プログレ来日公演情報 3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>269
ざっと見たところ今月昨日までの8日間でやったライブでは
高円寺百景、AREPOS、 金子飛鳥
あたりは「プログレ関連」と言って問題ないだろう。
シルエレでも8日間で3公演行なわれてる。
今日は Era もあるね。
事実として「毎日のように」で特に問題ないように思える。 >>276
個人的には同意するけど
プログレファンの多数派のテイストには合わないよ
何人か誘ってみたけど続かない ∩_
〈〈〈 ヽ
〈⊃ }
∩___∩ | |
| ノ ヽ ! !
/ ● ● | /
| ( _●_) ミ/ こいつ最高にアホ
彡、 |∪| /
/ __ ヽノ /
(___) / >>282
個々に指摘すればいいだけ
レッテル貼りイクナイ
おれも「絶対」はいただけないとは思ったけどな わしはファイヤーバレーが観たい。
つべにもないし。
パブロフ犬は只の懐メロ大会。
マリコルヌやグリフォン来ないかしらね。 基本的にプログレってマイナーなジャンルだから
来日公演の実現は夢みたいな話と予め認識しておいたほうがいい
レア感満載 ファイヤーバレエは観たいな
活動してるのかな!?
『禿山の一夜』『Two Too』2枚のアルバム完全再現
想像するだけでゾクゾクしてくる
プログレ・オールスターズでファイヤーバレエの2枚のアルバム完全再現でもイイ(さすがにムリか)
その場合、メンバーはどうするか?
スターキャッスルとファイヤーバレエの元メンバーが合体して両方のバンドの楽曲を演奏でもイイ なんでレガシーはソフトマシーンと名乗れるようになったの?オリジナルメンバーがいないという意味ではオマルと一緒。何もしなくていいからラトリッジ連れて来い。 >>284
> マリコルヌやグリフォン来ないかしらね。
グリフォンのリチャード・ハーヴェイはジョン・ウイリアムス(g)と一緒に来日公演やったよ 俺が高校生の頃はイエスですら生じゃ見れねえと思ってたのが
プラチナ期のジェネシス以外はほとんど見れちゃったんだから感慨深いよ
あとトランスアトランティック観れたらもう誰も来なくてもいいんだけどな 高円寺百景は十分プログレだと思うがなぁ
Koenji Hyakkei - Rattims Friezz
https://www.youtube.com/watch?v=LHDOALyDOO8&list=PLeQNZTN5V5mB7zIRPWKcWVLalPCS3AFn_ どこにプログレじゃねーとのレスがあるのか
文盲なの 多数派のテイストには合わない、とあったが、
そんなに少数派向けテイストかいな?>高円寺百景 >>293
大多数のプログレファンにウケるってほどではないよ
一部のプログレファンにはウケる
潜在ファンを含めても好きな人の数はパブロフには遠く及ばない >>295
現在活動していない形態を望むのって何なの
リハをちょっとやっただけのバンドじゃライブ感なんてない
ステージに並んでりゃいいってもんじゃないよ >>297
パブロフはプログレというよりプログレ寄りのハードロックなので、そりゃターゲットは広い
しかも、哀愁があってなかなか幅広い層に受けるテイスト
問題はボーカルの声質。あの独特の甲高い声を受け付けないって人が一定以上の割合でいる >>300
昔パブロフの日本デビューアルバムにビルブラが参加してると意気込んで買った友人はサーカンプの声が受け付けなくて半額で買ってくれと持ちかけて来た
聴かせてもらったら気に入ったのでいい買い物をした思い出がある >>301
ゲディリーゎ劣化しまくりだがこっちはどうなの? なんか12000円ってのがどうも引っかかるんだよな…
ゴブリンもセバスチャンハーディーも好きなんだけど一度観てるし金額結構するしでイマイチ触手が動かない
9000円くらいにならんもんかのう 今日日チケットの価格が上がってきているとはいえ
ゴブリンなんて6〜7000円位が適正でしょ
イタロの3流バンドだよ 映画3000円おまけCD1000円ぐらいの価値あると思いました
古いホラー映画をスクリーンで見れる機会なんてほぼ無い CDをすぐにヤフオクで売れば3〜5000円くらい帰ってくるんじゃない? >>302
> >>300
> 昔パブロフの日本デビューアルバムにビルブラが参加してると意気込んで買った友人はサーカンプの声が受け付けなくて半額で買ってくれと持ちかけて来た
> 聴かせてもらったら気に入ったのでいい買い物をした思い出がある
ビルブルフォードって2nd albumに参加してるんじゃないの? >>308
> セバスチャンどうしようかな?
> 行くか迷ってる
アトールとセバスチャン・ハーディって完売の勢いじゃないのかな
最後列を数週間前に売ってたけど
(あの会場は最後列でも見やすいらしいけど) >>319
日本ではビル参加で話題性のある2nd が先に発売された >>321
アナログはセカンドしかリリースされてないよ >>323
誤爆するな、お前の相手はおれだろ
低能には見分けがつかんな >>320
> >>308
>
> > セバスチャンどうしようかな?
> > 行くか迷ってる
>
> アトールとセバスチャン・ハーディって完売の勢いじゃないのかな
> 最後列を数週間前に売ってたけど
> (あの会場は最後列でも見やすいらしいけど)
そんなに人気なのかよ
Atoll目当ても多いのかね ∩_
〈〈〈 ヽ
〈⊃ }
∩___∩ | |
| ノ ヽ ! !
/ ● ● | /
| ( _●_) ミ/ こいつ最高にアホ
彡、 |∪| /
/ __ ヽノ /
(___) / >>Atoll目当ても多いのかね
今回はギターも参加するから、少しは期待できるかもしれない。
まぁオマルでもそこそこ客がはいるくらいだから
セバちゃんとの共演だから完売じゃないの。 オマルってなんだよ
あんたの脳ミソの中身のことか
なるほどね〜わかりやすいね >>オマルってなんだよ
このまえ来日した偽物のオルメの本当の呼び名だよ。
何度もいわせるな!この知恵遅れ。 ∩_
〈〈〈 ヽ
〈⊃ }
∩___∩ | |
| ノ ヽ ! !
/ ● ● | /
| ( _●_) ミ/ こいつ最高にアホ
彡、 |∪| /
/ __ ヽノ /
(___) / 333の書き込みだってセバちゃんとかなかなか香ばしいし
334ほどじゃないにしても似た者同士なんだろう \
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ、 _ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
`'ー '´
○
O
( ::::::::::::::::::::::::^:::::::::: :::::: :(
丿::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: :::: (
/::::::::::/ノ::::::::ノ::::::::ヽ:人::::::::::ヽ::::::::::)
(::::::::::/ ):::ノ::::ノ ) ソ ヾ::::::::::::丶ヽ
(:::::::::/ 彡 ノ ノ :: 彡:/)) :::::::)
(::::::::::/彡彡彡彡彡 ミミミミミミミ ::::::::)
( :::::::// ̄ ̄ ̄ ̄ヽ===/ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ |::::::)
| =ロ -=・=- ‖ ‖ -=・=- ロ = |
|:/ ‖ / /ノ ヽ \ ‖ ヽ|ヽ
/|/ ヽ`======/ ⌒ ` ========ノ | |
(|| .(● ●) |ノ
| : :: :::l l: ::: ::: |
| _:: :二 M二__::::::.. . |
| : ::: : ::: :: === ::: :: :: :::: )
\ ::: ::::::::::: :::::::::: :::::::::::::: /|
/|ヽ ヽ:::: _- ::::: ⌒:: :::::::: -_ ノ
/ || 丶\_::_:::::_:::: :::::_/:::: /
| | \ \ ::::::::::: :::::::::: ::: :: _/
/ ̄\ 丶  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ >>340
あ、それわかる
アトールだけ見て新幹線で帰る人のためだわ マリオ・ミーロの公式サイトみたが来日についてやそれ以外の事も何もスケジュールも載ってないな 地方の人は大変だね
チケットとるの気軽にとれないよな
一代決心 344 特にプログレ関係は東京か関東でしかやらないのが多いから俺みたく四国からだとほぼ不可能だしな。こんな田舎に生まれたのを恨むわ。 高松でクリムゾン公演やっただろ
何年か前に徳島にもデイブ・シンクレア来たろ
そもそも香川・徳島なら大阪にはすぐ行けるだろう >>347
デイブ・シンクレアは京都か滋賀のどっかの酒蔵に住んでるからでは? 四国と大阪の間は高速バスが山ほど出てて、徳島とか高松とかなら片道2時間半くらいで2000円前後かな
淡路島経由ですぐ ∩_
〈〈〈 ヽ
〈⊃ }
∩___∩ | |
| ノ ヽ ! !
/ ● ● | /
| ( _●_) ミ/ こいつ最高にアホ
彡、 |∪| /
/ __ ヽノ /
(___) / >>342
俺もJCM見たかったな
クレムソンは職人で本当に上手いし
マーク・クラークは声がテンペスト時代と変わっていない 347 クリは行ったよ。俺が言ってるのはクラブチッタとかでしかやらないようなマイナーなグループ。 実際大変だと思うよ。終わったあと泊まるのか夜行バスか考えただけでも
ただ、プログレは重要人物がばたばた逝くからなぁ
日本人からしたら70代で死ぬとか早すぎるんだけど >>357
日本は宗教やら政府の軍事的な介入が殆どなく白人の文化に好意的で
尚且つ東京圏が世界一巨大で人口を抱えてる、ニューヨークやロンドンより遥かに規模が大きい都市だったからマイナーなバンドでも成り立っている
そんな奇跡的な場所
クリムゾンはプログレでは最も有名な方だから地方でもなんとかなるがマイナーなバンドは客が入らないで終わり >>359
クリムゾンやピンク・フロイドはジャズ好きやクラシック好きな人でも聞いてたバンドだしなぁ
そりゃ退職して時間あるジイサンとかは行くわ 例えばフィリピンやインド、ベトナムで産まれてたら
プログレのライブを望んでも実現しそうにない
日本は恵まれている 9月はシェンカーにリアムギャラガ、ジョーペリーと大物続々
マリリオン大丈夫か?
プログレファン頼むぞ マリリオンなんて全盛期でも日本じゃスルーされてたバンドだから無理だろ?ネオ・プログレなんて
言われてたっけ? >>363
> 9月はシェンカーにリアムギャラガ、ジョーペリーと大物続々
> マリリオン大丈夫か?
> プログレファン頼むぞ
うーむ… シェンカーリアムギャラガジョーペリーどれも全く興味ない
もちろんアルバムも持ってない
まだAOR系とか普通のポップスのほうが興味ある
ディープパープルも別にって感じだし(キーボードのドン・エイリーは別) ダンカン・マッケイのスコアでけだるい歌を歌ってた人だな
コックニー・レベルのスティーヴ・ハーレイ 初来日公演が11月に開催決定
http://amass.jp/106623/ 俺ってエスパーだからリンク先見なくても
呼び屋がどこかわかるよ エスパーでない俺でも分かる
開催決定でないことも分かる >>365
パープルはモーズとエイリーでもってるようなもんだしな?ドン・エイリーはコロシアムUでも
超絶テク披露したし、オジーバンドでもプログレっぽいキーボード演奏してるし。センスあるよな。 >>366
Time Is No Healerいい曲じゃねぇかよ >>370
俺もその曲大好き
SCOREはハズレ曲がない名盤だな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています