プログレ来日公演情報 3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
/ヽ /ヽ
/ ヽ / ヽ
______ / ヽ__/ ヽ
| ____ / :::::::::::::::\
| | // \ :::::::::::::::|
| | | ● ● ::::::::::::::| 何このスレ・・・
| | .| :::::::::::::|
| | | (__人__丿 .....:::::::::::::::::::/
| |____ ヽ .....:::::::::::::::::::::::<
└___/ ̄ ̄ :::::::::::::::::::::::::|
|\ | :::::::::::::::::::::::|
\ \ \___ ::::::::::::::::::::::::|
|:::::::::::::::
∧_∧::::::::::::
__ (´・ω・`) :::::::: すみません、ここでうんこしていいですか?
◎ー) / \:::::::::
| | (⌒) (⌒二 )::::::::::::
~~~ /⌒ヽ( ̄、 ヽ___
/ Lヽ \ノ___
゙ー―――(__)--- ・ アニー・ハズラム (vo)
・ レイヴ・テーザー (kbd)
・ マーク・ランバート (g)
・ レオ・トラヴェルサ (b)
・ ジェフリー・ラングレイ (kbd)
・ フランク・パガーノ (dr)
誰? 逆にアニー・ハズラムが不在なバンドならそれはRenaissanceじゃない(代わりにジェーン・レルフなら有りだけど)
アニーが居れば聴く価値がある
と考えている レイヴ・テーザーは新宿厚生年金ホールのライブの時にも一緒に来てたピアニストだね(公式ライブ・アルバムにもピアノを中心に収録) >>451
返金しなきゃ収まらないよ
いくらなんでも いよいよ明日アトールとセバスチャン・ハーディの豪華二本立てライブか
アトールは数年前の国際フォーラムホールCとほとんど変わらなければファン以外も必見
なにしろアンドレ・バルゼーは年齢相応の体型だが歌声がアルバムとほとんど変わらないのだ(前回の国際フォーラム)
セバスチャン・ハーディ(マリオ・ミーロ・バンド)はYoutubeで近年のライブを観る限り楽しみ倍増な感じ リバイバルバンドはメインの人以外は
「ギター」「ベース」「キーボード」と楽器名で呼ばれて
名前が覚えられることはない バックバンドだな 素晴らしかった
でもフルートの人が歌うととたんに曲の雰囲気変わるな
あの人誰? 初来日見損ねた俺としては
クリスチャンに期待してたんだけど
見た目のイケてない感とか
上手いんだかどうだかようわからん
ギターの演奏に萎えた フォーラムの時のキーボードのおばさんに似たような人を会場で見かけたんだが気のせい? アトール期待はずれだわ
楽曲が前回より悪すぎ。
マリオを見てチケット代の補填にはなったが… アトールはPAの音とミキシングがちょっとイマイチでサウンドは期待値を下回った
ギターもシンバルも高音がシャキシャキして聴き辛くて、でなんとvocalも他の音に埋もれててよく聴こえなかった
キーボードはよく聴こえてきた
前回のフォーラムホールCのほうがPAは良かった
アンドレ・バルゼのパフォーマンスはいつも通りで楽しめただけに…
それとメンバーが前回とアンドレ以外別の布陣だったな
ギターはオリジナルメンバーのクリスティアン・ベヤだけどギターのサウンド作りがイマイチでせっかくの機会なのにな〜 と
PAのスタッフの仕事に問題があった
マリオ・ミーロのほうがPAミキシングはガラッと良かった
ギターもドラムスもバランス良く聴こえてきた スティーブハウかと思ったらゲティリーいや違うアルフィーの坂崎だったでござる マリオミーロバンドのキーボード奏者って
moog使ってた? >>465
> マリオミーロバンドのキーボード奏者って
> moog使ってた?
それっぽいポルタメント付きのシンセサイザーの音だったからmoogかどうかはわからないけど何らかのシンセサイザーは使ってた >>462
突っ込みすまそ。クリスはオリメンじゃないよ。二枚目からの参加!全盛期メンバーではあるがな。
でもギターも凄かったし、カッコよかったと思う。
アンディバルツアーに関しては、想定内だったけど、パリーーは、もう少しちゃんと歌って欲しかった。
次もありそうだから、もっとリハーサル積んで欲しいね。 ところで、例のイルバレット来日がだいぶ話進んできたみたいだけど、行く人いるのかな。
俺はちかいから、行こうかなwww >>466
マリオミーロはSee You Next Year!って言ってたね >>469
> >>466
> マリオミーロはSee You Next Year!って言ってたね
確かに言ってた >>467
> >>462
> 突っ込みすまそ。クリスはオリメンじゃないよ。二枚目からの参加!全盛期メンバーではあるがな。
> でもギターも凄かったし、カッコよかったと思う。
> アンディバルツアーに関しては、想定内だったけど、パリーーは、もう少しちゃんと歌って欲しかった。
> 次もありそうだから、もっとリハーサル積んで欲しいね。
ベヤって『ミュージシャンズ・マジシャン』には参加してなかったっけ!?
『夢魔』が2ndだよね
アルバムのドラマーも独特なプレイで良かったな〜
「kazot no.1」みたいなジャズロックも好きなんだけどライブじゃ難しいのかな?
ホントはヴァイオリン入りで聴きたいんだけど
ギターとキーボードとヴァイオリンのソロの応酬 >>470
そです。クリスは夢魔から。
バイオリンはゲストだから厳しいかと。
あの動員なら次もあるだろうから、見返して欲しいね。 あのデブのVOはいらなかったな。
わからん曲を3曲も歌って時間を無駄にした。 日本観光に来たいからってメンバーを1人増やしちゃったんだろ >>472
フルートも吹いていたから、マルチなひとみなんだろうけど、歌に関してはアンディバルツアーの助けにはなってなかったね。
アンディ同様声が出てなかった!
歌った三曲は、クリスのソロアルバムからかしら? あとアンディバルツアーって喫煙者なのかな?疲れたから一服したいって言ってたし。 >>465
遠目ではっきり判らなかったけど、あれは恐らく Moog SUB37 Tribute Edition では?
少なくとも 音はまさしく Moogの音であったような?
それよりその下にあったNordシンセのメロトロン擬きの音がチープで残念だった。
せっかくハモンドB3をステージに上げた(借り物?)のだから、
メロトロンも白箱(無理ならせめてデジタルメロトロン?)の音が聞きたかった… >>465
遠目ではっきり判らなかったけど、あれは恐らく Moog SUB37 Tribute Edition では?
少なくとも 音はまさしく Moogの音であったような?
それよりその下にあったNordシンセのメロトロン擬きの音がチープで残念だった。
せっかくハモンドB3をステージに上げた(借り物?)のだから、
メロトロンも白箱(無理ならせめてデジタルメロトロン?)の音が聞きたかった… >>465
遠目ではっきり判らなかったけど、あれは恐らく Moog SUB37 Tribute Edition では?
少なくとも 音はまさしく Moogの音であったような?
それよりその下にあったNordシンセのメロトロン擬きの音がチープで残念だった。
せっかくハモンドB3をステージに上げた(借り物?)のだから、
メロトロンも白箱(無理ならせめてデジタルメロトロン?)の音が聞きたかった… すいません。1回投稿したつもりが、なぜか3連投になってしまった。 >>465
遠目ではっきり判らなかったけど、あれは恐らく Moog SUB37 Tribute Edition では?
少なくとも 音はまさしく Moogの音であったような?
それよりその下にあったNordシンセのメロトロン擬きの音がチープで残念だった。
せっかくハモンドB3をステージに上げた(借り物?)のだから、
メロトロンも白箱(無理ならせめてデジタルメロトロン?)の音が聞きたかった… >>465
遠目ではっきり判らなかったけど、あれは恐らく Moog SUB37 Tribute Edition では?
少なくとも 音はまさしく Moogの音であったような?
それよりその下にあったNordシンセのメロトロン擬きの音がチープで残念だった。
せっかくハモンドB3をステージに上げた(借り物?)のだから、
メロトロンも白箱(無理ならせめてデジタルメロトロン?)の音が聞きたかった… >>465
近目ではっきり判ったけど、あれは絶対 Moog SUB37 Tribute Edition だべ?
少なくとも 音はまさしく Moogの音であったべさ?
それよりその上にあったNordシンセのメロトロン擬きの音がリッチで最高だった。
せっかくハモンセラーノをステージで食べた(なま物?)のだから、
メロンも上物(無理ならせめてプリンスメロン?)が食べたかった… みんなイルバレット行かないのか?俺は多分行くと思う。ピットインで12000円だぜ。 >>462
アトールはまたやってくれたな。
初来日から3回すべってるんで、もう次はないな。
>>次もありそうだから、もっとリハーサル積んで欲しいね。
あるとしたら、おまると抱き合わせで3000円くらいかなw
α健太が呼んでくれるかもなw >>489
初来日は、良かっただろう。歌がおデブさんだったけど上手かったしな。
あっオリメン皆無だったがなwww イルバレットは、ワールドディスクに広告乗っていたから安心したよ。 >>490
おデブさんとかいたが、今回のサポートシンガーやさよりははるかに痩せていたがwww >>489
おまるは赤坂ブリッツ2DAYSが超無謀だったんだよwww 初来日は、客がなにこれ?(5THからの曲)ってひいてたからな。
まぁともかくアトールはこれでお終いってことでみんないいな。
あでぃおす。 >>494
初来日〜 チッタの事か?
チッタで押して押して〜オールナイトになっちゃって全然覚えてないんだよなw >>497
アトールは、早い内に出てきただろう、確か。 権利的に難しいんだろうけど
・クリムゾンのパート2
・イエスの危機
・ELPの悪の教典
・ジェネシスのサパーズレディ
を一回のライブでやるバンドがいたら
めちゃ集客力あると思う だってキャラ萌えじゃないから老いた衰えた演奏って聞きたくないもん
曲が聴きたいんだもん >>447
明日、PRTで先行あるんだよなぁ。主催bayfmって書いてあったから予想はしてたけど
俺は行かないけど、そもそもルネサンス聞いたことないし ルネサンスは「♪冬〜が〜来る前に〜」の歌を演ったら絶対合うと思う
途中間奏引き伸ばしてプログレにして。 アトールの今回のライブでvocalの声が出てないってコメントあるけど
PAのミキシングがおかしかったから聴こえなかったんだと思う
次のマリオ・ミーロ・バンドではバランス良く聴こえてたから
アトールの時は卓上での音調整やミキシング・バランスがヘタクソだったって事です
因みにアトールは前回の国際フォーラム・ホールCの時はPAの音調整に関しては問題なかったしvocalもよく聴こえてた >>504
マリオ・ミーロはエンジニアを連れてきたんだろうんね
アトールはいつもライブしてなくて、即席メンバーでもちょっとリハしただけなんだろ たまに来る外タレのライブしか見ない人って、バンドの生態がわかってないからライブの期待値を見誤るよね。
国内のバンドを継続的に見てると、どういうときにいいか悪いかわかるようになるよ。
バンドは生き物だから時期やコンディションによってライブのため出来が全然違う。 >>バンドは生き物だから時期やコンディションによってライブのため出来が全然違う。
高いお金と、時間をかけて見たライブがダサかったら、爺さん達は妙な理屈をつけて
そのバンドを擁護するよナw
>>どういうときにいいか悪いかわかるようになるよ。
うん、だからアトールは何時も悪いことがよくわかったよ。 \ /
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ、 _ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
`'ー '´
○
O
_,, ---一 ー- ,,,_
、 _,,,, _,, -.'" ` 、
ミ三ミ三ミ三ミミ ヽ_,
-==三ミ彡三ミミ ,,=-== ==、 iミ=-、_
_,,ンミミ三ミ三ミミ] -彡-一 ー-、 r一 ーミ、|ミミ三ミ=-'
_, -==彡ミ彡ミミミ| ン| ,=て)> (|ー| ,て)>、 ||三ミ彡==-'
,彡彡三ミ三ミミiレ'~ .|. ' | ヽ ` |ミ三彡三=-
(_彡三ミ彡ミミミ' ヽ、 ノ \__ノiミ彡ミ三=ー
ー-=二三ンーミミミ `ー /(_r-、r-_) .|彡ミ三=-、
)(_ミ彡ミ| i' ヽヽミ | : : : __ : :__: :i .|彡ミ三=-、
と彡ミ彡ミヽヽ<ヽミミ |: ン=-ニ-ヽ、 .|彡ミ三==-
彡ミ彡ミミヽ ) ` 、 .' <=ェェェェェン | |彡ン=-=
-==彡三ミi `ーヽ : : : : : :i: : `ー--一'' : : ノミ三==''
'' てノこミ彡三ミ`i : : : : : :ヽ: : : . .:, :/ミ三=-、
'' 三ミ=三三ミ|ヾ、: : : : :ヽ: : : : : : : : :_ノ:./三=-'
-=='' ̄ . : ̄ ̄ ̄ 彡 ` >>508
擁護じゃなくて、知らないと高い金をダメライブに突っ込んで馬鹿だなあということ
馬鹿ってすぐに爺だからとかいう見当違いなこと言い出すよね 若い奴がジジイジジイってほざいてるけどさ
そうほざいてる君もやがてジジイになるんだぞ
と言いたいね
そういうワタシは40代 当たり前
ここにいる残念なジジイのようにはなりたくないだけ うん
周囲に “はた迷惑な” 老人になってはいけないと思う >>507
リハーサル不足って、コンディションの良し悪し以前の話ではないかな?
個人的には、外タレさんって客がおおかろうが少なかろうが手抜き無しの全力パフォーマンスの印象があるんだよね、モチロン個人差あるだろうけどさ。
だから今回のアトールは残念かと。 >>516
リハ不足もコンディションの一部だね。
プロだと即席バンドでも2回リハやりゃいいかって感覚。
でもシンフォ勢は海外でもアマなので、年中リハやってライブやってないとコンディション維持出来ない。
アトールなんて即席でアマを集めてるだろうから、十日リハやってなんとかなるかもってレベルだろ。しかもそこまでやってない。無能と努力不足が重なったら、そりゃ無理だよ。
イタリア人はちょっと違うんだけどね。 あそこのPAていつもあんななの?
アトールの時はキーボードの音に比べてギターが非常に低い様な気がしたし、マリオミーロの時はメンバーが何回かボリューム上げろってジェスチャーしてから良くなったけど。 >>517
リハーサル不足がコンディションの一部?
はあーー? >>508
アトールが、いつも悪いかどうかはおいといて、激しく同意するよ。 >>519
>マリオミーロの時はメンバーが何回かボリューム上げろってジェスチャーして
2階で観てたからはっきりとはわからんけど怒ってたようにも見えた やっぱり懐メロなんだ、日本まで来てくれプレイしてくれるだけで有難いという境地で聴くもの どういう場所であれ「はあーー?」とか言っちゃう奴ってどうしようもないゴミクズだと思う
もし治るなら治したほうがいい >>523
アトールの客は、そうゆう人ばかりだってことだね。演奏ひどくてもコンディションがどうのこうので庇いまくるわけだね。
やれやれ。 まあオルメよりはましだったけどな
オルメも庇いまくりだったしナツメロに文句言うなってことだな 擁護というより自己陶酔だろ
何聴いても、動くバンドを見れれば大満足
プロモーターのカモ >>528
オマルは、ましだっただろう、このハゲ。 フロイドオールドフィールド、壮大な懐メロ
イエスELPジェネシス、幼稚園児のお遊戯の曲
クリムゾンマグマ、コミックバンドのジャズ
ルネサンスキャメル、大爆笑
シンフォ系は幼稚
暗黒系は厨二
カンタベリー系は池沼
イタリアのバンド全部クソ
大体こんな感じ \ /
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ、 _ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
`'ー '´
○
O
_,, ---一 ー- ,,,_
、 _,,,, _,, -.'" ` 、
ミ三ミ三ミ三ミミ ヽ_,
-==三ミ彡三ミミ ,,=-== ==、 iミ=-、_
_,,ンミミ三ミ三ミミ] -彡-一 ー-、 r一 ーミ、|ミミ三ミ=-'
_, -==彡ミ彡ミミミ| ン| ,=て)> (|ー| ,て)>、 ||三ミ彡==-'
,彡彡三ミ三ミミiレ'~ .|. ' | ヽ ` |ミ三彡三=-
(_彡三ミ彡ミミミ' ヽ、 ノ \__ノiミ彡ミ三=ー
ー-=二三ンーミミミ `ー /(_r-、r-_) .|彡ミ三=-、
)(_ミ彡ミ| i' ヽヽミ | : : : __ : :__: :i .|彡ミ三=-、
と彡ミ彡ミヽヽ<ヽミミ |: ン=-ニ-ヽ、 .|彡ミ三==-
彡ミ彡ミミヽ ) ` 、 .' <=ェェェェェン | |彡ン=-=
-==彡三ミi `ーヽ : : : : : :i: : `ー--一'' : : ノミ三==''
'' てノこミ彡三ミ`i : : : : : :ヽ: : : . .:, :/ミ三=-、
'' 三ミ=三三ミ|ヾ、: : : : :ヽ: : : : : : : : :_ノ:./三=-'
-=='' ̄ . : ̄ ̄ ̄ 彡 ` >>532
そんなことはみんな知ってるけど
何を今更 検索してみたらどうやらメタル板でプログレ馬鹿にされて悔しくて貼った模様 大体あってるけどな
プログレなんて芸術でも何でもないただのロックなのにアホメタルからしたら高度な音楽なんでしょ ELP ちんどん屋 マグマ 唯一神のコピペに比べたらダメダメだな >>529
> まあオルメよりはましだったけどな
> オルメも庇いまくりだったしナツメロに文句言うなってことだな
赤坂のオルメには感動したけど
ドラムスがバスドラズンズン響いて良かったしPAミキシングも悪くなかったよ
vocalはアルド・タリアピェトラじゃなかったけど一生懸命に歌ってくれてたよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています