムゾンに思い入れのあるファンはもう中高年だし、無理してコンサート来る気失せるよな。 まだまだ若いもんにゃ〜負けんぞ〜
あ、ほれ、よいよいよいやさっと
バク転だって、ほーらこの通り
あっ、アイタタタ
きゅ、救急車ぁ〜 老人専用バンドのスレに出張ってきて若ぶる馬鹿はどうにかならんのかね
間違ってもギグに来るな
迷惑なんだよ 今年のクルーズ船のイベントにはギズモは参加してないね。参加したら宣伝になったと思うが。
ブリューは元気そうに出演してる。 サウンドチェックなんてどうでもいいから
大阪でもサイン会やってくれよ YES来日時の抽選でミーグリの時も思ったけど
当選人数少なすぎで客寄せにもならねーぞ
なお各公演4名な 主催者枠が各4人、ワードレコード枠が各2にん。というかVIPの人はサウンドチェック無いのか? vipは記載上はサウンドチェックないね
実際はどうなるのか知らないけど
そもそも大阪はvipがないようだけどね
よくわからんけどそれぞれの枠申し込んでもいいのかこれ なんつーかね
はっきり言ってこんなに当選が狭き門になるような大物でもないでしょ
チケも大して売れてないのに何時まで勘違いしてるのかと
せいぜい物販1万買えばもれなくサイン会ありますレベルだろ それは思うな
一番大物のコープランドだって昔はってことじゃん
何年か前に、ブリューなんて普通にチッタの近く歩いてて
握手してもらったことある >>347
相変わらずつまらないし要らない。まったく役に立たない。
もはやウドーも記事の執筆者をクレジットしないほどのどうでもいい内容。 この呼び屋台はマーケティングもマトモに出来んのでしょう >>305
レビンブラザーズ、確かにアットホームな雰囲気で客にとっては良かったけど、ギャラのことを考えると海外から来るアーティストにはちょっと気の毒。バナナホールはスタッフの感じとかも良かった。 ライブではブリューが歌う機会増やせよ。クリムゾンではどうも彼のヴォーカルは合わなかった気がする。
テリー・ボジオもそうだが、ザッパのバンドにいた時は歌も音楽にはまってたよ。
ボジオもUKではちょこっと歌ってたけど、ザッパってヴォーカルの指導ができるのかね。 合わなかったのではない
ブリューの歌うクリムゾンをあんたが受け入れられなかっただけ >>364
ああ〜
素晴らしいレスだわ。
ライブ行ける人羨ましくてしょうがない。
ピンクのスーツでエレファントトーク歌ってる動画のカッコよさ! >>40
やっぱレベル42と言えばこれだよね > Something About You https://www.youtube.com/watch?v=zpdQQoc-gkk
当時、日本のFMでもかかりまくってたわ >>267
レベル42は知名度といい、全然しょぼくない
ただ、80年代にレベル42を聞いてた人は、果たして前回の来日、
そして今回のギズモドロームとしての来日情報を知っているのだろうか??
たぶんみんなもう音楽情報サイトとか見てない URL間違えた。こっち。プログレファンだけど、シャルロットへ行ってしまうわ・・・チケット取れなかったらギズモ行く・・・
Charlotte Gainsbourg - Memoir https://www.youtube.com/watch?v=tQhyEFvvRUo
Charlotte Gainsbourg - 5:55 https://www.youtube.com/watch?v=YphYOAEooSc
Charlotte Gainsbourg - The Songs That We Sing https://www.youtube.com/watch?v=P_yHfKfduoI >>367
ビルボードとはいえ、2日4公演がほぼ売り切れるぐらいだからLEVEL42としての来日を把握してるファンは多そう。
ギズモはどうなんだろね。 マークキングがLEVEL42の曲はやらん、って明言してるだろ
ってか2発屋って言い方頭おかしい マークキングがLEVEL42の曲はやらん、という宣言はこの新しいバンドにかなり気合入れてる感じだ。
成功してほしいね、日本公演。なんとかオーチャードホール満員御礼にならんかな。 マーク・キングは、something about you https://www.youtube.com/watch?v=zpdQQoc-gkk だけはやるべき
リンゴスターバンド方式で懐メロいろいろやれば客は来るのがわかってるんだから、
素直にやりなさい!だったら行きます ASIAの来日公演を観に行って、メンバーたちがそれぞれ過去に在籍してた
KING CRIMSON・YES・ELP・BUGGLESの名曲を聴けてとても嬉しかったから、
GIZMODROMEにもついそういうのを期待してしまう・・・ エイジアの場合は、オリジナル曲もクオリティ高いけどな 俺もエイジアのケースと違って、ギズモがメンバーの過去に在籍していたバンドの曲をやるのは面白いと思う。エイジアだとプログレ畑しかない印象だが、ギズモならもっと世界が広がる。ポリス、トーキングヘッズ、クリムゾン、PFM、レヴェル42だろ。文句なしに面白いよ。 ということなので、ウドーはチケット売りたければサッサとメンバーと交渉して
日本公演では各メンバーの代表曲を1曲ずつやってもらいなさい!
そしたら多分シャルロット・ゲンズブール行かずにみんなギズモ行くよ! 売れ行きは厳しいようだが、スレだけは盛り上がってるな 頑固なジジイ層が多いプログレファンにターゲット絞るよりも、
ポリスやトーキングヘッズ、レベル42などを昔聞いてた層を客として呼び込むほうがターゲット層は広い
単独なら見に行かないけど、いろんなのいっぺんに見れるお得なライブなら行こうかなと思わせることは重要
一昨年のリンゴ・スターバンドの公演なんて、客が一番盛り上がったのはMr.ミスターのキリエ演奏してるときだったじゃん
いい加減、ウドーは学習しろ だいたい、ギズモドロームとか銘打って客集めるより、
「ポリス、レベル42、キングクリムゾンなどなどのトップミュージシャンが夢のバンドを結成!
過去のヒット曲もやるよ!」
って銘打ったほうが客来るの当たり前じゃん
誰が知ってんだよ、ギズモドロームなんて。ウドーはアホか 「ポリス!?スティング来るの!?」
「トーキングヘッズ!?デヴィッドバーン来るの!?」
「クリムゾン!?ロバートフリップ来るの!?」
という上がった期待感を落とすハメになりそうな >ポリスやトーキングヘッズ、レベル42などを昔聞いてた層
それがジジイ層ではないとでも >>385
私もたぶんこれが最後のビートルズ関係だとしても、リンゴだけなら行かなかったかも、、、
でもまぁ、行っただろうけどww
キリエもよかったけど、みんなよくて楽しかったわ。 ウド―は渋谷のオーチャードホールにセッティングした段階で、過去の有名曲を演奏してもらうアイディアはなかったのかよ。ウド―の馬鹿さ加減には全くあきれるばかりだ。 てか本当にメンバーが在籍していたバンドの曲はやらないの?
アルバム1枚しか出してないのに2時間埋められるの? >>391
昔の曲をやらないと決めつけてるお前の方が馬鹿に見えるが。
片山伸の「コラム」と同じぐらい馬鹿。 ステーィブ・ハケットだって、4/7、8のチッタ公演では、「GTRの曲もやる」とか言ってアピールしてんじゃん
http://clubcitta.co.jp/001/steve-hackett-2018/
当時はGTRなんて日本のラジオで死ぬほどかかってたんだし、キャッチーな曲だったから、
あれなら一回聞いてみたいって層は多いよ。ただ、そういった80年代名曲を聞きたいっていう
層に効果的にアプローチ・PRできる媒体があんまないのが問題なのであって
ウドー担当者は早めにバンドメンバーと連絡とって、メンバーのツイッターでもいいから
「これとこれを日本でやる予定!」とか言わせとけよ
ギズモドロームって銘打っても日本では客あんま来ないぞ それ以前の問題では?
これは他のバンドでも言えるけど、いくら著名ミュージシャンがスーパーバンド作ったとしても、
その新バンドを潜在的なターゲット層にアピールするのが難しい
70年代、80年代に彼らのバンドを聞いていた40代・50代の層が読んでいるであろう雑誌媒体などないし、
そこに特化したWebサイトもない。よって、広告PRがまともにできない ヨーロッパでの会場キャパ600-800なのに日本頑張りすぎwww UDOに何を期待してるんだか
マーケティング能力なんて皆無じゃん
安全パイだけ呼んでりゃいいんだよココは コンサートの期日はどんどん迫ってくるのに、UDOはオーチャードホールに集客する努力を本気でしてるのかよ。まずいぞ、これ。ひょっとして前代未聞の今年最大の業界失敗企画になるんじゃないの。 >>399
お前、伝説の「ウドーストック」、またの名をレジェンド「ウドー・ミュージック・フェスティバル」さえ知らないニワカかよ
「ウドー・ミュージック・フェスティバル」のここがすごい ・1章:とにかく人がいない.
http://www.st.rim.or.jp/~r17953/impre/Other/LIVE/ZZUDO1.html
伝説的『失敗』ロックフェス。UDO MUSIC FESTIVAL
http://www.music-apartment.red/entry/udo
UDO MUSIC FESTIVAL 2006
http://hiyosuke.net/archives/285 関東のラジオ番組というラジオ番組に、「ウドーです。お願いです、1曲かけてください。ついでに読者プレゼントで
チケットまで差し上げちゃいます。お願い!!」って頭下げて回るしかないだろこれ
じゃなきゃ、ウドーストック再来あるで ウドーストック2006 UDO MUSIC FESTIVAL Part.8
https://music4.5ch.net/test/read.cgi/musice/1153634040/
11 :名盤さん:2006/07/23(日) 15:00:39 ID:ToAUQiVf
なんかあまりに悲惨で見てられなくなってきた…
28 :名盤さん:2006/07/23(日) 15:08:21 ID:0ohnq0Sv
もし初来日がこれだったらもう日本来なくなるよ
48 :名盤さん:2006/07/23(日) 15:17:32 ID:0ohnq0Sv
これだけスカスカだと中止した方がよかったんじゃない?
94 :名盤さん:2006/07/23(日) 16:00:48 ID:5u+vVVWy
ウドー関係者の方々、社長さんが裸のO様だからこうなったのですか?2004の教訓をどう活かしたのかな
107 :名盤さん:2006/07/23(日) 16:14:32 ID:vhiNvSg7
こんなにガラガラの野外フェスは1986年のJAPAN AID以来だな
何、知らない?
244 :名盤さん:2006/07/23(日) 18:03:26 ID:b/nxaeuW
深夜ウドーフェスのCMでKISSがすごいフェスにするぜ!って言ってたのを思い出したらなんか涙が・・・
271 :名盤さん:2006/07/23(日) 18:33:57 ID:y8xM49Zh
ウドーは昨日の入りを3万人と発表してた。
273 :名盤さん:2006/07/23(日) 18:35:31 ID:b/nxaeuW
3万人は犬猫虫をあわせた数だよ
334 :名盤さん:2006/07/23(日) 18:57:18 ID:+k261Gc0
昨日富士にスタッフで行ったんだが会場から帰る客の不満そうな顔は一生忘れない
417 :名盤さん:2006/07/23(日) 20:02:38 ID:OUeRh0vV
あの伝説のウッドストックが帰ってくる!
とチラシにありましたよね。
自分で伝説作るとは、思ってもみなかったでしょう。
434 :名盤さん:2006/07/23(日) 20:14:17 ID:o72YdeTu
※各ステージ・エリアの入場制限を行なうことがあります。
439 :名盤さん:2006/07/23(日) 20:15:52 ID:xQvts9Q4
スタッフが張り切りすぎて入場制限かけすぎますた
795 :名盤さん:2006/07/24(月) 00:15:41 ID:/mmuEFht
今帰ったけどMVPはポール(KISS)だね。
一発目のmc、
「今夜、ここに2万人の・・・周りを確かめるんじゃねえ!!」
ラビンユベイベで後ろに飛んで行ったはいいが、そこは無人。
仕方なくライトに背を向けたまま、ステージへ向かって歌うハメに。
おまけにケーブルの操作ミスで曲が終わっても帰れず。
もう一つ、黒ダイヤで歌うの止めて喋ってたけど、誰が聞き取ってない?
913 :名盤さん:2006/07/24(月) 01:14:14 ID:LDhvPEWr
Paul ''fourty thousand people,don't turn around!'' 「4万人!」って前日アンコール前に大阪でもポールは言ってたけど、今日は「振り返るな!」がついてて冴えてる。で、「2万」じゃないよ。 level42やポリスの曲をそのままやる必要はない
ギズモドロームのオリジナル曲にあわせた形のプログレ風アレンジのlevel42やポリスの曲披露すればいいだけ
確か日本って世界で最初のツアー国だっけ?ここでコケないようにするため、ウドーはバンドと事前策練っておいたほうがいいぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています