King Crimson 総合53
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ゴードン・ハスケルじゃね?
歌差し替えられるとか屈辱だろ イアンマクドナルドは不仲ではないかもしれないが
フリップのことをバカにしてる ビルブルはここ数年はロンドンでクリムゾンのイベントやライブあると
毎回来てフリップやメンバーと話してたり一緒に写真に写ってたりする
バンドにいるとフリップとはぶつかることもあるが普段は良好な関係っぽい >>443
そういやそうだったな
だけどフリップ先生とビルが一緒に写った写真あったけ?
覚えてないや
家帰ったら確認してみる >>442
相手から一方的に嫌われてるのならダニエルダックスとピーガブだな
ダックスの方はインタビューで凄い事言ってたし
ピーガブは2ndアルバムの曲は一切やらないし
そんなフリップ先生がイーノとあんだけ良い関係続けられたのが謎すぎるw >>446
値上げらしいね
喫わなくなったし喫ってたのも公社のだったからいいけど >>435
とりあえず付いたレスを見る限り、全メンバーが候補に挙がっているようですね デヴィッド・バーン
イーノ
フリップ
ブルーフォード
誕生日が1日違いなのは
グルシェフの何の法則ですか? >>440
40周年記念の時にはサラウンドミックスの視聴会に参加して雑誌のインタビューにもにこやかに答えてた。
何より最新ラインナップのライブの為にスキッツォイドマンの新しい歌詞書いてくれてる。
関係も良好だし来年あたりも50周年の活動でライブには参加しなくてもどこかで顔を見せてくれるんじゃないか? >>447
俺は今禁煙してるんだと書く前に先を越されたw イエスがロックの殿堂に選ばれるのに
なぜクリムソは選ばれないのか。
プログレ四天王最弱はクリムソなのか? クリムゾンを選出しようとすると、クリムゾンのアイデンティティとは何なのか、一体何がクリムゾンをクリムゾンたらしめているかという命題にぶち当たるからな >>455
キング・クリムゾンてのは、ロバート・フリップの別名でしょ
日本のファイヤーフライとかザードとか、そういうのと同じ >>460
それは全然違うな
特に最大の有名作である宮殿がフリップの比重低いからな
80年代もブリューの才能あってこそだし 他人が関与しても、けっきょく「今」誰が、その曲を小銭稼ぎでライブ演奏してるか、だよ
そういうこと ロックンロールの殿堂ってポップの殿堂と言ったほうがいい
ベンチャーズ、スプリームス、プラターズ、テンプテーションズ、ホリーズ
フォーシーズンズとかずっと昔に聞いたようなポップスがやたら入ってるし
マイルス・デイヴィスも入っている
プログレではELPも選ばれてないな >>442
彼(フリップ)は宣伝がうまいだけって言ってた JJ&Fのボブさまナンバー、リザード、アイランズ、が素晴らしいってだけでも凄いコンポーザ
あと同じ曲やってもエイドリアンのよりイアンのよりKCのが気持ちいいのは凄い才能 wowowのプレスCD購入で応募出来るライブ年代記の冊子プレゼントってここで話題にならないけど、どうなんでしょう? (質問中さえぎって申し訳ないのでカッコ内に… JJ&F → GG&F) >>468
宮殿〜レッドまではハイズマンで脳内再生可能だな。割りとスクエアな演奏もするし(テンペスト2枚目とか)
船乗りあたりははまりそう
合掌 今年の最初のライブももう演奏終了したところか。
新しいレパートリーとかあったら楽しみだけど、フリップとコリンズとレヴィンは高齢だし、きついパートはリーフリンのキーボードで代用したらどうなんだろう。
太陽と戦慄の3と4とか突破口とかディシプリンとか相当にムズイんじゃない。 >>466
そんな情報、ネットで全部手に入るからな
DGMでもあるし、他のサイトではブートレッグ全部の曲目紹介もある
DGMのライブ音源の詳細解説も2つあるようだし
2万円近く出費して手に入れる価値はないわな Y2Kクリムゾンのボックスって何収録されるんだろ
プロジェクトも入れるとアナウンスされているので、正規版だけでも相当な数あるぞ
一般販売されたものとコレクターズクラブを合わせてカウントしてみた
スタジオ版 コンスト しょうがない PtB 3作
ライブ版 へヴィーコンストラクション Lv5 2作
コレクターズクラブ 5作
P1 2作
P2 3作
P3 3作
P4 2作
PX 1作
P6 0作
P7(A king crimson projeKct) 1作
これだけで22作。CD複数毎の作品も多いので、CDに全部入れたら35枚組ぐらいにはなりそう。
当然売れないので減らして15枚ぐらいにして、ブルーレイにライブを詰め込む感じかな。 ついに太陽と戦慄4を演奏したか。他の太陽と戦慄シリーズと同様に、またしてもコリンズのサックスが曲にマッチングしてそうだ。終盤はI have a dreamにもなだれこんだのが予想されるが、そこではフルートに持ち替えたりして。いずれにしろ、今年の来日公演は楽しみだね。 おおPart4やったか
来日公演また楽しみが増えたな あ、ディシプリンやってるがな
東京追加なかったら名古屋か仙台も行こうかな しかもブレスレスもやってるし
いよいよ後はイブニングスターだけだなw 要らない曲
・エピタフ
・宮殿
・21世紀
・戦慄2
・レッド
・スターレス
・ヴルーム
他にある? 要らない曲に追加
冷たい街の情景
コンスト
インディシプリン レッドはもういいよな
前回のライブでは
失笑とため息がきこえた おまえら一昨年の来日の時は、あんなにスターレスや宮殿を賞賛してたのに 12日だとLarks'4あたりにコリンズが朝鮮国家の一節を挿入したんだろうな >>484
日本では21Cの演奏場面を音とともに流した公演CM流してるからはずせないのでは?
前回東京3日目が変則セットだったから
初日から2日または渋谷での後半二回のいずれかを取ればその時点での演目コンプリート制覇出来るのかな?
他地域遠征出来ないなら5回全部行かないと危ない? >>474
レベルファイブは日本版、欧州版の二種あるけど
まあその企画だと拡張して全部含むだろうから同じ事か >>489
追加公演はスラックしかやらなかったりしてな ムーンチャイルドとケイデンスはうれしいが、
21世紀とエピタフはぜひやってほしいんだがなあ。 >>456
第3期クリムゾンまではワーナーから発売されてたから、あのままずっとワーナーなら今よりは
売れてたんじゃないかな?EGレーベル潰れて自身のレーベルたちあげちゃったからPRもして
もらえず、一部のマニア向けバンドになってしまったからな。 >>493
13日には21馬鹿はやったみたいだね。アイランズが固定だと嬉しいんだけどね 米アトランティックの国内販路がワーナーパイオイアってだけ イエスやゼップは英米ともにアトランティックなのに
クリムゾンは英はアイランドで米はアトランティック >>491
あ、あっちはタイトル違いなだけかと思ってた…
探さないと、有難う そうなるとケースから違いそうな寿司がどうのこうのっていうパンフレット代わりに会場で買わされたやつも日本以外のでは内容違うのかな? >>460
ずーっと気になっていたんだが
ファイヤーフライじゃなくて
スーパーフライだろ? the league of gentleman box も
ゴードンいたときもとジェリーさんたちのときも併せて フリップを一番恨んでるのはハスケル。これは間違いない。
>>504
ジミー・スヌーカのことかい? レヴィンのロードダイアリー見ると
リザードはボレロもやってるみたいだね 1995に初めて公演に行ったのは精神●常者とディシプリンをやってくれると思ったから。
2000年、2003年も今度こそはと期待して。
2015年はディシプリンはやらないのを分かってたけど異常者は聴けた。
今回ディシプリン有るなら全部行きたい位。
だけどエイドリアン、ウィリアム抜きのディシプリンは少し不安 ディシプリンに関して言えば、
ウィリアムおじさんが居ない方が安心して聴けるだろ
思い付きで余計な事(例:17拍子のハイハットを一つ抜く)
ばかりするから屡々ライブ演奏が破綻しそうになる
そういうわがままなところがインプロバイザーとしての
ウィリアムおじさんの魅力でもあるから、
インプロでは幾らでもやってくれて結構
破綻しそうな演奏を楽しむのもクリムゾンのライブの楽しみ方ではあるけど
歳食った今のメンバーにそういう演奏を求めるのも酷だと思う またサーカス演奏したんだ。あの曲ってこれから常連になりそうだけど、ライブはボズの声の方が圧倒的に良い。
太陽と戦慄2は4を演奏するなら封印した方が無難だね。フリップも2は4に比べたら子守歌だと発言してる。 このメンバーのインプロも聴きたいね。レクイエムとかプロビデンスあたりを希望。 >>515
いやいや、同じ曲を演奏したら
インプロじゃないしw スラックっていう何十回も演奏したインプロがあってぇ… スターレスはいつだってやって欲しいし何度でも聴きたい。 >>508
> フリップを一番恨んでるのはハスケル
ボズ亡き今はそうだろうね
物故者も入れるとボズだと思う >>521
その辺は微妙だなあ
一切何も語らなかったのは恨んでる部分もあるだろうけど
フリップに教えて貰ったベースでその後の音楽人生を歩んだ訳で
恩も感じての沈黙とも思える
後の2人
ウォーレスはフリップをキチガイだと言った
メルは作った曲を無視されて泣いた
でも和解した訳で
ボズも生きてたらね >>520
うん、スターレスを聴いて、
あかん、ロバート、その曲はあかんで、
とつぶやきたい >>519
言葉としてはほぼ同じ意味で語源が違うだけ
ただし、音楽業界用語の「インプロビゼーション」と「アドリブ」を区別して使っている人もいる
ttp://liocat.seesaa.net/article/353844578.html トニーレヴィンがいるなら、もう一度、Sartori in Tanjierを演奏してほし >>515
プロヴィデンスはウエットンののたうち回るベースがあってこそカッコイイから今のメンツでやっても
イマイチだろうな。 今回は流石に追加公演はないかもしれんね
ま、東京だけで5回もあるんだもん充分だな SS席がすでに売り切れになってるところがあるようだけど、
会場の何割がSS席なんだろうかね。 オーチャード10列目までとして
端の方がどうか分からないから300〜400席位かね 地方だと職員が自分の割り当て売りさばけてない可能性も?
追加用の会場ってプロモーター、事務所、ボブ、広告代理店、任侠さん、E.G,
どこが抑えてるんだろ?
クリムゾンがやらないならどこがやる、みたいに上手く融通して無駄にならないようになってるのかな?
ポール・マックがさぼったときみたいに保険で上手くやるのかな? オーチャードホールの場合Sも売れ行き良ければ追加有り
余りすぎたら今出てる公演のSと追加SS抱き合わせで3万円とかやったりして
もちろん追加のはSSエリア拡張ヴァージョンで フリップ爺さんは新メンバーでDJを雇って
EDMクリムゾンをやるらしいな >>539
オタ芸は良いのか
じゃあSS席の奴は踊るの決定な 12月のオーチャードは予定が全く公表されてなかったような。 やっとまさのり氏の番組発見できた
結局一番良い席ってこの番組での応募だったのかな?羨ましい
>>547
東城秀樹ついっとコーナーでの高嶋さんスターレス歌唱時にセロファン付き懐中電灯で使うといい >>536
保険はアーティスト側の不祥事等で興業者が損害被った際のものだろ?
勝手に会場予約してキャンセル料を出してもらえるなんていう保険、どこが受けるんだ? >>523
ハスケルの場合は、逆に恩を仇で返されたようなもんだからな
やっぱハスケルかな 1000club 申し込めないですがキャンセル待ちを時々チェックするしか無さそうですね >>553
おお、いつの間にか1000人に到達したんだね?
今申し込むと「申し込むことは出来ません」的なメッセージが出るのかな? 1000clubって1000人しか入会できないの?
てかキングクリムゾンみたいな世界的なバンドならすぐ埋まるんじゃないの? 来場者全員でペンライト振ったらフリップ先生が
どんな顔をするか見てみたい >>557
お前、ディシプリンとかメルトダウンの変拍子に合わせてペンライト振る気なの? >>558
観客がそれぞれバラバラにリズムを取って振るんだよ
カオスに揺れるペンライト
まさに混沌こそ我がb(r Disciplinは5/8 のとこで2/4のカウント入ってるから、それに合わせれば良い 1000club、2年入っていてめぼしい音源もだいぶ落としたし、来年は継続無しかなって思ってたけど1000人超えていて再入会がしづらいとなると、やっぱり会員続けたくなるな。
会員辞めてもなんだかんだ最新ライブ版とかEPとかの音源で少なくとも年間5000円近く消費するわけだし。 >>563
更新の時には何か手続き必要ですか?何もしなければ自動更新? >>554
553ですが、
“There is no spot available for the 1000 Club”のメッセージが出ます... 1000club満席か
これ正直、尋常じゃなくいいよ
今まで我慢して来たコレクターズクラブ音源もほとんど全て入手したし、
boxに収録されているライブ音源も入手できた
フリップ&イーノのライブ盤まで手に入った
もうめぼしいのは入手し終わったけど、アーカイブはまだまだ掘り尽くしていないので、探索が楽しい 入手?
ストリーミングは入手したことになってないじゃん
オフラインで再生できないんじゃ数年借りてるだけ これ同一人物だろ?
英語が出来ないからDGM使ったことないっていうのがバレバレ
426 名無しがここにいてほしい[sage] 2018/06/12(火) 21:56:37.39 ID:6ThfgdFx
ストリーミングじゃいつ失われるかわからないし
まあ今のテレビ録画のコピー10みたいにBrDの寿命尽きたらお陀仏、よりはマシなのかも知れないけど
567 名無しがここにいてほしい[sage] 2018/06/17(日) 13:58:03.59 ID:3kS7tcoy
入手?
ストリーミングは入手したことになってないじゃん
オフラインで再生できないんじゃ数年借りてるだけ どっちにしても日本にいてジャスラック通さずに買うのは良くないからいいよ HR/HMでもパンクでもポップスでもない
出るとしたらアイドルフェスだよな 自分が知らないテクノロジーに関して頭が可哀想とか言わないほうがいいよ 気になってたんだけどREDの赤い要素ってどこにあるの? >>582
答えたところで
>>555
みたくレスをスルーするのかい? >>582
それを言うなら、クリムゾンの、
濃く明るい赤色で、若干青みを含んで紫がかる。
彩度が高く、色相環上ではマゼンタと赤の中間に位置する要素は… 便意のメーターがレッドラインを超えた時に頭の中で流れる曲
それがRED >>577
違うだろそいつは無知な間違いに留まらず
教えて貰った人に間抜けなレスしたばかりかJASRACなんて頓珍漢な妄言はいてんだぜw
マジもんの精神異常者やんけ
ああ、だからこそ触るなってことか… ストリーミングとかダウンロードとかJASRACとか
テクノロジーと呼べるものではないよな ディシプリンのレッド、ビートのブルー、パーフェクト・ペアのイエロー、
レッドで一旦振り切った後に赤信号で停止、青信号で運転開始、黄色信号で減速、
モチベーションが上がらなかったので、もっかい解散。安全運転3部作と言われる。 来年の欧州ツアーがとりやめか。じゃあ、今年が見納めなのかもね。今年日本に来てくれて本当に有難い。 brexitってそんなところにも悪影響出るのか
迷惑な話だな 全く迷惑な話だよ。しかしクリムゾンは政治的にはリベラル派だから英国のEU脱退には懐疑的なんだろう。去年の北米ツアーでは排外的な壁が築かれる渦中のメキシコ公演もあった。メンバーも英米連合だし、単一的な価値観にはNGで、多様性を尊重する音楽家ならなおさらね。 (大意)
多国籍編成のクルーだから、ビザ(&ワーキングビザ)や税金が
各国別に手間&コストなんでもうイギリス以外では無理っぽい。
もちろんそんなの本意ではない
>>598
いい加減な話をつくらないこと う〜ん、では来年にはメンバー、クルー全員、イギリス人で固めるか。 Heartbeatがワールドカップのテーマ曲になってる >>574
そういうの聞いたら、湯沢でイーノがソロ曲歌ったの思い出した。 今日のもだけど今後地震が英国で報道されないようにしないと 来年は50周年でそれに伴うツアーはやりたいみたいだから
今年で終わりってことはなさそうではある
ただフリップはすぐ心折れてやる気なくすからなあ・・・ これユーロ内がフリーパスじゃなくなって困るって話だよね
日本はあんまり関係ないけどライブが減るのは憂うべきことか フリップが演奏活動に対する熱意を失ってしまったらもう次はないからな。
なんとか活動は継続してほしいな。 いつまでも70年代の曲切り売り商法はできないから
今回で終わりでしょ
70年代の曲でまだやっていないファン需要ありそうな曲はもうない ヨーロッパ以外の地域ではやりたい、
イギリスではやるかも、と書いてはいる
ただ、ツアー始まったばかりにわざわざ発表したのには不穏な感じはある
日記の同じ日にあるインタビューの内容にもキレ気味じゃないか?
英語のニュアンスを読み取る自信はないけど、なんかキレてる感じがする フリップ先生、不貞腐れてる感がハンパない
いつものことだと思いたいが >>611
まだ、GG&Fの曲切り売り商法が残っている https://www.youtube.com/watch?v=mHCe-Jfzm6w
6/17の月の子
他にも何個か上がってるが既存曲のみ
消されずにいつまで残ってるかが見もの 相変わらずジャッコはプロのヴォーカルというよりカラオケのそこそこ上手い人って感じだなあ >>616
メロディと詞とヴォーカルは重要視していないバンドだから大丈夫 judy dybleをゲストヴォーカルで入れ欲しい。
風に語りて ケイデンスとカスケイド など儚げな英国フォーク的な歌は合いそう。 ボズの狂気を孕んだ声でムーンチャイルド聴いてみたかった。 あらゆる音楽要素を取り入れてて来たクリムゾンだが
ひとつやってないことがある
女性コーラスの導入だ
ここはひとつヴォーカルをkalafinaに変えよう
うん
俺死んだ方が良いな >>620
ギターが絡み合うフレーズををヴォーカルやると面白そうだけど、
活動休止の方向じゃなかったっけ?
個人的にはFJの方がいいと思うけど。 あれだ、SU-METALを新ヴォーカルに抜擢するとかだなw 複数ボーカルによるハモりもほとんどやってないよな
という事でブリューを復帰させてハモろう >>621
FJは俺も好きだ
俺が聴いて来たプログレバンドがやらなかった
女性ヴォーカルのハーモニーが余りに新鮮だった
ついでに言うとFBMのヴァイオリンは一聴の価値があると思う フォーメンテラ・レディで歌ってたポーリナ・ルーカスを忘れないであげてください Sunday All Over the Worldのようなノリやってくれないかな
トーヤとトレイ・ガンがいないと無理か 6/17のセットリストには
LTIA1
LARKS2
LTIA4
LTIA5
をやったって書いてあるな。
3もやったらいいのにね。 https://www.facebook.com/note.php?note_id=10157492245977519
LTIA5はLevel Fiveを元のタイトルで表記してるだけだそうで
The ErrorsもRadica l3のままだし宮殿にいたってはITCOTCKとInが付いてるから
曲じゃなくてアルバムの略称になってるがずっとこの表記でセットリストに載ってる キングクリチャンというくらいだから女ヴォーカリストでもええがな >>628
忘れてた 虚空のスキャットほど派手じゃないがそれもいいよね LITA3も、どこかの公演で演ると思うな。LITA4よりはブリューの貢献度の低い曲じゃないか。あの曲の終盤のギターソロはフリップだし。たぶん、あの部分をコリンズとフリップのソロの応酬で拡大するんじゃなかろうか。LITA1とLITA4を連続で聴けた観客が羨ましい。 Part3はブルさんの1人ポリズムが聴きどころのひとつ
ドラマーが3人もいるからその部分つまんないなあw 翁がもはやイントロ弾けないから、
などということは断じてない
わけではないと思う 僅かな引退ごっこ期間に弾けなくなるものなの?その間だって精進はなさってたんだろうし むっ!
今般ツアーのレッド
ずんどこレッドじゃなくなってる!
なんかふつー >>642
そうだよね。俺もクリムゾンの来日公演3回行ってるけど、ビルブラ在籍時のライブは見れなかった。
マステロットと3年前に3人ドラム。一度は見たかったわ。やっぱり他のやつとは次元が違うんだろうね。 今年のレッドはずんどこじゃないのか。それは聴きてえな。ずんどこもあれはあれで良かったが。しかし、ビルブラが叩いてた曲はオリジナルに忠実にやるドラムはとしんどいよな。 >>646
見れたとしても
ブルさん気分屋なのでやる気ない時は酷いぞ
見てるこっちがハラハラする位w 俺はビルブラ在籍時の来日公演は、1981年と1984年と1995年に行ったが、どれもやる気満々で凄かった。 >>643
あのイントロをドラムで再現すりゃいいんだよ 聴いてみたいわ
バカスカペケポコパコタカタンポコパカチンチンチンチンバンポコペコチャカチャカパンポコシャンシャンシャン フリップはエマニュエル婦人訴えるくらいなら集英社訴えろ >>658
あれは、無断で出版したから、
事後承諾ではマズかったのかな
内容はどうだったんだろう  ̄ヽ、 _ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
`'ー '´
○
O
_,,t-‐‐-、,-‐‐-、
三'::::::............... .....::::::`y,.
ナ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヾ
| ̄| V::::::::::::::::_{{ ({∫∬ノノjヾ:::::{
| ̄| | ̄| ナ::::::::::::::i`__,,,,,,,ァ_ _,,,,,_ t;;:ヌ
| | | | イヘ::::::(ヾ~!,ャt、 !'''i ィtン )=f }f
| | | | i {t)テ" ヘ' '___,イ ヽ_/ 介'
| | | | _,rヘ_,j|!' /ー--''! |'
|,.ィ―'''' ̄ /| | /二ク !
/;;:::'';;::''::;;:/ { ! 、 ヾニン ノ\
/'''::::;r|''':::;;;| | ! \ _,,./|::;;'''\
/:;;/ |;;;''::;;| 丶\ `__>-ー´ !;;;:'''::iヽ、
i/ |'::;;;;''| 三 ―''" !''::;;;;| /ヽ
/⌒ヽ |;;''':::;| \ !;;::''|/ i
/ \{'';;;::''}  ̄二ニ= !::;;| |
/ヘ |;;:::::;{ ‐- !/ |
/ i |:::;;;''! ー ! / |
/ l |;;'';イ } {、
〉、 ∧テ{ ヽ _ _,,,,;;;;;:::-==ニ;;;_ ノ __,イ´
/ \_ //レ!  ̄  ̄ { ̄ |
/ `ー::v'´/ | i i |
i / ̄ | | i、 |
i / || ヽ | REDのズンドコとかスターレスのテンポの緩さとか解消されたら文句の付けようがなくなるな。 今年のツアーでは、突破口をさほど演奏してないね。来日したら聴きたいんだが。
ブレスレスはフリップのソロアルバムの曲なのに演奏回数多いな。 >>665
ソロ作品だけどレヴィン参加してたし。
早よ生で頼むで! そうだった。ブレスレスはレヴィン参加してたね。レッドみたいな味のする曲だし、レッドを演奏しない日ならブレスレスでOK。それはそうと、最新のセットリストに新曲が2曲入ってるな。ドイツのエッセン公演。なんだろう。 2018/6/13
Larks Tongues In Aspic Pt I
https://www.dgmlive.com/tour-dates/2075
2018/6/14
Larks’ Tongues in Aspic Part II
https://www.dgmlive.com/tour-dates/2076 >>666
ディシプリンとThe Errorsのデモが気になるなぁ ブリューが居た時期のセトリ見たんだけど
80年代以降の曲しかやらんかったんだな
宮殿も21バカもやらないって辛いな >>
何でもありになったのは、今回のトリプルドラム編成から。
むしろ今が例外。 >>672
太陽と戦慄2やREDは繰り返しやってた
21〜もどこかでちょっとやったはず
宮殿はそもそもウェットンの頃からやってないだろ
80年代クリムゾンの楽曲とも合わない 懐メロやるようになったから行きたいと思うようになりましたのよ
ブリゅー在籍時はレッド、戦慄しか聴いた事なかったな ポズナンの会場、会場内のデザイン面白いな
戦慄1.2.4.5(Level Five)やってるなら、3もやらなきゃな! む、エッセンのセットリストによると
Radical3とERRORSは違う曲になってるな 今の路線は50th annで人段落
2020にはスポーツをテーマにした3枚組新作でアジアツアーを希望 ギターもオリンピック競技に加えるべき
Eスポーツなんかよりはるかにスポーツと呼ぶに相応しい 昨年のPhiladelphiaでのライブでLevel 5のバンドの固定カメラで撮った動画がつべにうpされてるけどどこから漏れちゃったのかな?
テレビかなんかで放送したものかな?
画質はラジカルアクションより良くなってるし演奏もすごく良くなっていてかっこいい。 >>683
今年の2月にクリムゾンの公式facebookに上がった動画を勝手に転載してる >>684
なるほど!そうだったのか、ありがとう! >>682
お前が1番うるさいわ
くせえから出てくんな \ /
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ、 _ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
`'ー '´
○
O
( ::::::::::::::::::::::::^:::::::::: :::::: :(
丿::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: :::: (
/::::::::::/ノ::::::::ノ::::::::ヽ:人::::::::::ヽ::::::::::)
(::::::::::/ ):::ノ::::ノ ) ソ ヾ::::::::::::丶ヽ
(:::::::::/ 彡 ノ ノ :: 彡:/)) :::::::)
(::::::::::/彡彡彡彡彡 ミミミミミミミ ::::::::)
( :::::::// ̄ ̄ ̄ ̄ヽ===/ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ |::::::)
| =ロ -=・=- ‖ ‖ -=・=- ロ = |
|:/ ‖ / /ノ ヽ \ ‖ ヽ|ヽ
/|/ ヽ`======/ ⌒ ` ========ノ | |
(|| .(● ●) |ノ
| : :: :::l l: ::: ::: |
| _:: :二 M二__::::::.. . |
| : ::: : ::: :: === ::: :: :: :::: )
\ ::: ::::::::::: :::::::::: :::::::::::::: /|
/|ヽ ヽ:::: _- ::::: ⌒:: :::::::: -_ ノ
/ || 丶\_::_:::::_:::: :::::_/:::: /
| | \ \ ::::::::::: :::::::::: ::: :: _/
/ ̄\ 丶  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ クリムゾヲタって他のヲタとOFF会しないの?
クリムゾ談義ってネット内だけ? それは置いといても金沢→大阪って追っかける人は土曜日に大阪入りしてKCカラオケ大会なんてやっても良いんじゃない?
あとは金曜夜に最終となる愛知に遠征する近畿や関東民(泊まりに人を除けば終了時間的にちょこっと立ち話程度か) >>688
)
(
,, ) )
゙ミ;;;;;,_ (
ミ;;;;;;;;、;:..,,.,,,,,
i;i;i;i; '',',;^′..ヽ
゙ゞy、、;:..、) }
.¨.、,_,,、_,,r_,ノ′
/;:;":;.:;";i; '',',;;;_~;;;′.ヽ
゙{y、、;:...:,:.:.、;:..:,:.:. ._ 、}
".¨ー=v ''‐ .:v、,,、_,r_,ノ′
/;i;i; '',',;;;_~⌒¨;;;;;;;;ヾ.ミ゙´゙^′..ヽ
゙{y、、;:...:,:.:.、;、;:.:,:.:. ._ .、) 、}
".¨ー=v ''‐ .:v、冫_._ .、,_,,、_,,r_,ノ′
/i;i; '',',;;;_~υ⌒¨;;;;;;;;ヾ.ミ゙´゙^′.ソ.ヽ
゙{y、、;:..ゞ.:,:.:.、;:.ミ.:,:.:. ._υ゚o,,'.、) 、}
ヾ,,..;::;;;::,;,::;):;:;:; .:v、冫_._ .、,_,,、_,,r_,ノ′ 日本人ギタークラフトの人らは集まってライヴとかやってるみたいだな https://www.facebook.com/note.php?note_id=10157504456592519
デイヴィッド・シングルトンの日記にツアーでグッズを売る際の面倒さとか
Brexitが更にどういう影響を及ぼすのかを解説してる
国境を超えるごとにグッズを輸入することになってその度に税金かかる等の
面倒ごとや出費がかなり増えることになるようだね >>691
え、クリムゾンのカラオケなんて全然ないじゃん
機種によるの? 機種によるけど何曲かは入ってるぞ
風に語りてとかエピタフとか象とか異常者とか スターレス歌いたいけど後半のインストパートでひんしゅくをかいそうw >>699
カラオケのスターレスは後半フェイドアウトだよ。 因みにカラオケのスターレスはabridged版と表示される >>702
そこはきっちり演奏されるのと短縮版とが機種によってある KCってよりはDavid Bowieで受けたんだろうな 一般人でも知ってそうなのってイージーマネーくらいでしょ
エピタフは若者は知らない エピタフはイージーマネーよりは知名度高いだろ
一番は21スキゾイドマンだと思うが ローチェスのヘンデルなんかよりやっぱバッハの方が偉大ですな >>702
間奏のところで「なんやこの曲、音楽ばかり、歌ないの?」と言われたことがある
音楽ばかりってどういう意味だろw >>710
まあ当時の流行りでしょ
シカゴ「長い夜」
ドアーズ「ハートに火をつけて」
DP「ケンタッキーウーマン」
みたいな てか、日本の「バンドw」が、
インストパートしょぼ杉w the beach boys のスミレっていうアルバム
insrtumental 主体アルバムで完成したら好きになれそうって思ってたら
近年完成させてるのを聞いて失望した
やっぱサーフ野郎はクソだった >>711
カルメン・マキ&OZの「私は風」
四人囃子「一触即発」
なんてのもあったな 邦楽は歌パートだけだからな
間奏なんて邪魔とさえ言われてしまう
低俗な音楽… 変拍子
ポリリズム
インプロ
インスト
これらが高尚なのか? >>716
だったらクリムゾンもやめてクラシックだけ聴いてろ 90年代にダブルトリオが倦怠期に入っていた頃、フリップがクリムゾンに在籍していたメンバー全員から、自分の在籍時のクリムゾンを復活させてくれという要請を受けたらしい。
現クリムゾンの活躍を見ると、90年代にアースバウンドのメンバーで再結成してたら凄かったような気がする。
当然、シンフィールドも作詞で参加してアルバムも制作すると仮定した話。今はステージの左右にコリンズとフリップがいるんで嬉しい限りだが。 >>719
メンバー全員って
レイクやマクドナルドやジャイルズや
ハスケルも含めて? ロッキングオン誌のインタビューで、渋谷陽一社長自らインタビューしてたよね。
それで、全員ですか?って質問に、フリップが全員だって答えてた。
だから、その記事を信用するならレイク、マクドナルド、ジャイルズ、ウェットン、ミューアも含まれる。なんか渋谷はフリップに、クリムゾンはフリップのワンマンバンドだって納得させたいような言い回し。 フリップが思うクリムゾン全員と
我々が考えるクリムゾン全員は違うと思います(キッパリ みんな、っていうニュアンスだと厳密じゃなくて済みそう
このあいだ追加発表待てなくなって
迷ってた回のチケット買いに行ったけど文化村って改装休みに入るんだね
ということは万一追加されても他の場所か?
ますます追加の可能性減った気が・・・
でも、まだチラシ残ってて良かった ボブさんのワンマンってわけで無いのは
解散や改名による再始動がクリムゾンからの指示によるものであるとこから明らかでは? >>719
この頃はデビュー30周年記念やエピタフとナイトウオッチ出したりして音源の収集や印税の分配で元メンバーとやりとりし始めた頃だね。出来上がったライブアルバムを聴いて単純にみんな「また同じメンバーでやりたい」みたいなこと言ったんじゃない?
その結果のスキツォイドバンド結成に繋がって、フリップはダブルデュオクリムゾンの方で不参加だけどバンド名だけ提供したんじゃなかった?
めぐり巡ってフリップの代わりにギターでカバーバンドに入ったジャコがその後クリムゾンに加入しちゃうんだから面白いよね。 初めてクリムゾンを見た思い出の1995年10月1日横浜神奈川県民ホールを買いたいのだけれど
音質はどうですか?オーディエンス録音なのかな? >>728
90年代以降クリムゾンは全てのライブを録音してるはず
音質がどうかは個人で違うので自分で確かめて
https://www.dgmlive.com/tour-dates/579 >>730
おお〜!早速ありがとうございます、音質は十分なのでポチりました
この日はIndisciplineでブルフォードが失敗したりしてたんだよなー届くのが楽しみ
最後のWalking On Airの余韻で一人づつステージを去って行く切ない終わり方も思い出深い >>726
ロッキンオンのこのインタビューは昔読んだな
当時の他のインタビューとかも含めて話を総合すると、確か、
1stのメンバーで再結成したいというのがレイクやイアンの主張で、
それをフリップが断って、イアンとウェットンとジャイルズでやらないかという提案をしたんだけど、
結局どっちもまとまらなかったという話 関西ローカルテレビの岡村隆史が出ている番組で
21馬鹿が流れ放題
キャット!フット!アイアンクロー!!
ってところまで何度も流れてる もしかしてフリップさんって人集めの才能があるだけで生き残ってるのでは? >>735
今Wカップやってるからサッカーで例える
サッカーの上手い奴が下手な奴と組みたいと思うか
そう言う事だ ピート・シンフィールドってフリッツ・フォン・エリックのファンだったのかな? 1stのオリジナルメンバーで再結成しても面白かったのかもしれないけど、レイクとウェットンを入れ替えたフリップ提案のバージョンのクリムゾンは観てみたかったよ。
これってマクドナルドがごねなければ実現してたみたいだし。レイクは再結成したEL&Pで活動してた時期で情熱はイマイチ。逆にウェットンはエイジアから外れてたから参加できたら喜んだと思う。 マックは常にフリップもみんなと同様に一度脱落させた状態で主導権取りたかったのでは
フリップはその予防としてもGGFオリジナルメンバーも含め呼びたかった さっき面白い発見したから皆も試してほしい。
Inaxのトイレでウォシュレット終わるときの音が21馬鹿のサックスの音と似てる。 マクドナルドはどうも機を見るに敏じゃない人だ。フリップはウェットンとジャイルズとマクドナルドと再結成してライブ活動する計画だった。
それでクリムゾンのいろんなバージョンの楽曲を演奏する予定にしてた。なんか今のクリムゾンの活動みたいだよね。やったら大成功したよ。
マクドナルドが断ったのはつくづくもったいない話。オリジナルメンバーでスターレスやイージーマネーやニューロティカを聴きたい気もするけど。
たぶん、マクドナルドは初期の楽曲の演奏しかしたくなかったのかもね。 >>739
>これってマクドナルドがごねなければ実現してたみたいだし。
それは、96年以後の話?
マクドナルドとウェットンの共演は、
96年に日本でのハケットのライブでやったときに
宮殿をやったから、そのときに
「ウェットンは合わないな」と思ったのかな 動画検索するとなんか最近やたらとクリムゾンやエピタフがゲームやらアニメに使われてるな。
クリムゾンのイメージブ壊しだからいい加減やめれやって感じだわ。あとジェネシスも。 クリムゾンのタイトルでググるとエロゲーがヒットするとか今更ネタだけど
en.wikipediaのアルバム紹介にまで言及があったのには流石に嗤ったわ >>746
エロゲーにも使われてるぞ。
まんまタイトル使用してる「スターレス」ってエロゲは、
スカトロ要素あるから一部ではスカーレスなんて呼ばれてる それは知らんけどバイブルブラックとディシプリンというエロゲーは知ってる クリムゾンのパクリ曲をエロいシーンに使ったエマニュエル夫人が全て悪い レッドの30周年記念盤の中古が864円と安かったのでげっつ!
40周年記念盤と音質に違いがあるかどうか聴き比べようとしたが、なんか変。
モノラルっぽい? もしかして不良品なので激安だったのか??
しかしレッドのモノ盤て聞いたことないので、これはこれでおっけーだわw >>727
マカロックは何で辞めたんだ
いいドラマーだったのに 古いメンバーでの再結成の話ではフリップは常にウェットンの名前は出してるね。
今のラインナップも元々はウェットン・ジャコ・メル・ギャビンの初期クリムゾンカバープロジェクトが頓挫して変化したものだし。
ウェットンが体調崩したりしなかったらもしかしたら一緒にやってたかもね。 >>755
亡くなる直前からの交流を見るに、フリップにとってウェットンは大事な友人だったんだろうね。 プログレでもYESとキンクリは伝統芸能みたいに
○○代目〜って襲名していったら続けていけそうだよね \ ̄\ / ̄/
/l \ \ / / lヽ
| ヽ ヽ | | / / |
\ ` ‐ヽ ヽ ● ● / / ‐ /
\ __ l | ||___|| / l __ /
\ \ / \/
/\| 人__人 |/\
//\| |/\\
//\| たし蟹 |/\\
/ . \_____/ \
,,-―ー-、
/ ● ゙、
_,,. '^ 、 iヾ、
(;;__,..) i、_
>;;;;; ~゙`ー--、、,,_,,,...--―''つ
,, '"~;;;;;; 、 、 ヲ、
,i" そう鴨 ヾヾ _,,-‐"
┤ ゝ、_ _,,,-'" _,, ノ
丶 ゙ー--=、,、_,,_....,,,,...--―''""~ , '" ,,
ー 、 =― _ ― " ̄ >>758
ジャコが二代目フリップを襲名することになりました 知り合いから教えてもらった確実稼げるガイダンス
興味がある人はどうぞ
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
N1O ステイシーは帽子かぶるのやめた?来日したらあのチャップリンみたいな姿を拝みたかったのに。 >>755
むしろ、なぜウェットンを呼び戻さないのか、ずっと謎だったわ
VROOM発表前のインタビューでもウェットンはクリムゾンに戻りたい的な事を言ってたのに パワー・トゥ・ビリーブの表題曲の歌をウェットンが歌っても絶対合わない >>765
VROOM発表前にヴォイス・メイルで共演してたんだね。 ブリュー抜きでウェットンだったら80〜90年代の革新的なクリムゾンサウンドは無理だったろ 今こそジャコとブリューのツインギターデュオをやるべき。
クリムゾンの歴史上を我々は目の当たりになることになる。 1stジャケの和田勉みたいなキャラがクリムゾンキングだって話きいたことあるけどマジ? >>766-767
何だかんだで「この曲はコイツ」っていう、こだわりを持って作られているからね >>770
ギター3人も要らないから歌えないやつは首だな。 ギター3人、ドラム3人ときたらベースも3人にしてトリプルトリオにすればいいな。 >>760
絶対許さない
やつが、エピタフで、オゥ〜イェィ〜とか歌ってるのを聞いて
やっぱりこいつはダメだと確信した フリップの跡を継げる者がいるとすれば
キャラ的にリーフリンしかいない >>766
ボコーダー通すんだし、同じようにできるんじゃね? ブリューは前に出たがり過ぎる
場面場面でサブに回ることができればじゃことツインも可能なのに >>773
それぞれ自分で歌ってるだけじゃないの?
つねにフリップが詞とメロディ書いてる、っていう感じなら良かったのに 待ってくださいはブリューの曲と思われてるけど、フリップのソロとかデモに雰囲気似てる曲あるよね。
案外歌ものも書いてるのかも。 ジャコなんてブリューと比べたらテクニックが追いつかないだろ
ジャコとブリューでツインなんて無理な話
ブリューとならトニーが合う
トニーだって前回来日時の編成にブリューがいなくて寂しそうに見えたな ギターテクニックを取るか音楽に合うボーカルを取るか、で取捨選択した結果が今のラインナップなんだがね。 >>785
意味わからない。
ブリューとトニーのツインギター? ブリューはクリムゾンに長居しすぎた。今にして思えば80年代の活躍で十分。 フリップはクリムゾンに長居しすぎた。今にして思えば70年代の活躍で十分。 ブリューはステージのファッションセンスが受け付けない それいうならビルブラも相当ファッションセンスない。
なんだよ、裸にオーバーオールでBって。 >>792
あれ青春映画の悪役が着てたよな
流行ってたんじゃねw ストリートオブファイアーだ
最後の決闘シーンで悪役が裸にオーバーオールだった >>790
ブリューは81年頃はお洒落なスーツを着こなしてたが
その後、ハゲ散らかした頭に、腹が出たタンクトップ姿に
幻滅させられた。 >>775
ベーシストがマジで3人しか残ってないな
ハスケルは絶対来てくれない
まあ新しい人を入れればいいだけなんだけどね 網シャツに黄緑のスカーフを首に巻いてるフリップは凄い。 >>797
トニー、トレイ、スティックメンの人3人でやればいいじゃん >>792
ドラマーは上半身裸かそれに近い人が多いな 暑いのと肉体を見せつけるためだろうけど
テリー・ボジオなんかビキニパンツだけで叩いてたりしてた ドラミングはすんごいけどナルっぽいもんな > TB Crimson Jazz Trioのピアノの人とか入れたら、今のクリムゾンももっと面白くなるんじゃないか
https://www.youtube.com/watch?v=h-_-t07E4Eo ボジオとブリューのファッションセンスって近いもんがあるよね。露出気味かつ陽気で明るい色を好むという。
ただこの二人ってヴォーカルセンスも似てるよ。そのへんはザッパの趣味も入ってんのかな。
歌は二人共、上手いほうだ。ボジオもデンジャーマネーではサブで多少は歌ってたもん。
力強いシャウトなんだけど、なんか重みに欠けるんだよね。 【訃報】SF作家ハーラン・エリスンが死去 84歳 『世界の中心で愛を叫んだけもの』『宇宙大作戦』など
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1530250589/l50
この人のメモズフロムパーガトリーがクロスのソロアルバムの元ネタだったな
読んだことないけど >>801
マーカス・ロイターっていうのね
ちょっと弱いかなと思うけど、現メンバーも軽量級が多いから大丈夫かな >>795
デビッド・バーンを真似てた頃がかっこよかった。バーンがギター上手ければクリムゾンでも聞いてみたかったな。 >>808
バーンはギター上手いよ
カッティングは素晴らしい
クリムゾンとはスタイルが違うだけ ボブちゃん's cream zone でケーキについて歌ったアルバム出して欲しい
欧州盤のみボーナストラック付き、oman-zoo >>810
そうなの。ありがとう。ちょっと検索して見るね。バーンもブリューも器用な人のイメージはある。 再放送
WOWOWライブ(BS Digital)
2018/07/06(金) 07:30:00 〜 2018/07/06(金) 09:15:00
キング・クリムゾン Live in Japan 1984 太陽と戦慄ってアルゼンチン国旗となにかつながりあるの? >>814
LVD版でやるなら貴重
自分は持ってるけど再生できない
>>816
再犯ストーカ、福●アナウンサーっぽくて犯罪人にみえないとこが逆に怖い ラ・ムーって菊池桃子がいたバンドだろ?クリムゾンとなんの関係があるの? 本当のロックとは、ラ・ムーのボーカリスト、菊池桃子さんだ! 菊地桃子って
老けないなあ、と思って
昔の写真を見ると
ある意味昔より綺麗になってるかも
きっとフリッパートロニクスがお気に入りに違いない 元祖高木ブー伝説は太陽と戦慄partいくつですか? Radical Action IIIとかMeltdown
Hell Hounds of Krim、
Suitable Grounds for the Blues
Devil Dogs of Tessellation Row
とかってアルバムに入っていない
ライブだけでやる曲ってことですか? >>832
新しいラインナップの曲
スタジオアルバムはまだ作ってないが、
ライブアルバムに入ってる スターレス•アンド•バカボン•ブラック 今のクリムゾンはアルバムの完全な新作はないが、ライブで新曲を披露してライブ盤やBOX版でリリースしてるからもうそれで満足。
70年代の「暗黒の世界」方式に近い。2015年の来日公演のライブ盤なんて観客の音を消してるし。 この数年のツアーで一応新曲はやってるが、存在感ない曲ばかりじゃん
そろそろブリューに戻ってもらって、ジャコは外して新曲作れよ ブリューはもういいよ
ボンジョヴィにリッチー・サンボラ復帰くらいノーサンキュー え、新曲すごいいいと思うが
>>832
アルバムで言うと
Radical Actionが新曲がかなり入っていてお得
2015年の日本でのライブ映像もあり、スタジオ版っぽく処理されたアルバム三枚付き
他の曲はlive in chicagoを聴くといい。2017年、今に近いクリムゾンがわかる。
両方とも傑作。 この編成になってからの新曲は凄い。正直、来日公演で聴いた「メルトダウン」は魂消た。だから観客の音が消えてるあのアルバムも愛聴してる。
去年のシカゴのライブの「エラーズ」なんかも観客の音を消してBOX盤に入れてリリースしたらどうかな。 今さらブリューが復帰したとろで良い曲が出来るとも思えないけどね
2008年のライブで新曲はなかったし新しい可能性があったのは
今に繋がるドラムを強調したいくつかの曲のアレンジで歌やギターではなかった 現ラインナップでの
まともな曲がどんだけあるのかと フロイドのエンドレス・リバー収録曲みたいなもんじゃね ライブの予習で1st→Redって聴いてきたんだけど
ライブの予習として聴くべきアルバムは次なにがいいかな? >>852
The ConstruKction of Light scarcity of miraclesをもっとライブでやっても良いと思う
俺はこれこそ新しいクリムゾンだと思って一時期聴きまくってた
ベストじゃないけどリザードとビートよりは好きだw
(異論あるのは承知 いつかheroesに代わってhere comes the flood を仙台で聴いてみたい ライブ演奏を続けていく中で、新曲も増えていくだろうから、アルバム1枚分くらい溜まったところで、BOX盤とは別にニューアルバムとしてリリースしたらどうよ。 で、追加公演はいつ?
東京公演は追加が出るから焦らず!と言われ待ってますが
何だか、先行で買ってたみたいで・・・・・・
いつまで待てばよいのでしょうか? ウエットンがクリムゾンに参加する姿を見たかったよ
フリップ爺と組む姿が見たかったのかもしれない ほんと、クリムゾンに再加入したウェットンの雄姿、見たかったよね。残念、無念。
90年代の幻の再結成でメンバリングされてたから、なおさらな。
フリップとジャイルズとマクドナルドと一緒に4人でやるはずだったんだろ。 その話はウェットンより、イアンとジャイルズの復帰が興味あったな >>867
ウェットンみたいな死んだ子の年を数えても仕方ないよ
それを言い出すとそもそもクリムゾン自体がすでに遺体なわけだが イアンじゃなくてメルにしておけば実現した可能性高かっただろうな >>869
すると、11月からのライブは葬式みたいなもんですね
いや、生前葬か そうだ。その手があった。マクドナルドじゃなくてコリンズで良かったんだ。
フリップはその路線でやるべきだったね。メロトロンはフリップのサウンドスケープで十分だし、ジャイルズもマステロットみたいに最新鋭ドラムの環境構築で演奏したかもしれない。
今の8人編成とはまた違う凄さがあったはずだ。 ニューGG&Fからリスタートさせるにはマックじゃないとダメだった筈
結果としてDisciplineにも負けない3大アルバムの2枚が出来たんだからポシャって幸いだった フリップはクリムゾンのベスト3は「宮殿」「レッド」「ディシプリン」と明言してる。
この3枚に彼以外で2枚参加してるのが、マクドナルドとブラフォード。この2人はやっぱ段違いに才人なんだろう。
ブラフォードはもう引退してるけど、フリップとマクドナルドはもう一度、クリムゾンで一緒にやる気はないのかな。
クリムゾン出身者で現役活動可能なミュージシャンから最強メンバーを考えてみたら、こういう理想形になった。
フリップ、ジャコ、コリンズ、マクドナルド、レヴィン、ステイシー、ハリスンの七人衆。
コリンズとマクドナルドのコンビで、フルートとサックスが同時に演奏できるし、ステイシーはピアノが素晴らしい。
ヴォーカルは賛否両論あるようだけど、ジャコは過去曲をクリムゾン愛で熱唱してるからこの人しかいない。
フリップとレヴィンは不動かな。 存命のメンバーで選ぶなら、ヴォーカルはブリュー以外ないだろ
懐メロ曲はそろそろ減らして、集大成的なスタジオ盤の新曲作れよ ブリューもクリムゾン愛はあるんだが、アイランズとか無理だよ。そのへんはブリュー本人が一番わかってるんじゃない。
ブリューが参加してからのクリムゾンで印象良かったのって、80年代のディシプリンの時期だな。初来日の時とか時の人のようで凄かった。
でもダブルトリオとかダブルデュオの頃はさっぱりだった。ブリューよりもマステロットやガンの方がまし。 90年代クリムゾン当時、むしろ影が薄いとかいらないとか言われてたのはガンとマステロットだったがなあ
ビルが抜けてトニーが長期離脱したことで、だんだんガンとマステも認められていったが
シルヴィアン&フリップの後にVROOOM出た時にやはりブリューは天才だと思ったな とにかく今現在ジャッコを認められないなら、いいタイミングだからファンを辞めたほうがいい
無理して聴くバンドじゃないんで ジャッコが物足りないというだけで、ファンをやめろとか言われてもな
ブリューは絶対認めない!とか喚いてる頭の固い爺さんとは違うんやで ブリューの見た目がデビシルだったらみんな大歓迎なんやで
ようはそーゆーことやろ >>887
見た目がブリューで
声がデビシルだったら
酷い。 >>875
クリムゾンはサッカー日本代表のようだ
求められているのはポリバレントw 2018/6/29 Bela Bartok National Concert Hall、Budapest 『Dawn Song』 『Last Skirmish』
https://www.dgmlive.com/tour-dates/2122
2018/7/1 Admiralpalast、Berlin 『Pictures Of A City』
https://www.dgmlive.com/tour-dates/2085 チケはss以外は余ってる感じだから
東京の追加公演はないよね?
アルと信じて待ってたけど・・・・ >>895
予定がパンパンだもんな
追加を入れる日がない >>892
だったらジャッコよりはるかにポリヴァレントでドラムもできるブリューをメンバーに戻すべきだな ウェットンも在籍経験のあるマーティン・ターナーがいい
ボーカルの力量が健在であればだけど そそそろ客側も2時間超えて尿失禁防ぐのが困難になってくるから
1時間休憩入れた90分x2の二部制にして
それぞれに共演NGを分散した形でみんな呼んじゃえば良い
ボブさん自身は幕間いにジョークとばすだけの出番になるのかも知れないけど もう今まで
関連作品に参加した人は
全部クリムゾン入れちゃえば? >>902
今頃何言ってんだ
とっくに皆オムツ装備でしょ ほんと、プログレのライブは途中でトイレに行く奴多すぎ
しかも、曲中だろうがお構いなしにトイレに行って帰ってくる
正直、邪魔すぎ ちょっとだけマジレスすると
名義はどうであれ今後も活動を継続してほしいから
関連ミュージシャンで60代未満を登用してほしいな >>897
ドラムは叩けないけどジャッコだってマルチプレーヤーなのは知らんのか? ζ
/ ̄ ̄ ̄ ̄ \
/ \
/\ ⌒ ⌒ |
| | (・) (・) |
(6-------◯⌒つ |
| _||||||||| |
\ / \_/ /
\____/
/ \
| | | |
| | | |
|⌒\| |/⌒|
| | | | |
| \ ( ) / |
| |\___人____/| |
| | ヾ;;;;| | |
,lノl|
人i ブバチュウ!!
ノ:;;,ヒ=-;、
(~´;;;;;;;゙'‐;;;)
,i`(;;;゙'―---‐'ヾ
ヽ;;';ー--―-、'';;;;;゙) >>875
マクドナルドはレッドでは正規メンバー扱いじゃないし、作曲もしてないから正直セッションミュージシャンみたいな扱いだよ。 >>906
関連で一番若いのはブリューのバンドにいる女ベーシストか? 関東連合出身女性が大抜擢?すごいな
っておも茶った >>833>>840
ありがとうございます
返信遅れてすみません
忙しくて・・ >>910
インタビューから1986生まれ。なので31-32だね。若い!
上のコメでイメージしてたのはChris Botti(55)とかだったけど CGTのBert Lamsと一緒に活動してるギタークラフト出身のFabio Mittinoとか、
結構若そうだしイケメンだぞ
Fabio Mittino | Fracture Variation | King Crimson - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=RQIhi8_7Pbo
Fabio Mittino & Bert Lams | Armenian Song - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=6eKTKJvh8pI >>902
今三時間以上やってるぞ……
ソースはフリップ日記 >>916
凄いけど
日本では会場や交通とかの関係で、アーティスト側にサーヴィス精神というか意欲が有っても無理だったりしない? >>911
サラ・リーだな
彼女のフレットレスベースプレイ好きだったな 二日酔でも寝ぼけていても
タイムレコーダーガチャンと押せば 今年の来日公演って日本も休憩を挟んだ2部構成になるのかな。だったら助かるわ。 2部構成にしないと、フリップの膀胱が持たないからね 2018/6/16 Ice Congress Hall、Krakow 『The Court Of The Crimson King』
https://www.dgmlive.com/tour-dates/2077
2018/6/18 Ice Congress Hall、Krakow 『Cirkus』
https://www.dgmlive.com/tour-dates/2079 そろそろフルアルバムできるぐらい新曲溜まったろ
集大成としてふがふがした歌と太鼓大会の新譜出そう 21CSMのネタ曲枠で全員ドラム&パーカスで演奏してるやつも作ってちょ 新曲集の最初がミニアルバムは正解だ。観客の音を消すなどして2015年の来日公演をリリースしたアルバムは成功してる。
「暗黒の世界」みたいなあの手法で良いんだよ。来年もライブ活動やるんだし、どこかのタイミングでリリースされると思う。
新曲のみのフルアルバムね。アルバムタイトルやジャケットデザインも楽しみにしてます。 新曲の曲数は増えたが、大して印象に残らないようなヘナチョコ楽曲ばかりじゃん
この数年のライヴも目玉は究極の再アレンジだし 新曲に対して印象という単語を使う特徴から
毎回同じ人が同じことを何回も言ってると推測できる フリップ先生から
イングランド代表を応援するコメントはないんですか? 言葉の使い方や書き方って長く出入りしてるとこだとうつるから
ここに来るとみんな無意識に印象って書いてしまいがちにはなる
英字で--ct-っていうスペルをつい--Kct-って書いてしまうように >>934
先生は蹴鞠(シュウサク)のほうが好きなはず スコットランド、ウェールズ、北アイルランドはサッカーに於いてはイングランドとはライバル国だから
ワールドカップではイングランドと対戦する国を応援すると聞いたことがある _
/ \―。
( / \_
/ / ヽ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
...―/ _) < ちんちん シュッ!シュッ!シュッ!
ノ:::へ_ __ / \_____
|/-=o=- \/_
/::::::ヽ―ヽ -=o=-_(::::::::.ヽ
|○/ 。 /::::::::: (:::::::::::::)
|::::人__人:::::○ ヽ/
ヽ __ \ /
\ | .::::/.| /
\lヽ::::ノ丿 /
しw/ノ___-イ
∪ 7/9のライヴが13曲で終了してるんだが...何か有った? >>950
Setlistfmなら見た人が覚えている範囲で書いてるからまだ未完成なだけだろ? 録音したのをスキップせずに聞きながら書いてたら3時間かかる >>938
ドーセット州はイングランドだよ
ウェールズとイングランドの境にあるのがハージェストリッジ フリップってサッカーとか興味ないんじゃないのかな。スポーツしてる写真とかないよね。
ずっと前に室内でローラースケートしてる写真はどこかで見たことあるよ。 フリップをサッカー選手に例えれば
優れた同僚がいなければ力を発揮できない
メッシということでいいですか? フリップ先生がサッカーに限らず趣味的なものの話をしているの読んだ記憶がないなあ
スポーツ、食べ物、酒煙草、花とか風景とか絵画とか
バルトークが好きだと言うのは読んだ事があるけど
これも音楽の話だし
初来日の時も観客の事は褒めたけど日本文化や食い物の話はなしだったと思う
俺が知らないだけなのかな >>957
ロキノンのインタビューか何かで「日本のチーズケーキはおいしい」
とか言ってなかったっけ?
ロキノンだったら捏造の可能性が高いけどな。 ロキノンは架空インタビューとか言う凄まじい企画があったからなw
その流れで言うとフリップ先生はおニャン子クラブが好きで
冬のオペラグラスは言語を解体する試みであると絶賛してたからwww フリップがマイク・ラザフォードとポロに興じてた写真なら見たことある
マイクはセミ・プロ級だよ ロキノンのフリップのインタで印象的なのは
なんでトーヤと結婚したん? って訊かれて
逆になぜ自分の妻がひと目で判らない?
と返したのが
うわ〜見かけによらずロマンチストなんやな〜って思った >>960
へえそれは知らなかった
マイクさん流石貴族ですな
やる事が違う アイランド期のバイクや金髪美女との写真は
レコード会社が仕組んだ事なんだろうけど
フリップ先生にとっては黒歴史に違いない >>961
ブログのトーヤとの写真はなんか愛に溢れてるよな チケとって久々に来た。
リーフリンの「Fairy Dusting」って何ですかね?
ずっと謎なんだけど。 >>965
飛んでいる妖精が落とすキラキラした鱗粉をイメージさせるシャラララーンって感じの効果音のこと ロパフリってポロやるんだ。じゃあ乗馬もできるってことだ。 キング・クリムゾンのギャヴィン・ハリソン、クリムゾンのツアーで
実際に使用しているドラムセットを自ら説明、映像公開
http://amass.jp/107677/ easy money tokio versipnで、雄鈴と木魚つかってみよう >>973
おりんって仏壇の座布団に座ってる”ちいいいいいいいいいんんん”っていうカップなの あげまんじゅうのなに味くってたのかな 雷避けのお守りも買ったのかな。 >>980
太鼓は必要ありませんが、
太鼓持ちは何人でも必要です。 >>981
太鼓も必要です
ライブを観ればわかります 1月から10月までの日本は自国と比べシバレル→大地震・水害多発→気温≒(または≧)体温
なのを知ってて11〜12月にしか来なくなったのか?
パラリンピックには来ると思ってたのにな・・・ ___
/ \ _________
/ / \ \ /
| (゚) (゚) | < 乙!
| )●( | \_________
\ ▽ ノ
\__∪ /
/  ̄ ̄ \
| | | |
| | | |
|⌒\| |/⌒|
| | | | |
| \ ( ) / |
| |\___人____/| |
| | ヾ;;;;| | |
,lノl|
人i ピカチュウ!!
ノ:;;,ヒ=-;、
(~´;;;;;;;゙'‐;;;)
,i`(;;;゙'―---‐'ヾ
ヽ;;';ー--―-、'';;;;;゙) >>934
かなり前、まだベッカムがいた頃に日記で少し言及してるのを見た記憶があるな
内容はもう覚えてないが戦術どうのって話だった気がする Live at Japan での意外な選曲予想!
第12位
春の祭典をアレンジした冬の祭礼 2018/7/3 Admiralspalast、Berlin 『Fallen Angel』
https://www.dgmlive.com/tour-dates/2116
2018/7/5 Cirkus、Stockholm 『Meltdown』
https://www.dgmlive.com/tour-dates/2086 >>990
もう7位位までカウントダウンしてるものと楽しみにしてたけど不評に終わってしまった 0 |:::::::::::::::
∧_∧::::::::::::
__ (´・ω・`) :::::::: すみません、ここでうんこしていいですか?
◎ー) / \:::::::::
| | (⌒) (⌒二 )::::::::::::
~~~ /⌒ヽ( ̄、 ヽ___
/ Lヽ \ノ___
゙ー―――(__)--- このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 48日 2時間 53分 9秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。