■YES〜イエス(80)世紀の曲り角
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
>>341
こうしてみるとサードからロジャーディーンの絵を使ってればかっこよかったねぇ
https://i.imgur.com/k9SX75K.jpg 究極のジャケこそロジャー・ディーンの絵でリニューアルして欲しい ディスコソングかはともかく、ロンリーハートが単なるポップソングであることは間違いない ロンリハは当時ディスコチャートでもヒットしてたからな サンタエスメラルダの方ガよっぽどプログレだと思うわ。 特殊なサングラスをかけてロンリハのアルバムを見たら、
「消費せよ」の文字が見えたよ。 論理派の大ヒットにより80年代に新たなファンを取得した功績は計り知れない。
更に論理派世代が70年代にも興味を持ってくれたお陰で黄金期イエスの再評価にも繋がった。 >>352
リフはラビンがトイレで歌ってた鼻歌が元らしいねw ただのポップソングなんてとんでもない
ダンスっぽいリフに嫌悪感を抱いてる人がいるんだろうがそれだけで聞かないのは勿体ない
他のパートはとても斬新で美しい 鼻歌をNo.1ヒットにするホーンの手腕はさすがだわ ホーンの手腕って・・・ 一つ覚えのオケヒを加えただけだろ CDシングルで、
危機のイントロからロンリーハートが始まるバージョンがあったな
何気に好きだったわ >>364
アコースティックギターを含むごちゃっとしたところまでがセット
あれがなければただの人 >>367
ロンリーハートってアコギ使ってたんだ
ホテルカリフォルニアは多重ギターの中にかすかにアコギが聴こえるけど Quintessential YES って言っても、、、いきなりオープニングからシネマ〜ホールドオンとか
全然真髄じゃないよな アナルの画か?Gスポットでもいじってろ上尾のBBA ケヴィン・ゴドレーとかと一緒にやったプロデューサーズと同じでつまらんな。フツーのEDM まがいものイミテーションツアーシリーズでは
最新作の海洋地形学×ドラマが一番出来がいい
Voも違和感なく原作の雰囲気出してるし演奏も良い
海洋のライブとしても過去ベストだと思う
ちなみに危機イミテーションが録音も悪く最低の出来だった
海洋ツアーで、駄目なのがオリジナルメンバーのはずのハウのギターが
わやくちゃな点だけw 知り合いから教えてもらった確実稼げるガイダンス
興味がある人はどうぞ
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
UJE >>386
そこはUJEじゃなくてYESにしろよw 保守
しかし・・・ネタが無いから過疎ってるな。。。 上尾のBBAのアナルセックスとスカトロDVDを売ればええ もちBGMはこわれものw エイジアのメンバーがまだ固まってない頃
トレヴァーラビン入れてリハしたら、ハウがラビンの事を酷く言ったらしいね
まさかその後イエスでNo.1出すとは . . . 【お子ちゃまサッカーに嘲笑の嵐】 試合に勝って負けた日本、反則じゃないからセーフ、は子供の言い訳
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1530238486/l50
日大アメフトに懲りず、また監督由来の卑劣プレー!
フェアプレーが命のオリンピック、日本は開催国に相応しい? ARWのライヴアルバム"Live At The Apollo"の発売が決定した。
日本盤は8月24日に先行発売。
CD、Blu-Ray.、DVD、といろんなフォーマットで出る。 >>293
注文できたからなんで?詐欺か?とサイトを疑ってしまったよ クリス死後アレな状態がこうも長く続くのはハウのせいか スティーヴ・ウィルソンミックスのアナログボックス、アマから発送メール来た。明日到着だから
楽しみ。ジャケットも内容も。 イエスはどこで解散すればよかったのかな
と、最近のライブの危機を聞いて思った バグに良いようにYESブランドを利用されボロボロになって行く様は見るに忍びないな。 70年代の雑誌にはリーダーのジョン・アンダーソンってよく書いてあった
セーソクの本を買ってクリスが結構バンド運営に関わってると知った ロックの殿堂入りも果たしたし、
寿命が尽きるまで無理をしないで、
パス回ししているんだよ。 >>408
そりゃあんた、のちの世で
「イエスが金字塔となる最高傑作アルバムを作ったのは2019年だった」
なんてことになったら、オレでもひっくり返るよ。 アナログボックス、こわれもののブックレットや、リレイヤーの内袋は
しっかり付いているのに、危機だけ入ってないぞ! 俺のだけかぁ?
ロジャー・ディーン手描き風の歌詞が載った内袋が無い危機のアナログ
なんて価値半減じゃあ〜〜〜〜〜っ!!!!!ヽ(`Д´)ノ 411 俺のも入ってなかったよ。元々、入ってないんだろうね。それと危機のジャケットはオリジナルのグリーンのほうがいいね
413 可もなく不可もなくといったところだろうね。特にこれといって強調された楽器もないし、個人的には海洋地形学が意外と退屈しなかったわ。以前、聴いた時は途中で眠くなったんだけどね。 スマホだから打てないんだよ。それぐらいわかるだろ。 ウィルソンのミックス、危機はかなり違う
人の四季はかなり違和感あったな
海洋は一つ一つの音がはっきりしてていい
特にドラムの細かい音が聞こえるようになった 音や定位を変えるのはいいんだけど、危機みたいにコーラスを変えちゃうとかはいかんね ARWのライブのブルーレイとCDのセット、意外と高いな。
こんなものかな・・・。 >>414
俺のも入ってなかったよ。
トン! こっちでも確認出来た。
↓
https://www.youtube.com/watch?v=RO1-FHxR-mw
しかしThe Yes Albumは、元々インサート&歌詞無しの仕様だから納得いくけど、
Close To The Edgeには添付してほしかったよなあ。Relayerに付いてるだけに。
あと、どうせなら、Fragileのブックレットのイラストも新規書替えしてくれりゃ
良かったのにw
まあしかし、ボックスのイラストにしても例によって、樹や岩が宙に浮いてる系の
マンネリファンタジー路線で、ロジャーの才能も底を突いた感がある。 421 確かに、ロジャーの才能も枯渇したのかもね。あと、私見だけどボックスは上開きタイプのほうが取り出しやすくていいんだけどね。ビートルズの一連のボックスみたいな。 手を代え品を代え基本同じアルバムを買わそうとするな 師匠が亡くなったのでわざわざ十なん年ぶりにイエススレ見て見たら相変わらずロンリーハートがどうこう言ってるんだなお前ら。 歌丸が亡くなったからと十数年ぶりにこのスレを見に来る方がどうかしてる 歌丸が亡くなってから、もう十数年も経ったのか、時の流れは早いな。 >>430も31も
そんなこといってない。
日本語の理解大丈夫か? >>432
プログレ板は2005年から
初代YESスレは2001年だな サード 12歳 JS6、膨らみかけの胸に発毛の兆しが見られる
こわれもの 13歳 JC1 産毛が見られる。
危機 14歳 JC2 生物学的な美しさの絶頂期。ミロのビーナス。
海洋 15歳 JC3 体がさらに丸みを帯びて大人の体型に近づく。
リレイヤー 16歳 JK1 初体験
究極 18歳 家を出て独立する。彼氏と同棲。
トーマト 19歳
ドラマ 20歳
ロンリハ 23歳
ビックジェネ 28歳 結婚する
閃光 29歳 出産
ユニオン 31歳 出産2
トーク 34歳
キーズトゥアンセンション 37歳
オープンユアアイズ 38歳
ラダー 40歳
マグニフィケイション 42歳
フライフロムヒア 52歳
ヘブン&アース 55歳 閉経する。更年期障害に悩ませられる。 上尾のBBAアナルセックスし過ぎでうんこたれながしw >>435
プログレ板なんかできてたのか
洋楽板かとおもってた。
俺もうおじいちゃんだな 55歳で閉経ってずいぶん遅くまで現役の女だったんだな
普通は、50歳前後で女でなくなる人が多い まあSEXやりまくってると閉経が遅いし
SEXレスだと閉経も早く来る
オナニーだけじゃ駄目みたいで、何故かSEXし続けたほうが閉経が遅くなる
ホルモン分泌に関係してるのか 上尾のBBAは20代でへいけい。不細工で誰にも相手にしてもらえなかったから アナログボックスが届きました。サードアルバムから聴いてます。 閉経しても栗と栗鼠は感じるし、ワセリン使えば百までヤレる。 男が若ければ そうやって上尾のBBAはやってんのか アナルだけじゃなくて キモいな 下痢便したあとのだうんずのアナルなめろよ上尾のBBA https://twitter.com/amin_miu
pixiv.me/miumiu-amin
結婚育児嘘ついて親のスネかじりのぶくぶくデブスの34歳で同人ばっかりやって
40歳になってくおばさん
見た目が超不細工の.チビのおばさんで処女こじらせて
ずっと親のすねかじりニートで行くすえが40の実家でうほうほ同人ババアwww
こどももいないので、家族の子を無断で使い、自分のこどもと嘘ついて
写真アップしてる同人エロの気持ち悪いオバさんwwwww(*≧m≦*)プ
ださい福島に住んで、ずっと親と同居の同人しかなかった人生なんだろうねww
絵だけでなく、本人も骨折中wwwwww
おひとりさまの女の人で34のばばあwwwwwニートの創価の骨折おばさんだよ
これ書いたのお前? トレバーホーンのフライフロムヒアどこにも売ってない。上尾のアナルBBA教えろ 二階堂ふみのアナルにくらべたら上尾のBBAのそれはみれたもんじゃない >>457
初めて見ました
まだまだあるんですね
お宝映像が
ところでどこの国かな
ベルギーが怪しい >>457
今度イエスが来日したら見せようよ。
「あなた方の珍しい映像がありましたよ」 在日の新井浩文の肉便器のアナルって、凄くキムチ臭そう 906 名前: 神奈さん 投稿日: 2018/07/14(土) 22:14:56 ID:5fpcblhA [ 07012390905556_hv.ezweb.ne.jp.fpoym3-vezC1pro01.ezweb.ne.jp ]
二階堂ふみのアナルからひり出すうんこ見てみたい。やつならやってくれそう ふみのアナル見たい しかし、沖縄出身の俳優って二階堂ふみ みたくすぐ脱ぐんだね アメリカ出張のついでに先日のボストン公演を見て来た。
1曲目の Close to the Edge からスティーヴ・ハウはリズムはちゃめちゃで
暴走。雑音以外の何物でもなかった。あまりにもバカらしいので I get up
I get down のあたりで宿泊しているホテルに帰った。 無理しないで、上尾だのアナルだの言ってりゃいいんだよ
あとID変えるな
ウザ アメリカ出張のついでに先日のボストン公演を見て来た。
1曲目の Close to the Edge からダウンズはリズムはちゃめちゃで
暴走。雑音以外の何物でもなかった。あまりにもバカらしいので I get up
I get down のあたりで宿泊しているホテルに帰った。 猛暑だなー
引き籠もりも大変そうだなー
妄想で淋しさ紛らわしてるんだな AWRは新譜出さないのかな?
元気なうちにユニオンツアーやって欲しい。 久しぶりに来たけど、クソみたいな書き込みしかないな ハッキリ言って川口真理さんにはYESメンバーに関わって欲しくない Yes 2018-07-20
01 Firebird Suite
02 Close To The Edge
03 Nine Voices (Longwalker)
04 Parallels
05 Mood For A Day
06 The Ancient (excerpt)
07 Leaves Of Green
08 Fly From Here, Part I: We Can Fly (with Trevor Horn)
09 Sweet Dreams
10 Heart Of The Sunrise
11 Perpetual Change
12 Does It Really Happen?
13 Soon (with Patrick Moraz)
14 Awaken (with Alan White)
Encore:
15 Yours Is No Disgrace (with Alan White and Tony Kaye)
16 Roundabout (with Alan White and Tony Kaye)
17 Starship Trooper (with Alan White and Tony Kaye)
クソみたいなライブだったぜ。ハウ&ダウンズの乱れまくるリズムが大暴走で。 06 The Ancient (excerpt)
07 Leaves Of Green
この二つは別物なのか? モラーツSoon だけか
ブリズリンも呼ばれるらしいがほんのちょっとなんだろうな ロンリハばかり聴いて喜んでる阿呆は日本だけだろ
ラビンなんて糞だ ダウンズって人がすごく嫌われているようだけど、そんなに駄目な人なの? >>491
レコーディングはいいんだけどライヴが… >>492
うん、一時期YoutubeのURLを名前欄にしてた人の動画を見たけど、ちょっとねえ
でもあれはたまたま失敗しただけでは? >>491
嫌われてないよ
キチガイが1人暴れてるだけ
無視しとけよ
ダウンズはエイジアのヒットに貢献した素晴らしい作曲編曲能力の持ち主だし
イエスのドラマでは素晴らしいプレイを披露してくれている >>495
ライブだって別に悪くないだろ
1度や2度のミスくらいウェイクマンだってやってるしいつまでも叩き続けるのはしつこすぎる 有名人をちょっとの欠点でたたき続けるのは、K5の日常 >>497
悪くないよ
ウェイクマンのような華麗なソロを期待してるのか?
そういうのはできないけどちゃんと弾いてる
何の問題も無い >>499
モラーツやイゴール、オリバーと比較したら? マジでダウンズを疎ましく思ってるのが一人だと思ってるの? 見てみた弾けてない、というかこれならキーボードいない方がマシ、、、てのは想像通りだったけどw
あと、結構ドラムも心もとないんだな… >>504
クルクルパーに何言っても無駄だよ
とにかく弾けてないことにしたいんだから・・・
来日もするのに、そして現にここ十年内に2回も来日公演で日本中を回ってんのに
いつまでもいつまでも・・・
これ、営業妨害罪で立件されてもおかしくないんじゃないの? 二階堂ふみでも入れたら受けるんじゃね アナル見せてよ >>511のクビはよ!
>>511のバカはイエスと関わるな! ダウンズのライブパフォーマンスを許容する奴って音痴だよな。 ミスがあっても、下手でもセンスがあればマシだが、
ヘタな上にセンスが無い。 BBAが必死すぎて笑えるスレはここですか?w
本気で敵は一人だけと思ってるんだな
バカすぎてもう腹筋が・・・w 数か月前はダウンズとスティーブ・ハウを貶す熱い長文をコテハンで流すって荒らし方だったのに、
最近の荒らし方はテキトーだね。他に荒らしに忙しいとこが出てきたのか もともと無い物ねだりの妄想馬鹿荒らし野郎だからね
単にリアルの鬱憤をここで晴らしてるだけだよ
文句は言うけど建設的な意見は無し
嫌なら聞かなきゃいいだけなんだけどなw モーガン・フィッシャーとかデイブ・シンクレアはかなり日本語ができる マーティ・フリードマン「日本語なんか出来て当たり前」 >>522
建設的な意見って言われても…ダウンズが脱退することはまずないんでしょ? ・ダウンズはエイジアに専念する。
建設的な意見だろ。 フロイドオールドフィールド、壮大な懐メロ
イエスELPジェネシス、幼稚園児のお遊戯の曲
クリムゾンマグマ、コミックバンドのジャズ
ルネサンスキャメル、大爆笑
シンフォ系は幼稚
暗黒系は厨二
カンタベリー系は池沼
イタリアのバンド全部クソ
大体こんな感じ イエス50周年ライブにケイ、ホーン、モラーツ、更にはブリスリンまで加わった写真がツイッターにあり
是非当日の映像版をリリースしてほしいところなのだけれど、、、これだけ凄いメンバーが集まっても絵が地味
自分はARWより断然イエス派だが、やはりARWには華があるなあと思ってしまうねえ ジョンAがいないイエスなんてイエスじゃねえ
ドラマとフライフロムヒアは除く ドラマとフライフロムヒアって・・・w
どうしようもないゴミ 誰もいらねーだろ そう言えばARWスレでウンコポエム披露してた知恵遅れが袋叩きにあってたよなあw
今思い出しても笑える 贔屓も何もイエスらしさがハウのギターしか残ってない時点でハウファン以外はそういう流れになって当然なのでは モラーツやブリスリンが来たのなら、
そのまま加入しても良かったのに。 ハウっぽいギターならガスリー・ゴーヴァンが片手で再現してくれるだろ ゴミレスしか出来ない知恵遅れのオッサンは植松に始末してもらえよ >>538
そうかな〜ARWも似たようなもんだけど
冴えないアンダーソンと出腹の金髪化け物ウェイクマン、老兵ラビン
ビジュアル的にはいい勝負だよ これだけ歴代キーボーディストが健在でイエスに関わってきてるんだから、
他の楽器も…と思ったけど、現メンバー以外は殆どが引退か鬼籍なのか… アナログのリミックス盤、サードアルバムはあんま好きじゃないし他の4作品は流石にもういいやというかんじ。
初期2枚と究極トーマト、曲被るけどイエスタデイズで出して欲しい。イエスタデイズじゃなくてドラマがいいかな? >>523
ジョンが戻ったって、馬鹿は荒れるよ
音楽的センスなくって、あら探しが趣味なんだから
ダウンズ擁護者がアンダーソンマンセー、ウェイクマンマンセーすれば、馬鹿はどちらも嫌いになるよ 笑 今のイエスのツアー写真見て海外ファンが「ジョンAとリックは?」と聞くけど
「ラビンは?」とは聞かないのねw
だったらARWも認めてないんじゃないの?いちいちいやらしく聞くなよw ↑同意
幕の内弁当にウン○が入っているようなもんだからな >>558
ドラマとフライフロム以降のCDも廃盤にしないとねw 90125、ビッグジェネレーター、ウニオン、トークを排除してくれ トーマト以降は全てなにかしら不満の声が出るね。
ラダーは良いと思うけど。 すでに「ハウス・オヴ・イエス」は廃盤になっておるなwww >>552
この動画見て思うのは、ビリーがもしクリスだったら、イエスと呼ぶに何の抵抗もないことだな
今更ながらクリスの存在を思い知る >>573
なんでだよ!!
イエス=クリスだろ!! 少なくともダではないよな
ダを容認してしまった罪は重い、たとえ故人でも >>570
もう廃盤なのか?
1〜2年前にマグやラダーとSHM 化とか尼からメール来てた気がするんだが ハウス・オヴ・イエスはラダーをほぼ全曲演奏しているね。
メンバーも出来が良いことを自覚していたんだろうな。 タラレバの話だけど
クリスが今も生きてたら
ARWと1回くらいジョイントやったかな。。。 >>583
「本家」イエスがリズム・オブ・ラムやチェンジズ、エンドレス・ドリームやるか?
ARWイエスが、マシーン・メシアやフライ・フロム・ヒア、テンパス・フィギットやるか?
そういうことだよ
エンドレス・ドリームはARWイエスでもやってないけどね >>585
ジョイントなら、それぞれが持ち曲やればいい話だし、そこにゲスト的に加わるぐらいも吝かではないだろう、ジョイントイベントが成立してる時点で。
どうしても相手方がやりたくない曲があると言うなら、そのイベントではやらない…ぐらいの選択肢もある。
それぐらいには大人でしょ、どちらも。 ケイやモラーツ、ホーンまでもステージで楽しそうな笑顔でいるなんて
ここにクリスがいればもっといいのになと思うよ 実際に、ブライアン・レーンが動き始めたようだ。
Yes + Yes feat. ARW が意外にも具体化するかも。 >>588
ジョン・アンダーソンは天然の"宇宙人”だよ 何度も書くが、そこそこ程度以上の演奏と歌であれば、なにしろイエスの曲が聴ければ
なんでもいい。
曲が好きなんで。だったら複数バンドに分裂して何回も来日してくれる方が確実に嬉しい。 どっちも世界ツアーする程度のバンドなんでね
おまえの幻覚がどうあれ
おまえは、もう覚せい剤はやめろ?な? あ、覚せい剤の影響下にあるお前の幻覚内だと、
どっちかのバンドは世界ツアー回ってないことになってんのか?たいへんだな
だからクスリやめろ?な?
事実は、世界一周しても別に「ひどすぎるから中止しろ」とか言われたことは無く、
2つの「イエス」になってから、早いものですでに数年間が経過してるよ
な?お前は正気じゃないの。ASKAの報道見てないのか?やめろクスリ。な? バカすぎてもうw
多分、いや絶対クスリやってるのは9PKVRvKuだろ。
公安の方捜査お願いします。 スマン、Jw/6HYT1だったわw
ついでに庭も調べろ。 イエスサウンドはキーボードが要でもあるので
本来はリックと同レベルでないとダメだ。
それでもコンサートに足を運ぶのは、皆、妥協
しているからだろう。 リックと同レベルでなくてもいいが、ヘタっぴーすぎるのは×
客をバカにしすぎているよ。 わかったよ
医者行けよ
そして複数IDやめろ
社会に迷惑かけるのはもうよせ
無理なら自分で自分の存在を始末しろ >>606
リックと同じでなくとも普通にリズムに乗って賑やかしができれば成立する。 ダウンズに親でも殺されたか?
ダウンズアンチスレでも立てて篭ってろよ
ダウンズが下手で嫌いなのは十分わかったから
いつまでも何年も貼り付いて叩き続けるなんてキチガイじみてる
うざいし消えてくれ >>610
一応教えておくが、
この荒らしは10年以上、ネット上で目立ってる有名人を5ちゃんで叩き続けている
多分何百人もの人間を5ちゃんでストーキングしてる
K5でググれ ウェイクマンってそんなにいいと思うか?
トーマト以降何の貢献もしてないし、何の影響もない へたっぴっつったらへたっぴなんだけどそれだけじゃないんだよな。あの壊滅的なダメさ >>615
80年代以降の曲でKBが目立つようなのって殆どないよな
Magにリックが参加してたらとは当時思ったが リックは優秀なキーボーディストだけど、イエスの曲ではかなり抑えた演奏してて、機材も発達した現在ではリックじゃなきゃ弾けないパートなんて無さそうだけどな
手癖は、よい意味で激しいけど
ダウンズに変わっても、さほど問題があるとは思わない
もちろんライブでミスることはあるが、リックだってミスる
モラーツの関わった曲の方が弾くの難しいんじゃないか?
リックの早引きは音色も含めて独特で、耳に残るんだよな >>618
リックの演奏で一番印象的なのは、ふつうワンノートでポンと弾くところ、
装飾音的に、となりの鍵盤からシュルっと指を滑らせて引っ掛けるところじゃないかと
で、それをやるメロディの選び方がいわゆる「バロック」的で、何弾いてもクラシックを想起させる
あれはダウンズだろうが誰だろうが簡単には真似できないと思う
ちょうどジャズピアニストみたいにアドリブに近づくほどあの個性は引き立つんだが、
もちろんジャズの文法で弾いてないし、リックのあれは・・・一体なんなんだろうと常々思う >>620
その手癖部分は、リック以外の人が弾くときには真似しなくて良いところ
それを許容出来ない奴もいるみたいだけどな ダウンズの問題は、動画を見る限り別にリックどうこうの問題じゃないと思うが >>624
だから、昔の動画に何時まで執着してるんだよ
ボケ親父 昔って?半年〜一年くらい前のがか
あの歳でそんくらいで進歩したりするのか
凄いなダウンズw >>626
馬鹿が貼ってたのは2016年4月のツアー動画だぞ >>627
40年近く続くダウンズの腕前の問題が2年半で解決してるんだ じゃあダウンズがミスしてる動画を10個くらい貼れよ ダウンズの演奏が素人レベルだったら、ライブDVD、Brue-ray、CD販売しないだろ
出来の悪いのを聞いて妄想膨らませて、レッテル貼ってる馬鹿629
イエス黄金メンバーだってライブで結構酷いミスしてるけど、糞耳持ちには聞こえないんだろうな 笑 へたくそだって言うならミスしてる動画が10はあるはずだろ
1個しか貼れないようなら、「たまたま」だよ。消えな >>637
笑われてるのお前だからな
勘違いするなよ おい、まだ貼れないのかよ?
貼れないならダウンズは素晴らしいキーボーディストという事で確定な
二度とここでダウンズの悪口言うんじゃねえぞ ハウの方がやばいと思うがなぜダウンズに固執するかね バンドの絶頂期の一翼を担った功労者が加齢で衰えたのとは意味が違うから ああやっぱハウは叩かないんだ
了解了解
つうかドラマやフライフロムヒアで貢献したのも事実なんだが
両方とも素晴らしい作品だけどね ハウは殿堂入りメンバーとして祝福されたのに約一名は・・・w バンドの顔に泥塗っただけの屑だからなぁ
いつまでも尊敬されるハウといつまでも嫌われるダウンズ
この差は大きすぎるだろ やっぱハウ信者嫌いだわ
こいつらは常に誰かを叩いてるね ハウ信者がダウンズ擁護なんじゃないのか?
キーボードに無頓着で、ハウを食わないとか思ってて? >>649
じゃあ君は何なの
ウェイクマン信者かい?
ARWで活躍してるから文句はないだろ ハウはASIAを捨て去った偉人
オリメンにも拘らずオリメンでないイエスを選んだ
これがすべて だいたいなんであんたのステレオタイプな対立軸に沿って行動しなきゃならないんだよw
俺はダウンズは叩くし大っ嫌いだが、聴く方を何々信者だのナントカ厨だの分類したり揶揄したことは一度もないぞ? >>652
ハウのギターが光るのはエイジアよりイエスだろ
高齢化で、危うくはなっているものの・・・
それだけの事じゃないかな?
新作はこのまま作れずに終わっちゃうのかな >>653
あ?お前がハウ信者が擁護してると言ったから聞いたんだぞ?
君のダウンズ叩きが異常だからだよ
こういうのは信者と呼ばれるような盲目な輩がよくやっているからね >>653
あんたはこいつと違うのか?
↓
■YES〜イエス(78)クジラに愛を [無断転載禁止]©2ch.net
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/progre/1502300509/814
814 https://youtu.be/Xh7tLWkqRCY?t=282 ←ダウンズw 2017/09/16(土) 17:48:22.63 ID:QfG5op28
なんかちょっと勘違いしてる人がいるんでもう一度基本事項を書くけど
・このコテは(何があっても)最低来年7月までは外さない
・俺がこのスレを去ることはない
ここは何度も宣言までしてる項目だから絶対に変わらないよ。
それ以外の点で、何か現状打開する良案でもあれば提案してもらえると検討するかもしれない。 俺をハウ信者だリック信者だとカテゴライズしようとしたから言ったまでじゃん
俺はその手の話には全く興味ないわ
>>657
俺じゃないな >>658
じゃあはじめから反応すんなや
ダウンズ嫌いな事をなぜ何度も何度も主張する必要がある?
ハウに信頼されてるならクビにはしないだろう
ただ糞うぜえだけなんだから失せろよ ドラマの時代、ダウンズが最先端のキーボードテクノロジーを身につけた人間であったことは間違いないだろ
だから、師匠も気に入った
そして、ドラマが誕生した ダウンズって、ロック・エイド・アルメニアにもエマーソンと共に参加してるのな ああ、コイツ引っ込めとかコイツに貴重なカットを割くなとか思ったものだw フェアライト、使いこなせていなかったな、奴はwww 折れの場合、
ダウンズを叩いているのではない。
客観的事実を言ったまで。
イエスやプログレにはそぐわないKB。
ただ、テクノならいい味を出すので、
そっちへ進めともいった。 ドラマやフライフロムヒアを作ったという客観的事実は無いわけだ
不思議だねえ
エイジアだってキーボードだけ聞けば十分プログレ的だけど
バグルスで思考停止しちゃってるんだね クリック感ぜったい主義ってのは、
MIDIシーケンサーが「ブレ」の検知さえできなかった頃、
その一時代にだけ流行った一瞬の傾向なんだけど、ある種の人にとってはそれが絶対なんだよな
率直に言って、世界観が狭いと思う
最近の若い人のライブハウスに行ってみてもいいし、昔の千昌夫の歌い方をようつべで見てもいい
自分は「ピッタリ合わないとイヤダ」という個人的趣向の話しならともかく、
そうでないものはすべて悪い物だ、という
その認識自体が、感受性のしょぼさを露呈していると思う 手弾きとクオンタイズの関係的な?
そういうレベルなら誰も問題としないわなw 前にあったクラシック素養の話にも置き換えられるな
ウエイクマンは古典派
モラツは近代〜現代プラスラテン
ケイは意外にも古典派後期の派手なピアノを弾く
(ルネッサンスのホウケンやドリムシのルーデスみたいな)
ダウンズは小学校のブラバン >>922
だよなあそに例でいうなら千昌夫的な歌が下手だから嫌われてるんだろ
比較的まともとされるスタジオワークこそ膨大なリテイクやらDAWに頼ったものと違うか? 語弊があるから書き直す
例でいうなら千昌夫的な歌が歌えてないからこそ嫌われてるんだろ
比較的まともとされるスタジオワークこそ膨大なリテイクやらDAWに頼ったものと違うか? そんな事言い出したらハウなんて弾いてすらないアルバムだってあるのに
無理やりダウンズ叩きしてもお前の尊敬するハウに跳ね返ってくるだけだぞ >>628
いいねこのライブ
これぞイエスって感じ どう考えてもダウンズよりハウの方が要らない
引退しろ >>680
本音をいえば別にギターなんてどうでもいいけど
あのリレイヤー作った人に文句言うつもりはないw 黄金期イエスは他の面子も凄いけど、一応ギターバンドだろ 故・大沢親分は野球が上手ければ泥棒でも雇うといった。
ちょっとしたセクハラぐらい気にしないで上手なイゴールを雇えよ。 別に殊更上手くなくていいよ
普通にフレーズを歌えれば
まあイゴールは大歓迎だが ダとリックの方向性が違うからダメなんだろうな
リックのように弾かずに好き勝手やればまだマシだったかもしれん
好き勝手やってこれならどうしようもないがw
モラツとケイのダブルキーボードでいいやん >>688
同意だけど、盤の選曲がつまらないんじゃなくて、そもそも実際にやってるセトリが
あまりに冒険がなくて、つまらないんだよ ドラマや海洋やる現行イエスのセトリはいいと思うが? 二枚のアルバムを出したものの鳴かず飛ばず。
サードアルバムが売れなければ契約打ち切りだった。
そこに救世主、スティーブ・ハウが加入。
カラフルなギターが大活躍して、サードはスマッシュヒットした。
契約延長を勝ち取ったイエスは、その後、世界的ビッググループ
へと変貌を遂げていくのである。
スティーブ・ハウのおかげで今のイエスがあるのだ。 サードアルバムは曲の出来は良いんだけど要となるリズム隊が元気無いんだよな。最初の2枚の方がイエスって感じがする。 今のハウの演奏はひどすぎだろ
ダウンズよりハウをクビにしろよ 師匠の指も限界かな・・・。
デブは元から・・・だから関係無いか。 >>700
ハウが抜けたら終わるだろ
エイジアの例を出すまでも無く >>702
ハウが引退したらジョンAとか帰ってこれるだろ >>686
へえ、おれはキーボードは別にどうでもいいやって感じだな
ただの装飾品って感じ
かっこいいに越したことないけど
正直ウェイクマンは只の派手な装飾品ってだけだな
エイジアでのダウンズのキーボードの方がかっこいくて好きだわ ハウに関してはこわれ危機リレイヤー以外はしょぼすぎて嫌い
ほんとに同じ人?と思うくらい
エイジアの1stのハウは好きだけどね >>703
それARW になるだけ
ラビンのハードポップギターで統一感のないセトリをやるだけ >>706
今のイエスよりはその方がまだマシだと思うが >>693
悟りの境地収録してるの?
あの酷いバージョン生で観たけど、もう一度観て(聴いて)みたいんだよね
ラビンとリズム隊のぶっ壊しぶりが楽しかった ハウの代わりはハケットぐらいでないと勤まらない。
ラビンなんか出すなよ。 モラツ初期のライブでは、モラツは既存曲クラッシャーと言われてたけどダウンズはその比じゃないな ハウの代わりにエイドリアン・ブリューとかどうよ
歌えるし なんかトークのアウトテイクみたいな曲だな
イエス feat ジョン・アンダーソン、トレヴァー・ラビン、リック・ウェイクマン、初のオリジナル曲「Fragile」公開
http://amass.jp/108485/ テクをひけらかさないオーガニックさのなかにも、本物としての余裕を感じる曲だなあ
まあここに複雑怪奇なテクニックとハチャメチャな曲展開が絡まないとイエスの曲としては
ちと寂しい気がするのも事実かなあ
たまたまトレヴァーが書いた弾き語り曲に、ちょうど良い歌い手としてジョンAが今たまたま居合わせたね、
という出来ですかね、全体として >>714
トレバー!強力なメロディだね!僕がちょっと歌詞を変えたらもっと強力になるよ
Fragile〜!Fragile〜!新しいイエスソングの誕生だね!
リックもちゃちゃっとピアノを入れてよ〜
ほいさっさ!(リック)
・・・とか言ってささっと作ったっぽい? >>714
なんでジョンAは爺さんなのにこんなハイトーンが出せるんだ
爺さんになってもハイトーンが出せる人なんてあとアルフィーくらいしか知らんわ >>702
ハウが抜けたらスキンヘッドになるだけです >>726
あのおっちゃんそんなハイトーンじゃないだろ ARWのオリジナル曲は何かが足りない
やっぱりクリス・スクワイアのコリコリしたベースが足らないんだよな
クリスがいないとジョンのソロアルバムのアニメーションみたいになってしまう ジョン・キャンプにメンバーになってほしい
クリスのようにブリブリ弾けるベーシストとしては彼が最良だと思うし
「キエフ」を聴く限り彼の声もハイ・トーンのボーカリストと相性がいい アンダーソンのソロはどれもよくない
強いて言えば七つの唄ぐらいかな
ABWHで一番の名曲のブラザーオブマインもハウとダウンズの元ネタだからね〜 そうだったの?一回聴いてパっとしなかったから売ってしまった
勿体ない事した >>722
おい!いくら何でも遅すぎるだろ。今にも止まりそうだな。戦犯はJon Dだな。 >>709
いっそツインギターでGTRの曲もやればいい。
ダウンズもいるし。 >>741
「キーボードレスのツインギターバンドやろうぜ」って誘っといて、ライブになったら
子飼いのキーボード参加させてブチギレ脱退させたハケットと一緒にやれないだろ。
あとダウンズはプロデュースと作曲はしてるけど、上記の通りキーボードレスなので、演奏はしてない。 今のYESは酷いな。ただのハウ・バンド。
ARWもライブは観たいけど新譜には期待してない
今の音楽はどのジャンルも新しいと思えるものが無いな
も〜全て出尽くした感が . . . >>720
さらっとし過ぎだしフックがないなあ。
ドラマや映画のエンディングなら確かに
いいかもだが。 90125再現ライヴしろや。一番売れたアルバムなんやろ! いっそARWにゲディ・リーとニール・パート入れて
古い曲にもグリグリ演ってほっしいっす! トレバーがもっと叙情的な音を使って
やたら弾きまくるギターソロとかじゃなければ
昔の曲とか耳に心地よくなるんだけどな〜 トレバーもラビット時代はTime Lineなんかで官能的ないいソロ弾いてたんだけど ラビットといえば、ベイ・シティ・ローラーズのボーカル 過去に合体して「ユニオン」というアルバムを出したんだから、
また合体して「リユニオン」を出せばいいんだよ。
で、また分裂すりゃいいのさ。 >>756
そもそも>>754はそれの事を言ったんだろ >>759
それは同じラビットのダンカン・ファウルのことじゃないか
Time LineじゃなくてLife Lineだった
https://www.youtube.com/watch?v=Xjq3hCDWnRQ ラビンはイエスを立て直したのに
ダンカンが入ってもBCRはつぶれた。 そのお陰で黄金メンバーでの再結成来日公演が早く実現した。 >>757
じゃあその障壁になる戦力外のハウはクビにしないとな そういえば、師匠にとっては黒歴史のGTRもブライアン・レーンだっけ? Rabbitt - Locomotive Breath (Jethro Tull cover)
https://www.youtube.com/watch?v=faZyt6WFzUY ブライアンの画策によりジョン・アンダーソン+現イット・バイツのメンバーで
新生イエス始動! >>714
次は、モラーツを参加させて
Relayer
だな
十分ありそうだな >>773
無理
もう弾けないよ
世代交代しないと 90125再現なんてつまらん
失敗覚悟でウニオン再現やったほうがええやん マグだっけかキーなしなの
それの再現ならキー要らんよ Yes - Relayer Tour (Live Album) - Remastered
https://www.youtube.com/watch?v=O9slYwwUhSE&t=3638s
2時間で9曲しかないw >>784
ちゃんといいねの数見て、考えろよ
知ったか振り厨 笑 全盛期の演奏再現を期待する阿呆
ウェットンも危機演りたがってたけど、結局かなわなかったよな こんなもんじゃないかな。東京ドームシティーで観た時もこんな感じ
生危機はABWHがベストだけど もう危機はドームシティで見ちゃったけど、またやるならまた見るわ
何度見ても良いもんだなあ
あれはライブで聞くと・・・てゆうかライブで聴いても、本当に名曲だと感銘を受けるね
今度はフライ・フロム・ヒヤも聴けそうなので、それも嬉しい
今までそれは見たことなかったんで どうしたの?クーラー効いてない部屋にいるから頭がショートするの?
気のせいだよ
君のアタマは、つねにショートしてるんだから、べつに暑さのせいじゃない
書き込みに全部現れてる >>795
クリムゾンスレに爆弾おとすな、ゴミ野郎 Yes - Soon LIVE (with Patrick Moraz) - July 20, 2018 - Philadelphia The Fillmore
https://www.youtube.com/watch?v=INs_aj2UYX4 Yes - Fly From Here, Part I: We Can Fly (w/ Trevor Horn) LIVE - July 21, 2018 - Philadelphia
https://www.youtube.com/watch?v=Cw6Y6eK8a40 >>784
ブタがロクに弾いてない、弾けてないのがよくわかる動画で。。。w
テンポはここ4.5年、こんな感じでしょ。
グダグダ感は一層酷くなった・・・とは思うが。
バンドとしての音の纏まりが無いのが一番悪いわ。
デヴィソンが割りと素直に歌うようになったのはいいけど。 >>800
なぜそこまで捻じ曲げて叩くかね
頭おかしいわ スター様が勢揃いで懐メロ演れば満足っていう層でしょw
フロイド再結成を望むよぷなバカといっしょだよなww 具体的にさ何処が弾いてなくて何処が弾けてないのか説明してみろよ
ウェイクマンと同じじゃないというのは無しだぞ 加齢による衰えはしょうがないだろ
それはハウもダウンズも同じ
なのにダウンズだけ目の敵
馬鹿みたい 近年というかここ10数年の演奏の何が辛いかって言うと
個々の技術云々よりバンドとしての一体感が希薄に感じる
まだ勢いがあってバラつくならともかく、
緩い演奏でまとまりも無いから聴いててしんどい >>804
ダウンズが弾けないのは若い頃からだからw >>806
なら動画貼れや
馬鹿の一つ覚えみたいに弾けないしか言えないゴミが エマーソンがオルガンにナイフ突き立ててる証拠を見せろとか、ビルブラが浅めにオープンリムショットで叩いてスネアカンカン言わせる証拠見せろとか言われてるのとほぼ同じだからなぁw
80年代エイジアでダウンズの生演奏動画が世に出てからの定番じゃないか下手なの。
そん時からわかんないであれば何を貼ってもわからないだろうよあんたにはw >>810
言い訳はいらねえからさっさと貼れ
捏造ゴミ野郎 >>810
華が無い=下手
って思ってる糞耳太郎多いよな
だから、ケイも叩かれた
あと、荒らし野郎が議論避けるのも常識な ケイは華がないって言われてた気もするけど、そもそも話題に上らなかったが
ダは明確に弾けないって言われてたな、キーボード弾く人の間では >>815
伝聞形式でしか、指摘できないんだったら引っ込めよ
具体例を上げて指摘しろよ >>784
思ったより酷くなかった。
ボーカルの奴がわざと遅く歌ってるのが気になる。
コイツの歌を聞くとアンダーソンの素晴らしさがよくわかる。 ダウンズが下手だって言うなら、下手くそに弾いてるイエスのライブの動画がいくつもあって当然だと思うんだが
このスレ見てる限り2つくらいしかミスしたの見たことがない
あの歳でそんなミスの少なさだったら十分じゃないの? エイジア全盛期から下手だと言われてきたけど、それはミスをするからじゃないぞw 作曲とかアレンジのセンスはあるんだけど楽器演奏の感が悪い。
小室哲也みたいなもんだね。
小室はわきまえがすこしはあったけどダウンズはそれが全くないから嫌われる。 またセンスと感とかいって逃げるんだな
ならその感の悪い動画はってみろよ
どうせ全部だから貼れないwとかぬかすんだろうがよ
てめえの腐った感性のせいで歪んで聞こえるんだろ
わきまえないって何だ?
ハウに呼ばれてイエスに居るんだろ
セトリだってハウが決めて演奏聞いてOK出してんだろ
てめえの勝手な妄想で嫌われ者にして叩いてんだからクズの極みだな スタジオの音をライブで再現するの難しい事わかってんの?
特にエイジアみたいに何個も音重なってたら1人でスタジオの音100%再現は無理だろ
しかもコーラスもやりながら
スタジオの音どおりじゃないから下手だのセンスがないだのほんとアホだわ オーバーダブしたスタジオの音と違うから下手だの言ってると思うんだ
処置なしだな >>825
じゃあ何なんだよ
感か?
説明できねえんだろw まさかダウンズ擁護する奴が現われるとは思わなかった https://youtu.be/vpIduDaggVA
これさっき初めて観た
こんなんあったんだね
トニー・ケイがカッコよくキメようとガンバってるw
グリス・スクワイヤは後ろに引っ込んでるw トニーこそリック比でフレーズがつまらないとか難易度が低いとか言われがちだが、「ここは生き生きと駆け上がる」とか「ここはシャープに刻んでバンドサウンドを引き締める」とかいう類のバンドのキーボーディストとしての必要な要件は十二分に満たしているよな >「ここは生き生きと駆け上がる」とか「ここはシャープに刻んでバンドサウンドを引き締める」とかいう類のバンドのキーボーディストとしての必要な要件は十二分に満たしているよな
これ笑うとこ?
さすがセンスの良い奴の言う事違うわw 糞耳気違いは、本気で自分の意見が正しいと信じてるんだな
だったら、理想のライブあげてみろよ
YOUTUBEに上がってるので良いから、好きなYESのライブ、理由といっしょに挙げてみな
荒らしじゃなくて、ファンなら簡単な事だろ いやいや829で自分で読み返してちょっと語弊があるかな?と思うのはキーボーディストとは書かずにオルガニストと書けばよかったかな?と思うくらい >>834
一応多様な意見がある事は認めてるんだw
偉いぞ! ラウンドアバウトが大好きなのだが、師匠のギターあってこその名曲
ARWのラビンバージョンは酷い
俺は現イエスを支持する >>833
ようつべ検索コピペも面倒いしそういうののコレクターでもないんでんで
とりあえずイエスソングス相当の映像版と
もらっつ時代のリレイヤー収録曲のライブかな >>839
イエスソングスは継ぎ接ぎだらけだし、モラーツ時代、モラーツはある意味過去の曲を好き勝ってに弾いてたし、そんだけじゃあ今のイエスの演奏がそれほどひどいとは言えないよな〜 まともなイエスファンは皆ダなんかいらないと思ってるのに、一人のキがスレ荒らし
キはどうしようもないね 俺らがいがみ合ってても仕方ないわな
悪いのはダウンズなんだしw >>844
お前もダとか言ってるキと同類なんだけど >>845
基本俺はダウンズをダなどと略したりしない ダウンズ叩きはこのスレの様式美。
さすがプログレ板。 >>837
> ラウンドアバウトが大好きなのだが、師匠のギターあってこその名曲
> ARWのラビンバージョンは酷い
> 俺は現イエスを支持する
逆にラウンダバウトはイエス楽曲の中ではつまらない作品と思うんだよな
メロディーがあんまり魅力的じゃないと思う ダウンズってイケメンだから毛嫌いされてるのかな?
そうなの?
ん?ん? 自分はエイジアのアルファからプログレに入ったため、オリジナルメンバーの四人には特に思い入れがあります。ハウもダウンズも新作アルバムを近年発表している。現役で活動している事を本当に嬉しく思っています。 イエスのキーボードはヤンスヨハンソンを
入れといたらよかったのにな。 >>858
イエスはギターバンドだから、実はキーボードは誰でも大丈夫なところがある アンサンブル壊すほど下手な奴はパート問わず論外だがな アランは高齢だし腰痛めてるんだから壊すのも仕方がないだろう ダウンズなんて言わない。
デブ(もしくはハッタリデブ)
で充分。 イエスって、もともと完璧なアンサンブル期待するようなバンドじゃなかっただけどな・・・
おもいっきりテープも使ってるし、破綻寸前のアンサンブルを楽しむバンドだつた それは尖った者同士のぶつかり合いの結果であって
>>863
他のデブやダの付く名前の人に失礼 クリス・スクワイアがいない時点でイエスじゃないから ユニオンライブのCD今聴いてる。多少ハラハラしてもやはりギターはハウだな。ラビンのソロは悪いけど早く終わんねーかなーって思っちゃう。 ラビンのソロは上品なデスメタルみたいなところがあるからね。その点は同意。 >>868
うん、ラビンファンには悪いが劣化しててもプログレ系ギターがいいんだよな
長年聴いてるから頭や身体にハウの音色やフレーズでインプットされているところもあるが 思い切ってキーボードとドラムにマッツ&モルガン入れてほしいw Patrick Moraz touring with Yes again....? #itcanhappen パトリックモラーツがツアーに参加するかもという話が。 やっぱ、イエスの曲はオリジナルのプレイヤーが弾くのが一番
だって師匠のロンリーハートだって変だもんwww
クリスが亡くなった時点で全員揃って「さよならツアー」するべきだった >>880
>だって師匠のロンリーハートだって変だもんwww
同意 師匠のギターにキレは求めてはいけません
音の美しさ、カラフルさ、遊び心があるのが師匠のギターだと思います
ユニオンライブのユア・イズ・ノー・ディスグレイスを聴くと、その辺を分かっていただけるかと
ただ、ラビンをかなり意識しちゃってるようでもありますが・・・ >>885
全盛期にムーディー・ブルースで10年間金のために飼い殺しに耐えた男だから大丈夫だろ。
その後裁判になってたけどw パトリック・モラーツが危機(タイトル組曲)とかスターシップとかディスグレイスとかの楽曲のキーボードのパートをどうカバーしているのか
Bootlegとかで昔、凄く興味深く聴いてた 全盛期の頃から、師匠はキレの悪さを指摘されてた
ラウンドアバウトなど
もたつき気味か、師匠の持ち味
悪いことじゃ無いよ 全盛期の頃から、師匠はキレの悪さを指摘されてた
ラウンドアバウトなど
もたつき気味が、師匠の持ち味
悪いことじゃ無いよ
失礼 もう一人の上物楽器がものすごいキレよかったりしたから底上げされてたのかね 師匠のキレのわるさ、ラビン時代にさんざん言われてたよ 師匠は、一つ一つの音を大切にするからキレが悪くなっても仕方ないと思ってるよw 師匠の右手首って固まってない?
早いフレーズ弾く時って
まるで腕で弾いてるみたいでロボットみたい(笑) ロボットといえばABWHの横浜公演で師匠は仮面ライダーのお面を被ってロボット風の仕草をしてたな 危機のライブ盤をamazonのprimeで初めて聞いたんだけど、何から何までが音痴過ぎて頭おかしくなりそうで聞いてられなかった
スタジオ版以外聞いたらダメだと思いました(まる https://www.amazon.co.jp/dp/B00YAMY21C/
わかった、これだな
Amazonで「イエス 危機 Live」で検索して、Amazonプライム会員ならタダで聞ける奴となるとこれしかない
でもこれボーカルがジョンAじゃないからな つーかこれはボーカルがひどいんじゃないからな。ハウのギターが遅すぎるんだぞ
だからみんなそれに合わせるしかない >>880
俺はスターシップはリックの方が良いけどな ハウは頑張ってると思うが、結成したオリジナル二人共居ない
正式メンバーになったことがあるが、重要なメンバーじゃ無い人達・・・
そもそも曲作りの大部分を担ってきた人も居ない!
これで本家イエスと言えるだろうか?
やっぱ師匠参加のコピーバンドにしか・・・ トレバーラビン好きってイエスファンしかいないよな
イエス知らない奴にラビン好きです、なんて言ったら「誰それ?」と言われる
知ってる奴に言えば「お前馬鹿じゃねえの、ダサ」と言われるよな ソロアルバム出した時は音楽雑誌で結構大きく扱われてたしラビット本体より知名度高そう。 >>912
おら馬鹿ダサい奴です
ラビンのソロアルバム「Can't Look Away」好きだ
いい曲入ってるよ〜
ARWのライヴで Love Will Find A Way 演って欲しい >>869
昔、ある時期ブルースやフォークロックを演奏するに、エレキギターの電気音臭さを
あえてけす鳴らし方がかっこいいとされた時期があったんだよ。クラプトンにもその時期があったけど、
これを知っているものには、ラビンのいかにも電気仕掛けという音がどうも抵抗ある。
ブルース臭が薄く、爪弾き感もあまりしないこの人の音はいかにもあの時代のNewWave感覚に
のっとってるけど、キーボードとあまり変わりなくなっちゃった。指で弾いてる感覚があると、いかにも
ギターという気がしてきいていてここちいいけどね。 スティーブルカサーのライヴの音も複数のエフェクター使いすぎで好きじゃないなぁ
Tラビンも似た様な音 オリジナルの音じゃないとダメという固定概念を捨てれば良いのだよ
現代風の音とテクで蘇ったと思えば受け入れられる
と言ってもここの頑固爺は聞く耳もたんだろうがね 当時現在進行系だったバンドに対してトレバーラビンが入ろうがスティーブヴァイが入ろうが結果はともあれ変化に期待するポジティブな出来事でしかないだろ
プロの要件を満たさないような奴は別として 以前アイルランドに旅行した時に入った田舎のレストランにABBAのライブのチラシが貼ってあったんだよね。え?再結成したの?と思ったがメンバーの写真が100パー偽物なわけ。
ここまで酷くないけどいずれイエスも同様になりそうな悪寒。いや、知らないだけで既に行われているのかも。 今こそスティーヴィー・ニックスに歌って欲しい<Love Will Find A Way 例えばハウとラッシュのアレックス・ライフソンの演奏を聴き比べればわかるけど
ライフソンが丁寧だとすると
ハウの演奏は結構粗っぽいよ
雑というわけではなく結構難しい事をムリしてやってる印象もある
でもその粗い感じも魅力ではあるけどね >>922
> スティーブルカサーのライヴの音も複数のエフェクター使いすぎで好きじゃないなぁ
> Tラビンも似た様な音
パット・メセニーはどう?
あれもユニークな音作りだよ 乾いたサウンド、遅れ気味で疾走感の欠片もないが味のあるグルーヴ、音粒は揃わないが一つ一つの音に温かみがある。
スティーヴ・ハウの個性でもある不揃いな音粒は、乾いたサウンドが操りにくいことも関係していると思われる。
スティーヴ・ハウのプレイの何が良いかって、一つ一つの製品を手作りしていくような職人的な気質があるところです。加工されている感じがなく、「生」の音をそのまま弾いているような、そのように心に響いてくるプレイなのです。
音にはムラがあるし、弾き損じることもあり、リズムも超正確に弾くようなタイプではない。
でも、そこにはソウルがあります。”シベリアン・カートゥル”を弾いている時の人間シーケンサーさんとユニゾンしている時の対比は聞いていてたまらないです。
↑ その通りだと思う
933引用元より一部抜粋 どっちのイエスも好きだわ
最初のエイジアでジョンウェットンが「歌ってる時にちゃんとコードを弾かない!」って怒ってたけど
師匠のリフともソロとも言えないギターのお陰で、ボーカルとキーボードの奥行きが広がったし
他に無いポップな曲になってて、今聴いても飽きない
長い曲のラビンのギターソロはウンザリするが、曲自体は良く練られてる気がするし
ジョンAが歌ってしっくりくる曲もある
ジェネシス、GTR、3、エイジア . . . . . . いいじゃない 退屈じゃないのはリレイヤーとこわれものと危機
あえて言えばサード >>938
ドラマのTempus Fugitなんか最高やん!
いかにもクリスって感じのベースとハーモニーが最高やん!
他はバグルスwithイエスみたいだけど . . .www ドラマは最初の曲も Into The Lensも素晴らしい
捨て曲がない もちろんHeaven & EarthとかFFHみたいなゴミは論外
名ばかりのイエス 喰わず嫌いは勿体無い!これは名盤
ドラマ、90125、ラダー
駄作といわれてるけど結構聞いてる
トーマト、OYE、ウニオン、 俺もドラマとラダーは分からんわ。
他にもあるけど敢えてあげないでおこう。 ユニオンのABWH側のギターとキーボードの大半は別の人が弾いてるからな〜
ライヴ直前にハウは自分が弾く曲が解らず
飛行機の中でラビンの教わったらしい それはピーガブw
ショック・トゥ・ザ・システムでしょ >>948
お前、イエスのマネージャーかよ
ウンコすんなw 続きの イエス「結晶」製作の真実(2)ジミー・ホーン インタビューや
Bシャーウッドのインタビューもおもしろい
http://marienbad-blog.blogspot.com/2011/08/20002.html サード・アルバムは地味だけど好きな楽曲がいくつかあるね
ディスグレイスのエンディングのプロデュースはおもしろい
シンセサイザーがオクターブでグリッサンド上昇していく
バンドの音はフェードアウトしちゃうんだけどシンセサイザーだけでグリリーーーンと上昇していくのはおもしろい
スターシップ・トゥルーパーがこのアルバムでは一番好きかな
次点でディスグレイス シャーウッドもラビンも
マルチプレイヤーでプロデューサーやコンポーザーだから
意見がカチ合う様な仲なのかと思ったら
仲が良いんだね〜 >>964
ラビンに詳しくないんだがビリーやバグルス組みたいに若い頃イエスに憧れてたとかのパターンなのか? 憧れていようがいまいがバグは糞
イエスに近づくなよ ラビンは別にイエスファンではなかった、って言ってた気が。
もちろん存在は知ってるし、クリス&アランの強烈なリズム隊が自分のバックに付いてくれるなら、それは最高だ…って思って組むことにしたらしいけど。 >>967
ホーンは、デビュー前、イエスのライブに観に行き、
Soon に感動して涙が出てきた
とか言っていたな
悪徳マネージャーが同じだから、
イエスと同じだからという理由で契約を結んだのかもしれない >>968
加入前は、別に然程のファンでなくても、
クラシックの素養があり、
クリスをベーシストとして尊敬できるなら
イエスミュージック好きになるだろ
ハウの後釜もしっかりこなせたんだし、
8人イエスの頃は、イエスマンとしての自覚はあっただろ
イエスにどっぷりつかってたのは間違いない ビリー昔はスリムでスラっとしていたのにな
なるべくしてなってしまったベーシストの運命か >>970
どうかなぁ…ラビンは、イエス名義で活動することを不本意ながら強いられてたけど、やってるのはあくまで自分の音楽で、
イエスミュージックには迎合してないのは、彼の在籍時の作品聴いても明白だと思うけど。
もちろんライヴでは過去のイエスミュージックも弾くけど、他のメンバーが所謂黄金期のナンバーばかり演りたがるのに、
ラビンは「それよりスウィート・ドリームスとか、初期のにも良い曲あるんだから、そっち演ろうよ」って提案してたぐらいだし。 >>972
初期はイエスじゃないのかい?
本当に嫌だったら、八人イエスで、過去の曲弾かないだろ
ラビンはずっと出っぱなしだったぞ ラビンは特にイエスが好きでは無かったしハウの曲は弾きたく無かったが
ロンハーでジョンが歌ってイエスを名乗って世界中で売れて
イエスの新メンバーであると認めざるを得なくなった
何せ大金が転がり込んだから . . . >>970
このコメが一番しっくりくるなあ
加入以前にすでにジャック・ブルースやサイモン・フィリップス迎えて
ソロアルバム作っていたし、まあ当時のラビンの存在は今のサッカー界で例えるとムバッベみたいな感じ
(78年のMLに広告が載っかっていたのを覚えている)
南ア出身ということへの逆差別的なものもあったかも知れないが
ちなみにダンカン・マッケイも南アだな YFFCの上尾の婆のアナルより二階堂ふみのアナル拝ませて ラビンはもうアンダーソンとやりたくないだろうと思ったけど意外だな ずっと映画音楽やってたから、久々にツアー回りたくなったんでしょ
色々あったろうけど、ロンリハの頃は楽しい思いもしただろうし あとリックがいたのも大きい
リックとラビンはUNIONの頃から仲が良くて
「いつか一緒に作品を作りたい」と言ってたからな アンダーソンがイエスを追い出されて直ぐに
「ラビンと一緒に曲作りを始めてる」みたいな事
当時の音楽雑誌にインタビューが載ってたけど
結局ラビンが金になる映画テレビ音楽から離れられなくて
ARWまで待たされた >>982
アンダーソンはピュアで天然だから、喧嘩してもすぐに相手が許してくれそうな気がする
面倒見るのは大変そうだけどね
ところで、ヴァンゲリスはアンダーソンのことまだ怒ってるんだろうかw >>983
師匠とクリスは許さなかったから、ベノワとジョンDを据えたんじゃないか >>984
許す許さないの問題じゃなくて、アンダーソン不在時のドラマとか演れるかどうかが問題だったんじゃないかな 不在の間にドラマの続編のFFHを作ったしな
あれ作るのも念願だったんだろ フェラチオ・ファック・ヘブン いいタイトルだ。興味あるね〜。 byリック >>973
ハウはユニオンツアーの時、ロンリーハート演奏時は引っ込んでいたからな
どんだけ嫌いなんだw これだけは言える。最後まで残るのは俺様だ。 byダ このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 106日 10時間 15分 44秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。