■YES〜イエス(79)究極
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0458名無しがここにいてほしい
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2018/03/01(木) 22:11:45.34ID:7c4SY5cN
>>457
ありがとう、FFHのホーンプロダクションは良いと思うがなあ、音が好み
次作があればまたホーンのプロデュースがいいなあ
0459名無しがここにいてほしい
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2018/03/01(木) 22:30:08.37ID:grkT4ShV
>>451
イアン・ギランのDVD/CDと両面再生可能なアルバムがあって、
DVDの方は音声トラックでギターをスティーヴ・モーズ/ジョー・サトリアーニ/ジェフ・ヒーリー
と切り替え可能な企画ものがあったよ
0460名無しがここにいてほしい
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2018/03/01(木) 22:39:00.03ID:zM52mRW1
CDは普通のデジパックと、ファン・コンベンション・デイ・コレクションというのと2種類ありますが、何が違うんでしょうかね?
0461名無しがここにいてほしい
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2018/03/01(木) 22:43:19.61ID:jfOR4TyE
>>453
そのカラオケで、あなたの歌うフライ・フロム・ヒア・コンテスト開催とか。
最優秀者にはイエスメンをバックにステージで、一曲だけ歌えるとかw
0462名無しがここにいてほしい
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2018/03/02(金) 02:09:17.66ID:IrASeNrY
そして師匠に「ヴォーカルはもっと安定していた方が良いと思う」とコメントされたりして
0463名無しがここにいてほしい
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2018/03/03(土) 18:00:16.66ID:jyJvRKZk
ほぼ、同じ曲の焼き直しなんか買わんわ
0464名無しがここにいてほしい
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2018/03/03(土) 18:08:27.99ID:FHM7MISP
くっさいくっさい下痢便が大量に出てきたのお
0465名無しがここにいてほしい
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2018/03/03(土) 18:08:29.27ID:RmbPq272
レイクとウェットンくらい違ってたら聴いてみたいけど
ベノワってジョンAよりホーンに似ていたから大して違わない気がするな
0466名無しがここにいてほしい
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2018/03/03(土) 18:18:14.33ID:jyJvRKZk
ホーンなんて、まったく興味ない
0470名無しがここにいてほしい
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2018/03/03(土) 21:11:32.19ID:Gi8mT1Hz
ドラマを最後にクリスのイメージがガラッと変わったね
アランは一気に老けた
0472名無しがここにいてほしい
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2018/03/03(土) 21:42:51.23ID:iBjrF9lZ
最近わかったのだがラビン参加アルバムの中でも90125がダントツで良いのはホーンのおかげなんだな
0476名無しがここにいてほしい
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2018/03/04(日) 00:00:25.74ID:3uK5uvFt
UNIONを過小評価するなよ、おまいら!
0477名無しがここにいてほしい
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2018/03/04(日) 00:40:01.11ID:qJBFdrKx
ドラマきらいな人って「イエスにジョンAの声は不可欠」っていう人でしょ
そういう人にとっては駄作ってことなんだろうね
よけいな先入観排して聴けば名盤だと思うんだが
光陰なんて最高の一曲だと思う

好きなアルバム三枚挙げろと言われたら危機・サード・ドラマな俺より
0478名無しがここにいてほしい
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2018/03/04(日) 08:54:23.20ID:XiWP3QtI
ドラマ、90125、フライフロム、暗いというか、重い印象。好きですけどね。
ラビン期はビッグジェネ、トークが好き。こういう人もいます。
0479名無しがここにいてほしい
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2018/03/04(日) 20:02:34.69ID:oWgK1AyF
俺はサード、こわれもの、危機、リレイヤー、ドラマ、フライフロムヒアしか聞かないなあ
0480名無しがここにいてほしい
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2018/03/04(日) 22:21:29.52ID:vdpH8+L7
ひさびさ2012年のライヴを聴いたんだけど、
今よりテンポが遅い。
アランホワイトが無理をしていたんだろうな。
0481名無しがここにいてほしい
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2018/03/04(日) 22:37:05.80ID:6DaM1rlf
>>480
当時はハウが指が動かなくなってるからだ…とか言われてたけど、同時期のエイジアではそんなことないんだよな
0482名無しがここにいてほしい
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2018/03/04(日) 23:24:47.73ID:IGf03zhG
>>480
シェレンでプレイの時は落ちたテンポは戻ってないけど
音にキレがあった。

Keys to〜の再結成ライブで危機のテンポが落ちて
第4楽章のリズムも3拍子から4拍子に変り、
おかしくなってきたってのが自分の印象。
師匠の指の問題はこの頃からあったように思える。
アランはサーカでのライブを見る限り
2007年くらいまでは良かったけど、
その後から体調含め「老い」が見えてきたかな。
0484名無しがここにいてほしい
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2018/03/05(月) 04:27:15.14ID:22oqt81J
↑ おまい、あーいうのがタイプなのかwww
0487名無しがここにいてほしい
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2018/03/05(月) 13:12:54.57ID:z4Aos8y+
>>486
珍しく、Yesterdays、Classic Yes まで出すようだな

これで、何度目の紙ジャケなんだよ
ジェネシス、ELPより多いな
フロイドは、やっと2度目だというのに
0488名無しがここにいてほしい
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2018/03/05(月) 20:01:21.20ID:p//ZIc3t
例えばこわれものだけでも初期から7インチサイズまで、
紙ジャケ全部買ってたらUKオリジ盤買えるじゃん
本末転倒だなw
0493名無しがここにいてほしい
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2018/03/06(火) 19:24:30.09ID:T/Z6nZFe
>>489
最初にCD化されたのは、音質が酷いのは常識だったが、
フロイドスレでは、
アニマルズは、最初のCDが最高音質
らしい
これだけ例外だったのかな
0496名無しがここにいてほしい
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2018/03/07(水) 00:03:22.88ID:xmrtnjjn
最初期32XD企画
フォーエヴァーヤング20P2企画
AMCY企画←ここからリマスタ

32XDビニール帯の頃はレコ屋はまだアナログメインだったね
0498名無しがここにいてほしい
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2018/03/07(水) 09:23:02.87ID:7giIPRX8
サードはフォーエバーヤング・シリーズに含まれず「ロック・マスターピースCDコレクション」で、
ドラマはソロやコンピ物と一緒に「スーパー・ロック・アーティスト・オリジナル・コレクション・シリーズ」としてCD化
0499名無しがここにいてほしい
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2018/03/07(水) 13:30:36.01ID:H7XutoQP
ロンリハとこわれものしかCD化されず、
「まず最初にCD化すべきは危機だろボケ」とイライラした時代。
0500名無しがここにいてほしい
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2018/03/07(水) 18:51:08.06ID:wwm05SpV
>>499
これは知らなかったわ
>>496
>>498
過去のCD化の経緯とか、紙ジャケの発売の経緯とか
を書いているサイトとかないかな
イエスの紙ジャケが紙ジャケのブームを作ったんだし

自分は、紙ジャケを買おうと思ったら、
なぜか1stと2ndが発売されていなかったような
勘違いだったかな?
何度目の発売だったんだろう
0501名無しがここにいてほしい
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2018/03/07(水) 19:05:06.56ID:H7XutoQP
>>500
危機は仕方がなくて輸入盤を買ってしまったよ。

CD化は「ドラマ」が一番最後だったと記憶。
ジョンがいなくてウケが悪かったんだな。
0502名無しがここにいてほしい
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2018/03/07(水) 19:21:03.85ID:Pqqqyl2v
「なんでドラマだけCD化しないのか?
傑作なのに」と書いてたライターがいたね
ちょっと遅れたけどCD化されて聴いて
その言葉が正しいと思った
0503名無しがここにいてほしい
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2018/03/07(水) 19:52:03.73ID:xmrtnjjn
紙ジャケ歓迎だけど日本独自のリマスタは止めてほしい
特に菊池さんのリマスタ、あまりいい印象ないわ
このスレと関係ないけどジェームス・テイラーのSweet Baby Jamesなんか、
アコギの巻き弦の音なんか潰れかけで最悪
0504名無しがここにいてほしい
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2018/03/07(水) 21:39:32.15ID:wwm05SpV
>>503
本家が許可だしているから仕方ないわな
おかげで、何種類もリマスターが出てしまったが

1994 Atlantic
1998 日本 HDCD 紙ジャケ
2003 Rhino ボーナストラック付
2009 日本 SHM Rhinoリマスター
2013 日本 High Vibration SACD Box ボーナストラック別CD
2013 Atlantic Rhinoリマスター?
2014 Atlantic HD Rhino盤のボーナストラック無?

こんな感じかな
2013、2014のが聴いていないのでよく分からない
0506名無しがここにいてほしい
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2018/03/07(水) 23:20:52.79ID:EU8xqbNl
それでも一番昔に買って聴きこんだ音のこもったようなのが一番しっくりくる
0508名無しがここにいてほしい
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2018/03/08(木) 13:02:18.63ID:YR8XqHLG
HDCDとライノ2003のはそこそこ持ってるけど
それ以降は買ってないな。
2009のSHMのは気になるけど、もういいって感じ。
自分はHDCDの音質が好きだけどね。
ライノのは音がすっきりし過ぎて(整い過ぎて)、
所々HDCDに比べ音が細く感じる。
0510名無しがここにいてほしい
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2018/03/08(木) 16:26:13.18ID:VPU1XVG/
廃盤中古レコードの前例を鑑みると、
あまり売れていないシリーズ
(シングルレコードサイズジャケとか)
が、将来プレミアがつく可能性があるんだよな。
0514名無しがここにいてほしい
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2018/03/09(金) 00:24:22.62ID:pN4QM/Ax
>>504
2013 日本 High Vibration SACD Box ボーナストラック別CD

これが一番酷いわ
Yessongsは入っているのに、Yesshowsは入っていない
ボートラは、ライノ盤から12曲抜粋して別CDに収録
中途半端なボーナスCD入れるなら、Yesshows入れろって

お勧めは、2009 SHMだな、当然紙ジャケ、
2003年ライノ盤の日本でのリマスターのようだし、
ライノ盤のボートラは全曲収録してあるし、
Yessongs、Yesshowsはあるし、
Yesshowsは、Classic Yesに入っていたボートラ2曲収録
更に、90125 Live The Solos まであって、それにもボートラ2曲収録
このシリーズ全部揃えれば、
アトランテック時代は、ボートラ含めて全部揃う

なお、今月末に出る アトランティック70周年記念盤は、
High Vibration SACD Box のバラ売りのよう
紙ジャケだが、ボートラ無
他にも、ライブ盤、ベスト盤全部出すが、ボートラ無
0515名無しがここにいてほしい
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2018/03/09(金) 01:52:40.52ID:fAeHrlzD
2009年リマスタ、自分もいいと思うけど
Yessongsはちょっと酷い
抜けとか各楽器の立ち上がりはよくなったけど、
元々あった定位の落ち着きの無さが強調されて聴くのが辛い
酷評だらけのHigh Vibrationのsongsはどうなのかな?
0517名無しがここにいてほしい
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2018/03/09(金) 12:49:08.43ID:/vC0rBOh
もう、過去の作品のことはええから、新作が聴きたい。
0519名無しがここにいてほしい
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2018/03/10(土) 10:30:33.69ID:N7kh+wqw
50周年のUKツアー、チケットあんまり売れてない。そして始まったけどトニーケイは出てない。
本家は曲至上主義でメンバー変わっていっていいと思ってたけど、そう思ってない人も多そうだ。
0520名無しがここにいてほしい
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2018/03/10(土) 11:29:52.18ID:sz6eosQr
このバンドの結成当初の目論見は英国流CSNだったよね。1stにそれはよく出てる。
高音ハーモニーを売りにしてChrisと歌っていたけど、TonyやPeterも歌っていたの?
0522名無しがここにいてほしい
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2018/03/10(土) 13:16:13.40ID:knv8tSTO
未だに「ジョンAとリックはどこ?」といやらしく聞く奴がいるからな
いい加減目を覚ませと
0524名無しがここにいてほしい
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2018/03/10(土) 18:57:41.12ID:KNUcroR1
少し前にあった、ARWがアルバムを出すという話はもう無くなってしまったんでしょうか?
0526名無しがここにいてほしい
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2018/03/10(土) 23:14:21.59ID:0nqOeOHO
>>520
ピーターはコーラスやってるけど、トニーはやってない(マイク自体置いてない)。
https://www.youtube.com/watch?v=Iq9ySD4xOk4

こっちだとトニーだけでなくビルにもマイク設置されてて、サビのコーラスで二人とも歌ってるっぽいけど、
少なくともトニーはちゃんとマイクに向かって歌ってる感じじゃない。
https://www.youtube.com/watch?v=CaxIlpQYy1s

でも9012LiveのLeave Itでは、明らかにトニー独自のパートを歌っているので、全く歌えない人ってワケでもなさそう。
https://www.youtube.com/watch?v=cmX2g2yEP2Q
0527名無しがここにいてほしい
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2018/03/10(土) 23:59:45.24ID:kPOMMXVk
>>522
そう言いたくなる理由も判るだろ?
その2人が同時期にライブで同じYESの曲やって聴かせて、
聴いてる方がどう思うか想像つくだろ?
0528名無しがここにいてほしい
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2018/03/11(日) 00:23:33.90ID:g9/UaD/3
>>524
割と最近、リックが「今日は音源をトレバーに送った」ってつぶやいてたから
なんか進んでるんじゃない?寿命のあるうちに出してくれ
0530名無しがここにいてほしい
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2018/03/11(日) 17:48:37.51ID:0nqA3Wve
後追い勢ですがマグニよりオープンユアアイの方が好きですね
アンダーソンストルトもちょっとしんどいです
0531名無しがここにいてほしい
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2018/03/11(日) 18:26:04.83ID:AI8L3Rq/
今はファイル交換でアルバムが作れてしまうから、ラビンががんばればARWもうまくいくんじゃないだろうか
それこそアンダーソン/ストルトという良い見本もあるし
0532名無しがここにいてほしい
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2018/03/12(月) 02:24:16.10ID:t1qwJRVx
という事は一晩中ベースの音をFにするかF#にするかで討論しないのか
0533名無しがここにいてほしい
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2018/03/12(月) 13:02:38.45ID:dXWHjPRR
>>532
クリス亡き今、そこまでこだわるのはジョンAくらいだろうから
リックは先回りして「FとF#両方弾いといたからどっちがいいか選んで」っていいそう
0535名無しがここにいてほしい
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2018/03/12(月) 22:33:58.15ID:A+ZNEAW6
誰が・・・ってよりも、あれは1971年や1972年当時のあのメンバーの
研ぎ澄まされた感受性のなかでの議論だからなあ

話は変わるけど、
大御所のじいさんの著作なんか読むとさ、「こいつの何が何だっての?」と思うときあるけど、
そのジジイの出世作となった若い時の著作物を読むと、それはもう比較にならないほどの切れ味だったりするわけだ
その若いときの破壊力の、お釣りや年金で、ジジイになってからの名声が保証される、
社会の諸現象なんざ、大方そんな真相だと最近思うね
0539名無しがここにいてほしい
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2018/03/13(火) 15:22:44.37ID:vY6rs9XG
>>528
ラビンのところにジョンAやリックの細切れ素材が集まり
ラビンが自分のネタをベースに切り貼りして仕上げていくんだろうね。
TALKも実質的にラビンがまとめたアルバムだし、そんな感じになるのかな・・・と。
いわゆるラビン風味のサウンドになるのは仕方ないとしても
TALKの時みたいにプレイヤーの個性まで無くなるような無機質な音だけは止めて欲しいが。
0540名無しがここにいてほしい
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2018/03/13(火) 20:53:05.32ID:TGt7dlbP
TALKのミックスはギラギラにしすぎたって後年ラビンが反省してたから大丈夫だよ
ラビンとリックの唯一の心残りだった「一緒にアルバムつくる」って夢が実現するね
0541名無しがここにいてほしい
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2018/03/13(火) 21:14:14.73ID:V1gRaBbM
スティーヴ・ウィルソンにでもTalkをリミックスしてほしい
まずはクリスのベース音をクッキリ直して、アランのドラムをもっと立体的にして
リックのキーボードをオーバーダブすれば素晴らしいアルバムになるだろう
0548名無しがここにいてほしい
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2018/03/15(木) 23:22:32.11ID:wTJ/7Ujt
>>544
殿堂入りを果たしたミュージシャン達のスピーチも収録されます

リックのあのスピーチもかw
0549名無しがここにいてほしい
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2018/03/16(金) 01:57:32.76ID:1NW0aeOE
ピー音が入るらしい
0550名無しがここにいてほしい
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2018/03/16(金) 07:41:59.99ID:A6Zz8sw+
ARWは活動終了か?
0553名無しがここにいてほしい
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2018/03/16(金) 19:04:54.79ID:RjmD+IRN
綾小路きみまろ並にトークで笑いをとってたのが見事だった
下品なギャグばかりかましていたらしいが
0555名無しがここにいてほしい
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2018/03/17(土) 10:34:01.97ID:JWMDQBYx
YESはclose to edgeのアルバム一枚持ってれば他は要らない気がする。
基本的にYESはあまりいい曲作るバンドじゃ無かったが、このアルバムだけは奇跡の一枚で音楽史に残る一枚だと思う。
あえて3枚なら、Fragileと、90125かRelayer。
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