King Crimson 総合55
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
高嶋政宏 KING CRIMSONを語る!Episode 9 音楽の怪人たち - YouTube - https://youtu.be/OHkmboQn1IY 高嶋政宏って実は何も判ってないのに
判ってる雰囲気出そうとするのおかしいよね キング・クリムゾンライブ年代記 9月14日発送のはずだがまだ届かない。届いた人いますか? ブレスレスもいいけど、I May Not Have 〜やって欲しいな〜 高嶋の語りはうすっぺらだよな。少し期待してしまったが、どうやら無駄だったようだ。
役者やってんだから、もっと深い世界観でもあるのかと思ってたんだが。 ただ好きだ、ってだけで十分なのにな
ファン代表であって、評論家じゃないよなアイツは >>110
今回のインディシプリンの最後の雄叫び、何て言ってんの? 高嶋政宏 KING CRIMSONを語る!Episode 10 注目のメンバー - YouTube - ttps://youtu.be/Q-DX_cWaYwA melt down タワーで予約してるけど11/24予定
HMVだと10/24って書いてるけどほんとにそんなに違うのかな
普段なら11/24でも良いけど公演直前じゃ予習ができない・・・ >>110
こんな酷い改変見せられたら、ブリューが80年代のヴォーカル曲やるな、と切れるのも当然だな >>130
ブリューが怒ってたのはそういう理由ではない 実際無理矢理感満載の歌メロ付けたせいでディシプリン期きっての名曲が台無しだよな
ズンドコレッドどころの話ではない >>130
もうクリムゾンは終わったんだよ
今のバントは単なるカバーバンドだ >>110
こりゃひどい
演奏中出入りできたらトイレタイムにするのに 来年は、宮殿50周年か
レイクがいないが、オリジナルメンバーでの再結成あるかな 2018/7/25 Piazza Napoleone、Lucca 『The Court Of The Crimson King』
https://www.dgmlive.com/tour-dates/2097
2018/7/13 Concertgebouw、Amsterdam 『Dawn Song』
https://www.dgmlive.com/tour-dates/2091 乞食としては無料で配信されるライブ音源で充分
もう随分たまった まったく今更すぎる質問で恥ずかしいのだが
フリップ翁のギターの音色って今回も全部シンセでコントロールしてるよね? >>137
道を誤ったのだよ。クリムゾンのなり損ないは、粛清される運命なのだ。 クリムゾンの客層で
演奏中トイレ禁止にしたら
漏らす人続出なんじゃ
前回も出入りする人多かったわ〜
寝る人も多かったけど スティックメン結成10周年ということで最新のライブが全編フリーダウンロード。
音響卓からの直録音の音源。
20180926 Dosey Doe, Houston, TX (BOARD MIX) Stick Men
https://stickmen-bootlegs.bandcamp.com/album/20180926-dosey-doe-houston-tx-board-mix-free-download >>147
事前に禁止告知ならオムツだろ。
当日いきなり禁止は日本では無理じゃね? 前回写真撮りたくて4公演行ったのに低解像度&ピンボケで全部失敗
せめて巨大スクリーンにお辞儀するボブさん映してくれたらそっちを撮るのに >>110
これ普通にいやマジに良くね?何で酷評されてんの? >>152
なんで、といわれてもな…
今回はドラムが多い上に、ギターとベースの音の抜けが悪いというか…アンプシミュっぽい。
それに演奏も緊張感がないし、更に改変が効果的でない。月並みだが、静から動への対比と変化が肝だったのに、それをぶち壊している。 つまらないメロを更にギターでなぞってみたり、趣味が悪すぎて、とにかく聴いてられない。
雑魚のセンスはブリューのそれには遠く及ばないことが当然に確認できるだけの音源。 やたらと今期ラインナップをdisるやついるけど2008年ラインナップとクリムゾンプロジェクトはどう評価してるの?
ブリューがいてもそんなに新鮮さはなかったし過去の焼き増し感満載だったじゃん。 新しい編成を酷評して昔をベタ褒めするのは期が変わる度に毎回見られる光景だわな
Indisciplineの今のアレンジは去年末にはもう公式で音源出てるのに今更な意見だとは思うがな カバーバンドやるなら、せめて忠実にカバーしてくれというだけのことだよ。 >>157
だから今更Indisciplineのyoutube見て貶してる奴らは
Live in Viennaさえ聴いてない程度の奴らなんだよ
相手するのもアホらしい >>158
今までクリムゾンを聴いて来た人の意見とはとても思えん >>153
緊張感がないのが致命的だな
ドラム3人いるのに迫力ないし
ジャッコが独自色出そうとして歌メロ変えたのか知らんが、完全に失敗してる >>161
それ言うなら2008年もクリムゾンプロジェクトも聴いてたのかよ?
どっちみち2003年以前のキレの良いブリューではなかったぞ。 いい歳こいたオッサンがただの好みの問題で喧嘩すんなよアホらし… >>153
なるほど、ありがとう。でも今のバージョンも素晴らしいと思ったわ。 俺はもうフリップがギター弾いてるだけで満足なんだ
そこに更にメルとレビンがいるんだから何の不満があろうか
いや唯一の不満は宮殿でフリップが休憩してた事だけ
すまんな 今のVer、半分「げげっ」と思ったが、何度か聴いてだんだん良く感じてきたよ。
迫力云々じゃない部分で、ドラマー活かす為っしょ。 >>171
蔦屋でウィーン+トキョーのレンタル始まったけど目玉なdisc3が貸し出されてない様子なんだなあ
洋盤買っちゃったからdisc1,2だけじゃあんまり変わりない 80年代以降はほとんど聴いてないけどIndisciplineけっこうよかった >>154
確かに、もっとマトモなボーカルいないのかな
トゥールの奴の方が全然いい >>172
ブラジャーつけて青い塗料を全身に塗るが良いのか? >>173
攻撃的なのもメロウなのも歌える人材が
良いです 演奏が加齢でダルいので
せめて歌だけでもテンション上げて欲しい
基地外がいないとつまんない 演奏が加齢でダルいって意見が全然理解できない
むしろ70越えでこんな演奏が出来るのかと驚愕してる
映像ちゃんと見てる?音聴いてる? >>175
同意。前のツアー時より、演奏は詰めてきてる感じするけど。
基地外沙汰やるメンツでないし、無理にブリュー時代のようにやらんでもいい。 今のクリムゾにささくれだった要素を求めても無理だろw 加齢でダルいというより、むしろ現メンバーでは一番若い方(55才くらい)のギャビン、ステーシーが、
テクニカルではあっても、全体的に少々大人しい印象を受けるし、
やはり一番の問題はブリューのギターがないせいで、静と動のメリハリが以前ほどにないから、
それで全体的にタルく聞こえやすい
ジャッコのギターではブリューに遠く及ばないから、それでメルも入れてるんだろうが、
70年代の曲はまだいいが、80年代以降の曲はやはり物足りなさを感じる でもメルのサックスって聴いていて気持ちいいよね。
ステージであれだけ調子よく吹きまくれたら本人もいい気分だろうけど。 >>181
>ジャッコのギターではブリューに遠く及ばないから、それでメルも入れてるんだろうが、
全然違う
再結成に至った経緯知らないのか?
元々A Scarcity of Miraclesのメンバーでキング・クリムゾンとしてツアーする予定だったんだよ
その後ウェットン、メル、ジャッコ、ハリソンの編成でフリップ抜きのクリムゾンDNAなるプロジェクトがボツになって現在のトリプルドラムに至る
初めからブリューはお呼びじゃない >>183
はあ?
Scarcity of Miraclesのメンバーから現行クリムゾンに発展したことはもちろん知ってるが、
別に正式にクリムゾンになる時にメンバー交代してはいけないという理由はない
90年代だってフリップはシルヴィアンとクリムゾンやろうとしたが、
シルヴィアンが断ったからブリューをクリムゾンで呼び戻したんだし、
ドラムもシルヴィアン&フリップではスタジオ参加してたマロッタが外れて、
ツアー参加したパットが、そのままクリムゾンに参加したが、
それだけでなくビルも呼び戻したし、トレイだけでなくトニーも復帰した >>183
>初めからブリューはお呼びじゃない
だから、ブリュー外してジャッコとメルでやってるから迫力不足だと言ってるんだが、
おまえはバカなのか? お行儀の良いクラシック演奏会になってしまった感はある 嫌なら公式掲示板かFBに書き込めば良い。
シングルトンもフリップも目を通しているよ。
ここでダラダラdisっても何も変わらないぞ。 今期のインディシプリンの動画、いいと思うけどね
今までと違うのは、遊び。楽しそうにやっている
これまでと今期の決定的な差では まあ日本ツアーがはじまれば
アンチの書きこむ隙もなくなるから
にやにやながめておこうぜ >>185
ダルいだの迫力がないだのじゃなくて
「俺はブリューがいないクリムゾンは一切認めない」位に言えよ、それが本心だろ?
そして今の編成のツアーには絶対にこないでくれ、いや行かないと宣言してくれ
お前の求めている物とは間違いなく別物だから >>198
はあ?
意味わからんな
68〜74年クリムゾンも大好きなんだが
なんでもお前にあれこれ指図されないかんのだ 前回の来日観に行ってたら煩いとかつまらないという感想はあっても
迫力がないというのはまず出てこないと思う
動画でも実際に観た人なら脳内で音が想像できるだろうし 人
ノ:;;,ヒ=-;、
(~´;;;;;;;゙'‐;;;)
,i`(;;;゙'―---‐'ヾ
ヽ;;';ー--―-、'';;;;;゙)
/ \ , , /\
/ (●) (●)\
| (__人__) |
\ ` ⌒ ´ ,/
/  ̄ ̄ \
| | | |
| | | |
|⌒\| |/⌒|
| | | | |
| \ ( ) / |
| |\___人____/| |
| | ヾ;;;;| | |
,lノl|
人i ブバチュウ!!
ノ:;;,ヒ=-;、
(~´;;;;;;;゙'‐;;;)
,i`(;;;゙'―---‐'ヾ
ヽ;;';ー--―-、'';;;;;゙) ジャコはセンスはないが、器用ではあるので、カバーバンドのためのカバーバンド要員であることを自覚して、変にオリジナリティを出そうとしなければ、文句はないよ。 まあ、ブリューの演奏は
フレーズも音色も
他に代えが効かないものだからねー
完全別物として新たに組み替えるとかとしない限り
どうしても見劣りしてまうわ >>197
確かにそうだね。80年代のライブも好きだよ。
今のラインナップのインディシプリン、明らかにドラム三人が遊んでるのを後ろの五人が面白がっているよね。
こういう雰囲気はなかったと思う。今のラインナップの動画にもなかった。
敢えてこの曲をティーザーに使ったのは、その特異性を見せたかったからじゃなかろうか、と言いたかった。
今のラインナップも緊張感ある曲は多いから、これが例外なんだと思う。 ジャコならスティーブウィルソンの方が
まだ良くね? なんかわざとらしい歌が鼻につく
、まぁ聞かなきゃいいんだけどさ あー、シカゴをダウンロードしたと思ったらCDで売ってたんで
尼で買ったら、間違って輸入盤だった。
CD取り出しにくいし。
今度は間違いなくウィーンを国内盤で買ったら
なんだって?輸入盤のみにフラクチャーが入ってるって?
あああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!
ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!
ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!! ttp://jojosoku.com/archives/post-41707.html
来日公演でカバーしようぜ、フリップが夜警ばりに甘いソロを聴かせてくれるはず >>178
それに中元シスターズ(日芽香、鈴香)のおゆうぎをヒーチャーすると尚可 >>200
KISSとか浅香唯だと耳が痛い位になるけどオーチャードのKCは全然なんなかった
年々耳の感度悪くなるんだからその分増強したほうが良いかも
っていうかボブさんのヘッドフォンの中って爆音なのかな? すみません、今回ビル・リーフリンはドラム担当ではないんですか? インディシプリンのメキシコ公演の動画みたけど、オレはリーフリンのドラムの方が好きかな。ステイシーの叩く音は硬すぎる気がする。
彼のピアノ演奏はティペットが憑依したみたいで大好きなんだけど。
それから80年代よりも今の演奏の方が楽しめる。みてて飽きないよ。ブリューのギターよりコリンズのサックスの方が断然良い。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています