■YES〜イエス(80)世紀の曲り角
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
スタジオの音をライブで再現するの難しい事わかってんの?
特にエイジアみたいに何個も音重なってたら1人でスタジオの音100%再現は無理だろ
しかもコーラスもやりながら
スタジオの音どおりじゃないから下手だのセンスがないだのほんとアホだわ オーバーダブしたスタジオの音と違うから下手だの言ってると思うんだ
処置なしだな >>825
じゃあ何なんだよ
感か?
説明できねえんだろw まさかダウンズ擁護する奴が現われるとは思わなかった https://youtu.be/vpIduDaggVA
これさっき初めて観た
こんなんあったんだね
トニー・ケイがカッコよくキメようとガンバってるw
グリス・スクワイヤは後ろに引っ込んでるw トニーこそリック比でフレーズがつまらないとか難易度が低いとか言われがちだが、「ここは生き生きと駆け上がる」とか「ここはシャープに刻んでバンドサウンドを引き締める」とかいう類のバンドのキーボーディストとしての必要な要件は十二分に満たしているよな >「ここは生き生きと駆け上がる」とか「ここはシャープに刻んでバンドサウンドを引き締める」とかいう類のバンドのキーボーディストとしての必要な要件は十二分に満たしているよな
これ笑うとこ?
さすがセンスの良い奴の言う事違うわw 糞耳気違いは、本気で自分の意見が正しいと信じてるんだな
だったら、理想のライブあげてみろよ
YOUTUBEに上がってるので良いから、好きなYESのライブ、理由といっしょに挙げてみな
荒らしじゃなくて、ファンなら簡単な事だろ いやいや829で自分で読み返してちょっと語弊があるかな?と思うのはキーボーディストとは書かずにオルガニストと書けばよかったかな?と思うくらい >>834
一応多様な意見がある事は認めてるんだw
偉いぞ! ラウンドアバウトが大好きなのだが、師匠のギターあってこその名曲
ARWのラビンバージョンは酷い
俺は現イエスを支持する >>833
ようつべ検索コピペも面倒いしそういうののコレクターでもないんでんで
とりあえずイエスソングス相当の映像版と
もらっつ時代のリレイヤー収録曲のライブかな >>839
イエスソングスは継ぎ接ぎだらけだし、モラーツ時代、モラーツはある意味過去の曲を好き勝ってに弾いてたし、そんだけじゃあ今のイエスの演奏がそれほどひどいとは言えないよな〜 まともなイエスファンは皆ダなんかいらないと思ってるのに、一人のキがスレ荒らし
キはどうしようもないね 俺らがいがみ合ってても仕方ないわな
悪いのはダウンズなんだしw >>844
お前もダとか言ってるキと同類なんだけど >>845
基本俺はダウンズをダなどと略したりしない ダウンズ叩きはこのスレの様式美。
さすがプログレ板。 >>837
> ラウンドアバウトが大好きなのだが、師匠のギターあってこその名曲
> ARWのラビンバージョンは酷い
> 俺は現イエスを支持する
逆にラウンダバウトはイエス楽曲の中ではつまらない作品と思うんだよな
メロディーがあんまり魅力的じゃないと思う ダウンズってイケメンだから毛嫌いされてるのかな?
そうなの?
ん?ん? 自分はエイジアのアルファからプログレに入ったため、オリジナルメンバーの四人には特に思い入れがあります。ハウもダウンズも新作アルバムを近年発表している。現役で活動している事を本当に嬉しく思っています。 イエスのキーボードはヤンスヨハンソンを
入れといたらよかったのにな。 >>858
イエスはギターバンドだから、実はキーボードは誰でも大丈夫なところがある アンサンブル壊すほど下手な奴はパート問わず論外だがな アランは高齢だし腰痛めてるんだから壊すのも仕方がないだろう ダウンズなんて言わない。
デブ(もしくはハッタリデブ)
で充分。 イエスって、もともと完璧なアンサンブル期待するようなバンドじゃなかっただけどな・・・
おもいっきりテープも使ってるし、破綻寸前のアンサンブルを楽しむバンドだつた それは尖った者同士のぶつかり合いの結果であって
>>863
他のデブやダの付く名前の人に失礼 クリス・スクワイアがいない時点でイエスじゃないから ユニオンライブのCD今聴いてる。多少ハラハラしてもやはりギターはハウだな。ラビンのソロは悪いけど早く終わんねーかなーって思っちゃう。 ラビンのソロは上品なデスメタルみたいなところがあるからね。その点は同意。 >>868
うん、ラビンファンには悪いが劣化しててもプログレ系ギターがいいんだよな
長年聴いてるから頭や身体にハウの音色やフレーズでインプットされているところもあるが 思い切ってキーボードとドラムにマッツ&モルガン入れてほしいw Patrick Moraz touring with Yes again....? #itcanhappen パトリックモラーツがツアーに参加するかもという話が。 やっぱ、イエスの曲はオリジナルのプレイヤーが弾くのが一番
だって師匠のロンリーハートだって変だもんwww
クリスが亡くなった時点で全員揃って「さよならツアー」するべきだった >>880
>だって師匠のロンリーハートだって変だもんwww
同意 師匠のギターにキレは求めてはいけません
音の美しさ、カラフルさ、遊び心があるのが師匠のギターだと思います
ユニオンライブのユア・イズ・ノー・ディスグレイスを聴くと、その辺を分かっていただけるかと
ただ、ラビンをかなり意識しちゃってるようでもありますが・・・ >>885
全盛期にムーディー・ブルースで10年間金のために飼い殺しに耐えた男だから大丈夫だろ。
その後裁判になってたけどw パトリック・モラーツが危機(タイトル組曲)とかスターシップとかディスグレイスとかの楽曲のキーボードのパートをどうカバーしているのか
Bootlegとかで昔、凄く興味深く聴いてた 全盛期の頃から、師匠はキレの悪さを指摘されてた
ラウンドアバウトなど
もたつき気味か、師匠の持ち味
悪いことじゃ無いよ 全盛期の頃から、師匠はキレの悪さを指摘されてた
ラウンドアバウトなど
もたつき気味が、師匠の持ち味
悪いことじゃ無いよ
失礼 もう一人の上物楽器がものすごいキレよかったりしたから底上げされてたのかね 師匠のキレのわるさ、ラビン時代にさんざん言われてたよ 師匠は、一つ一つの音を大切にするからキレが悪くなっても仕方ないと思ってるよw 師匠の右手首って固まってない?
早いフレーズ弾く時って
まるで腕で弾いてるみたいでロボットみたい(笑) ロボットといえばABWHの横浜公演で師匠は仮面ライダーのお面を被ってロボット風の仕草をしてたな 危機のライブ盤をamazonのprimeで初めて聞いたんだけど、何から何までが音痴過ぎて頭おかしくなりそうで聞いてられなかった
スタジオ版以外聞いたらダメだと思いました(まる https://www.amazon.co.jp/dp/B00YAMY21C/
わかった、これだな
Amazonで「イエス 危機 Live」で検索して、Amazonプライム会員ならタダで聞ける奴となるとこれしかない
でもこれボーカルがジョンAじゃないからな つーかこれはボーカルがひどいんじゃないからな。ハウのギターが遅すぎるんだぞ
だからみんなそれに合わせるしかない >>880
俺はスターシップはリックの方が良いけどな ハウは頑張ってると思うが、結成したオリジナル二人共居ない
正式メンバーになったことがあるが、重要なメンバーじゃ無い人達・・・
そもそも曲作りの大部分を担ってきた人も居ない!
これで本家イエスと言えるだろうか?
やっぱ師匠参加のコピーバンドにしか・・・ トレバーラビン好きってイエスファンしかいないよな
イエス知らない奴にラビン好きです、なんて言ったら「誰それ?」と言われる
知ってる奴に言えば「お前馬鹿じゃねえの、ダサ」と言われるよな ソロアルバム出した時は音楽雑誌で結構大きく扱われてたしラビット本体より知名度高そう。 >>912
おら馬鹿ダサい奴です
ラビンのソロアルバム「Can't Look Away」好きだ
いい曲入ってるよ〜
ARWのライヴで Love Will Find A Way 演って欲しい >>869
昔、ある時期ブルースやフォークロックを演奏するに、エレキギターの電気音臭さを
あえてけす鳴らし方がかっこいいとされた時期があったんだよ。クラプトンにもその時期があったけど、
これを知っているものには、ラビンのいかにも電気仕掛けという音がどうも抵抗ある。
ブルース臭が薄く、爪弾き感もあまりしないこの人の音はいかにもあの時代のNewWave感覚に
のっとってるけど、キーボードとあまり変わりなくなっちゃった。指で弾いてる感覚があると、いかにも
ギターという気がしてきいていてここちいいけどね。 スティーブルカサーのライヴの音も複数のエフェクター使いすぎで好きじゃないなぁ
Tラビンも似た様な音 レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。