■YES〜イエス(79)究極
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
イエスのメンバーのソロアルバムは、ほんとウェイクマンとモラーツ以外は面白味がない。
アンダーソンはヴァンゲリスと組んだのは良作だが。 クリスのソロは名作だろ、ブルフォードのファーストソロだって素晴らしいぞ パーソン・オブ・インタレストって海外ドラマを最近見てるんだが、シーズン2に「ジョン・アンダーソン」
って関係者が出てきて笑った >>406
ジョン・アンダーソンなんか日本で言えばサトウ・ヒロシくらいのもんだろ。数えきれないくらい
同姓同名いるだろう >>407
偶然かな?
John アンダーソンって歌手もいるしねえ
でも意識してたんじゃないかとも思ってしまう ボビー・コールドウェルは長年同一人物かと思ってた
ずいぶん音楽性変わったんだなぁとw アラン・ホワイト(イエス、オアシス)
ロジャー・テイラー(クイーン、デュラン・デュラン)
ミック・ジョーンズ(クラッシュ、フォリナー)
この三つの同姓同名は担当楽器も同じ >>410には無いけど、プロレスラーにも居る
鉄人ルー・テーズのデビュー戦相手
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/ルー・テーズ Jonっていう綴りは珍しいの?
有名人ではあまり見かけないイメージ >>416
JonはJonathanの省略形愛称。
実はジョンAも本名はJohn Roy Andersonで、一般的なJohnなのだが、
本人がJonathanと言う名前に憧れがあったとかで、Jonを名乗る様になったらしい。 >>413
そうだな、そしてお前は何で死なないの?いいんだよ死んで
てか死ね >>424
ありがとう!コンベンション行かなくても買えるのは良かったけど、送料が高いね〜 追加の未発表曲、ハウがリードボーカルだって…
Fly from Here - Return Trip >>428
Don't Take No For An Answerって曲か
未発表曲てっきりGo Through Thisかと思ったのに まあ正直そう思うね
余程事情がなければこんな仕打ちはしないはずだ
ナチュラルに「クビにした元雇われ歌手を事後的にどう扱おうがこっちの勝手だろ」とでも
思っているのだとしたら、ちょっと思いあがってると思う
みんな大御所なんだから、同期やちょっと下にはともかく、(そこそこでも)若手にとっては
もうちょっと優しく尊敬される人たちであってほしい(ある意味会社と同じ)。 FFHは元々ドラマの続編だったから「これが本来の姿だ」と言うのが向こうの見解なんじゃね ホーン側の言い分としてはもともと自分の曲だし、自分が歌うはずだったんだから、
あるべき姿に戻しただけだってことになる
2011年のFFHがそもそも、10年新作出していなかったバンドを憂いて
クリスが30年も前の曲をク売れるものにしようと無理やりかたちにしただけなんじゃ それは大御所側の事情であって、
そいつら側のリクエストに応えようと心血注いで歌ったベノワくんの立場とほとんど関係ないよね
そういうことに気を使ってほしいと思うわけさ、尊敬される先輩として 単に売れるように差し替えるんじゃないか?
大人の事情で w まあしかし、こういうのはすべてオレの想像であって
実際はあとでインタビューとかで「事前にベノワに打診したら
”バージョンちがいは面白いと思うので是非リリースしてみてほしい”と快諾されたよ」とか
そういう話が出てくるかもしれないが・・・(ぜひそうあってほしいものだ) 下世話な話をするなら、Into the Stormはベノワにも作曲クレジットあるから、印税入るしな 「1978年にメンバーで話し合ったのさ。40年後ホーンが生きていたらFFHをホーンVo.で録りなおそうってね」
なぜかジョン・アンダーソンがここまで言い出してこそのYESだろ 過去にもピーターバンクスとかいろんなメンバーも容赦なくクビにしてきたんだから
何をいまさらって感じもするが ベノワはネイティブの発音じゃないからイエスの作品として、難があるのかも >>445
その後、デラックスエデションが出る
2CDで、ホーンバージョンとベノアバージョンのカップリング
これは、限定盤じゃない
イエスはそういうことを平気でやりおる >>447
絶賛と呼んで良いかは分からんが「新作、ボーカルがいいね。プロダクションが古いかな」
という感想をインタビューで吐露したことはある
まー、やつが他人の唄を褒めるんだから、これは絶賛に当たるのかも知れない イエスのコピーバンドのボーカルだったんでしょ
リスペクトしてくれて真似してくれてるバンドのボーカルを悪くは言わないでしょ >>446
ベノア版を廃盤にしないのなら別にいいわ。 どうせなら
ホーンバージョン
ベノアバージョン
ジョンDバージョン
ジョンAバージョン
四枚のカップリングを出せよ。 >>451
それは・・・・・・ふつうに買ってしまうなw
なかなか商才ありますね >>451 さんw >>451
ボーナスディスク カラオケバーション
ここまで付けちゃえよ >>448
ジョンがFFHについてコメントをしたインタビューなんて知らなかったわ
イエスの新作?なかなか良いボーカルだね、でもボクが歌えばもっと良くなると思う、とかは言いそうだが >>451
ウェイクマン親子バージョンと
モラツバージョンもお願いしまつ >>454
もう無いかと思ったけど、かろうじて要点だけ見つけたよ
原文を全部日本語翻訳した何かをいつか見たんだけど、それはもうネット上にはないみたいだね多分
https://www.rollingstone.com/music/news/ex-yes-frontman-jon-anderson-opens-up-about-getting-fired-20110706
アンダーソンはローリング・ストーン誌のインタビューにて、本作のウィー・キャン・フライのパートを2分聴いたところで「サウンドは少し時代遅れに感じた」と評し、ホーンのプロダクションについて「期待外れだった」と批判した。
だがその一方でベノワの歌唱については賞賛の意を表している[12]。
12.^ Greene, Andy (2011年7月6日). “Ex-Yes Frontman Jon Anderson Opens Up About Getting Fired”. Rolling Stone. 2011年7月24日閲覧。 >>457
ありがとう、FFHのホーンプロダクションは良いと思うがなあ、音が好み
次作があればまたホーンのプロデュースがいいなあ >>451
イアン・ギランのDVD/CDと両面再生可能なアルバムがあって、
DVDの方は音声トラックでギターをスティーヴ・モーズ/ジョー・サトリアーニ/ジェフ・ヒーリー
と切り替え可能な企画ものがあったよ CDは普通のデジパックと、ファン・コンベンション・デイ・コレクションというのと2種類ありますが、何が違うんでしょうかね? >>453
そのカラオケで、あなたの歌うフライ・フロム・ヒア・コンテスト開催とか。
最優秀者にはイエスメンをバックにステージで、一曲だけ歌えるとかw そして師匠に「ヴォーカルはもっと安定していた方が良いと思う」とコメントされたりして レイクとウェットンくらい違ってたら聴いてみたいけど
ベノワってジョンAよりホーンに似ていたから大して違わない気がするな >>466
そのとおり
バグルスのウンココンビがイエスをダメにしたんだよ ドラマを最後にクリスのイメージがガラッと変わったね
アランは一気に老けた 最近わかったのだがラビン参加アルバムの中でも90125がダントツで良いのはホーンのおかげなんだな ドラマきらいな人って「イエスにジョンAの声は不可欠」っていう人でしょ
そういう人にとっては駄作ってことなんだろうね
よけいな先入観排して聴けば名盤だと思うんだが
光陰なんて最高の一曲だと思う
好きなアルバム三枚挙げろと言われたら危機・サード・ドラマな俺より ドラマ、90125、フライフロム、暗いというか、重い印象。好きですけどね。
ラビン期はビッグジェネ、トークが好き。こういう人もいます。 俺はサード、こわれもの、危機、リレイヤー、ドラマ、フライフロムヒアしか聞かないなあ ひさびさ2012年のライヴを聴いたんだけど、
今よりテンポが遅い。
アランホワイトが無理をしていたんだろうな。 >>480
当時はハウが指が動かなくなってるからだ…とか言われてたけど、同時期のエイジアではそんなことないんだよな >>480
シェレンでプレイの時は落ちたテンポは戻ってないけど
音にキレがあった。
Keys to〜の再結成ライブで危機のテンポが落ちて
第4楽章のリズムも3拍子から4拍子に変り、
おかしくなってきたってのが自分の印象。
師匠の指の問題はこの頃からあったように思える。
アランはサーカでのライブを見る限り
2007年くらいまでは良かったけど、
その後から体調含め「老い」が見えてきたかな。 上尾のBBAはエンドレスドリーム聞きながらアナルセックスしてます。 アトランティック70周年記念盤なんてゆーのが出ていたのか。 >>486
珍しく、Yesterdays、Classic Yes まで出すようだな
これで、何度目の紙ジャケなんだよ
ジェネシス、ELPより多いな
フロイドは、やっと2度目だというのに 例えばこわれものだけでも初期から7インチサイズまで、
紙ジャケ全部買ってたらUKオリジ盤買えるじゃん
本末転倒だなw チビメガネ出っ歯ブスには興味ない。締まりのないアナルにもな。トーク最高 >>490
カンムリ馬鹿は背後霊かよ www
よほど悔しかったんだな BBAはくっさいくっさい トークはトークでもエレファントトークさ >>489
最初にCD化されたのは、音質が酷いのは常識だったが、
フロイドスレでは、
アニマルズは、最初のCDが最高音質
らしい
これだけ例外だったのかな >>493
初期のってフォーエバーヤングシリーズとかだっけ? 最初期32XD企画
フォーエヴァーヤング20P2企画
AMCY企画←ここからリマスタ
32XDビニール帯の頃はレコ屋はまだアナログメインだったね 出っ歯ブスはチッタのイエスミーティングに来たのか? サードはフォーエバーヤング・シリーズに含まれず「ロック・マスターピースCDコレクション」で、
ドラマはソロやコンピ物と一緒に「スーパー・ロック・アーティスト・オリジナル・コレクション・シリーズ」としてCD化 ロンリハとこわれものしかCD化されず、
「まず最初にCD化すべきは危機だろボケ」とイライラした時代。 >>499
これは知らなかったわ
>>496
>>498
過去のCD化の経緯とか、紙ジャケの発売の経緯とか
を書いているサイトとかないかな
イエスの紙ジャケが紙ジャケのブームを作ったんだし
自分は、紙ジャケを買おうと思ったら、
なぜか1stと2ndが発売されていなかったような
勘違いだったかな?
何度目の発売だったんだろう >>500
危機は仕方がなくて輸入盤を買ってしまったよ。
CD化は「ドラマ」が一番最後だったと記憶。
ジョンがいなくてウケが悪かったんだな。 「なんでドラマだけCD化しないのか?
傑作なのに」と書いてたライターがいたね
ちょっと遅れたけどCD化されて聴いて
その言葉が正しいと思った 紙ジャケ歓迎だけど日本独自のリマスタは止めてほしい
特に菊池さんのリマスタ、あまりいい印象ないわ
このスレと関係ないけどジェームス・テイラーのSweet Baby Jamesなんか、
アコギの巻き弦の音なんか潰れかけで最悪 >>503
本家が許可だしているから仕方ないわな
おかげで、何種類もリマスターが出てしまったが
1994 Atlantic
1998 日本 HDCD 紙ジャケ
2003 Rhino ボーナストラック付
2009 日本 SHM Rhinoリマスター
2013 日本 High Vibration SACD Box ボーナストラック別CD
2013 Atlantic Rhinoリマスター?
2014 Atlantic HD Rhino盤のボーナストラック無?
こんな感じかな
2013、2014のが聴いていないのでよく分からない 全て買って棚にズラリと揃えている狂信者もいるんだろうな。 それでも一番昔に買って聴きこんだ音のこもったようなのが一番しっくりくる HDCDとライノ2003のはそこそこ持ってるけど
それ以降は買ってないな。
2009のSHMのは気になるけど、もういいって感じ。
自分はHDCDの音質が好きだけどね。
ライノのは音がすっきりし過ぎて(整い過ぎて)、
所々HDCDに比べ音が細く感じる。 そういえば先の来日公演で着物着たオバサンがいたな。 廃盤中古レコードの前例を鑑みると、
あまり売れていないシリーズ
(シングルレコードサイズジャケとか)
が、将来プレミアがつく可能性があるんだよな。 >>504
2013 日本 High Vibration SACD Box ボーナストラック別CD
これが一番酷いわ
Yessongsは入っているのに、Yesshowsは入っていない
ボートラは、ライノ盤から12曲抜粋して別CDに収録
中途半端なボーナスCD入れるなら、Yesshows入れろって
お勧めは、2009 SHMだな、当然紙ジャケ、
2003年ライノ盤の日本でのリマスターのようだし、
ライノ盤のボートラは全曲収録してあるし、
Yessongs、Yesshowsはあるし、
Yesshowsは、Classic Yesに入っていたボートラ2曲収録
更に、90125 Live The Solos まであって、それにもボートラ2曲収録
このシリーズ全部揃えれば、
アトランテック時代は、ボートラ含めて全部揃う
なお、今月末に出る アトランティック70周年記念盤は、
High Vibration SACD Box のバラ売りのよう
紙ジャケだが、ボートラ無
他にも、ライブ盤、ベスト盤全部出すが、ボートラ無 2009年リマスタ、自分もいいと思うけど
Yessongsはちょっと酷い
抜けとか各楽器の立ち上がりはよくなったけど、
元々あった定位の落ち着きの無さが強調されて聴くのが辛い
酷評だらけのHigh Vibrationのsongsはどうなのかな? もう、過去の作品のことはええから、新作が聴きたい。 50周年のUKツアー、チケットあんまり売れてない。そして始まったけどトニーケイは出てない。
本家は曲至上主義でメンバー変わっていっていいと思ってたけど、そう思ってない人も多そうだ。 このバンドの結成当初の目論見は英国流CSNだったよね。1stにそれはよく出てる。
高音ハーモニーを売りにしてChrisと歌っていたけど、TonyやPeterも歌っていたの? >>このバンドの結成当初の目論見は英国流CSNだったよね。
CSN+Vanilla Fudge 未だに「ジョンAとリックはどこ?」といやらしく聞く奴がいるからな
いい加減目を覚ませと 少し前にあった、ARWがアルバムを出すという話はもう無くなってしまったんでしょうか? Vanilla Fudge You Keep Me Hangin' On
https://youtu.be/W7mmeOsXwbE >>520
ピーターはコーラスやってるけど、トニーはやってない(マイク自体置いてない)。
https://www.youtube.com/watch?v=Iq9ySD4xOk4
こっちだとトニーだけでなくビルにもマイク設置されてて、サビのコーラスで二人とも歌ってるっぽいけど、
少なくともトニーはちゃんとマイクに向かって歌ってる感じじゃない。
https://www.youtube.com/watch?v=CaxIlpQYy1s
でも9012LiveのLeave Itでは、明らかにトニー独自のパートを歌っているので、全く歌えない人ってワケでもなさそう。
https://www.youtube.com/watch?v=cmX2g2yEP2Q >>522
そう言いたくなる理由も判るだろ?
その2人が同時期にライブで同じYESの曲やって聴かせて、
聴いてる方がどう思うか想像つくだろ? >>524
割と最近、リックが「今日は音源をトレバーに送った」ってつぶやいてたから
なんか進んでるんじゃない?寿命のあるうちに出してくれ 後追い勢ですがマグニよりオープンユアアイの方が好きですね
アンダーソンストルトもちょっとしんどいです 今はファイル交換でアルバムが作れてしまうから、ラビンががんばればARWもうまくいくんじゃないだろうか
それこそアンダーソン/ストルトという良い見本もあるし という事は一晩中ベースの音をFにするかF#にするかで討論しないのか >>532
クリス亡き今、そこまでこだわるのはジョンAくらいだろうから
リックは先回りして「FとF#両方弾いといたからどっちがいいか選んで」っていいそう 誰が・・・ってよりも、あれは1971年や1972年当時のあのメンバーの
研ぎ澄まされた感受性のなかでの議論だからなあ
話は変わるけど、
大御所のじいさんの著作なんか読むとさ、「こいつの何が何だっての?」と思うときあるけど、
そのジジイの出世作となった若い時の著作物を読むと、それはもう比較にならないほどの切れ味だったりするわけだ
その若いときの破壊力の、お釣りや年金で、ジジイになってからの名声が保証される、
社会の諸現象なんざ、大方そんな真相だと最近思うね >>528
ラビンのところにジョンAやリックの細切れ素材が集まり
ラビンが自分のネタをベースに切り貼りして仕上げていくんだろうね。
TALKも実質的にラビンがまとめたアルバムだし、そんな感じになるのかな・・・と。
いわゆるラビン風味のサウンドになるのは仕方ないとしても
TALKの時みたいにプレイヤーの個性まで無くなるような無機質な音だけは止めて欲しいが。 TALKのミックスはギラギラにしすぎたって後年ラビンが反省してたから大丈夫だよ
ラビンとリックの唯一の心残りだった「一緒にアルバムつくる」って夢が実現するね スティーヴ・ウィルソンにでもTalkをリミックスしてほしい
まずはクリスのベース音をクッキリ直して、アランのドラムをもっと立体的にして
リックのキーボードをオーバーダブすれば素晴らしいアルバムになるだろう <ロックの殿堂>式典(2010年?17年)のライヴ演奏53曲を収めたDVD/Blu-rayが4月発売
http://amass.jp/102344/ アナル見られるのはま×こ見られるより恥ずかしいの? >>544
殿堂入りを果たしたミュージシャン達のスピーチも収録されます
リックのあのスピーチもかw >>548
リックのスピーチは必収だろw
むしろ演奏は無かったことにしてほしい… Mainhorse - Mainhorse [Full Album] - 1971
https://youtu.be/AKoQNViF6t0
モラーツがいたバンド。
ELPにギターをフィーチャーした感じで最高だな。 綾小路きみまろ並にトークで笑いをとってたのが見事だった
下品なギャグばかりかましていたらしいが YESはclose to edgeのアルバム一枚持ってれば他は要らない気がする。
基本的にYESはあまりいい曲作るバンドじゃ無かったが、このアルバムだけは奇跡の一枚で音楽史に残る一枚だと思う。
あえて3枚なら、Fragileと、90125かRelayer。 サードアルバムやドラマやフライフロムヒアを挙げないとか…… >>555
奇跡の一枚には同意。他はお互い人それぞれ。 >>555
YESはあまりいい曲作るバンドじゃ無かったが
は? ほっとけよ。90125を代表作に挙げてる時点でお察しだ。 話は変わってしまいますが・・・。
サードアルバムで思い出したのだけど、以前趣味が同じ友達にこのジャケのTシャツを買ってあげたらすごく喜んで着てくれてたんだけど、イエスはロゴもジャケも綺麗だからTシャツもかっこいいよね。ツアーグッズとかだとビミョ〜なのもあるけど・・・。
皆は普段に着てる? >>567
かえる!?wwwε-(´∀`; )
危機のカエルグリーン綺麗。 奇跡というのもエディオフォードの功績によるところが大きかったのではないかなぁ >>566
ツアーグッズでダイダイ染めのヤツ、好きじゃないので他のデザインで作ってほしいです アナルから下痢便たれながしかよきたねえなメガネチビドブスはよ close to〜が出るまでは一色即発状態だったそうだね。これはプロモーター他投資側も含めて。
期待されて結成、オケ起用、欲しいメンツの引き抜きなど、新人らしからぬ待遇をしたのに、
目立った売れ行きもなく、外から圧力、内ではエゴの衝突。プロデューサーがまとめなかったら、
その時点で分解していたというね。Vocalのだだっ子を周りが盛り上げ、引き立てるというこのバンドの
結束スタイルが決まってから進撃が始まったようで。 >>574
エディオフォードの影働きのおかげだよな。
テープ切り貼りしてまとめたっていうだろ。
結果、成功したから良かった話で、
失敗してたら、その時点でYESは終っていただろうね。 >>574
こわれもののタイトルも、バンドがぶっ壊れそうだった事が由来らしいね
ソロが一曲ずつ入ってるのも、各々のストレス解消目的 >>576
あれは、ビルの「各メンバーが中心になる曲を1曲ずつ入れようぜ」って提案が
「各メンバーのソロを入れる」と曲解された結果らしいよ。
皮肉なことに、ビル脱退直後の海洋は、本来ビルが考えてた形になってたりするんだけどw スレチかもだけど、クリスが使ってたベースってどこの?フェンダー?
あの人はピック弾きだよね? >>578
リッケンバッカーのベースだよ
全てピックで弾いている >>580
ありがとう!言われてみればリッケンバッカーですね!良くあんな難解な曲をピックで。ほんと凄いです。 >>577
SONG TO SOUL のイエスの時ビル本人がインタビューで言ってたよな すべて何十年前の話なんだよね
あんたら昨日のことのように楽しげに話すねw たった46年前の話だよ。
宇宙の流れなら、ほんの一瞬前のできごとだよ。 >>577
俺もそれsong to soulで見たけど、面倒くさいから大幅に要約したw イエスは数々の茶番を乗り越えてきた偉大なバンドだが、ドラマは記念すべき第1回目の茶番だ。
2回目 90125
3回目 ユニオン
4回目 FFH これ以降茶番の底なし沼にハマり抜け出せないまま現在に至る。 何回読んでも意味がわからんのだが、「茶番」ってこの場合どういう意味なん? Yes名義で発表しなくてもよかったってことなのかな バンド名からして”はい”という絶対肯定なんだから
バンドがどんな状態になろうがファンはそれを受け入れるべきなんだよ 駄曲が何か気になるけど、
邦題「結晶」ってファンクラブが命名したの? >>596
それだとミニアルバムになるのかマキシシングルになるのか トーマトって一番俺の中で評価低いわ
まずクジラに愛をに賛同できないし たしかに。
その次のトラック、曲名を「サーロインステーキは最高だね」にしてくれたら
自分の言ってることの意味がはっきりしたと思うけどね。 >>578
ウィッシュボーンアッシュのセカンドアルバムでのリッケンベースもなかなか良い音してますよ。
https://youtu.be/L3pVQlD6yUo あとリッケンバッカーのベースと言えばウィングス時代のポール・マッカートニーだね
カリカリした音なので音の輪郭がはっきりと聴こえる >>606
大いに同感!
でも最近のマッカートニーはヘフナーばかりだよね。ビートルズ時代の象徴的な楽器だから仕方がないけれど。
リッケンベース弾いてウィングス再現ツアーやってほしい。 と言うか4001の音って誰が弾いてもリッケンと分る程キャラ濃いよね
クリスやゲディは音数の多さからもエントウィッスル直系だけど、
ジャムのブルース・フォクストンやレミーも一発でそれと分る >>608
うん。
ベーシストっていう呼び方より「ベース・ギタリスト!」というタイプの人ばかりだね。皆かっこいい。 >>606
当たり前だけど、歌いながらカッコよかったよね
ヘフナーは軽いから老体には楽なのかな ここの板の住人のカンムリ馬鹿って、ビー板のポール憎悪厨が大人しくなると湧いてくるんだけど、偶然かな アランホワイトを否定すると、ビルヲタ呼ばわりして攻撃してくる奴がいたな。
あれはなんだったんだ? Relayerは不朽の名作
ガチャガチャしてうるさい?黙れ小僧! 一度でええから、Sound Chaser を生で聴きたかったなぁ。 前にやったか知らないけど、Fly From Hereが大好きなのでライブで見たいな >>629
パート4がハウのやっつけ仕事感がある以外は、いい曲だと思うわ 今回のFFHボーカルチェンジ、ベノアには知らせてないってよ
ホーンがインタビューで言ってた >>629
2012年の来日で見た
クリスのベースが良かったよ…
>>633
もう黒歴史扱いか
イゴールみたいに問題起こした訳でもないのにね 廃盤にするわけではないだろ。
もしそうならプレミア必至。 >>635
インタビューでは「ベノワは英語が母国語じゃないからねえ」とか言ってて
モラーツはイギリス人じゃないからうまくいかなかったっての思い出した
その割にジョンAもクリスもアメリカ住んでたし今のイエスはアメリカ人が3人いるけどな 多国籍移民国家のアメリカと違ってイギリスは発音に厳しいからなーー
2代目ボンドに抜擢されたモデル上がりのジョージ・レーゼンビーが撮影に入ったら
演技指導よりオーストリア訛りの発音矯正の方が厳しかったとか FFHは、ホーンのような爺さんが歌うより、ベノワの方がいいと思う。
っていうより、何で今更吹き替えるの… つーかクリスがいなくなってから
誰が主導してるのかね? じゃあこれも歌丸の仕業?
ホーンの暴走じゃないのかね? >>641
思い入れのある曲なんじゃね?
ホーンの来日公演でも自分で歌ってたし
他にやるべきヒット曲一杯あるのに FFHはドラマ・イエスの二枚目って感じだったしな
今考えればクリスが存命なうちにGo through thisも新録して欲しかったな 本当はホーンが歌いたかったけど、それまでツアーに出てたし後のツアーにもベノワがでるから遠慮したのかな。 新作はもう無理だよ
FFHみたいに昔のストックがあるなら別だけど 今どき新譜出しても儲からんし
ライブでやるべき曲も山ほどあるから
意味がない >>653
ヨレヨレで全然良くないじゃんw、これならベノワの方が良いわ バグルス2人組はイエスを食い潰すカイチュウ
寄生虫は駆除すべき >>660
と思って追い出したら、
その2人に救われて、今があるんだよ
FFHのおかげで、更に延命されたように思う FFHはベノアで完結させておけば美談にもなったが・・・
今はバグがYESブランドをいい様に利用していて目も当てられないのが現状。
けして救いではなし、もはやYESでもないので、延命ですらない。 ダウンズ陛下はもう充分バンドに貢献しました。
有徳者に禅譲して下さい。 師匠のインストソロアルバムにはいいメロディの曲がかなりあるし
師匠が歌って破壊してる歌モノもジョンDが歌えばちゃんと聴けるだろうし
それらを纏めて大作に再構築すればそれなりの作品が出来上がると思うが >>662
同意
もうイエスを名乗らないでもらいたい イエスじゃなくてアヌスだよ 上尾のちびメガネブスも喜ぶ T.ホーンに差し替えたFly From Hereの
無料ダウンロードって、どこで出来ます?
https://yesthedramalineup.pmstores.co/#items
ここには購入ボタンしかないんだけど そういえば、ARWって何やってるの?
新作でも作ってるの? 消息筋によると、金正恩は、弟・正哲が好むエリック・クラプトン、ディープ・パープル、
イエス、キングクリムゾンなど、英の大物ロックグループを北朝鮮に招き、フェスティ
バルを開催する構想があるそうだ。ただ、西側文化に反感を持つ軍長老が反対して
おり、実現するかどうかは微妙だ。開催されれば歴史的な北朝鮮での大型ロックフ
ェスティバルになる。 50周年ツアーのミーグリ写真やステージ映像、そして今回のFFHからしても、
イエスはこれ以降バグルスイエスを正統とするという印象操作をしている気がする。
誰よりも幅とってるダウンズ氏や音楽的支柱を亡くして、
じゃあ代わりにとばかりに出張ってきたホーンみててほんとうにそう思う。 50周年だけどクリスがいないから、昔のメンバー呼んで少しでも特別なことをしたいんだろ
ARWはイエスに対抗しているから呼べないので、トニーやビルやホーンを呼ぶしかないんじゃ すまん、久しぶりにこのスレみたんだけど、ホーンがツアーに参加するの?
むしろ人材が厚くなって(作曲、ヴォーカル、プロデュース)うれしい話だけど・・・ バグルスYESとARWは北朝と南朝みたいな物ですか? >>686
美女軍団と共演した頃は南北分裂する前だったな >>683
50周年ツアーの数日でトニーやビルやホーンがゲスト参加しているんだよ バグルス無能コンビに憑依されちゃったよな
除霊が必要だ >>692
ローディー「ジェフが君とは演りたくないって言ってる」 新しい「フライ・フロム・ヒア」はPLEDGE MUSICという、あのサイトでしか購入出来ないのでしょうか?イギリスのサイトはいつもクレジットカードのJCBが使えなくて購入出来ないのですが・・・
他に方法はありませんか? >>696
それは無理ですのでピーター・クリスで我慢して下さいw ライブで一番有能だったブリズリンを呼び戻して欲しい その前に最近出しゃばっている無能コンビを排除してもらいたい 50周年なのでね、年末にリユニオンツアーですよ!
ttps://proglodytes.com/2018/04/01/members-of-yes-and-arw-bury-hatchet-plan-re-union-tour/ Chuck says:
April 1, 2018 at 2:03 pm
A poor April fools joke friends. You have to make it sound believable. アナルからでる黄色いうんこをたべろよ上尾のスカトロBBA 『老人でもぴんぴんになる勃起剤入りのイエスコンドーム発売!』
とかの方がいい。 >>704
研ぎ澄まされた「究極」
薄すぎて心配「危機」「結晶」
マンネリカップル向け「変革」とかか 乃木坂ちゃんの新曲の出だしはIt Can Happenをカッコよくしたみたいだなぁ。
ヴォーカルで一番音量大きいのは四人囃子の佐久間さんの従姉妹だしこれもプログレだなw
https://www.youtube.com/watch?time_continue=8&v=3B34pHk2VPw アナルセックス続けるとアナルのしまりが悪くなり垂れ流しになるぞ上尾のBBA Fly From Here - Return Trip
まだ誰も聴いていないのか 死ぬ必要はないでしょ
あえて買いたいとは思わんが、怖いもの見たさでちょっと聴ける機会があったら聴いて、
たぶん文句を言うことになるだろうから、その文句を言いたいw 一般流通して中古が溢れるようになって500円くらいで入手出来たら聴く。 ストリーミングにも、これはきてないね。TIDALしか確認してないけど。 逆にベノワのヴォーカルでドラマを焼き直して欲しかった >>729
おまえに以前から提案したいと思ってたことがあるんだけど、言っていいかな。
おまえ、死んじゃうってのは、どうかな?
ちょっと検討しといてみてくれる? 「ああ、自分はヴェルファイアのオーナーなんだ。」と思うと、嬉しさがこみ上げてくる。
ヴェルファイアが入庫した時の、あの喜びがいまだに続いている。
アジアや世界にも進出している、日本を代表する名門企業、 その名を天下のトヨタ。
そのトヨタの高級車ヴェルファイア、その言葉を聞くと、僕は自然と身が引き締まります。
小沢元代表はじめ、第一線で活躍されている先輩の方々に恥じないオーナーであっただろうか・・・・。
しかし、先輩方は僕に語りかけるのです。
「いいかい?キングの称号というものは君達自身が作りあげていくものなのだよ」と。
僕は感動に打ち震えます。
ヴェルファイアが何をしてくれるかを問うてはならない。 君がヴェルファイアで何をなしうるかを問いたまえ。」
僕は使命感に胸が熱くなり、武者震いを禁じえませんでした。
でもそれは、「キング・オブ・ミニバン」支える僕たちを鍛えるための、天の配剤なのでしょう。
洗練されたCMはトヨタグループの伝統を作りあげてきた、先達の深い知恵なのでしょう。
なんてすばらしき企業、嗚呼、トヨタグループ。
知名度は世界的。人気、実力すべてにおいて並びなき自動車業界の王者。
素晴らしい実績。余計な説明は一切いらない。
周りの人には、「ヴェルファイアに乗ってます。」の一言で羨望の眼差しが。
合コンのたびに繰返される、女子大生や美人OL達からの交際申し込み。
ご近所のマダム達からの熱いまなざし。
そして、あらゆる街を走るたびに感じる、トヨタマークへの圧倒的な信頼感と期待。
ヴェルファイアを購入して、本当によかった。 Pledgeで注文したホーンバージョンのFly from hereまだこない。送料足りないから補填しろって連絡には応じてるのに… ARWがツアー等について発表
2019年に来日予定 来年、ARWの来日が決まったみたいね。新作も出るみたい。本家も来日してほしいなぁ。 アナルセックス続けてるとエイズになってクリスのとこにいけるぜw もうこっちが「YES」を名乗ればいいのに
http://amass.jp/103568/
Quintessential YES 50th Anniversary album and CD
イエスの50周年を記念して、
8月にWarner Bros. Recordsから
8月または9月には、このグループのライヴCD&DVD作品が
Eagle Rockから発売される予定。
2017年3月の英マンチェスター公演を収録。
トレヴァー・ラビンらがミックスを担当。
ジョン・アンダーソンによってキュレーションされた
アンソロジー作品(2CD/3LP)が発売 ARWこの3人予想外に、ケンカせずにもってるなぁ。 こっちの方が演奏するイエスの音楽の完成度は高いもんな。
ほんとこっちにイエスのバンド名を名乗ってほしい。故人のスクワイアもそれを望んでる気がする。 YESブランドは俺のモノだ。誰にも渡すもんか。 byダウンズ
ハゲ同 byホーン 好きにして byハウ
茶番はもうたくさんだ byシャーウッド 先入観なしに聴けば、ジョンDの方が上手い。
しかし、ジョンAは、オリジナルメンバーのソングライター
としての重みが違う。 ウェイクマンってラビンや80年イエスについてどう思ってるの? 上手さはジョンAの方が上でしょ。
ただ、もうかつての高音域は出ないだけで。
二人でツイン・ヴォーカルやって、Aが出ない
高音パートをDが歌う様にすれば最強だと思う。 ジョンAとリックはここ2、3年は体調も良くてワールドツアーが組めるが、40周年の頃はリックに頼んだのに体調悪いので息子で〜になるし、ジョンAは入退院繰り返してたし、ジシイバンドは健康がバンド維持の第一条件だと思うわ ジョンAが、元メロをどう改変しようが、スタジオ版には無いフェイクを入れて
それがどんなに的外れで妙ちくりんだろうが「まあ作曲者自身だしな」と許される
しかしジョンDが同じことしようもんなら「てめえ他人様の曲に何してけつかんねん」「死ね」
と言われることは確実であり、この先、仮にジョンDがすげえ長生きして200歳まで歌っても
やはりそう言われてしまうという哀しさがあるな 流石に200歳まで歌ったなら、それはそれでスタンダードになり長い間ありがとうってなるんでは? いやオリジナルアルバムって、聖典として残る物だから。
そこで歌われてた内容を、
200才になるまでにジョンDが上回ったら、それもありえなくはないと思うけどね
おそらくそういう可能性ないんじゃないかな 遅ればせながら、海洋andドラマライヴ買った。
これ史上最低ライヴだね。遅い、かったるい、神の啓示なんて最悪。儀式はまぁまぁ。ジョンDの鼻にかかった引き伸ばすような歌い方ご余計遅さを強調している。ジョンAに遠く及ばないよ。 50周年ならいっそのこと一つのバンドになればいいのに ジョンA、調子が悪いとみるやキーは下げるし、
伸びが足らない。
'70年代からそうなんだよね。
オペラのトレーニングをはじめた80年代後半から
良くなったが、加齢と共に欠点が出始めた。 本家はアランがもはや死に体で全盛期メンバーはハウ一人
大きな顔して出張ってくる下手くそキーボードダウンズとジョンA代理,
クリス代理ではもたず、枯れ木も山のにぎわいでホーンによるリテイク版発売、
ライブではゲストにホーンやケイを呼ぶも、チケットはほぼ当日券ありのレベルのようだ
おれはARWのほうがいい。クオリティーだけでなくVIPとかフレンドリーなとこも含めて。 ハウがいなければ2つのバンドが一つになって、ジョン2人でツインボーカルで最高なのにな
ハウ邪魔だわ >>764
ダウンズとホーンはイエスの過去の遺産まで食い荒らすシロアリみたいなもんだから
枯れ木も朽ちるのが早いだろうな ハウかジョンAかどちらか選ぶって言ったらジョンだわ
ハウなんて偉そうにしてるけど、初期メンバーですらないじゃん
ハウがいるせいでジョンが復帰できないなら、ハウを脱退させよう ハウは引退だろ。自分でも弾けてないのわかってるはずなのに。
プライドが高いのか無いのかわからん。 ARWはノリが軽すぎて、YESの雰囲気と違うように思うんやけど、どうやろ? ARWの新曲はラビンイエスにウェイクマンのソロが入るようなものになるのか、
AWBHのようにウェイクマン弾きまくりになるのかどっちなんでしょうね >>750
リックはラビンに敬意を持っている
つーかリックとラビンは8人イエスの頃から凄く仲が良いんだよ オレ個人としては、ラビンのギターは、イエスのギターとは呼べない
「ロンリーハート」のギターという、別のジャンルで、イエス全体に対する適用範囲が極端に狭い
正直、前回のARWの「ロンリーハート」以前の時期をカバーする部分に関する選曲は、
ギターが悪すぎて、聞くに堪えなかった
ラビンは、自分がスタジオ版で関与したことのある部分だけ、ギター弾いてほしい >>769
去年のロックンロール・ ホール・オブ・フェイムの殿堂入りセレモニーのライブだと
ラビンがリードギター
ハウがベースでイエスの曲を演奏してた 結局リードギタリストが二人仲良くは出来ないってことだよ
ハウイエスはドラマ期までの曲
ラビンイエスはラビン期の物中心と住み分け出来てれば現状で文句はないな
ラビンの弾く70年代の曲の音色には違和感を覚えるばかりだしな 90125のプロデューサーがホーンだから一緒に仕事はした ビッグ・ジェネレーターもプロデューサーとして参加してたけど途中で解任された。 ARWのラウンドアバウト、アコギのとこを、エレキで演った時には興ざめした。 アンダーソンってラビンイエスが嫌になって抜けたり、解雇したりしてたのに何だかなあ 師匠ってエイジアやったり抜けたり、GTRやったり辞めたり、またエイジアやったり抜けたりして何だかなあ >>789
いいんだかなんだか、、変なタイミングだよね、ドラマイエスが空中分解になってエイジアやったら、あっちで90125イエス始まっちゃうし、GTRやってたらABWから誘われるし、忙しかっただろうね、師匠 師匠はYesを抜けたことはないよな
再始動に時ハブられるだけでw ドラマ後に抜けてないを主張しても何も活動をしてないなら クリスはドラマ後も抜けてない、ってよく言われるけど、
ABWHの時のハウへのインタビューで、
「ジミーペイジとXYZやるために、アランと共に抜けてった」って言ってのをロッキンオンの記事で見たなぁ。残ったのがハウとダウンズだけだった、って。もっともクリス本人はセッションのつもりで、バンドを抜けた意識があったかは別だけど。 >>791
なら師匠はイエスに在籍したままエイジアに参加したんかな? 「イエスは解散したと思っていた。あとで復活してびっくりした」
とインタビューで答えている。 >>793
>>795
抜けたと解散では意味が違うからね。
師匠は都合よく使い分けてるだけw >>776
クリス信者だからそこまでハウに思い入れないんだけどARW見てからハウの重要さを痛感したな
上手いのはラビンなんだろうけど初期イエスサウンドに欠かせないのはハウだと再認識した もうプログレオールスターズで生き残ってる奴らを適当に集めてやりゃいいよ 「昔よく話してたんだ、もし皆が元気で、YES50周年とかになった時には…」 ARWのライブは、90125バンドの曲は良かったと思う
ただセットの大半を占めた往年のナンバーはラビンのギターに違和感があって、せっかく目の前にジョンもリックもいるのに
不思議なほど、盛り上がらない自分がいた
早く新作リリースして、悟りやパペチュアルの代わりに演奏してくれれば、また行きたいんだが 違和感あったのってラウンドアバウトのイントロくらいで、あとは普通でしょ
ハウの完コピなんて期待してないし 同志も善人も朝焼けもひどかったと思う
あんな曲じゃないと言いたい
つまり>>805の言うことはほとんど全面的に同意できるんだが ハウのギターと“ドラマ"需要で、本家イエスは支えられているんだろう ARWにイエス楽曲の忠実な再現を求めてる時点でピンボケ しかしエレキギターって恐ろしい楽器だなと思う
音色とかニュアンスとかで全然ちがう人が弾いてるって素人のオレでもすぐ分かるし
それへの好き嫌いも簡単に出る
正直クラシックのピアノとか、あるレベル以上の人が弾いてたらオレにはどれが一番とか
好きとか、まったく理解が出来ないし、音を入れ替えられても気付けないが、
少なくともエレキギターの世界ってのはもっと分かりやすいんだと思う
ある意味その分厳しい業界だと思う、ギター ARWは昔のイエス作品を如何に現代に甦らせるかという命題を持って当人たちも演ってるんだよ ARWに忠実な再現を求めている訳ではなく、そもそもセットリストが悪いので違和感が拭えない
Awakenとか弾かされるラビンも気の毒だなと思う
むしろラウンドアバウトの方がラビンバージョンとして楽しめる >>807
どこがひどかったのか聞きたいな
アコギ、スティールを使ってない、音が違う、など以外特に変なアレンジもせず忠実にやってたと思うが 朝焼けは比較的良かったよ。
90125のときはトニーだから
KBラインは弱かったけど、リックだから完璧。
オリジナルに近かったと思う。 >>810
ううん。そんなことないよ。クラシックでも同じ曲でもオーケストラなら指揮者、ソロでもプレイヤーでかなり違うよ。
あなたなら気付ける。 ARWバージョンのCHANGESはけっこう好き
リックがKEYのパートを追加してたし ・ARWはVoとキーはいいのにギターの音が〜
・今のイエスはハウはいるのにVoとキーが〜
どっちが本当のYESだとやっているのは見ていて滑稽だよ
本家の方にいちいち「ジョンAとリックはどこ?」と聞く輩も嫌い
自分はクリスがいない時点でどちらでもいいから
クリスがアランに「続けていってくれ」と託していった方のYESを応援するけどね 80年代はトニーの簡略フレーズに、ラビンの吹っ切れたギターが往年の名曲を完全な別バージョンとしていたので楽しめたが、
ARWの場合は本物のリックがいるので、逆に師匠のギターでないと違和感が生まれてしまうんだな
まあ本家の方もキーボードがアレなので違和感がたまらないのだが、、、 >>791
ハウからしたら主要オリメンと言えど
何回も辞めてるアンダーソンにイエス面されたくないだろうな >>821
そんな事無いんじゃないかな
ドラマを封印されたくないんじゃないかな
勿論、色々と思うことは有るだろうけどね 広島で見たけどラビンがギター下手になってて驚いた。
少しは昔の水準に戻ってるかな? 人事権に口出し出来る強力なスポンサーがいれば気に入らない奴はすぐに解任出来るぞ >>820
うまいこと言うなあと思う。まさにそうなんだな、俺の、この違和感。
リックウェイクマンのキーボードと、スティーブハウのギターってのは
上手下手や趣味趣向や努力や流行を超越した、何か天才的なへんてこりんさがあって
リード楽器として両方が同時に存在してないと、
どーも誰とコンビを組んでも何かがおかしい感じする気がするんじゃないかな。
どう言えばいいのか・・・ピカソ風の絵に、どんなに上手だとしても
写実的な何かが部分モチーフとして入り込んだら、絵全体の統一感が破れて
崩壊するような感じだろうか。 >>829
単にオリジナルの聴きすぎで、師匠とリックのフレーズが脳内に刷り込みされた結果、
オリジナルから外れたアレンジバージョンを受け付けなくなってしまっただけじゃないかと思うぞ ARWはアレンジと言っても、アウェイクンにイントロと中間部を加えた程度だし
ラビンのギターもオリジナルを壊さず、やや自己主張するどっちつかずのプレイで
冒険心もなければ、曲に対する思い入れもない中途半端さ
せっかくジョンの声があっても、ペガサスの翼の片方がジェット機の翼みたいで歪なんだ
という訳で、さっさとラビン主導のセットに変えるべき >>828
CD・チケット買うファンこそ最大のスポンサーだろ。 まあ、でも来たら、
ARWだろうと、YESだろうと、チケットは買うし、会社は休むし、見にも行くけどね。問答無用で。 >>831
オリジナル壊すほど自己主張して欲しかったわけか
でもそれをしたらしたでどうせ批判するんだろう 財務省は日本の癌
https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/09/61/5465c25532a88ac3fd2c72b11a923be9.jpg
【 詳細が公開されてた 】
財務省担当の30代の女性記者が、福田に呼び出され、彼の自宅近くのバーでのやりとりを「録音」していたのである。一部を紹介しよう。
記者 財務省と森友学園、どうなんですかね。
福田 今日ね、今日ね・・・抱きしめていい?
記者 ダメですよ。
福田 いいじゃん。(中略)
記者 福田さんは引責辞任はないですよね?
福田 もちろんやめないよ。だから浮気しようね。
記者 今回の森友案件で、一番大変だったことってなんですか?
福田 いろいろ大変だったけど、これからがうんこだから。胸触っていい?
記者 ダメですよ。
福田 手しばっていい?
記者 そういうことホントやめてください。
セクハラ発言が接続語のように用いられ、ついには、「キスしたいんですけど。すごく好きになっちゃったんだけど・・・おっぱい触らせて。綺麗だ、綺麗だ、綺麗だ」と、畳みかける。
https://www.j-cast.com/tv/2018/04/12326038.html >>810
イエスとフォーカスがクラシックの入り口になったんだけど、クラシックは指揮者、演奏家で大違いです。
試しに好きな組曲で複数検索してみてください。例えば分かりやすいシェラザード(全4楽章)では速さだけでも30分代から1時間超えまであります。 >>838
そりゃ指揮者が違えばアレンジは大きく違うだろう
でも>>810さんが言ってるのは、例えば同じ指揮者で2人の例えばバイオリニストが演奏して、
エレキギターほど個性が違うだろうか?という話なのでは 例えばラウンドアバウトとロンリーハート
師匠とラビンの弾き方は全く違うが基本的に楽譜に縛られるクラでは
テンポや抑揚のつけ方に違いはあれどこの二人のような違いはあり得ない それはやはりジャズの影響を受けているから。
(特に師匠は) ラビンのギターの音はアコギ以外は基本同じ音だからね。
師匠みたいにライブでギター変えたり音を変えたりしないし。
だから師匠のやった曲をラビンが弾くと単調に聴こえるんだよ。 ハウがギターを何本のとっかえひっかえ演奏しているけど、
俺は1本ですべてできるんだぜ!というミエもあるんだぞ。 危機のリマスター買った。
全体的によく聞こえるようになってるけど、これじゃない感が半端無かった >>844
いつのリマスターだよ
沢山あるのを知らないわけないよな 「新婚 セクス 祝う」
(作詞・作曲/大人になったボク)
(1)夫婦で子作り
アへ顔でおめでとう
巧さんと優子ちゃん
夫婦でおめでとう
(2)夫婦でイキ顔
声が出ておめでとう
子作りは中出し
死にそうでおめでとう
(3)子作りの炎だ
幸せでおめでとう
二人が子供を
さずかるように(泣き顔) 「新婚 セクス 祝う」
(作詞・作曲/大人になったボク)
(1)夫婦で子作り
アへ顔でおめでとう
巧さんと優子ちゃん
夫婦でおめでとう
(2)夫婦でイキ顔
声が出ておめでとう
子作りは中出し
死にそうでおめでとう
(3)子作りの炎だ
幸せでおめでとう
二人が子供を
さずかるように(泣き顔) イゴールに復帰してもらうしかない。あとビルとジェフ・バーリンにも加わって貰う 『未知への飛翔』超豪華盤、おまいらは当然買うんだろな >>852
俺もこれ好き
クリスやアランも違うアプローチでかっこいい アナルがゆるくなっておもらしみたいだないまのイエス >>852
ハウ側イエスのラウンドアバウトと比べて2倍近い早さw いやむしろ奇形だろ。
原曲はもともとスローテンポでジャズ色が強い。 >>858
アランに代わってから早くなってロック色が出た。 ARW、新しいYESロゴの後ろにロジャーディーンのロゴも使ってたんだなw すごいなプログレ板、クリムゾンとイエスしか動いてない。
ソフトマシーンすら話題になってない… アナルセックスし続けるとエイズに成ってクリスのとこに早く行けるぜ上尾のBBAよ >>868
買えるだろ。俺は買ったぞ。
まさか、どう申し込んでいいのかとか
わからないとか言うなよ。
それなら論外だ。 >>871
そんなにいじめるなや
海外サイトでカードで買って届かなかったこととかあるから抵抗あるんだよ
逆にもう買ったなら感想書いてくれw >>872
ダウンロードが届かないってどんな状況想定してんの? >>874
ダウンロードでは買いたくないって書いてるだろ >>872
ご希望に答えて書く。
@ リードボーカル差し替え
A ミックスが微妙に違う(ように感じる)
B一部楽曲でアレンジ?している
C未発表曲は師匠作。一応リードボイスも。
個人的には嬉しいアルバムだった。
We can flyでHornの声が聴こえた時には
泣きそうになったくらい。
HornのSquireに対するレクイエムのようだった、というのは大袈裟だな。
Squireに対する愛情がよく伝わるアルバムだと
思った。ただ、DRAMAの続編だとは思わない。 >>874
横レスだけど、料金引かれてダウンロード出来ない例は普通に国内iTunesとかでも想定の範囲内ですよ。 海外でトーマトのピクチャーディスクが発売。
まったく欲しくない。 トーマトとかイエスのアルバムで一番聞かんわ
日本の食文化を否定するなクズが >>885
はあ?どっちも名盤だろうが
ジョンAが歌ったいくつかのつまんないアルバムよりよっぽど名盤だぞ >>886
はあ?どっちもウンコだろうが
バグルスうんこコンビはイエスから離れろや、寄生虫クズが
ホーンとか誰も興味ねーぞ
死に絶えろ! ハナビルみたいなもんやろ>>バグルスコンビ
塩でもかけとき、一発やで クリスが居なくなったことをいい事に、
演奏技術が素人以下なのにいつまでも居座るデブ
イエスブランドを食い荒らすメガネ
は、さっさと居なくなってもらいたい。 真正イエスファン頑張れ!!
裏切り者アンダーソン、ワンパターンノイジーアルペジオ糞ギタリストラビン
英国版荒俣宏ウィイクマンのARWを粉砕しろ〜!! >>885-886
FFHはトレバー・ホーンが歌ってたら価値が出たと思う
むりくりでもやって欲しかった ドラマ:アンダーソンじゃないからダメ
FFH:ホーンじゃないからダメ
ワガママにも程があるだろ 過去在籍メンバーの誰が加入したって、全盛期の危機のライブ再現なんて無理なのに・・・
現実逃避して夢追い求めてる奴がまだいるんだな アンダーソンのピークはABWHで終わってる
あの馬鹿、あんだけ非難してたラビンに寝返るなんて
ポリシー無さ過ぎ ジョンAはその時その時で態度、発言がコロコロ変わるからな
結晶ツアーの後リック、ビル、ハウに君たち3人はいらないと言ったそうだ
ハウはアイデア等出してたのにスルーされたってさ 師匠のピークはABWHで終わってる
あの馬鹿、あんだけ非難してたトンに寝返るなんて
ポリシー無さ過ぎ 少し前に腹抱えて笑ったのは飴ちゃんの殿堂
冷酷だよなぁw 黄金期のメンバー以外は除外ww
何か勘違いして現地入りしたバカミュージシャンもいたみたいだけどw
それでも相手にせずwww >>897
それを今回リターントリップでやったわけだが?
それとも、バンドに復帰してツアーをしてほしかった、の意味かな? >>909
アルバムのプロデュースだけじゃなくてボーカルもトレバーでやってたらよかったのに、、、という私の中の夢物語だよ >>913
だから、ボーカルをトレバーに差し替えして
出したのが、リターントリップな訳だが何か? >>914
あ、そ、そんなのいつでたの?売ってるの?知らなかった、ありがとう!買う買う!最初からそうすりゃ良かったのに、ざんねんだなぁ、ベノア君とか黒歴史だし。 >>915
ベノアさんが黒か白かはともかく、
ggってみてください。
フライフロームヒア リターントリップで。
海外の通販サイトです。
国内盤は出るのだろうか?
とにかく、健闘を祈ります。 ベノアは誰かさんみたいに物マネっぽく歌わない処がいい >>917
物マネだよ。声なんか作っている。
自分のキーじゃない。 ベノワは声作りすぎてるところにライヴの回数が多く無理が重なって喉痛めて結果クビになった感じがする 高須クリニックがスポンサーになれば
YES!CLINICツアーが出来る ABWHって曲は糞だと思うけど、ここでは評価高いの?
結晶もラビンyesの曲がなければ、ひどいクオリティじゃん ラビンの曲は糞だと思うけど、ここでは評価高いの?
結晶も師匠のソロがなければ、ひどいクオリティじゃん 相変わらず、文句ばっかり言っとるな、ここのやつは…くだらん すごくおもしろいPCさえあれば幸せ小金持ちになれるノウハウ
興味がある人はどうぞ
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
IC6RT ラビンはリフトミーアップだけ
ロンリハはともかく、トークは糞 >>938
エンドレスドリームは頑張ってると思うけどな
時代の先端のハードディスクレコーディング(だったっけ?)は失敗してるよな ウニからクリス・スクワイアのFish Out of Water日本アセンブル盤ボックス今日届いた。
特に耳新しい未発表音源がある訳でもなく、5.1chサラウンド環境持ってる訳でもないので
限りなくお布施というかお香典の意味しかないけどな。一通りブックレットとかパラパラ
めくってみたがあんま珍しい写真とかはなかったな。しかしこないだのブルーフォードボックス
と同じで所有する喜びはある BOXセット、振袖フィギュアでもついていればねぇ〜 >>941
>限りなくお布施というかお香典の意味しかない
ワロタw
笑っちゃいけないが エンドレスドリームは冒頭2分以降退屈
結晶ラビン曲ではミラクルオブライフがプログレっぽく好き
この曲だけ2人のプロデューサーがやってるんだね
それ以外及びトークは90125、ビッグジェネのようなプログレっぽさが無いんだよね
ゴスペルのような大げさなコーラスのポップ曲ばっかり トークは力作だろうと思って買ったが、空回りしていいと思える曲がなかった
アンダーソンとラビンは基本的に合わないと思った
ロンリハ、リフトミーアップもアンダーソン抜きの曲だし
ラビン単独の方がマシな曲書けるんじゃないの 個人的にはラビン時代ではビッグ・ジェネレイターが一番好きだな
混沌した妙な魅力がある ラビン期では俺もビッグが一番かな、音はヘヴィーだけどメロディが良いので聴いてて爽快
Talkが一番力作だとは思うけど、ジョンとクリスの良さが出ていないのと全体に漂う閉塞感が残念 トークは、エンドレス・ドリームが受け入れられない人には厳しいだろうね
エンドレス・ドリーム後半は、お決まりのアンダーソン節炸裂で、従来のファンも裏切らない内容になってるとは思うけどね
全体的に洗練されていて、エンドレスドリーム以外は、こじんまりとした印象を持つ人も多いんだろうな コロシェフメンバーが既にやっちまってるからさすがに気をつけてるだろう >>948
エンドレスドリームを苦手という人がどんなかよくわからん
普通に良質なYesらしい曲に感じるが >>952
良質だと思うけど
別にイエスらしくはないかな >>952
ハウのギターとリックのキーボードがないと駄目な人には心に響かないだろうね
俺は充分イエスらしい曲だと思ってるよ
トークはアンダーソンとラビン色が強いと思うけどね トークのイントロは野球選手がバッターボックスに入る時のBGMに使ってほしい。
そんだけ。 エンドリは…あのシンプルな曲展開にしては、ちょっと長過ぎるかな。
要は、ラビンのイントロ+ジョンAの歌、でしか無い。
しかもまったり系の歌パート、それだけで10分以上もダラダラやってる。
トータルで10分ぐらいに絞った方が、良くなると思う。 エンドレスドリームは危機の再来 とジョンがぬかして、トレバーの大ひんしゅくを買ってたなー
あれから24年・・・ って、マジか >>957
まったり系の歌パートだとはおもわないけどな
ギターはメロディアスな旋律を奏でているけど、十分ロックしてる
名曲だよ
https://youtu.be/RY97eBV71Uc エンドレスドリーム
メロディアスなギターソロが好き The Callingはジョン・クーガー・メレンキャンプって感じw そうか?
イエスメンの中では比較的まともな方だと思うけど >>969
若いころの顔の表情がそれっぽい感じだった
天才ドラマーなので手先は器用だし
単なる偏見でした失敬 若い頃から酒もドラッグもやらずに家計簿をつけてたって話だね>ビル
60歳過ぎたら引退できているのもいかに老後を考えて貯金等をしてたか分かる トーマトの頃、ジョンAはYESをバックバンドにしようと企てていた。
それを嫌われてジョンAは追い出されたのであるが、
おかげで演奏力に劣るバグルスのDと縁ができてしまった。
今日に至るまで、バグルスのDに付きまとわれる遠因はジョンAにある。 ジョンAよりも版当陣のようにしつこく居座り続けるDの方が余程問題だと思うが? >>975
半島人かな?
嘘も繰り返してついていれば真実になるって、信じてるだろ w >>977
相当ストレスたまってるんだな
そんなに嫌なら聴かなきゃ良いし、イエスのこと考えるのやめろよ
未練がましくて、哀れだね
時間の無駄だと思うよ 前日の3時まで書き込んで翌朝7:42に書き込み
その後1時間半後に書き込んで夜7時過ぎに書き込み
日曜も働いてる底辺かなw >>985
自分と一緒にするなよ
お前の方が書き込んでるだろ w 昔からイエスのスレは自演が横行してるよな
カンムリ馬鹿を筆頭に 笑 >>988
話題を必死にそらして、見苦しいよな
それも、相手を妄想でけなして・・・
笑 便所掃除以外の時間はネットにへばりつきか
底辺は大変だな、自演の多回線を維持する為にw >>993
多回線使ってるのはお前だろ
屑
自分がニートだからって、人の職業馬鹿にするのも良くないぞ
俺の仕事は全く違うけどな
5chで人を貶して鬱憤はらしてるんだ、屑野郎 笑 やっぱっりカンムリ馬鹿野郎だ
5chが恥ずかしいと自覚してるんだったら止めろよ
イエスも嫌だったら聞くなよ
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