King Crimson 総合50
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【Apple】 少し変えてW新型″を発売 <世界教師 マイトLーヤ> GC≒Wii WiiU≒Switch 【任天堂】
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1515929310/l50 reco cole Feb
sailors' tale特集
もう少し前に知ってればクーポン使えたのに・・・ >>371
レココレの特集は、
過去に出たブート音源について書けないからつまらない いつの間にか、クリムゾンって表記するようになったんだな 近年になっても執拗にクリムズンと呼んでたのは小山哲人ぐらいだろ ブルーフォードはブラフォード本人の超勝手な要望だったらしいぞ
つまりそういう奴なんだよ 彼のドラムは最高なのにちょっとガッカリ 本人が正しく訂正してるんだから全然違う話だし
素直に受け入れてやれば良いだろ どうでもいい
日本語表記なんて
近しい音に置き換えてるだけだし >>378
>超勝手な要望
自分の名前をなるべく正しい発音で読んでくれ、というのがなぜ「超勝手」となるのやら
クリムゾン来日のサイン会だったかでも司会の「ブラフォード」発言を「ブルーフォード」と本人が言い直してたな 日本人はRの発音がダメとかリック・ウェイクマンに海外のライヴで言われてたの思い出した。 最近、DGMのチャンネルの映像で2000年代のダブルデュオ期のライブをみてるけど、小粒なわりには頑張ってるな。
あの時期の主導権はマステロットが握ってたようにも感じられる。ビルブラとはかなり異質なリズムもあって面白い。
ガンのフルートっぽい音色も健闘してるよ。しかし今のコリンズのフルートとサックスにはやっぱ及ばないね。 レビン、スティック奏者としては
凡庸な演奏なんだけど
(スティック奏者は大抵、両手で複雑な演奏する方向に走る)
フレーズと音色がたまらないんだよな
それに関しては誰も勝てないと思うわ 本出版のサーモン料理ディナー会と称して鮭弁を食べさせるブルーフォードにもガッカリ >>385
唐揚げ弁当もいたぞw
油臭い鶏の唐揚げたった4個(これだけ、おかずスペースがらがら)
弁当の半分は不味い白飯に小梅1個
小さじ1杯分の工場製業務用切り干し大根、小さじ1杯分の業務用しば漬け、以上
ワンコインどころか298円均一弁当屋で仕入れたレベル
おかずが唐揚げ4個しかなくて飯が残ったw
さらに500円ドリンク代とられてサ○トリーの烏龍茶+紙コップw
あれは招聘したReal&Trueの有限会社Office Ohsawa、大沢が極悪すぎただけ
名前見かけたら絶対回避と言い合ったがあれから見ないなw
社名変えてやってるのかな >>390
自レス
Bill Bruford “An Evening with Bill Bruford”来日イヴェント
ビル・ブルーフォード自伝日本語版出版記念
9/29(土) 青山ラパン・エ・アロ 17:00/17:30 売切
9/30(日) 青山ラパン・エ・アロ 11:00/11:30 残席僅か
10/1(月) 代官山「山羊に、聞く?」 18:00/18:30 ※追加
整理番号付自由席、食事(ブッフェ)付、ドリンク別
前売6,500円 ※残席あった場合のみ当日券発売
↓
当日のリプ
2012年9月30日
予定では各自食事をとっていただく予定でしたが、サイン会で長い列が予想され、
その間、列にお待ちになっている方の分が自由裁量のブッフェではなくなってしまうことが十分予想されたため、
申し訳ありませんが、変更させていただきました。お詫びいたします。 rとlって同じ音だけどな
「お」と「を」は違うけど東日本には曖昧に発する人もいるな Arista All Starsで、つべを検索したら、こんなんがあった。
https://youtu.be/9-6XyJKVYRM?t=23m56s
ほとんどクリムゾンのようなプログレ!
しかも、スティーヴ・カーンのソロの終わりをレヴィンが手を上げて指示してる。
影のバンマスか・・・
それにしてもレヴィンは髭なしの方がいいな。 >>394
>ほとんどクリムゾンのようなプログレ
いかにもなジャズフージョンじゃん
トニーはやっぱりヒゲがある方がいいわ >>390
その大沢さんって人もけっこうな大物で、彼からウーロン茶をお酌されたのだけでも元が取れたらしいじゃん >>394
レヴィンのプレイ自体は70年代後半から変化してなくて
ディシプリン・クリムゾンはそれをそのまま取り込んだんだな 船乗り箱、リハーサル、オーディション音源だけバラ売りして欲しいわ。ほかの音源は聞いた事ある
ものばっかで買いたいと思わない。 >>400
ここに書き込まないでオフィシャルのフォーラムに書き込んでくれば?
ちゃんとスタッフが見てくれるぞ >>396
ソニーいたソニーベルリンいたアムスいた自慢のおっさんね
最初の告知で各日50人と決まってた
SNSで金集めの悪徳サイン会がばらされたら
列が長引くからそうしたとか言ってるけど弁当はすでに手配してたし返金しなかった
業界人が来る初日29日だけ、それでもワンコイン以下のくそ弁当には変わりなかったが
ミニハンバーグ、ウィンナー1個、既出だが小匙一杯分のひじき、切り干し大根、しば漬け弁当にしてたよ
一応おかずに隙間がない398円くらいのレベルだった
業界人だから手加減して「これで儲かってないから仕方ないですよね」とか書いてた
翌日は音楽関係者いなかったんで298円くらいの鮭弁当と唐揚げ弁当
ネットに6500円+500円とって惨状がばらされたから
最終日はつまめる軽食にしたはず
肝心の自伝はビルの文章はいいのに
池田聡子のめちゃくちゃな素人誤訳と編集部の誤植がひどくて演奏はなし
4時間は質疑応答とビルとファンと触れる時間をやるって言ってたが1時間で消えた
弁当食ってる間にいなくなったよね
くそみたいな人
ttp://www.bigstream.co.jp/lesson/career.html live at ヴィーン
おりじなる版売ってないのは安倍さんの国策? >>403
Chicagoを予定より前倒しで出したから、ほとぼり冷めるのを待っているんだろ レヴィン兄弟のレヴュー早く読みたいよね。多分、ここ数日でいろいろ書かれてるの発見できるとは思うが、まず好感想だろうな。
クリムゾンでは80年代再結成のディシプリンから参加して、もう必要不可欠のメンバー。ディシプリン以降のミニマル的な演奏も上手い。
考えてみれば、あの様式って、太陽と戦慄PART1の冒頭でミューアが奏でていた音を踏襲している気がする。今でもメルトダウンなんかそう。
ディシプリン的なフレーズがあるもんな。要はクリムゾンにおいてはミューアの影響力は絶大だ。 レビン兄弟良かったよー
俺は1部に行ったけどそのまま2部も聴きたかったなあ
ツレがいたんで残念ながらそれは出来んかった
俺はJAZZいまいち苦手
2期Earthworksもちょっとキツかった
だけどレビン兄弟は楽しめた
JAZZやってんだけどJAZZって感じがしない
音が分厚いからかな
兄貴のハモンドオルガンの音がまた良いんだよ
スカボローフェアと荒城の月とDont give upやってくれたけど
1stアルバムの曲が少なかったのが不満かな
あとブルースアレイ初めていったけど飯美味かったw >>355
ありがとう。尼で注文した。合計で2000円以上にしたかったので買うまでに時間がかかっちゃった。アリタス Levin Brothersてサイン会とかあるの? 1000clubめっちゃいいな
勧めてくれてありがとう
今まで手を出していなかったライブ音源聴きまくれてめっちゃ楽しい
ツアーのまとめ売りもいいね
日ごとの違いを聴き比べたりできる
100ドルでCD50枚分ぐらい聴けるね >>416
Tour bundleを組み合わせれば150公演分ダウンロードも可能だぞ フリップなら車椅子になってもバリバリ弾いてくれそう 横浜はサイン会なかったの?
東京と名古屋はあったみたい?だけど 店内に入ったら普通にメンバーがレジの前にいるし
非現実的すぎて目眩しそうだったわw
https://twitter.com/AMSA_Records/status/954664761173590016
ベース、チェロ、オルガン、ピアノ
すべてエレキ楽器だったけど、音はほとんどアコースティック。
ほとんどがコテコテのジャズなんだけど
タイトな演奏で、ストレートアヘッドなジャズ特有のいユルさはなかった。
ピアソラやエンニオ・モリコーネの曲を演ったりとか飽きなかった。
素晴らしいライブだったよ。 いや、ハモンド1台でピアノとオルガンを兼用してた。
下の鍵盤でピアノ、上でオルガン。
機種名を覚えておこうと思ってたのに忘れたorz というか、ステージと客席の区別が曖昧。
行ってみれば分かるよ。ここでやったのか!って ビルボードでの去年のスティックメンの時は
手を伸ばしたらフッドペダルが触れる感じだった
近すぎてパットのベスドラが腹に響いてヤバかった
パワードラムが実感で来たわw ピート・レヴィンがギル・エヴァンスの「プレイズ・ジミ・ヘンドリックス」
に参加しているから、その中のどれかの曲だろうね。
https://dot.asahi.com/musicstreet/column/ontama/2014021000048.html
しかし、ジミヘンとマイルスの共演が実現していたら
ピートも共演していたかも知れないな… 夢の共演だね。ジミヘンとマイルス。もし実現してたら聴いてみたかった。
もちろんピートも一緒で。 Levin brothersは9割男性客
女性はかなり少なかったな。 客がトニーに今年クリムゾン来日あるのか聞いたら11月と12月にあると言ってたみたいだね
以前ツイッターで出てた話は正しいと なるほど、やっぱり今年来日すると。今度は複数回観に行くぞ。2015年は1回しかコンサート行かなくて「太陽と戦慄1」と「太陽と戦慄2」が聴けなかった。東京公演で3つこなせば、ほぼ聴きたい曲は逃さないと思う。 2018はリーフリン復帰みたいだね
ソースはDGMのQandA ということは、去年のシカゴのライブの時の8人メンバー編成だね。それは素晴らしい。
2015年とは同じ曲でも違う感慨にひたれそうじゃないの。特に「イージー・マネー」とかね。ただ一番聴きたいのは「アイランズ」かな。 >>438
ギルエヴァンスと翁のセンスって結構にてると思う。
前期のクリムゾンがまんべんなく好きな人は聞いて損はない
(特段得する感もないけど) >>444
あれはForum(Guestbook)だから掲示板であってQandAではないな ブリューはもう復帰しても無意味だな。それよりギズモでばっちり仕事してれば、それがベスト。「ニューロティカ」でジャコがブリューの歌もカバーできるのわかったし。
ブリューの声はハスケルと同様に神秘性に欠けている。ジャコのほうがクリムゾンの歌い手としてはふさわしい。 クリムゾンが、また新たなコンセプトで動き出すときに必要になるかも。
個性とテクニックに抜きん出たミュージシャンだし。
ヴォーカルについては好みが分かれるとこだろうが
ハスケルなどと比較されるのは不本意だろう。 良くも悪くもハスケルだけは再現不可能だな
ブリューは長年やってきただけに変に上手くなったからジャッコにも付け入る隙があった
ハスケルの特にリザードA面のあのヤバい歌を踏襲できる人っているのかなあ ブリューはTヘッズでもいりゃいいんだよ 長い間クリムゾンをカスにした張本人 >>455
ジャッコがサーカス歌ってたけど、全然ダメだったな
あの味はハスケルじゃないと無理
ライヴでサーカスだけ歌ってほしいね ジャッコはオリジナルのいい曲がまだ出せて無いのがね。それさえあればクリムゾン史の中にポジション取れる。 オリアル出さないとな
何枚もライブ盤ばっか出しやがって 考えてみれば、ハスケルは歴代のヴォーカルの中でも異様な存在感はあった気がする。
本人がほんとにやりたい音楽じゃない分、やけくそ感が半端じゃない。あの笑い声とかその象徴的な表現でしょ。
今にして思えばリザードにおけるハスケルの笑いがなけりゃ、イージーマネーの最後の笑い袋もなかったような。
ひょっとするとブリューはハスケルのヴォーカルが好きなのかもね。コンストのアルバム1曲目とかそれを感じる。
ジャコもサーカスやリザードを歌う時は、ハスケルにも敬意を払ってるような印象を受けるしな。 しかし、このスレでのハスケル上げは凄いね。
彼のヴォーカルには「渋い」以外の魅力が思いつかない。
美声でもなし、不安定なピッチに狭い音域。
たまたま、キースのフリージャズ演奏やブラスを含む編成とのミスマッチが
ちょっとした個性を浮き出させていただけの事。
ヴォーカリストとしては大した事ないよ。 ブリューは
完全にクリムゾンの歴史に組み込まれてて不可欠な要素だけど
ジャッコは残念ながら置き換え可能な参加ミュージシャンに過ぎないからなぁ >>459
81-84と2000-2003だけのファンです ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています